2011年5月アーカイブ

みなさん こんにちは~太陽の塔.jpg

いよいよ 今日は 5月最終日!

31日ですね~あらあああああ~

もう明日は 6月ですよぉ。。。。。。甲子園駅.jpg

びっくりです。カレンダーを。。今日の夜 めくって下さい。。。。。

さて 今日は 星空をみようと 早起きしたあけみでございます。

4時30分起きです!最近眠れなくて。。。。。。。。

なあ~んて 言うのは うそですけど。。。。。おほほほほほほほダイヤモンドクロス.jpg

今朝 曇っていましたが うっすら 細~い月がみえました。

たぶん あれは 月だと思うんですが。。。。。。ははははは

早起きは三文の徳だ~なんて はりきっていた わりには

二度寝してしまい。。。。。。。バタバタだった あけみです。。。。。ほたるのはがき.jpg

ふふふふふふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほほ

えへへへへへへへへへへへと

ながく 笑ってみました。

それでは みなさん また 明日 アロマカフェで おあいしましょう。

最後に しゅうちゃんさから 今話題の 阪急電車情報!!(今津駅が舞台となっている)

元々、今津線と言うのは「西宮北口」駅を経由して 「宝塚」(宝塚歌劇の有る処)と

「今津」を直通で結んでいて 西宮北口では 地上で神戸線と交わってました。

東西南北、十字型に交わる地上の交差。コレは「ダイヤモンドクロス」と言って非常に有名でした。

 《右の写真は ネットで拾ったものですが、知らない人が見ると

「ぶつかるやんけっ!」と言う様な光景がしょっちゅう 展開されてた訳で・・・。》

震災時に西宮北口駅は全壊。それを機に駅周辺の再開発が始まり、ダイヤモンドクロスが消えた、

と記憶しています。それに伴い 直通運転が無くなり、乗り換えが必要になりました。

従来、1Fに有った 今津線の駅は 昨年、2Fに新設されてます。

その際、ダイヤモンドクロス復活の噂も有ったのですが、実現せず。。。。。

短い路線で、西宮北口~阪神国道~今津、と3駅のみです。

もう一つ非常に重要な事があります。今津線は阪急電鉄と阪神電鉄を結んで居るんです。

阪急沿線の方が 聖地甲子園に行く際には必須路線です。

両社が提携関係を結んでから、各ホームは綺麗になり、乗り継ぎも 若干便が良くなりました。

阪神電鉄乗り換え後は、今津~久寿川(くすがわ)~甲子園と続きます。

そして もう1枚の写真は 阪神甲子園駅。コレはしゅうちゃんさんが 撮った写真です。

阪神電鉄は営業路線距離が短く、路面電車的なので 駅の間隔が短く駅舎も質素です。

すごく詳しい情報ですね~ありがとうございました。

ちなみに 太陽の塔の頭が 見えますが この写真は 通勤時いつも見る光景なんだそうです。

いいな~また 太陽の塔に会いにいきたいなぁ~ 

最後の一枚は くまぴさんが 届けてくれた ホタルノはがきです。

光るんですよ~素敵でしょぉ~ありがとうございました。

みなさんも ぜひ お葉書 お手紙 アロマカフェ小泉宛に~

よろすぅ~い~く~です。 

玄関!!

| トラックバック(0)
こんばんは。201105301837000.jpg
お掃除は週に1回できたらいいほうのまぁまぁキレイ好きと
思われるスタッフKです。※自称です。
家では嵐が来たかのようにグチャグチャになった部屋を
ぶつぶつ言いながら片づけております。
とりあえず見えないところに隠すだけですが...

そして、現在のNOAS FMのスタジオ玄関です。
こんな感じでロゴがドカンとありますよ。

先日のプチ掃除で全体が見れるようになったので
アップしてみました。

NOAS FMに来る機会があったらみてください。

みなさん こんにちは~空模様30May2011.jpg

週末の 台風はげしかったですね~

空が暗くて いや~ぁ 自宅待機でした。

はははははっははっは なに用の待機なんだ??

へへへへへへへへへ新大阪駅.jpg

しかし 日曜日は あの雨の中、、、、、、

あけみ お出かけしました!

買い物で お店に 途中 よったんですが。

雨でぬれるからと 持ってきていた 靴下を今話題の阪急電車.jpg

どうやら 車から降りた時 おとしてしまい。。。。。。

びしょびしょの 靴下が 悲しそうに あけみの帰りを

まっておりました。あっ!ご、ごめん 靴下さん。。。。。

せっかく この後 はこうと思っていたの。。。。。スイカ30May2011.jpg

寒いし ちっくしょぉおおおおおおおおおと 

自分自身に言ったあけみでございます。

うふふふふふふふふ

みなさんは 週末 何してましたかぁ~  

明日 アロマカフェで~聞かせて下さいね~うふふふふふ

写真は 今日の大阪空模様!しゅうちゃんさんから!

そして 新大阪駅 リニューアル!すごいんでしょうね~いきたいわぁ~

続いて 今話題の映画や 本で 騒がれている 阪急電車!

まずは 本を 読まなくっちゃ!さくら書店で 探してみま~す。

最後は 大きくなっている スイカちゃん!くまぴさんから!お葉書待ってま~す。

今週のあの日

| トラックバック(0)

さてはて。

月末何の日?ふっふー。

クッキーちゃん3.jpg

 

 

<え?何の日だったっけ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと!!

お忘れですかぃ?

あの日ですよ・・・・・ほら!!

 

マガジン7月号2011.jpgのサムネール画像

 

 

 

NOAS FM 789マガジンvol.20

6月号

 

 

 

 

 

 

そう。6月号のマガジンが今週発刊されたのですよ!!!

 

クッキーちゃん1.jpgのサムネール画像

 

 

 

<あはー!!! なるほどね!!!

 しかも阿部真央じゃん!!)

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

もうご覧になりましたか??

阿部真央さんのインタビューだけでないのですよ!!

あんな特集やこんな特集・・・・

あの人達のコラムやあんな記事やこんな記事・・・・

 

クッキーちゃん2.jpg

 

 

 

<そんなに勧める?

  じゃぁ今すぐゲットしに行ってくるわ。)

 

 

 

 

 

 

 

え・・・・まだご覧になられてないと!??

そんな方、是非今すぐにゲットしてください☆

今回は永久保存版になる「NOASエリア防災ガイド」まで載っておりまする。

大変ご好評につき、既になくなってしまった店舗さんもありますが、

まだお手にされてない方!!!

是非是非、ゲットしてくださいね☆

「金曜バズーカ!」 金曜 22:00~0:00

出身地:福岡県行橋市
血液型:B型
趣味・特技:読書・アイドル/すぐ寝る
魚とアイドルをこよなく愛するDJ。
魚屋「魚松」の大将がNOASエリアに新鮮な情報を届けます。
DJである彼の選曲&ミックスソングにも注目です。

みなさん こんにちは~トマト.jpg

昨日は 送別会に 出席し

あああああああ なぜ ここを 旅立っていくのか~

ほぉ~ちゃ~んと 涙したのでありました。。。。。。

出会いがあれば 別れがあるのですが

いやぁ~どうしても なれなくて。。。。。。

けっこう 引きずるタイプなのかもしれません。。。。。。。

あっさりしているとことは あっさりしているんですけどね~お散歩.jpg

へへへへへへへそこで おいしく ご飯をたべていたら 自分が

物を食べている姿を リアルに鏡で見てしまい。。。。。。

うっ こわい!!と おもってしまったのであります。

なんでしょう、、、、、、なんといったらいいのでしょう、、、、、う~ん

複雑な顔して 物を 黙々と食べていました。

こんな風にいつも ごはん食べてんの???

