2011年2月アーカイブ

南部自由市場開催!

軽トラ市22台勢ぞろい~!!

田中さん! 20110225155841.jpg

何か釣れたか??

のCMでおなじみの中津レンタカーたけうちさんをゲストにお迎えしました!!

中津城下町のひな祭り開催中!

20110218155802.jpg

3月6日まで~

 

みなさ~ん こんにちは~しゅうちゃんさんHP立ち上げ中.jpg

今日は2月の最終日!!28日では ないですかぁあああ

あらあああああああああああ~

明日から 3月ということでは ないですか~

おっどろきぃ~もっものきぃ~さんしょのきぃ~ひどしょうとようきひ.jpg

と ふざけている場合ではなく。。。。。。。。。。。

もう3月かああああああと。。。思いに。。。。。

本当は ふけっているあけみでございます。

さて みなさん 週末は 何をしましたか どこへ行きましたかおっとさんへのプレゼント.jpg

あけみは 本を読み 姪っ子の習字発表会を 観に行き

ぶらぶらして 過ごしましたぁ~あははははははは

もちろん 掃除も洗濯も完了してから 

出かけたんですよ~おおおおおおおおお

くそまじめなもので。。。。。。。。。。おほほほほほほ

そして 今日は アロマカフェ ゲストにスローウエディング森の風より戎様大黒様のシーフードケーキ.jpg

五家さんに お越しいただきましたね!

3月2日から かなかなレストラン ランチリニューアルということで

ご紹介いただきました。営業時間も 11時~17時まで(ランチは14時まで)

カフェメニューも楽しんでいただけますとのこと!

ランチは 1500円、2000円、2500円の 3コースから選べますよ~

これからは さくらのシーズンですから きっと 多いでしょうね。。。。。たまひよさんのコレクション哺乳瓶.jpg

と言うことは 予約していけばOK!!です!

お問い合わせは 0979-71-1350まで どうぞ~

写真は しゅうちゃんさん!只今HP立ち上げ中!!どんなのが出来るんでしょお~

続いて おっとさんから プレゼントの花と和菓子が届きました!さらに

お隣さんから かまぼこ=シーフードケーキが 届きました!

そうでしたね~ シーフードケーキといえば かまぼこでしたね~ピンときませんで。。

最後は たまひよさんの コレクションから たまひよの哺乳瓶!!

3月6日のお題は、「去る」 

3月は去る。。。と言われますので。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、ダジャレetc.

ノース文芸部はルールがないのがルールです!

皆さんの作品、お待ちしています♪

 

2月27日お題 「雛、雛祭り」

KAWORU部長の作品

「それぞれに 特色活かし 雛巡り」

「キューピー雛 微笑み交わす 昭和の町」  お粗末<(_ _)>

789マガジン月刊化!!

| トラックバック(0)

大変お待たせいたしました。NOAS FMマガジン月刊化です。

皆様、見てくださいね。目印はNOAS FMパーソナリティがカッコよくポーズをとってる

ファッション雑誌みたいな表紙です。探してGETしてくださいね。

表紙や目次に掲載している写真以外もありますので

NOAS FMスタッフ日記をチェックして頂いている皆様だけに特別にご紹介致します♪

 

まずは海をバックに...

IMG_2520.JPG

 

 

そして室内でポーズ、次は間違い探しです♪

 

IMG_2608.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に表紙に使っている写真と似ていますが...どこが違うでしょうか?? IMG_2546.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に♪これが表紙に使われた写真です↓↓↓

IMG_2586.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOAS FMマガジンは月刊化となりますのでよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

みなさん こんにちは~逆さ森.jpg

県内一周駅伝も最終日でしたね~

フィニッシュは どうなったのか!

気になりつつも アロマカフェ内では 

結果報告が できませんでした。。。。。。

トイレはきれいがいいですね.jpgなので サンセットラウンジで 

きいてくださいね~今日は ゆみネエです!

参加した みなさん お疲れ様でした。

明日は ゆっくり 休めるといいですね~

そして 週末は 寒の戻りで 少し寒くなるようです。。。。。しゅうちゃん亭25FEB2011.jpg

みなさん!気を引き締めて 参りましょう!

2月も 速かったな~と 思うあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

あっ!今日のゲストは すまさんでしたね~いちごちゃんは今若旦那さんのお腹の中.jpg

おトイレ掃除には 重曹やクエン酸を 使って

自分オリジナルの お掃除グッズ作りに 挑戦してみましょう

お掃除の達人であり 整理収納アドバイザーの

須磨 由美さん!ホームページが 新しくなりました!

