2011年6月アーカイブ

みなさん こんにちは~高塚地蔵様.jpg

今日は 6月30日ですね~

ああああ上半期も 過ぎていきます。。。。。。。

明日からは 7月ですね~

高塚おかえり地蔵様.jpgまた 来年6月に 会いたいと 思うあけみでございます。

おほほほほほほほ どういう意味・・・・・と 思われたかしら。。。。

なんだか もう半年経つんですね~

やらなきゃいけないこと 後回しにして すごしてないかしら??

と あせる気持ちも ありますジミーちゃんヘアカット.jpg

あせると 空回りしだすので 落ち着いていこうと 思います。

うふふふふふふふふふふふふ

今日の 突然の雨は すごかったですね~

超特急で 家に帰りましたがバナなミルク.jpg 

洗濯物は びっしょりでした。。。。。。。とほほほほほほ

なんとか 間に合うんじゃないかと

淡い期待を 胸に 到着した あけみの目に入ってきたのは

スイカ君.jpgしなぁ~っと なった タオルたちでした。。。。。。。。

あああああああああああああああああああああああああああああ

天気予報めぇ~ おぬし なかなかやるな。。。。。。。

と 納得せざるをえませんでした。。。。。。。。。。へへへへへへ 

九州南部は 梅雨明けのようですが

まだまだ 大分県北部は 梅雨明け宣言が でていまマナガツオ.jpgせんから

みなさん 急な 雨にご注意を!!

さてと もう一回洗濯機で 洗わないと。。。。。。。。。

写真は 赤とんぼのおじさんから 高塚地蔵に おこしやす。。。。。

願いがかなったら おかえり地蔵へ 挨拶にいくといいんですね~

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬 ジミーちゃんの 髪を切りました~冷麦.jpg

おっ!男前になりましたね~ かわいい~ 目がおっきぃ~うふふふふふ

それから 今日のお昼にデザートで バナナのハーゲンダッツ!

この辺で 見たことないです。。。。。。。。うっ。。。。。。

続いて いちご屋の若旦那さんから スイカが 大きくなってたよ~お弁当.jpg

わ~い わ~い。 スイカが おおきいいいいい~うひひひひひひ

続いて 築上の魚屋のあんちゃんさんから マナガツオおいしいよ~

う~ん 食べたいですね~

そして くまぴさんから 冷麦の中に ラッキーピンクが ちらり。。。。。

絶対に たべたいタイプです。 わたし。。。。。。。。

続いて 双子のパパさんから 子供たちと おそろいのお弁当!

いいなぁ~ いいなぁ~

みなさん こんにちは~ドバト2.jpg

ノースエリアでは 三光桃の予約も始まったそうで。。。。。

ももって 何であんなに ジューシーで美味しいんでしょうね~

もも 桃 モモ 言っておりましたら モモメールが届いたり

また ホンモノのモモが届いたりと(店長ありがとうお~)どばと1.jpg

あけみ ウキウキでございま~す。

うふふふふふふふふふふふ

すもももももも もものうち 

もももすももももものうちりくちゃんばなな大好き.jpg

と ついつい 言ってしまいますぅ~うふふふふふふ

ついでに。。。。。。。。。。。。

カモシカも しかも しかだか 

しかし あしかは しかではない!霧の耶馬溪.jpg

も ついつい 出ましたぁ~

写真は 赤とんぼのおじさんから ドバトのナイスショット!

暑いんでしょう~ドバトさんも 水浴び中です。

続いて しゅうちゃんさんから りくちゃんに あけみがうつったかな??多機能携帯.jpg

バナナが 大好きで ガツガツ食べてるらしいのです。。。おほほほほ

それから 多機能な 携帯!アイフォン!

あけみのは まだまだ古い携帯でござります。。。。。。うひ。。

お次は しゅうちゃんさんの娘さんのランチ チキンラーメンのお好み焼き.jpg

チキンラーメンお好み焼き。。。。。。。。関西限定かしら。。。。。

続いて 木染 けいさんから 携帯観測機!

気圧 温度、湿度、風速が 計れるそうです。すんごい機械ですね~

そして 今日は 水曜日さくらDEリーディングが ありましたね!携帯観測機.jpg

さくら書店 中津店の 天田店長は スキューバーダイビングに

挑戦中らしく 今日 スタジオで あったら 

こんがり 焼けておりました。。。。。。。

おほほほほほほほほ

さて 天田店長に ご紹介いただいた本は こちら!

著者 田口 智隆 「お金が貯まらない人の悪い習慣39」ですお金がたまらない人の悪い習慣39.jpg

この 本は お金が貯まらない人を 自分に置き換えて

考える事で その習慣をどう断ち切るか 思考、行動、習慣を

どう変えていけば お金のストレスフリーを 実現できるのか

そのコツがわかりやすく かいてある1冊なんです。

さくら書店中津店で コーナー展開していきますので

みなさん ぜひ 読んでみて下さいね~

また 今週 7月3日(日)13:30から のおはなし会でびんぼうがみとふくのかみ.jpg

ご紹介する絵本は こちら!

「びんぼうかみと ふくのかみ」で~す

暑い日が続いていますが みなさん さくら書店で お会いしましょ~う!

それでは~おほほほほほほほほ 

みなさん こんにちは~

お料理教室.jpgいやあああああああ 昨日。。。。。。。。

いのこりしていたのにも かかわらず。。。。。。。

日記を書くのを忘れてしまいましたぁああああ

何を 考えていたのか まったく 覚えていない

あけみでございます。ジャンガリアンハムスター雄のハム太郎君.jpg

記憶が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何してた?っけ??

