2011年4月アーカイブ

おほほほほほほほほ年間指定席もちろんタイガース.jpg

みなさん こんにちは~

今日は 変なテンションのあけみでございます。

GW突入ですね~あけみは。。。。。鼻風邪へ突入しておりま~す。

おほほほほほほほほほほ豊後高田の駄菓子屋.jpg

そのため すこし 声が おかしくなっておりま~す。

ああああああ週末じっとしていよぉ!と 心に決め!

来週月曜日には さわやかな 花声で 登場したいのでございます。

ひぃ~はぁ~と 今日もいっておきましょうおおおおおおおお

いや 今日は はぁ~ひぃ~かな????????

みなさん 素敵な 週末&GWを お過ごしくださいね~

アロマカフェは 月曜日から オープンしとりま~す。

うひひひひひひいひひひぃ~はぁ~ああああああああああ

写真は しゅうちゃんさんから 年間指定チケット!さすがですね~

中津から 甲子園まで アロマ終了が出れば 間に合いそうなので

今度 いってみたいですぅ~おほほほほほほほ

また 今日は昭和の日 豊後高田で 駄菓子づくしも いいですね~

最近 あけみが 買ったのは 10円で買えるキャラメル(コーヒー味)を

大袋ごと 買いました~ うめてある歯がとれないように

食べておりま~す。

みなさん こんにちは~愛犬たち仲良し.jpg

今日も鼻が ジュルジュル 

テッシュが手放せないあけみでございます。

昨日は 夕飯に すぐできるものを 食べて寝る。。。。。。

お風呂で ふやけて 水を飲んで 寝る。。。。。。。

そんな時間を過ごしておりましたぁ~はははははははわんこちゃん.jpg

そんな ひぃ~はぁ~な中 

今日 絵本が 届いておりまして

おおおおおおおおおおぉ~と 大喜びしたあけみでございます。

ありがとうございます ありがとうございます。

続々と集まっております。嬉しいですね~

また このプロジェクトに関しては チラシを作りましたので

ぜひ ノーススタジオのマガジンラックからお持ち下さいね~さくら3Dはがき.JPG

さて 昨日あけみは 何を食べたでしょうか???

そう。。。。。。。。それは 

エフミックパスタソースを使って パスタをたべました~

保存料無添加で 身体にいいもの からだに取り入れ

復活しておりま~す。手軽に本格パスタが作れて

いいですよぉ~里の駅 まほろば にて ゲット!!

おためしあれ~ええええええええええうふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 里帰りしている愛犬たち なかよし♡

仲良しなのが 写真から伝わってきま~す!

続いて ひよこ組組長さんから わんこちゃん 最後の1匹となりました~

里子にみんな出たんですね~

最後は くまぴさんが 送ってくれた 3Dさくら はがき!

すごいでしょぉ~傾けると はらはら 花びらが散るように見えるんですよ~ 

みなさん こんにちは~耶馬溪の八重桜26Apr2011.jpg

鼻水が止まらないあけみでございます。

はあああああぁ~テッシュがいくつあってもたりませんぬ。。。

なに?これ?風邪?

ああああああああああぁ~今年は 風邪もひかずに 

いい調子で 来ていたのに。。。。。。。と 

ひとり。。。。。くやむあけみでございます。おほほほほほほ

明日も 鼻が ずるずるだと いやだなぁ~と。。。。。。。。カメ次郎日光浴.jpg

頭が ぼぉ~っとしてきたし。。。。。。

はははははははっはは

みなさん 風邪ひかないでくださいね~

 明日も元気に アロマカフェで!しゅうちゃんさんがGWに読む本.jpgのサムネール画像

会いたいなあ~あああああああああと 思いつつ。。。。

星空情報 その3!木染 けいさんからですよぉ~

4月30日の朝5時頃、沈みかけの新月に近い25日の有明月と

金星(明けの明星)が接近します。

明け方の東の空を見ると お天気がよければ、ランデブーが楽しめますよ~。

最近、星空に ふられることが多いので今度こそ見たいです。本当に!!

写真は 木染けいさんから 昨日の耶馬渓八重桜!

まだまだ きれいですね~

続いて しゅうちゃんさんから カメ次郎日光浴中!!

最後は しゅうちゃんさんが GWに読む予定の本たち

おおおおおおお~すごい量ですね~あけみも何か読もうっと!

でじたるでばいす

| トラックバック(0)

最近Apple製品の話題が盛り上がってますね!

iPhone4のホワイトとiPad2はG.Wより前に発売されるかも?とか、
iPhone5は9月頃?とか。
iPhone5のリーク画像も色々と出回ってますね。


画像は私のiPod Touchです!

携帯は携帯で使いたいのでiPod Touchを
110426_195219.jpgのサムネール画像
買いました。
Pocket WiFiを持ってるのでネットにもつながる
のでバッチリ使えます!

よく道に迷うのでそんな時はマップを見て、
アマゾンやZOZOタウンのアプリで買い物したり、
iコミュラジでラジオを聴いて、
懐かしい「聖剣伝説」で遊んで、
スケジュール管理もアプリでして...
ほんとに万能です!


しかし...音が...悪い!
贅沢ですけど。

アンプをつなげて相性のいいイヤホンで音楽を聞いてます。
やっぱり音はSONYのウォークマンには勝てないのか...

でもなくてはならない相棒だ!


What's this?

| トラックバック(0)

ある者は聞きました。

「これは何だい?」

pizza.jpg

 

 

 

わたくしは答えました。

「ハワイアンです」

と・・・

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんわ。

本日、ピザをいただきました。

なんと、ハワイアンですよ!

このパイナップルのコントラストがたまらないですね。

大好物です。

食べたことのない方は試された方がよいかと思われます。

ハワイアン、すばらしい。

美味しさのあまり、食い散らかされております。

 

ちなみに、食わず嫌いで最後まで抵抗していたスタッフKアンドS。

何か、コンビ名みたいですが気になさらず・・・

食べた後は「オイシー」と言っておりました。

・・・KアンドSからオイシーの声、いただきました。

オシイではなくオイシー、と!!!

なので、みなさまも試されてみるとよいですよ!!!

 

・・・・・さて。

本日はマガジンの発刊日!ということで

スタッフ一同マガジン配布を続行しておりました。

「表紙のハートがかわゆいねー」

という表紙についてお褒めの言葉に始まり、

コンテンツも

「回数を重ねるごとによくなってるねー」

と好評頂いております。

 

嬉しい。スタッフ一同嬉しいです。

回数を重ねるごとに、毎回うれしいお声をあちこちでいただいております。

 

まだゲットしてない方!!