検索サイトで 「家事スマ」で アクセスしてみて下さいね~ 

写真は 赤とんぼのおじさんから 逆さ富士ならぬ 逆さ森!かな??

赤とんぼのおじさ~ん これは どこの森ですかぁあああああ

続いて くまぴさんから 只今女子会中!!お店のおトイレは100点満点でした~!!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!その場で にぎってくれるおにぎりやさん!梅とこんぶで!

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

最後は いちご屋の若旦那さんから 双子ちゃんのイチゴちゃんは。。。。。。。いま。。。。。

若旦那さんのお腹の中です。。。。。。。おほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~庭の椿24FEB2011.jpg

今日も お天気はサイコー!日中は16度まで 上がるらしいです。

春ですね~県内一周駅伝も いよいよ4日目郷土入りでございます。

いままさに 走っているんですね~選手のみなさんは。。。。。

そして いよいよ 明日は最終日!

いったい どんな結果がでるのか!

どきどきして しょうがありません!耶馬溪ダムの車止め.jpg

がんばれ~がんばれ~がんばれ~

あっ!みなさん 明日 ノースFMマガジンが 出ます!

そう 新しいのが。。。。。。

今日から 加盟店さんや コンビにさんで並んでいるかもしれません。しゅうちゃん亭24FEB2011.jpg

今回は。。。。。。。。。。。

ちょっと。。。。。。。。。。。

なんとも。。。。。。。。。。

はははははははははははは手作り弁当.jpg

目をつぶっているじゃない!って 感じですが。。。。。

お楽しみくださいませ~

写真は いちご屋の若旦那さんから お庭の椿!綺麗に咲きました~!!

続いて しゅうちゃんさんから 耶馬溪ダムで 乗り越えていきそうになった

車輪止め!飛び越えなくて本当によかったです!!あぶのお~ございますから。。。

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!バーニャカウダのフェンディュでございます。あらあ~

最後は くまぴさん手作りお弁当!なんてったんて タマゴ焼きがイチオシで~す!

Radio

| トラックバック(0)

こんばんは。

今日もスタッフSのチラ見えするドSっぷりにびっくりした某スタッフです。

そんなスタッフS、上司、わたくしの仲良しトリオでラジオを聞きながらブログを綴っております。

 

さて、世の中には色々な表現がありますね。

Radio

レイディオ

ラヂオ

ラジオ

ほら、ラジオだけでもこんなに色々ありますね。

皆様はどのRadioがお好きですか?

「ラヂオ」も味があって素敵ですね。

そんな皆様には是非、この質問にはNOAS FMと言っていただきたい、

という夢を抱えております。

昔の偉人の言葉を受け継ぐべく、大志を抱えてのドリーム。

 

ところでもうすぐ月刊第一号の789マガジンが発刊なのですよ!!

早い地域では明日から入手できます。

さてさて、どなたが789マガジン獲得第一号なのか!!

見応え&読み応えもますますアップしております。

アッパー系ですよ、アッパー系。

見つけたらすばやく、獲得お願いいたします。

数には限りがありますからね!!

 

季節の移り変わりの今、読むのもよし、

夜なべの合間に読むのもよし、

友達や家族と談笑しながら・・・・・などなど

楽しみ方はあなた次第!!

今号もみなさまが楽しんじゃってくださいますように

みなさ~ん こんにちは~朝日です23FEB2011.jpg

今日は 2月23日!

あっという間に2月も後半になってきましたね~

3月になると 卒業、入学と

しゅうちゃん亭23FEB2011.jpg行事も増えてきますし

受験を控えている学生のみなさんは 

追い込み時期でしょうか。。。。。。

今年1年も 大切に!毎日!毎時間!毎分!毎秒!オリオンビールアロマトーン.jpg

過ごして行けたらいいですね!

とにかく 健康で 元気に!が 目標で ございます!

みなさん明日も元気に アロマカフェで~待ち合わせ~ええええ

ですよぉおおおおおおおおおおほほほほほほほほほこれがあの車輪止め.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の朝日でござります!

こんなに 綺麗な朝日が 出ていたとは、、、、、、明日は早起きしてみます!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!なんと 久々幕の内弁当!

あけみもよく 幕の内弁当をいただいておりま~す!品数が 多いですから~

そして くまぴさんから 沖縄土産の オリオンビール!