おほほほほほほほほほ

暑くて こんな調子です。。。。。。。。。

こまったものです。。。。。。。。。。ふふふふふふふふふ イエロートマト27JUN2011.jpg

ということで 今日は まとめて2日分の 日記を書きま~す。

昨日は FMIC 福井社長に 大阪から お越しいただきまして

FMICの こだわりなど いろいろな お話が きけて

なるほどぉ~と 思われた方も多いのでは ないでしょうか。

わたくし あけみも 福井社長を 前にして  

ズバズバ質問を させて頂きました。おほほほほほほ ききょう.jpg

エフミックの商品は(ドレッシング、カレー、パスタソース、新商品の角SANなど)

もちろん 保存料 無添加!

ノースエリアなら 宇佐の里の駅 まほろば、上毛町の 大平樂 で 

お求めいただけます。ノーススタジオの マガジンラックにも

オーダー表が ありますので お気軽に お持ち下さいね~

そして 現在 エフミックでは 新商品の アイデアを りんどう.jpg募集中です。

あなたが あったらいいな~とおもう 商品が 形になるかもしれません!

こんなのあったらいいな~という 商品アイデア お待ちしておりま~す。

もちろん アロマカフェ宛に!!!!!うふふふふふふふふふ 

毎日 毎日 暑いですね~

あついという 言葉が 出ない日は ないくらい 

起きてすぐ あつい!コーヒー飲んで あつい。 おじぞうさん.jpg

洗濯干して あつい!アロマでしゃべって あつい。

バナナを ほおばって あつい!ああああああああ~あつい。

それに 6月も あと数日!いよいよ7月が やってきます。

今週末も ノースは イベント目白押しですが 

あけみも さくら書店中津店で おはなし会8回目を 開冷麺.jpg催致しますので

みなさ~ん 来てくださいね~ 今回も 絵本と 紙芝居を一生懸命

ご紹介しま~す。ホントですよ~おほほほほほほほほ

まってま~す。ひひひひひひひひひひ 

写真は ひよこ組組長さんから 週末クッキング教室が ありました!

おいしそうな料理がずらり~ぃ~食べたいわああああ~

続いて とっとこハム太郎さんからジャンガリアンハしゅうちゃんさんお昼28JUN2011.jpgムスターのハム太郎君!

続いて くまぴさんから いろがついたよ~イエロートマトぉおおおお!

続いて 木染 けいさんから ききょうと りんどうの 青で涼しくなぁれ~

お次は AKTBのおじさんから 悩みは お地蔵様に。。。。。。。

ありがとうございます!赤とんぼの おじさん! マツダズームズームスタジアム.jpg

それから 双子のパパさんから 今日のお昼は 冷たい 冷麺!

冷たくて おいしいんでしょうね~ええええええええ

最後は しゅうちゃんさんから!

このアイスは 今日の お昼ごはん なんですって!クロビールも見える!!

そして 広島のマツダズームズームスタジアム!も ぱちり!

毎週日曜日放送の『La Fiesta』内の「ノース文芸部」

7月3日のお題は、「星・star」です

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、ダジャレ、クイズ、回文etc.

上手い下手は関係なし。楽しく作るがモットーです。

あなたの作品が、789マガジンに掲載されるかもしれません!

作品、お待ちしています♪

info@789.fm に送って下さいね。

みなさん こんにちは~ハエトリグサ.jpg

あっちちちぃ~いいいいいいいいいいい

なんでしょうか 今日の この暑さ!!

昨日も 強烈でしたけど また 暑いですね~

頭が ぼっーと しておりますぅうふふふふふふ青空24JUN2011.jpg

また 今日は アロマカフェの前半に 機材メンテナンスのため 

一時放送を停止したりと 驚かせてしまいましたね。。。。。

無事に 機材を入れ替え 完全復旧いたしました!

みなさん お待たせしました~そして ありがとうございました。くまぴさんのお弁当.jpg

この後からも クリアな放送をお楽しみいただけると思います。

あああああああああああよかったぁ~と ホッとした 

あけみでございます。宇宙からの交信ですかと

メールで 質問をうけておりましたので。。。。。。。。へへへへへDSC_1765.JPG

そして 今日ゲストで お越しいただいた

脳脊髄液減少症の患者を支援する会のとどろきさん!

御自身で 本も書かれ 7月1日に 文芸社より 全国発売となっています。

タイトルは 「同じ空の下」で 表紙のヒマワリや青空はDSC_1764.JPG

とどろきさんが 描いたものなんだそうです。

ぜひ 書店で 見て下さいね。

そして 来月の講演会のお知らせです。

脳脊髄液減少症について もっとたくさんの方に知っていただくため

7月10(日)13時より 大分県ニューライフプラザ2F多目的ホールで

東京都港区赤坂にある 山王病院の 高橋 浩一医師に 

お越しいただき 公演を行ないます。入場無料、ただし 資料代500円が必要です。

参加 ご希望の方は まず とどろきさんへ お問い合わせ下さい。

個人の携帯番号ですので お間違えないようにお願い致します。

午後8時以降の 受付です。080-3225-7277まで

写真は しゅうちゃんさんから ハエトリグサ!すごいでしょ~虫をぱくりとたべちゃいます!

続いて 今日のあつい あつい 青空も送っていただきました~きれいですね~

そして くまぴさんから お弁当!手作りよぉ~あああああ食べたいですね~ええ

最後は とどろきさんから お預かりした資料!ノーススタジオに貼っています。

そして 7月1日発売の とどろきさんが 書いた本!全国の書店でどうぞ~

みなさん こんにちは~曇り空.jpg

なに?なに?なに?

今日は なんなの??????????

暑すぎでしょおおおおおおおおおおおおおおおお

すでに30度越え!!愛犬達とドライブ.jpg

この後 34度近くまで 気温が 上がるらしいのです。

おそろしいぃいいいいいいいい

いよいよ 夏が やってくる!!