と 思うと きっついなぁ~ 周りの人。。。。。。と 思ったりして

ははははははははははは

まっ!おいしいから いいんですけど もうちょっと 

美味しそうな 笑顔が必要かも。。。。。。。ほほほほほほ

そして 木染 けいさんから 今月の星空情報です

これで 今月は 4つめと5つめになりますよ~お~

まず 今月30日の 早朝 4時 東の空で 木星と月が 接近しま~す。

そして 31日の 早朝4時 東の空で 金星と火星と月が接近します。

どちらも真東より少し北の空を見てください 30日より 31日のほうが より北よりです。

と言うことで みなさん 月曜日の朝 4時頃です。空を見て下さいね~

木染さん いつも 星空情報 ありがとうございます。

写真は くまぴさんから トマトに 実がなりました~。

そして しゅうちゃんさんから 雨が降る前に おさんぽだ!!

みなさん こんにちは~りくがめのりくちゃん26May2011.jpg

今日は なんでしょう。。。。。。。。。

さ、、、、、さむい、、、、、、、

驚くほど さむう~ございます。

家を出る前に 服を着替えたあけみでございます。りくちゃんバナナと小松菜.jpg

だって。。。。。。。寒すぎて。。。おほほほほほほ

それに 湿気がすごい!

朝 食べていた 食パン!カリカリに 焼いたのに

ちょっと お皿に乗せて、、、、、、、

パソコンをカチャカチャやっていたらお料理教室.jpg

ふにゃふにゃに。。。。。。。なっておりました。。。。。。

これって しっけ。。。。。。。。

さっき カリカリだったのに。。。。。。。

と もう一度 焼く気になれず 

そのまま ふにゃふにゃパンを 食べました。

うひひひひひひひひひひひひ まっ!いいかぁ~

気にしない 気にしない おいしかった~から、、、、、お料理教室26May2011.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 陸がめのりくちゃん

バナナが 大好きになりました?!あけみも大好きです。

一週間分の7切れバナナ!と 小松菜さん!

そして リサママさんとO型お姉さんから お料理教室の写真を

送っていただきました。わああああ~かなり 大人数ですね~

毎月やっているんでしょうかね~どの料理も美味しそうぉ~

楽しそうですね~みんなで 作ると おいしいんですよぉ~

みなさん こんにちは!すごいよバナナ.jpg

今朝は ラジオ放送が 途中で中断となり

驚かれたことと思います。あけみも ちょぉ~ど

モーニングライナーを 聞いていて あれぇ~

なんか 放送とまったやんね~と思っていたら

そのまま 砂嵐状態!!

ん?????????????ジャーマンドッグとホットコーヒー.jpg

エナジーの時も ん???????で 急いで

あすかさんにTEL!今ね~まだ 調整中よぉ~とのこと

とにかく スタンバイしてるからと あけみも 慌てて

スタジオに向かいました!

はちぶんぶん.jpgみなさん ごめんなさい!復旧に時間がかかってしまって!

なんとか かんとか アロマタイム12:08頃には 復旧いたしまして

今日のオープニングは うふふのあすかさんと おほほのあけみで

お送りしました!へへへへへへへへ

今日の 思いは みなさん あしたの番組宛に メッセージで どうぞ~!!ビジターエリア.jpg

これからも ノースFMの放送 楽しんでくださいね~

写真は くまぴさんから 図書館でみつけたよ~

すごいよバナナ!おおおおおおおおおぉ~そして 今日はゆったりランチ!

それから しゅうちゃんさんから バス停に大きな蜂の巣が!!!!!

わあああああああああああああああああああああああ

最後は 昨日の甲子園 ビジターエリアに178人ほど。。。。。。。。 

みなさ~ん こんにちは!雨粒かダイアモンドか.jpg

今日は 朝からお天気が あんまりよくないなぁ~と

思いながら アロマカフェで おしゃべりして

いま 外を見てみると。。。。。。。

なんと お天気になっているではありませんか。

あら~ぁ日差しが 暖かいわぁ~

昨日は 九州南部が梅雨入りしたようですししゅうちゃんさんのランチ千房.jpg

北部も 間もなくかもしれませんね~

梅雨時期のお洗濯は もう 毎日 戦いですから!

ははははははははははは

そして 本日アロマカフェで ご質問いただきました

バナナの保存方法ですが。。。。。。。。。nanana.jpg

わたくし あけみは 保存するほど バナナを

キープすることができず(すぐ 食べてしまうので。。。)

いいアドバイスが できませんでしたが、、、ははは

しかし なしかさんや くまぴさんから 

冷凍以外の バナナ保存情報を いただきました!

1房キープではなく 1本ずつ 小分けするのがいい!!という方法と

常温で 直射日光のあたらない 風通しのいいところで 保存するといい!

暑い時期25度以上になると 傷みやすくなるので 早めに食べる!!

寒い時期13度以下になると 熟成がとまるらしいのです。

と言うことは 温度調整が できれば 長持ちするということですね!

なるほどぉおおおおおお だけど 温度調整が難しいな~ぁ

バナナスタンドや バナナハンガーを使っている方も多いはず!

みなさんからの グッドアドバイス お待ちしておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日とった 雨粒!ダイアモンドだぁ~

そして 今日のランチ!千房のお好み焼き!たべたいなぁ~

東日本大震災復興支援しようと、豊後高田市でもやります!!

東日本大震災復興支援チャリティコンサート音譜

(復興を応援します 私たちに出来ることで!)

6月5日(日)午後2時~午後5時半ごろまで

豊後高田市中央公園野外ステージ

入場料は無料(義援金を募ります)

※雨天時は、高田体育センター

 

市内外で活動している音楽グループが一堂に会し

音楽で復興を支援します。

出演予定は、The Mega Tones、今村光貴&真玉夕日ソニック

豊後高田少年少女合唱団、セブンティーズ

プリズム、高田高校吹奏楽部

最後は出演者全員による演奏も予定しています。

たくさんの方のご参加、お待ちしています音譜

あっ、私もお手伝いしますよ。私にも会いに来てね音譜

現在、チャリティコンサートのボランティアスタッフを募集中。

是非、お手伝い下さい。

ノースFMのミチさんも出演予定クラッカー

The Mega Tones 豊後高田に初登場!!

その力を、重みを見せつけちゃいますよアップ

みなさん こんにちは~昭和の町に公園が.jpg

今日は なんでしょう??????