ぜひ、ご覧になってくださいね。

All you need is loveですよ☆

東日本大震災で被災された女性を対象にしたプロジェクトに賛同しています。

うるおい天使プロジェクト」→こちら

ご賛同、ご協力いただける方は、よろしくお願いします。

ノースFMへ、かをる宛てですとお持ち頂けると助かります。

【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】
①化粧水 ②乳液 ③ハンドクリーム
④UVクリーム  ⑤リップクリーム
⑥アロマオイル ⑦綿棒  ⑧ウェットティシュ
⑨うるおいパック 

以下の物もお願いします。

・アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
・コットン  ・髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
・手鏡   ・ヘアブラシ
・小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
・マッサージ用オイル
・美容液/シャンプーリンス類
・特にアロマオイルは今後、介護者の方に
 お使い頂くので大募集!


※お宅にある物、サンプル品も可です。
(ただし、新品をお願いします)

東日本大震災で被災された女性を対象にしたプロジェクトに賛同しています。

うるおい天使プロジェクト」→こちら

ご賛同、ご協力いただける方は、よろしくお願いします。

ノースFMへ、かをる宛てですとお持ち頂けると助かります。

【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】
①化粧水 ②乳液 ③ハンドクリーム
④UVクリーム  ⑤リップクリーム
⑥アロマオイル ⑦綿棒  ⑧ウェットティシュ
⑨うるおいパック 

以下の物もお願いします。

・アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
・コットン  ・髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
・手鏡   ・ヘアブラシ
・小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
・マッサージ用オイル
・美容液/シャンプーリンス類
・特にアロマオイルは今後、介護者の方に
 お使い頂くので大募集!


※お宅にある物、サンプル品も可です。
(ただし、新品をお願いします)

毎週日曜日放送の『La Fiesta』

「ノース文芸部 皆でルネリーニャ」、5月1日のお題は、「子ども」

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、クイズetc.

ノース文芸部は、ルールがないのがルールです!

字余り字足らず変形なんでもあり(@_@;)

皆さんからの作品、お待ちしています♪

フリーマガジン789Vol.19の43ページをチェックしてね!

みなさん こんにちは~葉桜へ.jpg

今日は なんていい天気なんでしょう

あったかいし~ちょうどいい~

が、、、、、しかし、、、、明日は あついらしいのです。

最高気温が26度!!ホントに??ってふきが旬です.jpg

天気予報を 二度見した あけみでございます。

ええええええええ いきなり 気温 上がりますね~

しかも わたし あしたお休みいただいてるのに。。。。。。

暑い中 歩き回らないといけない!ああああああ~絵本プロジェクト.JPG

はははははということで 明日のアロマカフェは

ゲンゲン元気な佐藤恵美さんに お願いしています。

みなさん お楽しみ下さいませ~

あっそれから 絵本プロジェクトと 頑張ろう日本!釜山2日間ツアーの

チラシが 出来ましたので ぜひ マガジンとあわせて 

お持ちくださいね~一緒に いきましょうぉ~

スタジオ入り口の マガジンラックに置いてありますので!(黄色い紙)釜山ツアー.JPG

写真は しゅうちゃんさんから 桜が 葉桜へと

移り変わります!新緑のシーズンがやってきますね~

続いて くまぴさんから ふきのシーズン到来!!

ふきの煮つけや 葉の佃煮!いろいろアレンジできますね~

葉っぱも使えるんだと 知りました!!

それから ノースにおいてあるチラシ!!

お手製ではございますが ご覧下さいませ!

 

マガジン789発刊!!

| トラックバック(0)

本日4月25日発刊のマガジン789の5月号が届きました!!

一刻も早く皆様に見ていただきたいという思いから、

本日スタッフ一同でフライング配布してきました☆

110423_2251~01.jpgのサムネール画像

今月も見所満載のマガジン789。

今月の特集では迷ってでも行きたいお店ということで、

NOASエリアの隠れたお店を掲載しています。

地図を載せずに場所のヒントだけというのが余計に興味をそそります☆

食事も美味しそう・・・

 また東日本大震災を受け、NOASエリアの復興支援に関する

様々な取り組みも特別企画としてご紹介しています。

 

今回も色んなコンテンツが詰まったマガジンとなっております。

コンビニや各主要店舗などに設置していますのでぜひご覧下さい!!

 

以上、しょうもない理由からのスタッフAとの小競り合いが

日常化している企画部スタッフSでした♪

Spring has come!!?

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんは。

春ですね。

雨だったけれども、春ですね。

 

春といえば、何かを始めるのにぴったりですね。

そんな春の陽気の中、NOASスタッフの中にも新しい趣味を始めた者がいます。

                                       ↓スタッフN私物

女子カメラ.jpg

キャメラですよ。

一眼のキャメラですよ。

私も、一眼が欲しくなってしまいました。

今はいろいろデザインもかわいらしいのが出ておりますものね。

 

春になると特に何かを始めてみたくなったりしますよね。

とりあえず、髪型変えてみちゃったり、

語学でも始めてみよっかなー、と思ったり、

エクササイズでもやってみよー↑と頑張ってみたり、

無意味に色々区切ってみたくなったり。

春・・・・ロマンスですよ。

ほら、ピンクですからね。

ラブですね。

 

By the way, ところで。

耳よりな情報があるのですよ。

 

なんとッ!!!!!

 

早いところでは、明日からNOAS FMの789マガジンvol.019、

5月号が、げっとできちゃうのさ。

表紙のヒントはこのブログに載っちゃっております。

 

今号も楽しみ所満載なのですよ。

NOAS FMから皆様に愛をこめてお届けします。

 

みなさん こんにちは~くまぴさんからFAX.jpg

今日は 朝から 雨降りですね。。。。。

明日の朝まで 雨が続きそうですが 

週末は お出かけしますか????

その前に 星空情報です!木染 けいさんから教えてもらいましたぁ。おやつのバームクーヘン.jpg

今月の星空情報 2つ目です。すでに15日から始まっていますが

22日の22時から23日の2時の間に こと座流星群がピークをむかえます。

北東の空、こと座の1等星ベガの少し右側が放射点となり

25日くらいまでは見られるらしいのです!しゅうちゃんさんのランチ.jpg

今日の夜は 雨で どうかなあああと思いますが 

今月25日まで 楽しめるようです!

みなさん 夜空を見上げてくださいね~おほほほほほ

今日は おにぎりを2つ家で 食べ、、、、、入場券売り場2011.jpg

スタジオに来て 紅白饅頭を2つも、、、、、、

食べた あけみでした。たべすぎ?????うふふふふふふふ

写真は くまぴさんから 似顔絵やバナナが いっぱい描かれたメッセージ!

続いて いちご屋の若旦那さんから 今日は いいことがあったよぉ~

おやつは バームクーヘンです!!あけみは そとからはぎながら、、、、、

続いて しゅうちゃんさんの 今日のお昼は おすしをご馳走になりましたよぉ~!!