あああああ~そろそろ スイカを 冷蔵庫に 準備しておかないと。。。。。青空お天気回復.jpg

ああああああ~スイカ 食べたいわ~ああああ ザクザクと。。。。。。。

夏に なると いつも 同じ事を いっていますね~わたし。。。。。。。

はははははははははは

いいのです いいのです これが あけみでございます。すっぽんウッチャンさんから.jpg

みなさん ご存知でしょ!!うふふふふふふふふふ

明日は もう金曜日ですよ~ 早いですね~

来週は さくら書店中津店おはなし会7回目が やってきま~す。

暑いですけど みなさん お越しくださいね~

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の曇り空!おっ雨雲きゅうりちゃん.jpgが。。。。。

そして 愛犬達とドライブ!キョロキョロしながら 待ってますよぉ~

その後の 青空も 送って頂きました~晴れ晴れしてきますぅ~

続いて ウッチャンさんから すっぽん発見!昔そこは養殖場だったんですって!

最後は くまぴさんから きゅうちゃん!トウモロコシ美味しかったで~す。ありがとうございました。

みなさん こんにちは~お誕生日2ひよこ組組長22Jun.jpg

今日は 水曜日 さくらDEリーディングのコーナーがありましたね

天田店長には がんばろう日本!釜山2日間にご参加いただきまして

今回 16名のみなさんと 一緒に旅行して参りました。

店長は やはり 仕事柄なのか いろいろ気になる事をお誕生日3ひよこ組組長22Jun.jpg

メモにとり これからに 役立てようと していらっしゃいましたし。。。。。

日本と 韓国での ちょっとした 違いについても

あつく語っていただきました。。。。。。。。ははははははははは

みなさん お疲れ様でした!お誕生日ひよこ組組長22Jun.jpg

さて 本日 天田店長に ご紹介いただいた本は

著書 村上 たかし 「星守る犬」です。

これは 漫画本ですが あけみも もっています。

6月11日からは 映画も公開されていますよぉ~。主演西田敏行さん!

でもね~ないちゃいます。。。。。。。わんこのハッピーやお父さんの韓国菓子.jpg

思いを 感じると 涙がとまりません。。。。。。。

今 さくら書店中津店にて コーナー展開していますので 

ぜひ 見て下さいね~

そして 今日から さくら書店中津店では VHS 邦画セールを 開催中です。市役所関西.jpg

たくさんの邦画を 破格値で ご提供しています!

みなさん お早めに~はやく はやくぅ~

写真は ひよこ組組長さんから お誕生日にプレゼントが!

たくさん届きました~ありがとうぉ~おおおおおおおめでとうございます。すっぽん太郎2世.jpg

続いて O型お姉さんから 韓国のお菓子たち!

日本のものとほとんど おなじような パッケージでしたね

続いて しゅうちゃんさんから 納税書類を取りに市役所へ。。。。。

すっぽん太郎が いなくなり。。。。。。2世が仲間入りしました。ジャンガリアンハムスターメスのリボンちゃん.jpg

どこにいったんでしょうか。。。。。。。。。。太郎。。。。。。。

最後は とっとこハム太郎さんから ジャンガリアンハムスターの

リボンちゃんで~す。

みなさん こんにちは~はりなしホッチキス.jpg

なんでしょう~今日の 暑さ!

あっつぅ~ウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

汗が ひたいから流れてきます。。。。。。。。うふふふふふ

体温調整が出来ないあけみでございます。はりなしでとめました.jpg

おほほほほほほほほほほ

昨日は アイスクリームを3つも食べ。。。。。。

おなかを壊すことなく 元気にアロマカフェへ やってきて

あついね~あついね~っていいながら

雷が苦手なジャスちゃん.jpgパソコンの前に陣取っておりますぅうふふふふふふふふふ

ああああああああああこれから もっと あつくなるんですよね~

夏に生まれたのに。。。。。。わあわあ言ってしまうわああああ

あっ!そうだ ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より

発売中の 新商品 食べる調味料 角san! プレゼントいただきましたが

サラダパセリ.jpg当選者の方へのご連絡は 明日以降と なりますので

ご了承下さいませ~楽しみですね~

とにかく 生姜がきいていて おいしい かくさん!

待っていてくださいね~うふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 針のいらないホッチキス!

これすごいんですよ~ 紙だけで くるっととまります。

しかも とめていただいているののは 絵本プロジェクトではないですか~

うれしいですね~ 今も 311絵本プロジェクトいわて の みなさんが

本の 選別や お届けの為に 活動してくれています。ブログも かいていらっしゃるので

みなさんも 見て下さいね~(検索は 311絵本プロジェクトいわて で)

最後は くまぴさんから サラダパセリ!そのままだと 観賞用に。。そして 食事の彩りに。。 

みなさん こんにちはたんぽぽさん.jpg

ついに ついに がんぱろう日本!釜山2日間で

たっぷり 楽しんできて 帰って参りましたぁ~

本当に あっという間で

あっ!釜山に着いた!おなかへって 屋台で食べた!

龍頭山公園についた!免税店へいった!ホテルに着いた!

カルビ食べた!お酒飲んだ!スポーツマッサージ行った!

朝になったぁ~。。。。。。。。二日酔いだぁ~。。。。。。。。おかめインコのひめちゃん20Jun2011.jpg

と 言う感じで あれよあれよと 時間が過ぎていき。。。。。。

しかし、一緒に参加していただいた 皆さんは 

予定を決めて どんどん 動いておりましたぁ~さすがでございます。

短い時間でしたけど みなさん 楽しんで帰られたのか。。。。。。

ちょっと 気になっておりますが。。。。。。。。。。

あけみは みなさんのおかげで 楽しく過ごせました!

ははははははははははははははは甲子園19Jun2011.jpg

また お会いできる日を楽しみにしております。

本当に ツアーへご参加いただき ありがとうございました。 

この場を借りて お礼を書かせていただきました。

お土産ばなし!明日も おたのしみに~

写真は くまぴさんから 綿毛から 育てたたんぽぽさんが 咲きました!