いっきに さむくなりましたね~

朝から サム!じゃなくて さむぅ~と 布団から出れませんでした。

おほほほほほほほほほほほ豊後高田に温泉が.jpg

今日は さぁむぅいぃ~よおおおおおおおおおお

みなさん 風邪をひかないように お気をつけあそばせ~

さてさて 週末は なにをしましたかぁ~

あけみは 草むしりぃいいいいいいいしましたぁスイカ実る23May2011.jpg

せっせこ せっせこ 草をむしり。。。。。。。。

そして ジャングルだった 朝顔の芽たちを

勇気を出して 整えました。

昨年は そのままにして。。。。。。空心菜23May2011.jpg

本当に 朝顔ジャングルでしたし

ゴーヤジャングルでしたが 

今年は いい感じに。。。。。。

へへへへへへへへへへへへへりくちゃんバナナ食べる.jpgのサムネール画像

それでも かなりの量を 

そのまま 残したんですけど。。。。。。。

ぬくにぬけなくて。。。。。。。。。おほほほほほほ

今年も きれいな朝顔や ゴーヤの花に 会いたいあけみでございます。仮装ランニング.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから 昭和の町にこんな公園が!

どこに?あるんだろう??いろんな 遊具がありますね~遊びたい!うふ!

そして 銭湯が 昭和の町には たくさん あったんだそうです。 

続いて くまぴさんから スイカが!保育園の演技.jpg

小さいすいかが 見えますぅ~いぇ~い!がんばれ~おいしくなれ~

続いて しゅうちゃんさんから りくちゃんバナナを食べる!OK!!

おほほほほほほほほほ

最後は ウッチャンさんから 昨日の運動会!運動会早朝の花火.jpg

雨が降りましたが お昼まで やりましたよ~!

よかった 運動会あって!!一枚目は 仮装ランニング!

続いて 保育園児の演技!バルーン!だよ~ふわふわ~

最後は 今回担当しました!早朝の花火の仕事!パパ~ン!

 

ノース文芸部、5月29日のお題は、29日が幸福の日!

って事で、「しあわせ・ハッピー」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、ダジャレetc.

皆さんからの作品お待ちしています♪

ノース文芸部は、字余り字足らず変形なんでもあり(*^_^*)

ルールがないのがルールです。

楽しむ事をモットーにした部活。

作品送って下さいね。 info@789.fm

They r Artists!!

| トラックバック(0)

みなさま、good evening こんばんは。

今日は暑かったですね。

もう、夏の気配がぐんぐん近づいております。

 

NOAS FMのマガジン、新刊の発刊もいよいよ来週に迫ってきました!!!

さて、先日は画伯の作品をご紹介しましたが、第2の画伯の存在を

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?

 

芸術家揃いのNOAS FMでございます。

この、画伯Ⅱにも作品をお願いしておりました!!

画伯Ⅱは恥ずかしがり屋なので、ラジオネームならぬペンネームでの登場です。

 

Ⅱにはマガジン作業や普段の様子を逆に・・・逆に

画伯Kとは違った角度で4コマを描いていただきました。

 

では、いってみましょう!!

タイトル: 忙しい様子

 

佐20110512①.JPGのサムネール画像

 

「やばい

 間にあわん」

 

 

 

佐20110512②.JPGのサムネール画像

「えらく焦ってるな。」

「だって今日締切」

「からフェス」

 

 

 

佐20110512③.JPG

 

「えっ!?」

 

 

 

 

110216_182121.jpg

ピカチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・楽しんでいただけましたでしょうか?

実はⅡの作品、3コマでした。

こちらも、行間を読んでいただくと、楽しんでいただけると思います。

ちなみに、1コマ目のモワモワしているものは、木だそうです。

 

アーチストはやはり、違いますね。

芸術は爆発ですからね。

 

そんなこんなでNOAS FMスタッフ、いつも楽しく真剣に

マガジン作業を行っております☆

 

オチが前回のパターンと一緒であるという苦情は

一切受け付けませんので、あしからず・・・・

みなさん こんにちは~お月様19May2011.jpg

今日は 20日です。

そう!

がんばろう釜山2日間ツアー 受付 最終日です。

まだ 迷っている人は いませんか

お問い合わせもたくさんいただき お月様対照的.jpg

お申込も いよいよ今日が締切日となりましたので

お早めに ご連絡くださいね~

ツアーチラシは ノーススタジオのマガジンラックに まだ 置いてあります。メロンバナナミルク.jpg

お気軽にどうぞ~

週末の お天気が 気になりますが てるてるトラッキーを準備して

歯医者さんへ 行ってきま~す。

あっ!それから 星空情報を 木染 けいさんから教えていただきました。フレンチトースト.jpg

23日(月)朝4時ごろ 東の空で 金星と火星が大接近します!

そして 東の空に 沈み始める お月様が 見れるかも!

忘れないで くださ~い。ね~。

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様!

オレンジがかってますね~  てるてるガール.jpg

そして 1日違いのお月様を 見比べてみて下さい。

すこし かけていますね。

それから メロンバナナミルクなるものが あるそうです。ほぉおおおおおお

最後は レンママさんから 今日の こども達のおやつ!フレンチトースト!食べたいわ~

みなさん こんいちは~スイカに花が19May2011.jpg

今日は 腹ペコでしょうがないあけみでございます。

おなかへって おなかへって 何か食べたい!

と ずっと 念じておりました。はははははっはは

で たった今 バナナを、、、、、、ぺろりお月様19May2011.jpg

そして リスナー様より 差し入れの 焼きドーナツを、、、、、ぺろりと

そして サンタクロースからのプレゼント 駄菓子を、、、、、、ぺろりと

いただき 少し落ち着いた あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふ

そこで 思い出したんですがしゅうちゃんのランチ19May2011.jpg

昨日 さくらDEリーディングで 紹介いただいた本の情報を

日記に書き忘れていました。。。。。。。あああああああ

天田店長にご紹介いただいたのは こちら!

著者 済陽高穂 「今あるガン 3ヶ月で ここまで 治せる」です。本格柿の種.jpg

毎日の生活のスタイルを 見直し 

食べるということに 意識を持つことで

日々を 元気に過ごしていこう!

そういった ヒントや アイデアが詰まった1冊です。今あるガン 3ヶ月で ここまで 治せる.jpg

さくら書店にコーナーがありますので ぜひどうぞ~

さらに CDコーナーに なんと ザ ゴールデンベストシリーズを

取り揃えています。60年代70年代のシングルベスト40のラインナップ!

こちらも 見逃せませんよ~!!

写真は くまぴさんから スイカの花が咲きました!

大きな実をつけてね~すいかさ~ん!

続いて しゅうちゃんさんから おとといと 何が違うでしょう。。。。。

右上がすこし かけてきました。。。でしょうか。。。。。

また 今日の しゅうちゃんさんのランチ 高級かつサンド!食べたい!

最後は 本場 新潟の柿の種には ピーナッツが 入ってないんです すって!

ひよこ組み組長さんから 送っていただきました。ピーナッツって すごい存在感!   

みなさん こんにちは~真円の満月18May2011.jpg

昨日 真円の満月を 見ましたかぁ~

あけみ みましたよ~ちょっと時間が下がりましたが

9時前に!!雲も無くきれいな まんまる お月様が 見れました!

きれいでしたね~まるまる まんまるな 満月さん!