そして 昨日 ジャイアンツ戦で 当日券が 販売されました。。。。。

これは 本当に 珍しい事なんだそうです。 

みなさん こんにちは~ねむい?.jpg

今日は もわもわした 暖かさですね~

最高気温は20度まで 上がるようです。

暖かくなってきましたああああああ!

今朝は ごぼうを そぎそぎして 干してきましたぁ~

最近 あけみ ごぼう茶にはまっております。

真っ白になって 透けて 見えなくなりそうです。とうもろこし21Apr2011.jpg

というのも 美白効果も あるらしいのです。

もともと わたし 白いんですが。。。。。。。ははははは

でも 免疫回復にも いいらしいので 

せっせと 作っています。

みなさんも おためしあれ~

写真は しゅうちゃんさんから あったかいし 眠いのかな??

ふぁあああああ~ジャスちゃん?あくび?うふふふふふふふ

続いて くまぴさんから 大きくなりましたよぉ トウモロコシさん!

ビニールに背が届きましたね~この後 2mくらいまで 伸びるそうです!

みなさん こんにちは~すっぽん太郎20Apr2011.jpg

今日も 元気なあけみでございます。

いろいろありましたが、、、、、、なにが、、、、、

内緒です。。。。。。。うふふふふふふふふふ

からあげ.jpgこんなこと 言っときながら なんてことは ないんですが、、、

ははははははははははは

さて 昨日も 絵本を お持ちいただきました!

ありがとうございました。あけみ せっせと準備をしております。

これも みなさんにラジオを 聴いていただけているヤギそばパン.jpg

ということなんですよね~

ラジオを通して 知りあえる

こんなことは 数年前は 考えられませんでしたもんね

出不精のあけみも だいぶ 出るようになりましたし、、、いちご大福のポストカード.jpg

はははははははは

みなさん これからも ばなな=おなか減ってるパーソナリティ=

おほほほほと笑う=ノースFM=小泉あけみと 連想してくださいね~

おほほほほほほほほほ

ところで 今日は 水曜日さくらDEリーディングがありま欄干の上に八面山.jpgしたね。

原稿用紙3枚にも及ぶ 店長の解説をみて 思わず 

聴き入ってしましました。いやいや~しゃべらないと いけないでしょぉ!

おほほほほほほほ ラジオなんだからぁああああ~

天田店長に ご紹介いただいたのは八重桜満開2011.jpg 

著書 佐々木常夫さん 「働く君に送る25の言葉」でした。

仕事力と 人間力とは。。。。。。。。読む人に向けての

メッセージを 綴った 逆風を しなやかに生き抜く言葉集!!

さくら書店で ぜひどうぞ働く君に送る25の言葉.jpg

写真は しゅうちゃんさんから スッポン太郎くん大きくなる!

今は 20cmありますよ~おおおおおお&今日のランチはからあげでした!

食べたいなあああ~ からあげが~おほほほほほほ

続いて レンママさんから 今日は 焼そばパンを おやつに!

あけみも 昔は 食べず嫌いでしたが 今や 焼そばパンの美味しさを

知っておりますぅうううううう

続いて くまぴさんのお友達が 手作りしてくれた 苺大福ポストカード!

あけみも 作ってほしいところですぅうううう

続いて 赤とんぼのおじさんから 欄干の上から八面山が おっと あぶないよ~

最後は アップルさんから 今日八重桜の満開を迎え 蛸と焼酎で花見中です。

素敵な写真を 今日もありがとうございました!

萌える

| トラックバック(0)

とは、草木が芽を出すことである。

 

みなさま、こんばんわんこ。

また急に寒さで冷え込んできましたが、風邪など引かれてませんか?

 

さて。

昨日、わたくしアップするのを忘れていたものがあったのです。

昨日、会社に帰ると上司から こそーっと手渡されたものがありました。

moe-senbei.jpg

このせんべい、「うまい」と言っております。

美味しいそうです。

せんべいがせんべいを食べている・・・

なんて斬新!!!

 

巷の男子はこれを見て「萌える」のですね?

勉強になります。

 

これが上司の趣味であるのかは私にはわかりません。

真実は上司のみが知っているのです。

 

最近のおせんべいはコネタが洒落てますね~。

こういう遊び心をいくつになっても持っていたいものです。

みなさん こんにちは~パーティ中ですよぉ19Apr2011.jpg

今日は 寒いですね~

この寒さで いつも以上に 体力を消耗したのでしょうか???

おなかが へったぁあああああああ あけみでございます。

おほほほほほほほほほほトマトのチーズ焼.jpg

と言うのも 今日は 美味しそうなお料理の写真を 

メッセージと一緒に 送っていただきまして。。。。。。。

見ていて あああああああああ ラブちゃんおなかへったよぉあけみぃ~

と 叫んでおりました。あははははははははははにんにく風味ステーキ.jpg

一人で食べる食事より 気の会う友達や 家族と食べる食事って

倍!倍!倍!おいしいですもんね~って 私は 一人で 食べることが

多いんですが。。。。。。。はははははははは

待てないタイプのなので。。。。。。。おほほほほほお月様19Apr2011.jpg

とにかく みなさん! この冷え込みで 風邪をひかれませんようにぃ~!!

あっ!そうだ 今朝 早起きしたんだった!それで おなか減ってるのかな?

お月様も きれいでしたよおおおおおおおお。

写真は くまぴさんから お友達とパーティー中です。お料理すごいですね~一才桜の旭山桜(あさひやまざくら).jpg

トマトのチーズ焼き にんにく風味のステーキ、その他にも 

チックカンパニーのドレッシングやソースをつかいましたぁ!!

あああああああああああああああああお腹が鳴りますねぇええええ

そして 木染 けいさんから 今朝のお月様!

星空情報第二弾 実は 15日から始まっていますが、一才桜の旭山桜(あさひやまざくら2).jpg

22日の22時~23日の2時の間に こと座流星群がピークをむかえます。

北東の空、こと座の1等星ベガの少し右側が放射点になり

25日くらいまでは見られるそうです!お忘れなくぅ~

最後は しゅうちゃんさんから 

一才桜の旭山桜(あさひやまざくら)は今が満開。同じ桜でも 見え方が違いますね

みなさん こんにちは~イチゴ狩り体験.jpg

なんだか あっという間に 月曜日です。

週末は 頭を使いまくり

今日は みなさんに お持ちいただいた 絵本や児童書を ふきふきして

お掃除と振り分けをしておりました。。。。。。。ああああああついわぁ~

汗が 流れております。ははははははははははおせったい2011.jpg

本の 年齢わけが なかなか難しいですねぇ~おほほほほほほほ

ゆっくりがんばります。はははははははは

絵本を お持ちいただいた みなさん ありがとうございます。

この後 あっという間に GWが やってきそうですが臼杵三島神社の卯の市祭り.jpg

今年のGWは 何をしますかあああああああ????