ひっそりと そして 力強く咲くたんぽぽさんは すごいです!

続いて ひよこ組組長さんから 久しぶりのおかめインコの姫ちゃん!

うふふふふふふふふふふふ

最後は 週末の雨の甲子園。ユーホーが 飛んでいった後みたいですね。。。。。

ちがうか。。。。。。。。。。ははははははははは 

It's a Rainy Day

| トラックバック(0)

It's been a while.

お久しぶりです。

 

雨ですね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

雨といえば・・・・

あじさい.jpg

 

 

 

 

紫陽花

英語ではhydrangeaというようです。

 

 

 

 

 

雨ってじめじめして嫌・・・かと思いきや、こんなキレイな花の季節でもありますね。

 

そんなこんなで、ブログ更新を怠っていた間・・・・

毎月恒例となっております、マガジン作業やあんなことまでありました。

そんな、スタッフ一同が嬉しかった、あんなこととは?!!

倉庫.jpg

 

倉庫が来ましたー!!!

画質が絶妙に悪くてすみません・・・

 

そうなのです、倉庫がNOASにやって来たのです!

 

 

 

 

 

 

しゃかりきに倉庫設置作業を行う先輩スタッフK・・・・

倉庫足.jpg

 

足元も靴下の2重履きで、

泥んこの足元もすんなりカバー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがですよ・・・・・。

お蔭様で、会議室の中もスッキリしました。

 

来週末にはいよいよ8月号の発刊日です。

次回のコンテンツも楽しくなっております。

お楽しみに☆

 

・・・・・・

ハッ!!!!

もう6月も半ば過ぎ・・・・ということは、もうすぐ7月ですね!!

4つ仔キッズのみなさん、7月には何がありましたっけ??!

犬.jpg

 

 

<7月頭には、

 クッキングショーとファッションショーも開催ですと!!

  7月のイベントも要チェック!!)

 

 

はい、ありがとうございます。

という訳で、7月もイベント盛り盛りでございます。

今回もたくさんのご来場をお待ちしてます☆

みなさん こんにちは~つつじ紅白.jpg

昨日今日と 肌寒いですね~

気を抜くと 風邪を引きそうで。。。。。。。

ものすごく ぴりぴりしている あけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

こんな時に ゴホゴホいってたら 大変だと 気合入っとります!

うふふふふふふふふふふゆりの花.jpg

いよいよ がんばろう日本!釜山2日間が やってきます。

みなさん 準備は万端でしょうか?

といっても あっという間の2日間になるような 気がしますが

たのしく 元気に 過ごせたら それで 充分ですね~美.jpg

お天気はどうでしょうかね~

日本とほぼ変わらない 気候でしょうから 梅雨時期の雨も気になりますね

来週は お土産話が きっと 飛び交うでしょうから 

みなさん お楽しみに~一輪車練習場2.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふふ

そして 参加されるみなさま!福岡空港国際線ターミナル 3階南側の

大韓航空カウンターにて 各自それぞれにチェックインとなっていますので

お渡ししている チケットの控え と パスポートを 準備して 一輪車練習場.jpg

受付を完了させてくださいね!

荷物を預け チケットを 受け取ったあと X線検査等を 終え

KE784便の 出国ゲートで お待ち下さい。

時間になると 搭乗呼び出しが ありますので ゲートに進んでくださいね。ガリガリ君クール入浴剤.jpg

現地では ガイドさんが ノースFMと書いた紙を 持って

待っていてくれますので そこで 顔合わせに なると思います。

それでは パスポートやEDカードなど 忘れずにお持ちくださいね~

写真は りさママさんから めずらしいでしょぉ 紅白のツツジ!

わああああああ~丁度半分に 分かれていますね~すごい!鮎の塩焼き.jpg

続いて くまぴさんから 家で育てた ゆりがさきました。きれいですね~

また お誕生日プレゼントとして娘さんが 書いてくれた「美」!貫禄あります。

続いて ウッチャンさんから 一輪車の練習場を 親父の会で作りました。

おおおおおおおお~りっぱな コースができましたね~雨粒のダイヤ.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんより 仕事の疲れを 

リガリ君クール入浴剤で ゆっくりと とるよ~おおおおおおおおお。

ひんやり 涼しいんでしょうね~

最後は しゅうちゃんさんから 昨夜 鮎の塩焼きをいただきました。

そして 雨粒もパチリ!この写真もすてきでしょぉ~ダイアモンですよね~ 

みなさん こんにちは~ダルビッシュ1.jpg

昨夜からの雨は とにかく すごい 勢いで。。。。。

今も 降り続いております。。。。。。

おかげで 山国川が すごいことになっていると

レンママさんが 教えてくれました。ダルビッシュ2.jpg

水かさも増えているし!流れも 速い!しかも 真茶色!と。。

この後も 降水確率は 高いままでございます。

川の近くは もちろん 運転も みなさん ご注意下さい!!

また 本日のアロマカフェで メッセージが荒井選手苦笑い.jpg

ご紹介できなかった 皆様!!すみませ~ん!!

明日の アロマカフェを 待っていてくださいませ~。おほほほほほほほ

早口で しゃべっても おいつきませんでした。。。。。はははははははは

さて 今日は 東日本大震災復興支援 豊前応援団「ステップ」のメンバー額紫陽花16JUN2011.jpg

橋本さんと 江口さんに お越しいただきました。

自分達に なにか出来ることは ないだろうかと 今 17名のメンバーと共に

活動を 続けていらっしゃるそうです。

今後も 長いスパンで 活動予定ということで 

現在 協力メンバーを募集中です。ピザ生地.jpg

お問い合わせ下さい 豊前市社会福祉協議会内 

TEL0979-82-3391まで

また 今週末18日には 第12回 豊前エコ祭りで ブースを設け

募金活動を 行ないますので みなさん 起こし下さいね~

写真は しゅうちゃんさんから 昨日は祝杯!二日酔い。。。。ピサの具財.jpg

ダルビッシュ君は やっぱりオーラが 漂っていて。。。。。。。

みなさん 待ち受けに どうぞ~とのです。かっこええええ~からぁ~

さらに ちょっと 苦笑いで ダルビッシュ選手に手をふる 荒井選手!