そんな こんなで お月様の事を考えていたら。。。。。お月様18May2011.jpg

今日は 頭の中で まるまるもりもり。。。。。ごま塩かけて。。。

と、、、、、、ドラマ まるもの気持ち のエンディングが、、、、

流れ続けている あけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

あの歌 一度聴くと どうも 頭に残って。。。。。お月様と景色18May2011.jpg

ついつい 適当ですが。。。歌ってしまいます。

知ってますか みなさん まるもの気持ち!

ワンコがしゃべるドラマです。うふふふふふふふふふ

このドラマのおかげで ふりかけの ごま塩が ヒットする予感が。。。。。

私も 買いたい!!ごま塩が。。。。。へへへへへへへ

ピンクちゃん.jpgと言うことで 買い物に行きますので そろそろ 車へ移動!

また 明日 アロマカフェで~お待ちしておりま~す。

おほほほほほほほほほほほ もう帰るんかい!って言われそう。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 昨夜の 真円の満月!まずは 木染 けいさんから!

そして 2枚目3枚目は しゅうちゃんさんからの 昨夜の満月!お二人ともナイスショット!!

最後は くまぴさんから パートナーとなって1ヶ月が過ぎその記念日に

傷が入ってしまった。。。ピンクちゃんという名の携帯さん!

なにか 携帯を 落とさない いい方法は ありませんでしょうか??みなさん?? 

調味料マニアです。こんにちは。

| トラックバック(0)

前略。

 

異国ご飯はお好きですか?

 

 

わたくし、異常に好きなんです。

こんばんは。

輸入食品屋さん住みたい。とすら思っている

スタッフNです。

 

楽しいんです。

輸入食品。

輸入調味料。

各国の調味料を吟味しながら、

「カレーにこれ混ぜてみようかな?」

「これ使ってドレッシング作ろうかな?」

とか、いろいろ料理妄想する。

それはそれは至福の時なんです。

 

そんな私に、スタッフAがスッと差し出したこの雑誌。

 

DSC_1070.JPG

 

なにこれー!!!!

超読みたい!!超気になる!!!

ハッハいう私に、

「でしょう?」

と、にやりと微笑むスッタフA。

 

コストコ!!カルディ!!成城石井!!(絶叫)

 

輸入食品店の金・銀・銅!!

 

なかでもカルディ!!超好きなお店です。(大分市内にもありますYO!)

週1で通ってたくらい好きです。

お手頃価格で珍しい異国の食品が買えちゃうんですよ~。

そんなカルディ。

GWの里帰りの際行ったばかりということもあり。

テンション最高潮。

仕事も忘れてしばらく読みふけり、いつの間にか周りに誰もいなくなってました。

 

異国のご飯が好きなあなた!!

騙されたと思って一回行ってみることをお勧めします。

ちなみに、コレ。

DSC_1073.JPG

ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒー。

おススメです。

甘い香り(でも甘くないです)に癒されますよ~。

 

以上。

完全わたくしの趣味の世界でございました。

 

 

かしこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは~がくあじさい.jpg

絵本プロジェクトご協力いただき ありがとうございました。

最終的に集まった 本は256冊!!!すごいで~す。

昨日 箱詰め完了した 本たちを

宅配便の方にあずけました。

よろしくお願いしますと。。。。。。。。とうもろこし実り始めました17May2011.jpg

うまくいけば 今週末には 届くでしょうとのこと!

みなさんの おもいが かたちになりましたね~

本当に うれしいです!!

また 絵本の送り先は 3.11絵本プロジェルトいわて

いちごちゃんまだまだ元気です.jpghttp://www.ehonproject.org/iwate/index.html

岩手県盛岡市と させていただきましたので このサイトをご覧下さい。

さらに 釜山ツアーの受付締め切りも 近づいてきました

今月5月20日(金)までとなりますので

お早めに お申込下さい。トマト番に就任しました.jpg

ぜったい お得な釜山2DAYSですので

一緒にいきましょう!!おほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから がくあじさいの蕾が膨らみ始めました!

もう そんな時期なんですね~みどりの葉と蕾もきれいですね~

続いて とうもろこしが 実りはじめましたよ~と くまぴさんから~

おいしくな~れ おいしくな~れえええええええ~

続いて いちご屋の若旦那さんから まだまだ 苺たちは 元気ですよ~

おいしい苺を 実らせてくれるんですね~もっと もっと 咲いておくれぇ~へへへへへ

最後は しゅうちゃんさんから 苺の水耕栽培は完了!今度は トマトを 水耕栽培!

品種は ピッコラルージュ!大きくな~れ 大きくな~れ

トマト番に任命された ジャスちゃん!

あっ!今日は 20時09分に 真円の満月が見られるそうです。

今日ですからね~忘れないで 見て下さ~い!! 

みなさん こんいちは~たんぽぽが来たよ2.jpg

あっという間に 週末を終え 月曜日がやって参りました。

朝起きたとき 今日って何曜日だったっけ。。。。。。

と 自分自身にといかけ ラジオをつけて モーニングライナーをきき

おっ!月曜日だと 気づきました。はははははははたんぽぽが来たよ.jpg

週末は アースディすごかったらしいですね~

大賑わいだったそうですよ~。子供さんから大人の方まで

エコ体験 そして 地産地消に まつわる商品を

たくさん 目にしたのでは ないでしょうか青いざりがに.jpg

年々規模が 拡大し ノースエリア以外の 

他県の皆様にも お越しいただいているようです。

すごいことですよね~

ところで わたくし あけみは 別府まで 行って参りました。青いザリガニ.jpg

なぜかと言いますと、、、、、、、

宇佐支援学校高等学校を今年卒業した

大木 麻里さんの 絵織りの世界 作品展に行ってきたのです。

5月15日までと きいていたので 慌てていってきました~

麻里さんも もちろん 別府市美術館にいらっしゃいましたしアライさんが打った瞬間.jpg

また お父様に 作品のご紹介を頂きました。

思い描いたものをかたちにする。。。。。。

すばらしいことですし 自分の中でも その気持ちは

わすれてならないなぁ~と アヤメのしっとり、寂しげなクールバージョン.jpg

思ったのでありました。。。。。。。。  

写真は とっとこハム太郎さんより 

たんぽぽが ノースエリアにやってきました~

週末は とっても楽しかったですよ~!!

続いて 1匹5000円ほど しますよ~カーネーションとナデシコの可愛いキュートなバージョン.jpg

青いザリガニさん!はじめてみました~

これは 縁起が良さそうですぅ~みなさん 見て下さいね~

しゅうちゃんさんが 送ってくれましたよ~

ちなみに野球の写真は アライ選手がうった瞬間を ぱちり!

ナイスショット!!素敵!!宇佐市の特産料理のツガニを使ったガン汁.jpg

続いて くまぴさんから!只今 いけばなを やっておりま~す!

あやめバージョンと カーネーションバージョン 

あなたは どちらがお好きぃ~?????あけみの今日の気分は

ブルーのあやめちゃんです。うふふふふふふふふふ スピードよりコントロール.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから宇佐の特産料理!