えっとぉおおおお アロマカフェは オープン予定です。

今のところ、、、、、、、なので、、 、、、、、、

楽しいGW情報を お待ちしておりま~す。カメ次郎飛びたい.jpg

それでは あついし 喉が渇いてきましたので この辺で。。。。

また 明日アロマカフェで!!

写真は いちご屋の若旦那さんから 

週末は イチゴ狩り体験をやりました!バナナチップあけみ.jpg

みんな大喜びで!!さらに おせったいもやりましたよぉ~!

続いて ともっちさんから 臼杵 三島神社の卯の市祭りへ行ってきました!

お囃子の太鼓は こども達扮する お猿さんなんですって!

続いて しゅうちゃんさんから カメ次郎 君は 飛びたいのか!!ハナミズキ?.jpg

それから バナナチップを みて あけみを思い出していただき

ありがとうごじゃいます。バナナ大好きで、、

しゅうちゃんさんの愛犬たちも好きだとか、、

最後は くまぴさんから 花ミズキかな?裏庭に咲いていました。 

明日のくまぴ亭 レッツクッキング 楽しんでくださいね~

美味しいものはお好き?

| トラックバック(0)

あめ

candy.jpgのサムネール画像

 

甘くて美味しいですよね。

オナカが空いたときの救世主、

もはやヒーロー的存在ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、Do you like delicious food?

美味しいものはお好きですか?

人って、おいしいものには目がないはず。

 

さて、

そういうわけで今回も開催されます。

恋に恋焦がれた~!!!!!!!!!

そして待ちに待ち焦がれた~!!!!!!!!!!

 

 

 

 What?

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

はいッ!!!!!

Let's Cooking School!! by グランプラザ中津ホテル 岩田総料理長!!

cooking show 2011.04.jpg  

えぇ、えぇ、分かりますとも。

ワタクシも美味しいものには目がありません。

この料理が食べたくて、何度寝ながらお腹を鳴らしたことか・・・

何度、朝起きたらヨダレを流していたことか・・・・・・

 

そんな私達の夢が4月17日の日曜日、

・・・・つまり今週叶うわけですよ!!

いかがですか、腹ペコ委員会のみなさま!!?

 

しかもこの、レシピはワンコイン、500円で作れちゃったり

そんなレシピの作り方を、総料理長が!!総料理長が!!!実践で紹介してくれちゃうのです!!

 

そして、なんと嬉しい!

メインディッシュは抽選で計10名様試食予定!!!

スイーツは抽選で計60名様試食!!!

できちゃうのだ☆

 

みなさま、当日はお越しになる前に願掛けをしてくる必要があるのかもしれませんね。

私も食べたい!!!

 

今週日曜、第一部は13:00~

       第二部は15:00~

       イオンモール三光のセントラルコートにて開催です☆

 

ちなみに、当日イオン内で配られるチラシにも、ばっちりレシピが載ってるので

ガッツリ、ゲットですよ~!!

これはもう、ますとはぶ!!!

永久保存版ですよ。

 

みなさま、来てくださいね~^^

 

みなさん こんにちは~ハナミズ木2011.jpg

昨日のお天気予報 はずれましたね~

晴れてきましたぁ~気温も21度まで 上がるんですって。。。。。

ってもう 上がってたか。。。。。。。今 3時過ぎだし。。。。。。

はははははははははははは遠足弁当2011.jpg

最近 ここ数年の あけみからは 考えられないように

久々に 頭フル回転 そして 体も動かしております。

ああああああああああ 息が切れるかも。。。。。。はははははは

さて 絵本プロジェクトもしかり みなさんから 本が届けられておりますファンサービスの帽子が当たりました.jpg

お問い合わせも 増えてきました。ありがとうございます。

ノースFMでは パーソナリティが それぞれの 出来ることを 考え

お願いの 声かけが 始まっています。

なので あけみも やれるとこまで がんばります甲子園の3塁側内野席入場門の外壁ni.JPG

みなさん よろしくお願いします。

また もう一つのプロジェクトとして がんばろう日本!釜山2日 

東日本大震災義援金付ツアーを 催行したいと 考えています。

6月18日(土),19日(日)1泊2日で 釜山へいきませんか!

お1人なんと26000円!激安です!

このツアー 人数が揃わないと 催行不可ですので いっしょに行って 日本を盛り上げましょう!

旅行自粛ムードが 漂っていますが 元気な 日本人のパワーを 見せて

また 日本へ 九州へ。。。。。。。旅行に来てくれる 海外からの観光客に

呼びかけませんか。やりましょうおおおおおおおおおと ひとり気合いが入っているんですが、、、

ははははははははは 興味のある方は ノースFMアロマカフェ宛にメッセージを 送って下さい。

また ツアーについてのお問い合わせは JTBトラベル中津まで 0979-22-1307

みなさん パスポートもってますかぁあああああああ まず パスポートから準備が必要です!!

実は あけみ、、、むかし、、、海外現地スタッフならびに ちょっと、、、ツアーガイドのお手伝いも

やっておりましたので 大丈夫だと、、、、、、、、おほほほほ、、、おまかせください!

写真は くまぴさんから 花ミズキ咲いてましたぁああああわぁおおおおおおお~きれい!

そして 今日の子どもたちの遠足弁当!なんだか気分がウキウキするような お弁当ですね~

続いて しゅうちゃんさんから 甲子園3塁側内野席入場門外壁に のぼりが!

がんばろう!日本!がんばろう!日本!がんばろう!日本!

最後は ファンサービスで 当たった タイガースのオリジナル帽子なんだそうです!

hey, baby!!

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわんこです。

またまた最近暖かくなってきましたね。

これはもう桜も満開ですね。

むしろ満開にならざるを得ない。

sakura2.jpg

なんと美しい桜!!

今日、出先で出会った彼女です☆

 

桜を見るとなんかこう・・・ね、ほんわかしますね。

そしてテンションがだんだん夏へ向けて祭ムードへとシフトされてゆきます。

hey, baby!!な気分なわけですよ、はい。

 

sakura.jpg  

祭事へのスイッチですね☆

4月からNOAS FMもたくさんの新番組が登場しました。

みなさま、楽しんでいただいてますでしょうか?

いつもたくさんのメールやお便り、ありがとうございます^^

パーソナリティー&スタッフの活力の源です♪

わっしょいわっしょい♪

 

さて。

そんな絶好のお花見日和の昨今、本日スタッフ共はみんなで

789マガジン5月号の確認作業を行っておりました☆

次回はどんな内容でしょうか??