続いて 今朝の皆既月食みれませんでしたね~木染 けいさんから

職場の がくあじさい!あっ 花びらが 普通のものより多いですか??

最後は 双子のパパさんから 今日 ピザを手作りしてま~す。

わああああああ双子の息子さんも 喜びますね~あけみも喜んでます。

6月17日(金)午後9時~  

BS11 『堂々たる政治、凛とした日本に 

永松博文豊後高田市長が出演しますテレビ

 是非、ご覧くださいませ!!

 以下は、BS11のホームページから 

【6月17日】
テーマ
「地方都市再生の道は?」

低迷する経済状況のなか、地方自治体の再生が大きな課題となっています。
人口2万4千、大分県の豊後高田市は磨崖仏を初めとする仏教文化で有名な地。
しかし、近年例に漏れず過疎化に悩んでいました。
その市が今大きく文化発信の地に生まれ変わりつつあります。
市民の意識さえ改革した豊後高田市の取り組みを通して地方都市の再生問題を考えます。

ゲスト:永松博文(豊後高田市長)
     坪田知己(メディアデザイナー)

司会:二木啓孝(BS11解説委員)

みなさん こんにちは~アゲハチョウのみどりちゃん.jpg

今日も モンシロチョウが ふわふわ飛んでいるのを 見て

楽しそうに どんでるなぁ~と思いながら

スタジオへ やってきた あけみでございます。

また どうして 車が 走っているのに

向かってくるのだい!!と モンシロチョウさんに

叫びながら やってくるのであります。。。。。ジャスちゃんモップ化.jpg

おほほほほほほほほほほ

そして ただいま あけみ!マミィさんの 緑ちゃんを 探しております。

山椒の木で 過ごしていた アゲハチョウの青虫 緑ちゃんが

いなくなりました!もしかして もう アゲハになったのか。。。。。クロビール.jpgのサムネール画像

それとも ちがう木に 移動したのか。。。。。。。。

マミィさんの 緑ちゃん どこにいったんだろう。。。。。。と

気になっております。

みなさんの家に 緑ちゃん 遊びに行っていませんか。。。。。銀の匙.jpg

う~ん  前向きに考える事にします!

写真は マミィさんの みどりちゃんです。アゲハチョウになるんですよ~

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃんは 青森生まれ

暑さに よわく 今。。。。。モップのようです。うふふふふふ肥料100個.jpg

また クロビールを聖地で飲んでくるよ~と!いってらっしゃいませ~

それから この本は あけみも読んでみたいと 思っています。銀の匙!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今日は 肥料を100袋まきおわりました~

お疲れ様でした!一息入れて下さいね~ 

そして 今日は さくらDEリーディングで 3日でプラス思考になる本.jpgのサムネール画像

さくら書店中津店 天田店長に お越しいただきました。

先週1回お休みでしたからね~

待ち遠しかったですね~

さて 店長が オススメした本は こちら!

著者 清水 榮一 「3日でプラス思考になる本」です。

この時期 いろいろと 考え悩んで 落ち込んでいませんか

そんなあなたに ぜひ 読んでほしい 三笠書房の 1冊です。

さくら書店中津店に ありますので どうぞ~ 

みなさん こんにちは~ガリガリ君入浴剤.jpg

洗濯日和で 早起きして 洗濯を 干してきた あけみでございます。

おほほほおほほほほほほほ

かわくかな~あ~ ちょっと蒸してるけど。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

さて 今日は プレゼント情報です!

ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より大阪地下鉄の谷町六丁目駅.jpg

みなさんへ 「新商品 食べる調味料」 プレゼントいただきました!

おいしいですよ~お!!!!!

今回の商品は ほぐして食べるチャーシュー 「角san 」で

秘伝のしょう油だれに チャーシューを漬け込み おじぞうさま.jpg

さらに生姜の風味を隠し味に加えている 逸品なんです。

ほぐしてご飯にのせて食べるのは もちろん 

チャーハンの具材、炒め物、餃子、コロッケなど 

あなたのアレンジで さらなる おいしさに 生まれ変わります。

まずは ご飯と パクリ!!かくさん.jpg

そして 魔法のアレンジ!と お楽しみくださいね~

応募方法

「エフミック 角san 希望」 と書いて

お名前フルネーム 年齢 住所 電話番号を 明記の上

ノースFMまで ご応募下さい。メール FAX お葉書でも 受付中です。

締め切りは 6月19日(日)まで アロマカフェ宛のメッセージも書いて下さいね~

写真は くまぴさんから ガリガリ君入浴剤だよ~クール~

続いて しゅうちゃんさんから 今日は 大阪都心で 講習会ですよ~

続いて 赤とんぼのおじさんから おじぞうさまに お水を~。。どこだろう???

最後は プレゼントの エフミック 新商品 食べる調味料 角san!!

みなさん こんにちは~今日は 月曜日!千代おばあちゃんお誕生日13Jun.jpg

もう やってきましたね~月曜日が。。。。。

6月に入り 2011年も 半分。。。。。。

はやいわぁ~と 感じる今日この頃。。。。。

お家の おトイレに カレンダーはって あるんですけど

1年分が 一緒に見れるので あらぁ~あああおたふく紫陽花.jpg

もう こんなところまで きたのね~と

思ったのでありました。。。。。。。

ははははははははは

また 週末は 雨がすごかったですね~

さわやかな 雨音ではなく 大音量の雨音にとうもろこしのお嫁入り.jpg

声を打ち消されながら  独り言を言っておりました。

ははははははははははは

みなさんは なにをしてましたか~お出かけしましたか??