ツガニをつかった ガン汁!おいしいよ~おおおおおおお

いちご屋の若旦那さん お誕生おめでとうございま~す。

続いて ともっちさんから! コンビニで見つけた

スピードよりコントロールの文字!すごいなぁ~これ 男子トイレに おおきまりさんのさくひん.jpg

かかっていたんだそうです。なるほどね~

最後は 別府市美術館でパチリ!

あけみが とった 麻里さんの作品!

手織りなんですよ~ 

 

豊後高田市では、今年も参加します。チャレンジデー2011!

今年は対戦型ではなく、参加方式です。

5月25日(水)午前0時~午後9時に、15分以上の運動などをした方は

教育委員会☎0978-53-5111に連絡するか、高田庁舎、真玉庁舎、香々地庁舎

中央公民館に設置している連絡箱に入れて下さい。

目標は70パーセント!

皆さん、5月25日は、豊後高田市へお越し下さい。そして、15分以上運動をしましょう!

もちろん、私も参加します!朝6時からのウォーキング、夜7時からのウォーキングには

必ず参加します!一緒に歩きましょう♪

 

ノース文芸部、5月22日のお題は 「ラブレター」です!

レター・手紙でもOKですが、

優先順位は、ラブレター、その次がレター・手紙です

info@789.fm まで送って下さいね。

お待ちしています♪

Waiting 4 him

| トラックバック(0)

みなさま、こんにちは。

今日は暑いですね。暑さバテなどされてませんか?

さて、先より紹介させて頂いていた、あの人に頼んだアレ・・・・

きっと、もう好きになっちゃってる方も多いことと思います。

私も大好きです。

そんなあの人とは???!!!

 

画伯!!!!!

 

画伯の最新作はすごいですよ。

では、どうぞご覧下さい。

 

桑20110513①.JPG

 

「ノースFMマガジンvol.20は5/25発刊!!」

 

 

 

 

桑20110513②.JPG

「CMできたよ」

「はい・・・・マガジン今日が〆切です」

 

 

 

 

桑20110513③.JPG

 

写真さつえい

「とりまーす」

「ハイチーズ」

 

 

 

桑20110513④.JPG

 

「うん・・・・写真とってきました。」

「ごめんもうおわったよ」

 

 

 

 

 

テーマは「マガジン編集前&後」・・・ということで描いていただきました。

日頃からの感謝の気持ちも込めて、みなさまにNOAS FMのマガジン作業の様子を

今回は新しいスタイルで紹介してみました☆

 

この4コマをより楽しく読むコツは行間を読むことだそうです。

ちなみに、1コマ目、2コマ目のメガネの方は・・・・・Michiさん、

3コマ目、4コマ目のスタッフはスタッフMだそうです。

 

あ、ツッコミ所があるということは、

胸の内に留めておいていただきたいと思います。

 

私の先輩でもある画伯に心よりお礼申し上げます。

 

もうすぐ月末・・・・マガジンの最新刊の発刊も、もうすぐですね!

次回のマガジンも、オススメです。

スタッフ一同、待ち遠しくて仕方がないです。

 

最後に、画伯のあの作品をもう一度・・・・

桑pikachu.jpg

 

 

 

 

ピカュウ

Waiting for Deep Fryer

| トラックバック(0)

もうすぐあの季節がやってきますね。

ほら、毎年開催されている、恒例のアレですよ。

 

luke1.jpg

 

 

<え?何なに??)

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

いい反応ですよ・・・

では紹介させていただきましょう!!!

 

karaage.JPG

 

タイトル: 孤城のからあげ

 

 

 

 

 

ということで、今年も開催されます。

第4回からあげフェスティバル!!!!!

毎年恒例のからフェス、今年もイオンモール三光にて

9月23日(金)、24日(土)に開催決定です!!!

 

luke2.jpg

 

 

<なんと!!! でも、金曜は

     平日じゃん?)

 

 

 

 

 

 

はい、よい質問ですね。

今年の9月23日の金曜日は祝日だから大丈夫ですよ。

 

ということで皆様、今年もこぞってのご来場をお待ちしております☆

 

ちなみにこのわんちゃん、最近仲良くしていただいている子です☆

犬にはモテる、スタッフAです。

飼い主の方、ありがとうございます☆^^

 

次回こそは、例のあの人にお願いしたものを紹介したいと思います。

きっとあの人の隠れファンの方もいるはずでごじゃります。

乞うご期待☆

みなさん! 今回は アロマカフェ小泉、エナジーステーションあすか、絵本くんたち3.JPG

モーニングライナー清水の呼びかけで 絵本プロジェクトに 

ご協力頂きましてありがとうござます。

本日18時を 持ちまして ひとまず 受付を終了させていただきます。

先ほど 箱詰めの準備が 整いまして絵本プロジェクトお手紙他.JPG

このような感じです。(横の写真をご覧下さい)

絵本の総数は 今のところ(本日17時現在)256冊となっております。

児童書 絵本あわせて 多くの方にサポートいただきました。

ハーブレッシング&ビネガーのエフミック様、絵本ボックス2.JPGJTBトラベル中津様、

わんぱく中津店様、地鶏 嵐坊様、角野歯科医院様、

カフェドオールディーズ様、さくら書店中津店様、奥鮮魚店様、

くまぴ様、双子のパパ様、青りんご様、いちご屋の若旦那様、ともっち様

偽セレブ様、ひよこ組組長様、はっちゃん様、たまごっち様、あやり様、絵本ボックス4.JPG

堀様(土笛ネーネ)、宇都宮様、一次様、波多様、佐野様、金丸様

岩男様、大内様、安田様、近藤様、匿名様。。。。。

そして ノースFMスタッフの皆様、

そのほか 気にかけて 声かけを していただいた みなさま!

本当にありがとうございました。

 

みなさん こんにちは~いちごちゃん3つ.jpg

ばなな、、、、、、今日、、、、、忘れちゃったのですぅ。。。。。

うっ。。。。。。。。。。。。

お腹が 減ったなぁ~。。。。。。。

またかよぉ~なんて 思っているあなた!

ハートホヤ.jpgそう また、、、なのです。

ここ数日 お昼に あまり お腹へらないなぁ~と 思っていたら

やはり 来ましたね!腹ペコタイムが!!

ひゃひゃひゃひゃひゃ!

ハートホヤ花咲く.jpgバナナが 手元に無い事に 動揺する あけみ。。。。。。

お見せすることが 出来なくて 残念ですぅうふふふふふふふふ

素敵な 週末を お過ごし下さいね~

今日も 絵本を届けていただき ありがとうございました。

昨日お知らせしましたが 本日13日(金)18時を持ちまして

本の受付を終了させていただきます。

みなさん ご協力本当にありがとうございました。

また 詳しくは 日記やラジオにて お知らせいたします。

写真は くまぴさんちで 実っています。いちごちゃんたち!!おいしくなぁれ~

続いて しゅうちゃんさんから ハートほや!!大きくなって 花を咲かせました。

ラブラブハート お花が咲くんですね~素敵です。写真送っていただき ありがとうございました。

thigh

| トラックバック(0)

thigh

サイ。

灰色の動物ではござりません。

thighとは腿(モモ)のことである・・・・

 

本日はそんなthighについての出来事・・・・

 

昨晩、スタッフNが興奮した様子で帰ってきました。

 

「すごいよ!!!すごいのがあるよ!!!!!!」

 

何事か!?と心には思いつつ、マガジンの締切に追われている他スタッフは

黙々と作業を続けながらの・・・・チラ見・・・・│_-)

やっぱり気になっちゃうのですよ。

 

そんな私達を尻目にNが出したものとはー!!!!!!???