そうご期待!!

みなさん こんにちは~お花フレームの中津城.jpg

今日は お天気がよくて 桜の白ピンクと 空の青が映えておりま~す。

いいですね~こんな日は のんびり ボッーとしたい あけみでございます。

はははははははははは

これだけ天気がいいと 今夜も夜空がきれいでしょうね~

そこで 星空情報です。木染 けいさんから 教えていただきました。

今月4月17日 23時頃、南の空にさくら盆栽咲き始めました.jpg

満月と土星とスピカのトリプルランデブーが見れるそうです。

このスピカは おとめ座の1等星で 

青白い光がきれいな麦星ともよばれ

実は 三和酒類さんの麦焼酎「西の星」のラベルにも くりちゃんとにわとり.jpg

描かれているんですよ~。

麦つながりで!すごいですね。本当に ラベルの右側にあるんです。

あけみも 見つけました!

後は お天気になる事を祈りつつ。。。。。。。

B級グルメ甲子園.jpg昨日放流された 鮎の稚魚は どのくらいが かえってくるのか考えながら。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは また 明日アロマカフェで お待ちしております。

写真は 木染 けいさんから お花のフレームに 中津城がぴったり!!

どこからでしょうか・・・・・・・・パチリ!!喫煙ルームから野球観戦.jpg

続いて くまぴさんから キッチンの出窓に置いてある 盆栽の桜!

ほわりと咲き始めました。見とれちゃいますね~

そして イノシシのくりちゃんと 脱走したにわとりさん。仲良しなんですね~

最後は しゅうちゃんさんから 今日も聖地 甲子園にて 観戦中!

どうやら 甲子園でB級グルメ甲子園大会みたいなものが 行なわれているよう。。。

大分からは 佐伯のゴマだしが参戦!がんばれ~!!

2枚目の写真は 甲子園の喫煙ルームのTVを 見ているところぉ~パチリ!!

みなさん こんにちは~ダイハツアリーナで月とさくら.jpg

今日は 中津市小学校で 入学式が あったようですね。

お天気もよく さくらもきれいで いい一枚がとれましたよね~きっと、、

入学おめでとうございます。

すいぶん前に 私も小学生でした!うふふふふふふふ

さて 昨日から 絵本プロジェクト始動中でございます!

みなさんのところに 絵本や児童書は 眠っていませんか?

ゆっくりですが 長い期間かけて 集めることが出来れば宇佐神宮 菱形池.jpg

被災地へ 送りたいと 考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

そして 今日は 水曜日さくらDEリーディングが ありましたね。

昨日 2011年本屋大賞が 発表されたと言う事で

天田店長が 話してくれました。がんばろう日本寄せ書き.jpg

今回の大賞は 著者 東川篤哉 「謎解きはディナーのあとで」です。

これから また 読んでみたいというお客様が増えてくるだろうと

中津店では コーナー展開もはじめたそうです。

また オススメの本に 144回芥川賞受賞の 「苦役列車」も金本さん鳥谷君アライさん三人の年棒計9億強.jpg

あげていらっしゃいました。店長は読破したんですって!

気になる方は さくら書店中津店へ~どうぞ~

ちなみに あけみが 今読んでいるのは 大崎よしおさんの

「聖の青春」という本です。これも すごい本です。。。。。。

写真は 木染 けいさんから ダイハツアリーナで パチリ!ウッチャンさん家の仔猫ちゃん.jpg

お月様と さくらの 夜!!素敵な一枚ありがとうござます。

また 星空情報 楽しみにしています。

続いて 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮菱形池!

逆さ さくら景色が いいですね~おじぞうさんに会いに行きます!

続いて しゅうちゃんさんから 開幕した甲子園球場では 

がんばろう日本!!と題して 寄せ書きが 掲げられたそうです。

あったかて 厚い気持ちがこめられているんですね。

そして タイガース 金本さん、鳥谷さん、あの新井さんの3ショット!

3人合わせて 年俸9億円強らしいです。。。。。。。。すんごいですね!

最後は ウッチャンさんから 仔猫が 産まれましたよ~。。。謎が知りたいあけみでございます。。。

みなさん こんにちは!憩いのさくら2.jpg

絵本プロジェクトとして 今日から 本の寄贈を お願いしております

アロマカフェの 小泉 あけみでございます。

なんと 早速!!絵本や児童書を スタジオに

お持ちいただきました!!ありがとうございます!憩いのさくら2011.jpg

お友達にも 声かけしますね~と 言っていただき

本当に うれしかったです。

さらに、、 がんばって集めて ちゃんと届けるんだよと

電話連絡をいただいたり 見守ってくださる皆様に宇佐神宮さくら通り.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとりだと やれる事も 限られますが 

みなさんと 一緒に 動き出せたら どんなに心強いか。。。。

ご協力いただき 本当にありがとうございます。

まだまだ 準備態勢が 万全とはいえません

しかし これから 少しずつ 整えていけたらと 考えています。いちご&ベリージャム.jpg

また みなさんからの 絵本や児童書など 必要だという依頼情報も

お待ちしております。ぜひ アロマカフェ宛に ご連絡下さい!!

そして みなさんの思いのつまった本を お持ちいただくこととなるので

その本にたいする思いや 被災地の方へ向けての メッセージ&お手紙なども

一緒にお預かりします。それを 現地にお届けできるか 分かりませんが、、

もし できない時は ラジオの中で ご紹介させていただければと 考えています。

よろしく お願いいたします。

写真は しゅうちゃんさんから 憩いのさくら!阪神淡路大震災の時

このさくらの下で 給水が行なわれたそうです。みなさんの憩いのさくらとして

いまも 多くの人に愛されているそうです。すてきですね。。。。。。

続いて ひよこ組組長さんから 宇佐神宮の前の通りは さくら満開です!

おおおおおおナイスショット!!

最後は くまぴさんから 最近趣味になりつつある ジャム作り!いちごとベリー!!

 

みなさん こんにちは 宇佐神宮さくら2011.jpg

最近少しずつ 準備を重ねていましたが

いよいよ 絵本プロジェクト始動でございます。

ユニセフや NPO団体など 多くの方が

ボランティア活動や 物資のお届けなどをしている中桜満開11Apr2011.jpg

私たちもなにかやろう!と 声を掛け合い

動き始める事にしました。

今回の東日本大震災では 私たちが ここ九州で 

わかりえていない 把握できていない事態が起こっていることしゅうちゃんさんが産まれ病院のさくら2011.jpg 

それを しっかりと こころに 置いて 感じて 動き出しませんか!