週のスタートと言う事で 気合も入っておりますが韓国のり.jpg

あっという間に アロマカフェもクローズし 

いまから パソコンの前に陣とって カタカタしてから 帰りま~す。

星空情報も忘れずに!木染 けいさんから!

今月の星空情報、皆既月食です。

愛犬たち整列.jpg6月16日の朝、沈みかけの満月が皆既月食になります。

2時23分に半影食、3時23分に部分食、4時22分に皆既月食、開始です。

月が沈む5時頃まで、月食が楽しめます。最大皆既は5時13分だそうです。

晴れれば、幻想的な赤黒い月が楽しめますよ~

早起きして みなさん どうぞ~おおおおおおおほほほほほ

従兄弟の赤ちゃん2800gでしたよ.jpg

写真は マミィさんから 千代おばあちゃんのお誕生日に

オリジナルアレンジのお花をプレゼント!きっと 喜ばれますね~!素敵です!

94回目のお誕生日 おめでとうございます!

続いて 木染 けいさんから 職場の おたふく紫陽花が 咲き始めました。

わああああああ 花びらが まるくて かわいいいいいいい~

そして くまぴさんから おおきく育った とうもろこしが お嫁に行きま~す!

続いて しゅうちゃんさんから 韓国のり お願いします!&愛犬たち整列!

最後は じょーかーさんから 従兄弟の赤ちゃん!2800gでしたよ~

いや~あああああん かわいいですね~おめでとうございます。  

みなさん こんにちは~とうもろこし10Jun2011.jpg

雨が激しく降っていましたね~

さっきまで!!

いま やんでおりま~す。あれ~

お天気情報は この後の サンセットラウンジお天気お姉さんから額紫陽花10Jun2011.jpg

また ご紹介がありますので~お楽しみに~

あけみは。。。。。。。。。。。。。。 

はやく はやく バナナ食べて 

はやく はやく 歯を磨いてタイガース扇子.jpg

はやく はやく 駐車場まで 走って!

はやく 歯医者さんに いかないとぉ~おおおおお

おほほほほほほほほほほほほほほ

まだまだ あけみ 歯医者さん 通いが続いておりま~す。トラクター.jpg

うふふふふふふふふふふ

キラリと ひかる 口元へ~へへへへへへへへへ

じゃないか。。。。。。。。

ガハガハ 笑う 口元へ~おほほっほほほ

写真は くまぴさんから 大きくなったよ とうもろこし!

本当に大きくなりましたね~ぷりぷりの実が ういういしいですぅ~

続いて しゅうちゃんさんから 額紫陽花咲き始めてま~す!&エコ活動の一つ!

今年は タイガース 扇子で 暑さを乗り切るぞぉ~!

最後は いちご屋の若旦那さんから トラクターより 雨を よけて。。。。。。おほほほほほ

Technology

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんは。

本日も事件が起こりました・・・・

google.jpg

 

 

 

 

 

〇oogle

 

 

 

 

 

なんと!本日の〇oogle検索画面は音が鳴るのですよ!!

スタッフ一同、感動して発狂しておりました。

スタッフSに至ってはしばらくの間、ボロンボロンギターをかき鳴らしておりました。

 

最近のテクノロジーはあなどれませんね。

こんなところにまで、遊び心があるなんてすばらしい。

毎日が遊び心、素敵ですね。

見習わねば!!!

みなさん こんにちは~クラプトン.jpg

なんでしょうおおおおお あつっ!今日はむしあついですね~

あしたから また お天気が 崩れるようで。。。。。。。

梅雨ですから しょうがないんですが。。。。。。

汗が 顔から吹き出ておりま~す。おそば.jpg

エコですから がまん がまん しておりま~す。

うふふふふふふふふふふ

昨日 腹ペコで ふらふらで でしたので

今日は 朝から ガッツリ食べてきました~ハンバーグデミ.jpg

お昼も ちゃあんと バナナ+カロリーメイト+お茶で

膨らませましたぁ~おほほほほほほほほほ

いまから さくら書店中津店へ 行ってきま~す。

そのまえに トラベル中津にもいかなくちゃ!

ハンバーグトマト.jpgもうすぐ 韓国ツアーです!準備!準備!おっとととととととと 

写真は しゅうちゃんさんから 今年11月にまた クラプトン来日!

コンサートで購入した公演プログラム!!

そして 今日のお昼は おそばと おにぎり!!うふふふふふふ

続いて くまぴさんから 昨夜は 山芋入りのハンバーグでしたよ~

デミとトマト 2種類のラインナップ!!いいですね~ 

みなさん こんにちは~すいか若旦那さん.jpg

さて 問題です!

今朝 あけみは なにを食べたでしょうか?

ティントン ティントン ティントン ティントン。。。。。(考え中の音)

はい!

なすのはな.jpg答えは バナナ1本と コーヒーと クラッカー4枚です。

いやぁ~いけません そのせいで ふらふらします。。。。。。

はははははははははははは

昨日は 雨がすごかったし お買いものに いかなかったもんですから

あさ パンが なく ご飯を炊く気にもなれず。。。。。。なすのみ.jpg

ああああああお腹減ったぁああああああ

で お昼のバナナたべて カロリーメイト食べようと思ったら 

な、、、、ない!あああああああ~

忘れた、、、、、、、、今から 何かを 買いに行く気になれずかめ次郎あつい08Jun2011.jpg

いいや!と 片づけをしていたら

くまぴさんから カメパンを いただきました。いや~ん

くまぴさん ありがとう!可愛いカメさん 3兄弟ですが

あけみ ぱくりと いただきま~す。

シナモンシフォン.jpgあああああああおいしかったぁ~

うふふふふふふふふふふふ

写真は まず いちご屋の若旦那さんから スイカ畑のスイカが大きくなって!