 

骨付きもも!!!! byからあげやさん

 

ちょうどいい時間帯になってThe HARAPEKO 部と化しているスタッフ・・・・

みんなすごい勢いで食らいついておりました。

 

腹ペコな時間帯に肉ですよ。

しかも骨付きももですよ。必然的にこうなっちゃいますよね。

large fried chicken thigh.jpg

 

 

半年、早いか遅いかクリスマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ゴシップみたいな写真になってますが、モザイクではござりません。

からあげです。

そして、からあげデカい・・・・そして美味い!!!

 

肉のおかげで元気になったスタッフ一同は、その後も

しゃかりきにマガジン作業を行ったのでした。

ありがとう、からあげ。大好きだ、からあげ!!!

 

マガジン6月号も、我々自身を持ってお届けします!

早く皆様にお届けしたい!!!!

さて、次回はあの人にあれをやってもらっちゃおうかな・・・と思います。

ではでは、さらばい!!!

みなさん こんにちは~雨垂れ宝石みたい.jpg

今日のお天気は 曇りですね。。。。。。。

雨が ぱらりぱらりと 降っておりまする。。。

そんな中 昨日 絵本をお持ちいただきました

ありがとうございました。お手紙に添えられた

土笛のCDもお預かりし 聞かせていただきました。愛犬たちお散歩へ.jpg

なんて 穏やかな気持ちになれる 音なんだろう。。。。。

と 感動したあけみでございます。

みなさんの ご協力により 絵本や児童書が たくさんあつまりまして

今回 5月13日で 一旦 本の受付を 終了させていただく事と

なりましたので お知らせです。

ご準備いただいていた方は ぜひ 明日18時までに お持ち下さい。

また 絵本プロジェクトの情報は 日記に 書いていきますので

待っていて下さい。

また がんばろう日本!釜山2日間は 只今 予約受付中です。

(パンフレットは ノーススタジオのマガジンラックにあります)

ただし 5月17日以降の キャンセルは キャンセル料が掛かりますので 

まずは お問い合わせ下さい。JTBトラベル中津0978-22-1307

写真は しゅうちゃんさんから 雨粒!宝石みたいですね~ 手にコロロンと 落ちてきそうです。

そして 雨が少し小降りとなった中 愛犬たちとお散歩!やっぱり お散歩サイコーですよね!

みなさん こんにちは~大人のカルピス.jpg

今日は なんでしょうぉおおお

むしむし むしむし。。。。。。。蒸し暑いですぅ。。。

梅雨入りまだですよね~

なんだか 6月の梅雨時期みたいですよね。。。。。雨粒パチリ.jpg

こんな 調子で5月も あっという間に過ぎていくんでしょうか。。。

おほほほほほほほほほほ

この雨が 恵の雨となり 植物達は

いきいきしてくるんでしょうね~愛犬たち今日のお散歩は?.jpg

そういえば うちの家を昨年ジャングルのようにした

あさがおの種から 芽が出たようで

また すごいことに なりつつあります。。。。。。。

今年は 間引いた方がいいかも。。。。。と 思いつつ

また そのまま ジャングルと化するような 気も。。している居候にゃんこ.jpg

あけみでございます。おほほほほほほほ

とはいえ 今日は あんまりにも 湿気がすごくて 

メガネもくもっちゃうよぉ~と 

さくら書店中津店 天田店長が 言ってましたね~。ははははははブルーベリー.jpg

それほど 今日は じとじとしていますからね~

星空が 見れるか心配です。。。。。うっ。。。。。。。

さて 今日の さくらDEリーディング! ご紹介いただいた本は

第144回 芥川賞受賞! 著書 西村 賢太さんの  「苦役列車」でした。

タイトルも ちょっと 惹かれますね~

一度 読んでみる価値ありの 一冊とのこと苦役列車.jpg

キーワードは におい!らしいので ぜひ さくら書店へ起こし下さいね~

それから 来月のおはなし会は 特別に 土曜日開催です。

6月4日(土)13:30から さくら書店中津店でスタートとなりますので

よろしくお願い致しま~す。来月は 土曜日に さくら書店で~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は まず 今日のニューストピックで紹介した 大人のカルピス!

しゅうちゃんさんが ちょうど飲んでいたということで!また 雨粒の転がるところをパチリ!

ということで 今日のお散歩も中止なの???と 見つめる愛犬たち。。。。。

続いて いちご屋の若旦那さんから 居候のにゃんこを パチリ!娘さんのお誕生日おめでとうございます。

最後は くまぴさんから もうすぐ実が色づくよ~フブルーベリー!おおおおおおぉぉぉぉぉ~ 

さて みなさん こんにちは~くまぴさんのラジオ.jpg

わたくし。。。。。。。今朝方 夢をみまして。。。。。

ワンコが 出てきました!

白と茶色のふさふさワンコで ふすまの間から

バウバウとジャンプして あけみの足にじゃれてくるのです。

ワンコと あまり触れ合ったことが ないわたし。。。。。。ガリガリ君.jpg

すこし 戸惑いまして。。。。。へへへへへへへへ

わあああ わああああ なに どうしたぁ~と

叫びながら 目が覚めました。

はははははははははテルテルトラッキー.jpg

なんで そんな夢見たんだろおおおおおぉおおおおお不思議。。。。。。

ワンコに好かれてる自分が 意外でした。。。。。。。

ワンコは 臭いで 目で 相手のことがわかるんですよね~

私の 家族が そういっておりました。おさんぽ行こぉ~.jpg

だから 君が こわがっているのが わかるんだよと。。。

でも 昨日は 楽しそうだったのだ!おほほほほほほほ

写真は くまぴさん愛用の 手回しレベー付きラジオさん!

続いて 今日のニューストピックにあわせてくれました しゅうちゃんさんから

ガリガリ君ファミリーサイズ!やっぱり ラムネ味が一番おかめインコのひめちゃん10May2011.jpgですね~。

テルテルトラッキー&お散歩つれてってぇ~と 愛犬が 見つめております。

お散歩 お散歩 つれてってぇ~にこにこにこにこ

最後は おかめいんこの姫ちゃん 水飲み場で 水浴び中!

今日は 蒸し暑いですからね~涼しい顔してますね~

みなさん こんにちは~日の出09May2011.jpg

今日も 暑いですね~昨日も 汗がふきだしましたよおおおお~

暑かったぁあああああああ

8日(日曜日)は おはなし会6回目!