なにか したいと考えていはいるけれど

どうしたらいいのか 迷って 動けないでいる人

そんな気持ちを かたちにしましませんか!気持ちが落ち着くさくら.jpg

これから ノースFMのパーソナリティーに呼びかけをして

ここで 絵本や 児童書を あつめたいと思います。

ご自宅にある絵本は もちろん 

新しいものも もちろん受け付けさせていただきます臼木公園2011.jpg

なぜ 絵本や本を集めるのかは みなさん もう ご存知だと思います。

避難所や室内退避を 続けているこども達に届けたいのです。

これが どんな かたちで 役にたつのかなんて 

まだ ぜんぜん分かりませんが、、、、、、ハム太郎さん家桜11Apr2011.jpg、、

集まった本達は NPOの絵本プロジェクト、JCBA(日本コミュニティ放送協会)、

また ノースエリアから 物資を運ぶチームを 通して 

必要なところに おとどけ予定です。

みなさんの ご協力 どうぞ よろしくお願い致します。

受付時間は AM9:00から PM18:00まで

ノースのスタップ並びに パーソナリティに直接お渡し下さ平和の鐘.jpgい。

届けていただく本は なるべく傷んでないもの 

破れや 製本の損傷 書き込みなどのないものでお願い致します。

本は 対象年齢別に

0~3歳   4~5歳クロちゃんの仔犬11Apr2011.jpg  

小学生低学年 小学生高学年に 分けさせていただきます。

アロマカフェオンエア中にも お知らせいたします。

ぜひ 聴いて下さい!!

写真は 赤とんぼのおじさんから いま宇佐神宮は桜が 見ごろです!

続いて ひよこ組組長さんから お花見してきましたよ~どこかなぁ~

3枚目4枚目は しゅうちゃんさんが 生まれた病院の桜の木!満~開~!

続いて ともっちさんから 臼杵城跡の臼杵公園!桜吹雪と桜絨毯が きれいでした~

続いて とっとこハム太郎さんから お庭のさくら 満開~おおきくなぁれ~

続いて くまぴさんから 中津市役所近くの公園にある 平和の鐘!撞いてみました!

今日で東日本大震災が おきて 1ヶ月ですね。。。。。。。。。。。。。。

最後は 再登場!ひよこ組組長さんちの 仔犬ちゃん10倍ほど大きくなりました!にこ! 

東日本大震災で被災された女性を対象にしたプロジェクトに賛同しています。

うるおい天使プロジェクト」→こちら

ご賛同、ご協力いただける方は、よろしくお願いします。

ノースFMへ、かをる宛てですとお持ち頂けると助かります。

【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】
①化粧水 ②乳液 ③ハンドクリーム
④UVクリーム  ⑤リップクリーム
⑥アロマオイル ⑦綿棒  ⑧ウェットティシュ
⑨うるおいパック 

以下の物もお願いします。

・アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
・コットン  ・髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
・手鏡   ・ヘアブラシ
・小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
・マッサージ用オイル
・美容液/シャンプーリンス類
・特にアロマオイルは今後、介護者の方に
 お使い頂くので大募集!


※お宅にある物、サンプル品も可です。
(ただし、新品をお願いします)


 

ノース文芸部4月17日のお題は、『笑顔』です。

川柳、俳句、短歌、謎かけ、クイズ、ダジャレ。。。

字余り字足らず変形ありです。

楽しむ事がルールの文芸部。

皆さんからの作品を大募集しています!

info@789.fmまで送って下さい♪

からあげ祭 2日目

| トラックバック(0)

みなさんこんばんば。

110409_1513461.jpgJR博多シティ出張中のスタッフKです。

昨日は雨、今日は晴れ、さて明日は?

きっと晴れでしょう。

さて、JR博多シティで何をしているかといいますと。

日本唐揚協会主催の「からあげ祭」の運営です♪

もりあがってますよ。盛り上がってます。

福岡でも大分県北のからあげは結構知られてまして、

「からあげ祭」「大分県のからあげ」とか叫ぶと

反応していただけます。

とてもうれしいですね。

明日が最終日です。

NOASエリアのからあげをPRしてまいります。

そうそう、からあげ☆ガールズの二人が来てくれました。

写真撮り忘れちゃいましたが... 

アロマカフェ 12時台提供いただいています ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より

ドレッシングのプレゼントを いただきました!

エフミックといえば 無添加ハーブのドレッシングや パスタソース、カレーなど

こだわりの逸品でおなじみですが 中でも目をひくのが 新井のドレッシング.jpg

燃える新井のにんにくドレッシング!

阪神タイガース新井選手 公認のデザインなんです!

今回 プロ野球開幕に向けて 開催日を 延期するしないで

ごたごたとしていましたが 選手会長でもある 新井選手の尽力により

セリーグも パリーグと共に4月12日開幕となりました。

これを 記念して 燃える新井のにんにくドレッシング120mlを 3名の方に プレゼントいたします。

ご希望の方は エフミックドレッシング希望と書いて

お名前フルネームで 年齢 住所 電話番号 

そして アロマカフェ宛の ぜひメッセージも添えて ご応募ください。

締め切りは 4月11日(月)までです。

今回は スタジオまで 取りに来ていただける方に 限らせていただきます。

このドレッシング! から揚げは もちろん お魚 お肉 お野菜との 相性ばっちりです。

お試しくださ~い。

また ノースエリアでも購入可能となりました。

宇佐IC近くの 里の駅 まほろばにて 好評販売中です!!どうぞ~

みなさん こんにちは~しゅうちゃんさん家の近くの桜.jpg

昨夜も 地震があり 眠れぬ夜を過ごしたり

停電で 困っていた方も。。。。。

きっと 多かったんだろうな。。。。。。。

TVで 地震速報を 見て 

あああああまた 大きい!!と 叫ばすには いれませんでした。。。太平楽.jpg

東日本大震災。。。。。。。。。。

復興。。。。。。。。。。。。

原発。。。。。。。。。。。。。

余震。。。。。。。。。

どうなるんだ!!!

本当にどうなるんだ、、、、、、、、、、、

週末も いろいろ 考えそうですが。。。。。。。

さくらを みに出かけようっと!

入学式前に 満開となりそうですね。。。。。。

では みなさん 素敵な週末を

そして また 月曜日に アロマカフェでお待ちしています!

写真は しゅうちゃんさんから お家の近くのさくらが 満開を 間もなく迎えます。

続いて くまぴさんから 太平楽の穴場的スポット 桜のグラデーション最高です。

Tomorrow will come soon...

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわんこ。

 

さて、先日チラっとお伝えしたあきんど市場。

申し訳ございません・・・・

私としたことが、恒例になるかもしれないアレを紹介し忘れておりました・・・

それは!!!!

 

画伯の作品。

前にご紹介した第2の画伯の作品を覚えておいででしょうか?