続いて しゅうちゃんさんから 自家菜園のなすが実っています!

かめぱんイメージ.jpgそして かめ次郎くんは あつくて 日陰に移動中!!

続いて トムKさんから 別府のお菓子やさんで シナモンシフォンケーキを!

ああああああああシフォンケーキもいいですね~

最後は くまぴさんのにいただいた かめパンくん!

もう あけみのお腹の中ですけど、、、、、、、、

みなさん こんにちは~きゅうりちゃん.jpg

今日は 雨が降っていて ちょっと寒いくらいですね。

まだまだ 気の抜けない 気温の変化でございます。

まだまだ 気の抜けない 毎日でございます。

ははははははははははがくあじさい07Jun2011.jpg

色々な事に 気をぬけない あけみでございます。

おほほほほほほほ

久しぶりに 大音量の音楽を流し 大声で歌をうたいたい

あけみでございます。バナナ大好きりくちゃん07Jun2011.jpg

久しぶりに ダーウィンへ行きたい あけみでございます。

久しぶりに 髪を染めたい あけみでございます。

久しぶりに 温泉へ行きたい あけみでございます。

久しぶりに 勉強がしたい あけみでございます。火災報知器。煙式警報器.jpg

久しぶりに エプロンをしたい あけみでございます。

ひさしぶりって 以外にあるようで すぐに。。思いつかないですね。。。。。

はははははははははははははは

ですが 今月のテーマでございますので すごいよばなな.jpg

久しぶりに○○したこと、したいこと みなさま~お寄せ下さ~い。

写真は いちご屋の若旦那さんから キュウリの花が咲きまして

おいしいキュウリが なりますぞぉ~!

お次は しゅうちゃんさんから 額紫陽花だよぉ~

そして りくちゃん バナナ大好き!バランスよく小松菜も食べてます。

そして なんといっても あけみ すごく 気になっています!

この 火災警報器??すっすっすごい!タイガース仕様!すてきぃ~オリジナルってすごいです。

最後は バナナの本読み終わったよ~と くまぴさんから 送っていただきました!

毎週日曜日放送の「La Fiesta」

11時からのノース文芸部では、皆さんからの作品をおましています。

6月12日のお題は、「降る、振る、フル。。。」

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、ダジャレ、クイズ、なんでもOK

ノース文芸部は、ルールがないのがルールです。

ただ一つ、楽しむこと!これがモットーです。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

みなさん こんにちは~むねりん.jpg

いよいよ 梅雨入りしましたね。

昨年より 7日 早いらしいですが もう梅雨でございます。

うふふふふふふふふふふ

あけが じゃなくて 雨が降りますね これから きっと。。阪急今津駅.jpg

草取りしなくちゃ。。。。。。はははははははは

みなさん 週末は お疲れ様でした。

お出かけしましたか? お掃除しましたか?

とにかく イベント目白押しでしたから フル回転したのでは 

ないでしょうか。おやつばなな.jpg

まず 泥田バレーボール大会も 新聞やTVで 情報を見ましたよぉ。

選手並びに 応援で 1500人近くが 三光へ集結したと!

年々 すごくなりますね~

また 歯のイベントでは ポスターコンクールや とうもろこし02JUN2011.jpg

ブラッシングのポイントなど 聞いてきたよぉ~

なんてメッセージもいただきました。

さらに おはなし会7回目も ラジオ聞いてきたよ~とか

いつも ラジオきいてますよ~なんて 声をかけていただき

ありがとうございました~。応援隊4.jpg

 紙芝居も 絵本も 本当に魅力的な おはなしで

私自身も とても たのしかったです。

さらに さくら書店中津店へ 腹ペコのあけみのために

差し入れまで いただき ありがとうございました。応援隊3.jpg

いつも いつも みなさん ありがとうございます。

来月も お会いできるのを楽しみにしています。

来月の おはなし会予定は 7月3日(日)13:30からです。

ぜひ 起こし下さ~い!! 応援隊2.jpg

写真は しゅうちゃんさんから ソフトバンク ムネリン!

すごいでしょ~ ちかいでしょ~ボールの縫い目まで 見えるんですよ~

そして 話題の 阪急今津駅を パチリ!さらに おやつに東京バナナ~

お腹が減ってきましたぁ~ははははははははは

応援隊1.jpg続いて くまぴさんから 夜 外を うろうろしていたのは

私よ~って 宣言した方がいいような。。。。。。。。へへへへへへへ

とうもろこしおおきくなりましたね~

最後は 昨日の選手並びに 泥田バレー応援隊のみなさまです!

お疲れ様でした。ひよこ組組長さんから 送っていただきました。

狼煙を上げろ!!

| トラックバック(0)
こんばんわ。またまたスタッフKです。

今日は温かかったですね。朝晩は過ごしやすくなりましたね。

昨日の夜、蛍が飛んでいるのを見ました。
そろそろ時期ですね。蛍ウィーク等始まっております。
お時間あります方NOASエリアにも素敵な蛍スポットありますよ♪

さて本日は、NOAS FMマガジン789 Vol.20号から掲載を始めている
復興の狼煙ポスタープロジェクトのページ見て頂けましたか?

3.11の東日本大震災で被害を受けた方々があげた復興の狼煙!!
たくさんの支援への"ありがとう"を形にするためにこのプロジェクトは
動いております。

新しいポスターもアップされております。是非皆様もアクセスしてみてください。
http://fukkou-noroshi.jp/


すっかりお題の更新を忘れていたぶちょ~です。

ゴメンチャイ<(_ _)>

いよいよ雨の季節でございます。

と言う事で、6月5日のノース文芸部のお題は「雨」

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、ダジャレ。。。なんでもOK

字余り字足らず変形となぁ~んでもあり!