ご参加いただきありがとうございました。はじめて 来たよぉとこいのぼりロールケーキ2.jpg

言ってくれた 子供さんも いましたぁ~ありがとうね~

ちょいと 汗がふきだしていたので 自分でもビックリしましたが、、、、、

ははははははははは 脱水症状はさけないと いけませんね~

みなさんも 一気に気温が あがりますので こいのぼりロールケーキ.jpg

すいぶん補給して 下さいね~

それでは また 明日アロマカフェで~。。。。。。。。

今日は 暑いせいか 顔が 白くないですよぉ~おおおおお

そして忘れてならないのが 今月の星空情報!木染 けいさんから

教えていただきました。星空情報、2つめです。

11日の朝、夜が明け始める4時ごろ -2等星の木星と-4等星の金星が最接近します。

真東より少し南よりの空を見てみてください。ただし、高度が低めなので

出来れば 地平線や水平線が見える 開けた場所のほうが、見やすいようです。

さらに 近くに-1等星の火星と0等星の水星も見えるらしく お天気が 気になります。

写真は しゅうちゃんさんから 今日の日の出だよぉ~おおおおおおお。

続いて ひよこ組組長さんから 母の日とこどもの日にこいのぼりロールケーキ!

食べるのもったいないですね~こ~い~の~ぼ~り。

みなさん こんにちは~ジミー眠る.jpg

昨日 あまりに車が 黄砂まみれになっているので

あけみ 洗車をしたのでございます。

はぁはぁいいながら やっておりましたら 

かなり 真剣に洗っていたらしく。。。。。。。小松菜から花が.jpg

私の顔が 真っ白で こわい!!と いわれてしまいまして。。。。。

血の気が引くほど 真剣だったのかぁ~と 言われ。。。。。。

白いを通り越して 青いというか 黄緑と言うか。。

とにかく こわいと。。。。。。。。なんて こというのよぉ~白あじさい.jpg

あけみ 一生懸命 車を みがいていたのよぉ~おおお

叫びました。ははははははははは

そんなに 白かった??????へへへへへへ

さて 白い あけみの 話は 置いておいて 

週末8日は おはなし会6回目で~す。

さくら書店中津店にて 13時から 紙芝居と 絵本を 1冊ずつご紹介!!

ゆうきをだして.jpg今度の絵本は くすのき しげのりさん原作 

いもと ようこさん 絵&文 の 「ゆうきをだして」です。

おたのしみに~!!絵がすごく わくわくするような かわいらしさ!!

みなさん おこしくださいね~。 

写真は しゅうちゃんさんから ジミーちゃん すっきりとしたスタイルで眠る。。。眠る。。

続いて 陸がめのりくちゃんの 好物!小松菜の花。。。。。。。。。。

最後は 白いあじさいぃいいいいいいいい~ふわふわぁ~ くまぴさんから!

今週も みなさん ありがとうございました~また 月曜日に~ 

みなさ~ん こんにちは~うりぼうのくりちゃん05May2011.jpg

今日は こどもの日であり ゴーゴーの日であり

最高のお天気日和となりましたね~

いやああああ~なんだか うきうきしちゃいます。

昨日も日にちを 間違って うきうきしてましたけど。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

アロマカフェの時間内でも こども達のメッセージを流しケアーン・テリアを洗ってあげました.jpgてみましたが

いいですね~なんか かわいいし 新鮮な 気持ちになれました。

こころよく インタビューに答えていただき みなさん ありがとうございました。

今度は ラジオに 出てみませんか~

ノースFMでは こどもの日スペシャルプログラムのオンケアーンテリアきれいになりました.jpgエアを

毎年やっていますので 来年は スタジオで お会いしましょうね~

たのしみぃ~うふふふふふふふふふふふふ

さあ 今日は 天気が いいし~ぷらぷらして 帰ろぉっと!

たのしみ~ぃおほほほほほほほほ現代の科学的事象の本質を無理なく理解出来る内容.jpg

かしわもち かしわもち。。。。。。。

ちまき ちまき。。。。。。。。

お茶 お茶。。。。。。。と 念じながら 帰りま~す。

バナナは もう。。。。。。。。。食べましたからぁあああ

はははははははははははは

写真は うりぼうの くりちゃん こんなに大きくなりました。くまぴさんに

遊んで 遊んでと ヴヒィ~ヴヒィ~ 言ってくるそうです。仲良しですね~

続いて しゅうちゃんさんから ケアーンテリアを 実家できれいにしましたよ~

上の写真は お風呂前、、、、、下の写真は お風呂後。。。。。おおおおお~ふわふわ

最後は これ読んでみて~としゅうちゃんさん オススメの本たち

現代の科学的事象の本質を 無理なく理解できる内容なんだそうですよ~

さくら書店で 探さねば。。。。。。。

こどもの日♪

| トラックバック(0)
201105051119000.jpg今日はとても天気がよいですね。
ポカポカ陽気で会社の前にある木の新緑が素敵だなと
思いながらブログ書いてます。
どうもスタッフKです。お久しぶりです。

本日はこどもの日ですね。

そうです。お子様にゲスト出演頂いております。
何か楽しいですね。
それにしても何であんなに話ができるんだ...

私は緊張して話なんてできないのに...

素晴らしい...

今日は午後からもゲスト出演ありますよ。

お楽しみに!!

NOAS FMには鯉のぼりがなかったから
カレンダーの写真を撮りました♪

みなさん こんにちは~黄砂のすごい朝日04May2011.jpg

今日 家のカレンダーを見たら なんと(家のは日めくりなんですが)

すでに 5日になっているでは ありませんか。

家を出るぎりぎりまで 今日はこともの日スペシャルのオンエアね~

なんて うきうきしながら準備を しておりました。。。。。。。いや~ぁ電池駆動の携帯ワープロポメラ.jpg

勘違いって すごいですね~自分でも 驚きましたはははははははは

今日は そう 4日です。みどりの日ですね~うひひひひひひひ

さてさて みなさん GW満喫していますか???

あけみは アロマカフェで 満喫させていただいております!エア・インテークも砂まみれ.jpg

おほほほほほほほほほほほ

おしゃべりしないで いる時間は わたしにとって。。。。。。

かなり つらいものなので。。。。。。。。。ひひひひひひひ

なんだか あっという間で GWも 中場ですよね~とうもろこし畑04May2011.jpg

これといって 変わったこともないですが 

こんな 一日も ありがたや~と思いつつ せっせと

日記をかいております。

で。。。。。。。。今日は 帰って 念願の草むしりをしたいので 

この辺で また 明日も アロマカフェで お会いしましょうおおお

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の黄砂の中の朝日~!!やっぱり 今日も黄砂すごいですね。

続いて 電池駆動の携帯ワープロ「ポメラ」!これも 便利がいいらしいのです!

そして 愛車のエアインテークも砂まみれ。。。。。。。。。あけみの車も色が 違うものに。。。。。

最後は くまぴさん いいことありますように~トウモロコシ畑!ひっひろいですね~!

みなさ~ん こんにちは~くまぴさん長女ゆみちゃん03May2011.jpg

今日は 雲っておりますが いかがお過ごしですか~

あけみは 汗が吹き出ておりま~す。

絵本をえっちら ほっちら セットしておりました~

だいぶ 集まってきましたよぉ~これも みなさんの おかげです!!