名前が アロマトーンというのです!アロマカフェで 出したいですね~

おほほほほほほほほほほほほほほ

最後は りさママさんから 昨日、、、、、、友人が 足をかけて、、、、

大きく転んでしまった 車輪止め。。。。。大丈夫でしょうかね。。。。足。。肩。。背中。。

 

そして今日は 水曜日 さくらDEランキングでしたね

さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいたのは こちら!

運命の波にのる 魔法の話し方.jpg著者 はづき虹映さんの 「運命の波にのる 魔法の話し方」です。

この本の中には 素直でいる事や はい!といった 返事を返す事が

当たり前のようで なかなか出来ない!それは なぜなのか!

心がけ次第で なにか 変える事ができるのか!

そういった 投げ掛けから また 見えてくるものがある!

そんな ことが 綴られた 1冊となっています。

ぜひ さくら書店 中津店で ご覧下さ~い!!

 

*****今日のプチメニュー******生ジュース&ホットドリンク****(1人分)

バナナヨーグルト.jpg朝起きて 食欲がないときや
受験生のブレイクタイムにいかがでしょうか
 
1.バナナヨーグルト
バナナ       1本
プレーンヨーグルト(無糖)  2分の1カップ
レモン汁      大さじ2
はちみつ      大さじ2分の1 
 
バナナをひと口大に切り すべての材料を ミキサーにかけます。
 
2.ジンジャー豆乳ココア
豆乳ココア.jpg豆乳      150ml
ココア     大さじ1
しょうが(すりおろし)  少々
はちみつ   大さじ2分の1
 
小鍋で豆乳を温め、ココア しょうが はちみつを加えて 混ぜあわせます。

おためしくださいませ~

みなさん こんにちは~お月さま22FEB2011.jpg

今日は シーツを 干してきた あけみでございま~す!!

お天気いいですね~うふふふふふふふふふ

明日は お布団を干したいわぁ~と ねらっておりまするぅ~

さて みなさん 今日のアロマカフェ 楽しんでいただけましたでしょうか

明日リリースされる 仲井戸麗一リスペクトアルバムしゅうちゃん亭22FEB2011.jpg

「OK! C'MON CHABO!」

より 数曲お送りしました!!

生誕60周年を 記念して 様々なアーティストが このアルバムに

参加していますめがねがしゲット.jpg

さらに 来月号から 月刊化される ノースFMマガジンでも

今回 チャボこと 仲井戸麗一さんの独占インタビューページが

あるらしいのです。すごいですね~

2月25日発刊ノースFMマガジン789!!お楽しみに~!!

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の赤みがかったお月さま!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!オムレツ、蓮根と糸コンのきんぴら、

春雨とわかめの酢の物!いつも おいしそうで、、あけみ毎回、、食べた気になっております

最後は いちご屋の若旦那さんから メガネがしゲット!!

おせったいでは お馴染みのメガネがし!!カリカリしてて おいしいんですよね~

みなさん こんにちは~昭和の町ひなまつり.jpg中津ひなまつり.jpg

いよいよ駅伝がスタートしましたね!

今日から 25日まで それそれの タスキを

選手のみなさんが繋いでいきます!

また 郷土には 24日入りということで 

応援よろしく願いしま~す。

アロマカフェ内でも 

速報を 紹介して行きますよお中津ひなまつり2.jpgおおお~梅の花と菜の花.jpg

みなさん がんばってきてくださ~い!!

県内 一周駅伝 スケジュールは 

21日 第1日目 大分市~佐伯市  8区間 74.3キロ

22日 第2日目 佐伯市~竹田市  5区間 48.9キいちごちゃん21FEB2011.jpg紫のチューリップ.jpg

23日 第3日目 竹田市~日田市  8区間 84.6キロ

24日 第4日目 日田市~豊後高田市 7区間 82.4キロ

25日 第5日目 豊後高田市~大分市 9区間 95.4キロ

16チーム参加です!

あれよあれよと 今年も !