ルールがないのがルールです♪

色々な決まりはひとまず横に置いといて、楽しみましょ♪

これがモットーでございます。

皆さんからの作品、お待ちしています。

info@789.fm に送ってね。お待ちしています♪

 

みなさん こんにちは~太陽03Jun2011.jpg

今日は蒸し暑いですね~むしむし むしむし しております!

6月に入って もう3日でございます。

あれよあれよと 1週間が 過ぎましたね。

そして 週末は お出かけ情報がい~っぱいです。ぽたるさん.jpg

まず 4日(土) さくら書店おはなし会7回目 開催!

さくら書店 中津店 絵本コーナー近く 時間13:30スタート!

続いて 4日(土) 第20回 耶馬溪ホタル観賞コンサート開催!

耶馬溪ダム記念公園 溪石園にて 時間19時スタート!バナナオリジナル.jpg

また 5日(日) 第13回 歯の健康まつり 開催!

中津教育福祉センターにて 9時スタート!

そして 5日(日) 第23回 泥田バレーボール大会 開催!

中津市三光佐知の田んぼにて 9:30スタート!はりはり漬け.jpg

最後は 5日(日) なかつ ふれあい子どもランド

ダイハツ九州アリーナにて 10時スタート! 

行くところが たくさんありすぎて。。。。。。おほほほほほほ

みなさん 素敵な 週末を~!

泥田バレー応援グッズ.jpg写真は しゅうちゃんさんから 今朝の太陽だよ~暑くなってきました!

続いて そろそろ ホタルのシーズンですね&オリジナルバナナ!

そして くまぴさん 特製はりはり漬け!おいしそうですね~

最後は 泥田バレー用の応援グッズたち!気合はいってます!

みなさん こんにちは~すいかちゃん02Jun2011.jpg

いよいよ 週末は 泥田バレー大会ですね~

お天気は どうかしらぁ~と 出場しないわたくしあけみも

気になっております。うふふふふふふ

やっぱり 雨天決行とはいえ 晴れたほうがとうもろこし02JUN2011.jpg

スカッと して 戦いモードに 入れるような気がして。。。。。

えへへへへへへへへへ

出場選手の みなさんは どうなんでしょうか 

準備万端なんでしょうか!雨粒02Jun2011.jpg

当日は がんばってきてくださいね~

あけみ 応援しております!

というのも 私 当日は。。。。。。。

結婚式に 出席するので ございます。しゅうちゃんランチ02Jun2011.jpg

応援が。。。。。。。。。すみません

どうぞ みなさん ファイトでございます!

写真は くまぴさんから スイカが大きくなったよぉ~

そして とうもろこしは 来週が収穫日なのですが。。。ちょっとめくっもぐらちゃん.jpgて。。

しゅうちゃんさんから 昨日の雨水!おおおダイヤモンドぉおおおお!!

そして 今日のランチは ラーメン店とコンビニのコラボチャーハン!

最後は いちご屋の若旦那さんから もぐらの赤ちゃん!わあああおおお~ 

みなさん こんにちは!カシワバアジサイ.jpg

今日から 6月ですね~カレンダーは めくりましたか???

あっという間に 2011年も6月ですぅ~うふふふふふふ

ということで 今月のアロマカフェのメッセージテーマを発表いたします。

じゃじゃぁ~ん!3.2.1.久しぶりに○○したこと  です。5月の終わり.jpg

例えば。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりに 食べたいなと思ったもの

久しぶりに 見てみたいなと 思うもの

久しぶりに 行きたいな~と思うところ5月の終わり2.jpg

久しぶりに 会いたいなと思う人

久しぶりに しゃべりたいな~と思う人

久しぶりに やってみたいな~と思うこと

など など など 思いつくものを書いてみましたがたんぼにきのこ.jpg

みなさん いかがでしょう。

あけみが 今 思うことは。。。。。。

久しぶりに 圧力鍋使ってみようかな~。。。。。。とか

うふふふふふふふふふふふふふふくまぴさん亭ランチ01Jun2011.jpg

それに 久しぶりに あの人に あいたいな~とか。。。。。。。。

へへへへへへへへへ

みなさんの 久しぶりを メッセージにして 

アロマカフェへ お寄せ下さ~い!!泥田バレーいよいよ.jpg

写真は 木染 けいさんからカシワバアジサイ 咲き始めました!

続いて座敷童子イヌさんから 5月の終わりの写真2枚!赤い実が気になります

そして ウッチャンさんから 長雨で 田んぼにきのこが!にょきにょき!

続いて 赤とんぼのおじさんから 豊後高田のスイレン開花!豊後高田のスイレン.jpg

続いて くまぴ亭今日のランチ!

鯵の開き、コロッケ、サラダ、かきあげそば!

今日は7人分作ったそうです。おいしそうぉおおおおおおおお

続いて いよいよ近づいてきました しゅうちゃんさんが読んだ本たち.jpg

泥田バレー!プラカードもって応援だ!!

最後は しゅうちゃんさんが 読んだと言う 本たち!

奥様も読んだらしいのです。あけみ。。漢字が 読めませんでした。。。

うふふふふふふふふふふふふふふ 辞書が必要です!

また 今日は 水曜日さくらDEリーディングのコーナーがありましたね

みぽりんのえくぼ.jpgさくら書店天田店長が オススメの本は こちら!

著書 岡田典子 「みぽりんのえくぼ」です

この本は 24時間TVで ドラマ化され ご存知の方も多いと思います。

いろいろな ものに 囲まれている今!

毎日の大切さを 感じ 1日を 存分に生き抜く 

そんな みぽりんからの 絵葉書メッセージを受け取って下さい。

さくら書店中津店に ありますので

ぜひ どうぞ~ 

そして お知らせですが 来週のさくらDEリーディングは お休みとなります。

天田店長と お話できるのは 再来週6月15日です。 

ちなみに おはなし会7回目の 今月は 4日土曜日!時間は13時30分から!

みなさん また 来て下さいね~お待ちしておりま~す。