彼は今回、芸術作品を残してくださいました。

そんな彼の作品をご覧あれ。

akindo_pic1.jpg

まずは、某店舗さんの店長代理の

ヤギさん。

かわいらしいですね。

線をこう、チョコチョコっと連ねた感じがアートですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、作品弐

akindo_pic2.jpg

 

わぉ。

これは・・・・

 

・・・うさぎさんですね!

これもアーティスティック!!

彼の感性はとどまる所を知らない!!

 

 

 

 

いかがですか?

絵って楽しいですよね。

私も芸術的な作品を作りだせるように頑張ります。

 

さて。

明日からはなんと!!!!!

 

kara_flyer.jpgからあげ祭ですよ!!

明日4/8(金)~4/10(日)まで、

JR博多シティ屋上つばめの社ひろばで開催されます。

いよいよですね。明日なんてあっという間に来ちゃいますね!

 

そしてもちろん、NOASエリアのあのからあげ店さんたちも参加♪

みなさま、来られる方はこぞって来てくださいね☆

みなさん こんにちは~電波時計.jpg

今日は あったかいですね~21度まで 上がるみたいです!

わあああおおおおおおおおおおお~

さくらもきれいに 咲いて 風に揺れておりま~す。

春休みも もう終わりですね~

学校に行ったら クラス替えで 何組になっているのか雨にもまけず.jpg

ドキドキです!また 新しい気持ちで

勉強がんばるんだろうな~みんな!!

すてき!!

はああああああああああああああああああああああチューリップ.jpg

お腹減ったなぁ~あああああああああああああああ

ほんとに。。。。。。。。。。。。

と言うことで 何か探しに出かけてきま~す。

うふふふふふふふふふふふ ビオフェルミンR.jpg

写真は しゅうちゃんさんから電波時計!アラームランプが点灯中

どうやら 福島の 避難Areaに 標準電波送信所が有るらしく

電波時計が 時間補正 出来ず Alarmが出てそうです。

佐賀にも送信所が 有るらしいんですが、大阪は 両方共 

受信可能地域なので不安定なんでしょうとのこと!!!!なるほど。。。

そして ユーチューブで流れている 渡辺謙さんの 詩の朗読(雨ニモマケズ)

続いて くまぴさんから くまぴ庭園のチューリップ!バラのようですぅううううううきれい~

たまひよさんから いろんな お取り寄せの一部です。ビオフェルミン!おおおおおお~

みなさん こんにちは~くまぴさんの花園2011.jpg

今日は 暖かいですね~

17度を超え 18度くらい まで いってるんじゃないか??

と ひとり 暑がるあけみでございます。

ひひひひひひひひひひひぃ~い。。。。。あつい。。。赤木蓮.jpg

さて 今日は 突然ですが さくらDEリーディングで

さくら書店中津店の天田店長を前にして 

宮沢賢治さんの 雨にも負けずを 朗読させていただきました、、、、

もっと こころ込めて。。。。。。と 反省しつつ。。。。

そっか~ なりたい自分の最後が すごいなぁ~と

思ったのでございます。飛行機雲.jpg

また 渡辺謙さんが 朗読している

kizuna311(ユーチューブ)の 雨にも負けず!ぜひ ご覧下さい。

私も よく 見ています。すごいです。

そして 本は さくら書店中津店にて おからクッキー食べる.jpg

コーナー展開予定ですので お問い合わせ下さい。

写真は くまぴさんから くまぴさん庭園の一部ですが きれいですね~

色んなお花が 咲いているんでしょうね~

続いて いちご屋の若旦那さんから 赤木蓮まもなく 満開です。

白木蓮もいいですが 赤木蓮も いいですね~

続いて 赤とんぼのおじさんから 飛行機に乗ったのはいつだったかな~

空を見上げると 飛行機雲が!!

最後は しゅうちゃんさんから ダイエット用のおからクッキー食べる???

かわいいですね~

みなさん こんにちは~大貞公園2011.jpg

今日は こいのぼりを また 見ました~

大きいのが 空を泳いでいました~

もう そんな時期ですね~

そうなると 柏餅と ちまきを 準備しないと。。。。。

いけないなぁ~と ひとり。。。。。関西も快晴です05Apr2011.jpg

あせるあけみでございます。

男の子の節句なのにね~ 

えへへへへへへへへへへへ

お~おぉ~なかすいたなぁ~ああああああああジャスちゃんの背中に特別な帽子が.jpg

と思っていたら 森さんに シュークリームを

いただきましたぁ~

わああああああい

いま かじっている あけみでございま~す。

おいすぃ~いいいいいいいクロちゃんの仔犬05Apr2011.jpg

この後 歯医者さんへいかないと。。。。。。。。

ちゃんと 歯磨きしてきま~す。

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 初メールをいただいた とくめいさんから 大貞公園の桜!

くりぼーちゃん05Apr2011.jpgきれいに咲いてるよ~今日は メール&写真ありがとうございました。

また アロマカフェへ 遊びに来て下さ~い。名前教えて下さいね~

続いて しゅうちゃんさんから 関西は 青空、快晴です!

そして 年間指定の顧客様専用の 恒例キャップは ジャスちゃんの背中!

続いて ひよこ組組長さんから 仔犬ちゃん大きくなって気ました~ふわふわですね~

最後は くまぴさんから くりぼーちゃん20cmから あっという間に 50cmに~わあああ~

みなさん こんにちは とうもろこし04Apr2011.jpg 

週末から お天気サイコーですね~

また 日曜日 3日の さくら書店 中津店の おはなし会に

きていただき ありがとうございました。

今回 5回目ということでしたが、、、 また 緊張してました、、午頭天王公園04Apr2011.jpg

はははははははは

来年1年生になる お友達や 今年から 1年生になる

おともだちとも 少し話をすることができました。

本当に 目がかがやいていて桜咲く.jpg

うらやましいくらいでした。

キラキラって まぶしいくらいの 瞳で

わたしを 見つめないで~!

はずかしいから!。。。。。。。なぁ~んて。。。。。

うふふふふふふふふふふ

でも いつも 思うことですが 

うそは つけないなってっていうこと!ダブルクローバー.jpg

私が 今 思っていること 

感じていること

考えている事って きっと

こどもたちには わかってしまうと思うから!

だから 全力で ぶつかっていかなくちゃ だめなんだよぉ~葉桜04Apr2011.jpg

と いつも 思っています。

勢い ありすぎて 目がきつく 

そして 言葉が きつくならないように

気をつけなくては、、、、、、、、、おほほほほほほラリーカールトン.jpg

まだまだ 5回めの おはなし会! 

これからも みなさんと ご一緒できる時間が 

ありますように~!!