駅伝シーズンが やってきましたねたまひよさんオリジナルメダル.jpgおぼろ月夜.jpg

選手のみなさんのコンディションは

どうなんだろう、、、、、と気にしつつ

アロマカフェで 速報を ご紹介しようと 

いつも 焦り気味のあけみ!。。

。。。。。。。ではございますが。。。。。。。

お付き合いよろしくお願い致しま~す。

うふふふふふふふふふふふふふふ伊勢えびふりかけ.jpgしゅうちゃん亭21FEB2011.jpg

さて 週末は みなさん 何をしました か

お雛様めぐりへ 行きましたか

あけみは!。。。。。。。。。。。。

髪をきりましたぁ~はははははははははは

少年のように!ペコちゃん人形.jpg

短いから 誰にも気づかれない事でしょう。

おほほほほほほほほほほほほ

今日は 写真が いっぱいありま~す!!みなさんありがとうございま~す!

まずは 赤とんぼのおじさんから 昭和の町でひなまつり始まりました!

お隣は はなかっぱ48さんから 城下町中津のひなまつりで!パチリ!

そして もう一枚 巫女さんの衣装をきたパレードでも パチリ!

そのお隣は くまぴさんの玄関先で咲き誇る 梅の花や菜の花たち!

続いて いちご屋の若旦那さんから いちごの上で八の時ダンス!!

お隣は 木染けいさんから 紫のチューリップ!新種らしいです。きれ~!

続いて たまひよさん オリジナル マイメダル!カップと一緒に作りました!

お隣は しゅうちゃんさんから 昨夜の おぼろ月夜!あけみも月見ました!

そして しゅうちゃん亭今日のランチと 伊勢えびのふりかけ!めずらし~!

最後は ひよこ組組長さんから ペコちゃん!このペコちゃんは どこにいるんだろぉ~

毎週日曜日放送の『La Fiesta』のコーナー「ノース文芸部」では、

皆さんからの作品を大募集しています♪

2月27日のお題は、「雛、雛祭り」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、ダジャレ、クイズetc.

ノース文芸部は、ルールがないのがルールです(*^_^*)

楽しむことをモットーにした部活です!

皆さんのご参加お待ちしています♪

NOAS FMの毎週土曜日の16時45分からは

| トラックバック(0)

ご無沙汰しています☆スタッフブログにしばらく参加していなかったので

知り合いから「NOAS辞めたん?」って聞かれた企画部スタッフSです。

スタッフブログでの所在確認ありがとうございます♪

 

今日は私がディレクターをしている番組のコーナーのご案内を・・・

今や、「スイッチON」の名物コーナーとなりつつある

「OITA T.O.P.S Bitts HALL ライブインフォメーション」

大分市西大分にあるOITA T.O.P.S Bitts HALL のボスの坪井さんがご出演しています☆

 

ライブインフォだけでなく音楽への熱い思いや、様々なエピソード

また、ヒッキーさんとの絶妙な(?)掛け合いなどとても楽しくお送りしています♪

 

ホームページにもライブスケジュールや音楽情報がたくさんアップされているので

要チェックです☆

 

OITA T.O.P.S Bitts HALL ホームページ

http://www.oita-tops.com/bittshall/index.html

 

DSC_0649.JPG

 

 

 

DSC_0648.JPGのサムネール画像本当に素晴らしいアーティストが来ますよ。

ステージや観客席も最高だし、周辺のロケーションも素敵です☆

地元にこんなライブハウスがあるのは幸せなことですね♪

 

私も毎週アーティストの名前にヨダレたらしながら聴いています(笑)

今日はツェッぺリンの完コピをしているCINAMONが来ているらしいです。

また、来週には今全国的に日本のロックシーンで旬なアーティストたちが

大分に来ます!!

さらにその次の週は・・来月は・・・さらにその次の月は・・・・あぁー!!!

など、言い出すときりがないのでこの辺で。

 

長くなりましたが、要は私がライブに行きたいというお話でした(笑)

お付き合いありがとうございました☆

みなさん こんにちは~いちごちゃんラスト.jpg

今日は 晴れてきましたが。。。。。。あれっ。。。。

雲ってきたかな。。。。。。。

まだまだ 寒い日が続きますね~

みなさん いかがお過ごしですか~しゅうちゃん亭18FEB2011.jpg

週末は 城下町中津ひなまつりがスタートしますし

別府ビーコンプラザで OITA輸入車ショーも開催されます

暖かくして お出かけくださいね~

あけみは 昨夜 眠れなかったため。。。。。。。ととろ春の小川.jpg

只今 テンションが あがっておりま~す。

うふふふふふふふふふふふふふ

今日は 眠れるかな~ああああああああああああ

そでれは また 月曜日にアロマカフェで~ととろお雛様.jpg

おほほほほほほほほほほほほ 

 

写真は しゅうちゃんさんから 今年最後の水耕栽培のいちごちゃん!