今日も また お持ちいただいておりまして ありがとうございます。電子メモ.jpg

うふふふふふふふふふふふ

絵本を 見ていると あああ~これ読んだことあるな~とか

いや~この絵本の絵 きれいだな~とか

感動しております。おほほほほほほほほ

また 6月の釜山ツアーお問い合わせ お申込も いだたいております。

ゴールデンウィーク中は JTBトラベル中津 お休みですGWおとなしく.jpgので

ノースFMアロマカフェ小泉 まで お問い合わせくださいね~

今日は 早く帰って 草むしりがしたかったんですが。。。。。。。。

もうすぐ 5時でございますので。。。。。。。

草むしりは 明日に。。。。。。しようかなぁ~。。。。。

おほほほほほほほほほほほうっちゃんさんにやんこじゃれる.jpg

夕飯なんにしようかなぁ~

あっ!そうだ この間 水曜日のプチメニューで 三つ葉をご紹介しましたが

さっと茹でて 焼き海苔ちらして ごま油と おしょうゆで食べたら!

もおおおおおおおおぉおおおおおおお最高に おいしかったぁ~です。うっちゃんさんからにゃんこ.jpg

みなさん 三つ葉って こんなに くせのない おいしいお野菜だったんですね~

いつもは 茶碗蒸しや お吸い物に ちらりと のっているイメージでしたので

あんなに がっつり食べたのは 初めてでした!おいしかったぁ~

みなさんも この時期の三つ葉を めしあがれぇ~うふふふふふふふ

あっ!そして 木染 けいさんから 今月の星空情報です!

絵本くんたち2.JPG5月6日の22時ごろ「みずがめ座流星群」がピークをむかえます。

ただ、みずがめ座が 東の空にあがってくるのが 7日の2時ごろのため

観測は 夜明けまでの 約2時間がチャンスです。

東にのぼってすぐの時間になるので 

地平線から上に流れ星が!なんていう不思議なさまが絵本くんたち.JPG見れるそうですよぉ~

また 月も沈んだ後なので観測にはむいています。

真東より少し北よりの空を見てみてくださいね~

は~い(あけみの 返事でございます)

写真は くまぴさんちのゆみちゃん お誕生日おめでとう!お母さん手作りのケーキでお祝い!

楽しい 素敵な お誕生日を~!!

続いて しゅうちゃんさん 大活用の 電子メモ!これ 画面にメモを残すと アラームで

教えてくれる すぐれ物らしいのです。すごい!そして 愛犬たちは GWの一時を

しゅうちゃんさんと ゆったりとした 時間のながれのかな 楽しんでいるようです。

続いて ウッちゃんさんから にゃんこの写真!2枚目は じゃれているところだよ~おおお

最後は みなさんからの 絵本!これは 一部ですが こんなかんじで 詰めています。 

夏がくるから・・・・

| トラックバック(0)

毎年恒例になりつつある、ファッションショーをイオンモール三光にて

7月3日(日)に行っちゃいます。

 

何のファッションショーかと申しますと・・・・

ほら、あれですよ。

夏といえば・・・・

 

 

浴衣&水着!!!!

 

そこで・・・・前回も大好評につき!!!

今回も出場モデルを大募集しちゃうのだ☆

 

募集枠:

子供浴衣モデル・・・・・小学生

女性浴衣モデル・・・・・年齢18~35歳くらい

女性水着モデル・・・・・年齢18~35歳くらい

 

必要事項:

①お名前 ②連絡先 ③年齢 ④身長 ⑤出場希望枠

⑥浴衣/水着のサイズ ⑦全身写真画像(写メOK)

をご記入の上、

NOAS FMの応募専用メールアドレス

noas@789.fm

までお送りください☆

 

締切は6月15日(水)となっております!!

お問い合わせはNOAS FM 0979-27-0786まで。

 

なんと、水着モデルには謝礼として1万円差し上げます☆

なかなか、こんなチャンスはないですよ。

イオンモール三光内店舗から、かわいい浴衣と水着が用意されます。

しかも、着用浴衣&水着はプレゼントです。

この夏の思い出作りにいかが??

みなさ~ん こんにちは~SN3P0036.jpg

 相変わらず 鼻声のあけみでございま~す。

おっかしいなぁ~週末じっとしてたのに。。。。。。。。

また 花声に ならないわぁ~ああああああおからだからばなな.jpg

とはいえ 今日もうれしいことが ありまして。。。

絵本プロジェクト!!順調に進んでおりま~す。

今朝 スタジオにきましたら また たくさんの絵本を

届けていただいておりましたぁ~ありがとうございます。ジャスちゃん遊んで~.jpg

笑顔をとどけてくれ~と メッセージもいただきまして

本当に ラジオ、絵本プロジェクトを通しての 

出会いに感激で いっぱいのあけみでございます。

みなさまああああああああ 本当にありがとうざいます。桜満開.jpg

そろそろ 第1便として 311絵本プロジェクトいわてに

届けたいと 考えております。

また 状況は この日記に綴りますので 

見てくださいね~。黄砂.jpg

それから がんばろう日本!!義援金付釜山2日間!(6月18日、19日)

トラベル中津へお問い合わせ頂いているようですね~

ありがとうございます。チラシは ノースのスタジオに置いてありますので

お持ちくださいね~あけみは もちろん参加するんですがお月さま30Apr2011.jpg

このツアー6名以上の参加が ないと この金額@26000円で 

催行することができませぬゆえ みなさん そろそろ 心を 決めていただいて

お申し込みくださいませ~まずは 人数確認等を行いますので

アロマカフェあてに メールを 頂きまして

JTBトラベル中津に 申込みを あけみから させていただくことも可能です。

メール内容に 必ず お名前フルネームと お電話番号を 添えてください。

1.お名前フルネーム110502_122718.jpg

2.生年月日

3.パスポートを持っている、持っていない(持っている方は パスポート番号を)

4.住所 電話番号

必ず アロマカフェ宛と かいて ノースFMのメールアドレスへ 送って下さい! 

そして 忘れてならないのが パスポート!!!

お持ちでない方は 準備のするものなど お伝えできますので

お気軽に お問い合わせください。トラベル中津 0979-22-1307まで

または アロマカフェオンエア中にメールやFAXで お問い合わせください。

1か月前(5月17日)には いったん 締切を行いますので 

みなさん お早めに ご連絡を~おほほほほほほほほほほ

写真は ともっちさんから 生カステラ ノースサポーター仲間と食べてま~す。

誰のてでしょうか??????????

続いて しゅうちゃんさんから おからだからバナナ味 知ってるぅあけみちゃん?

うっ。。。。。。知らないです。。。。。。。。バナナ気になります。。。。。

ジャスちゃんは 本を読んでいると 遊んで~と 間にやってきます!

続いて さくら満開と 今朝の太陽!黄砂のため こんな風に見えました!

昨日の 夕方 このような 太陽を あけみ 見ました!

続いて 木染 けいさんから 30日のランデブー 月だけなんとか 見えましたね!

今月の星空情報 楽しみにしています!

最後は くまぴさんから すいかの 苗を 植えました。美味しいスイカが実るのを

あけみ 楽しみにしておりま~す。うふふふふふふふふふふ

みなさん 今日も たくさんの写真を ありがとうございました。