あっ!今日 こいのぼりをみました!あした お話しま~す。

また アロマカフェで~えええええええ

写真は くまぴさんから とうもろこし大きくなってます(絵本ができたら 見せて下さいね)

そして 今日の上毛町 午頭天王公園の桜の写真も 送っていただきました!ありがとうございます 

続いて 木染 けいさんから 職場の桜も 咲き始めています。

みなさんに ハッピーを!!ダブルクローバーを ぱちり! すっすごい!木染 けいさん!

そして 最後は しゅうちゃんさんから 葉桜に なってきましたよ~&ラリーカールトンCD!

昨日も バナナグッズありがとうございました。  

4月10日、ノース文芸部のお題は、

「良い・good」です。

皆さんからの作品、大募集しています♪

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、クイズetc.

字余り字足らず変形なんでもあり!ルールがないのがルールです!

楽しみましょ♪

KAWORU部長の作品

「ランドセル はずんで歩く 一年生」

「困難に 負けずに進む人々 尊敬す」

お粗末<(_ _)>

Akindo!!

| トラックバック(0)

さてさて、今日は何の日でしょう?

 

スタッフ総出で出向いてまいりましたよ。

DSC_0822.JPG

DSC_1026.JPG

かわいいワンコの祭典・・・・

うそです。

我々が向かったのはー!!

DSC_1077.JPG

Akindo Ichi!!

通称あきんど市こと、あきんど市場でございます。

今回はチャリティーバージョン☆

そんなあきんどが集う今日のあきんど市の様子をちょいーっとチラ見せしちゃいましょぅ↑!!

いぇいいぇい!!

 

DSC_0769.JPG

MCはMichiさんとかくともちゃんでスタート!!

息のあった軽快なトークで場を盛り上げーの・・・

 

 

 

 

店舗さんを紹介しつつのポージングしーの・・・

DSC_0818.JPGのサムネール画像 DSC_0815.JPGのサムネール画像

DSC_0824.JPG

ライブをやっちゃったり、見ちゃったり☆・・・

 

 

 

 

 

写真が怪しいと?!

 ・・・決して隠し撮りなんかじゃないですからね!

 ほら、ナチュラルさを狙ったんですよ、うん。

 

 そして、豪華景品付きのがらポンやったりと

盛り盛り盛りだくさんでした☆

しかも、特賞は半端な豪華さじゃないですからね!!

 

次回の開催は7月2日(土)です。

さーてさて、次回も豪華景品は出ちゃうのか?!

次回は何が見れるのか?!!

見たい方は是非とも次回のあきんど市へ♪

新番組 2011(4月)

| トラックバック(0)
こんばんは!!スタッフKです。201104021855000.jpgのサムネール画像
本日は東日本大震災復興支援 あきんど市場でした。
出店頂いた方、商店街の方、お越しいただいた方、演奏して頂いた方当にありがとうございました。

さて、いよいよ4月です。ラジオ局では改編の時期になります。でに789マガジンでチェックされている方もいらっしゃると思いますが、だの方、ぜひチェックして下さいね。

楽しい番組作りをとディレクターをはじめ、全スタッフにて考えております。
番組以外にもパーソナリティが変わってる番組などなど、注目する箇所はききれないくらいです。
やっぱり789マガジンかHPの番組表でもチェックできます。

NOAS FMは FM 78.9MHzです。インターネットやiPhoneでも聴けます。
毎日元気を発信中です。お聴き逃しなく!!


キヨノリンク

| トラックバック(0)
「JOB GUIDE 土曜 19:00~20:00」
世の中にたくさんある職業を、毎回一つの職業をピックアップし実際そのお仕事に就いてるゲストから、どうやったらなれるのか?資格はいるのか?たいへんなことは?しくいろいろ聞いちゃいます!
聞けば絶対ためになる、職業紹介プログラムです。
景気の低迷で将来に対して、しらけムードの若者たちへ!緒に明るい未来を切り拓こう!
ゲスト出演した方々のお仕事を紹介します!!

USTREAM配信について

| トラックバック(0)
本田理沙のマンマミーア!! 
月曜~木曜日 14:00~15:30 の放送です。

皆さん聴いて下さいね♪♪

そしてなんと毎週水曜日はUSTREAM配信もしています。
USTREAMとは、わかりやすく言えば、私が放送している模様を見る事ができます。
動画共有サービスと言ているものです。皆さんアクセスしてみてください。
アクセス↓↓↓

USTREAMの検索エンジンにて「本田理沙」と検索してください。

あなたのアクセスまってま~す!!

みなさまからのお悩み相談にもお答えします!!

NOASエリアの昼下がりの挨拶は「マンマミーア!」

みなさん 今朝も早起きした あけみでございます。愛犬くつろぐ.jpg

なぜかって。。。。。。。。えへへへへへへへへ

月と金星のコラボレーションが 今日も見れるのか。。。

知りたかったから。。。。。。です。

うふふふふふふふふふふふ

見れました 見れました!見れましたよ~

今朝のは 月の右下に 金星が すごく近くに見えました。

美しかったです。すんごく!

月と金星.jpgきれいな景色を みて そして 今日から

BGMも変わった アロマカフェ。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

これからも よろしくお願いしま~す。

そして 今日のゲストは 整理収納アドバイザーの須磨さんでした~

部屋の 片付けは 中学生くらいまでは 一緒にやる方がいいことや

これ とっておきたい!と こどもが言った時 

なんで?って聞くんじゃなくて どうして?が ベストだと言う事など、、

勉強になりました。日常生活でも そういうとこあるな~と

思ったあけみでございます。おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛犬たち まったり~

ほのぼのほのぼのほのぼのと。。。。。。。

そして 2枚目の写真は イメージですが 今朝の月と金星!

こんな 感じでした~あああああ今日は 右下よぉ~

いよいよ4月です。

| トラックバック(0)
皆様おはようございます。スタッフKです。
789マガジンにて確認して頂いてると思いますが、
大きく番組変更しております。

新番組もあり、新しいコーナーなどもありです。

私の注目は...全部です。

明日は土曜日で、あきんど市場もあります。
東日本大震災復興支援 あきんど市場です。
売り上げの一部を義援金として寄付致します。
宜しくお願い致します。

「TomoSata!」 土曜 10:00~12:00

出身地:大分県中津市
血液型:O型
趣味・特技:お菓子作り
方言丸だしトークが親しみやすい、中津市三光出身の主婦代表。
笑いの絶えない、楽しいトークに注目です。


「サンセット・ラウンジ」月・水曜 16:30~19:00

出身地:長崎県長崎市
血液型:O型
趣味・特技:音楽
なかなかツウな時間「PHANTOM RECORDS」を卒業し、夕方の情報番組「サンセット・ラウンジ_水曜日」を担当する彼女。落ち着いた素敵な声で夕方の忙しい時間をゆったりと過ごさせてくれます。音楽マニアのセレクトする曲にも注目です。