来年は もっとたくさん実りますように~&しゅうちゃん亭今日のランチ!

鶏肉のトマト煮、サラスパシュリンプ和え、切干大根ゴマ風味です。 グリーンティ.jpg

続いて くまぴさんから とろろの春の小川バージョンがありました!

なんと お内裏様と お雛様もいるんですよ~ かわいいですね~

そして みなさん 見たことありますか これ グリーンのバラなんです。

名前は グリーンティ!!わあああおおおおお 

木染 けいさんが送ってくれました!

素敵ですね~いいなあああああ バラのグリーンティ!!

みなさん こんにちは~おひなさま飾り.jpg

今日も 元気にアロマカフェオープンしましたぁ~

ご来店! ありがとうございました!

みなさまにきていただき アロマカフェ!

売上が 上昇中でございます。たまひよさん記念カップ.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほほほほほ

こうやって ラジオを通して お話したり 相談したりと 

楽しく過ごすことができるのも

みなさんに ご来店いただいているからこそ!でございます。

これからも アロマカフェよろしくお願い致しま~す。しゅうちゃん亭17FEB2011.jpg

また 明日も コーヒー&紅茶のみに来てくださいね~

おほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから 息子さん手作りの お雛様飾り 

お雛様は くまぴさんの似顔絵なんだそうです!かわいいですね~

それから たまひよさんから 18年前 高校を1週間休んだ記念のカップ!!な な なんと!

最後は しゅうちゃん亭 久々の今日のランチ!

鶏肉のトマト煮、筑前煮、春雨 大盛りで~す!あけみ食べきれると思います。おほっ!

画伯力

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわんこ。

さて、今日の昼間、会議室にて事件が起こりました・・・

 

110216_165236.jpg

何ぞや?!!

こちら、どなたですか?と某画伯に問うた所

爽やかにこう答えてくださいました。

 

「ピカチ○ウ。」

 

わたくし感動のあまり、泣いてしまいました。

こんな名画伯が身近にいたなんて!!!

これが画伯力というものですよ。

 

更に

110216_165300.jpg

こちらパンダ様。

ほかにも、

110216_1537301.jpg

様々な珍キャラ祭りにて楽しませてくださったK氏に心より感謝いたします。

あの人は神だ・・・

芸術とは図らずとも人を楽しませ、感動させてくれるものです。

 

ほかにも、スタッフNの美しいお雛様とK氏の名画・・・

110216_153802.jpg

110216_153817.jpg

春ですね~。

 

実はもう一人、隠れ名画伯の素質を持った男がK氏以外にもスタッフ内にいたのだYO!!

ここでQuestion? そんな画伯候補が描いたものは??

110216_182121.jpg

もちろんピカチ○ウです。

みなさん こんにちは~バレンタインにいかの一夜干し.jpg

今日は 久しぶりに お天気が いいですね~

朝から 洗濯日和よぉ~と 叫んだあけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

さて 今日は もがり笛という言葉を 聞きまして。。。。。ひよこ組組長さんの娘さん特製ハンバーグ.jpg

この言葉 今夜の ドラマ 相棒の タイトルにもなっていまして。。。。。

おおおおおおおお~と 勉強させていただきました。

もがりとは 中国の言葉で 虎の侵入を防ぐ柵の事を言うらしく

バレンタインに母からもらったウサギの靴下.jpg「虎落=もがり」 虎が落ちると 書くようです。

また 言葉の意味は 冬の風が 柵や 竹垣などに 

吹きつけたとき 笛のような音を 発すること なんだそうです。

なるほど。。。。。。。。。。何度か 書いて 覚えなくっちゃ!!

おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから バレンタインデーバレンタインウッチャンさんの娘さんから.jpgにしゃれた

一夜干しをいただきました!!なるほど お酒をちょこっとですね!

続いて ひよこ組組長さんから 娘さん手作りの特製ハンバーグ!

愛情たっぷりですね~

そして バレンタインデーに お母さまからのプレゼント!ロッテティラミスチョコ復刻版.jpg

ウサギの靴下です。まるで ぬいぐるみのようですね~

続いて ウッチャンさんから 2人娘から手づくり チョコが届きました!

昨年よりも パワーアップ!デコレーションもかわいいですね~

続いて たまひよさんから 今日は ティラミス復刻版ゲット!ラナンキュラス.jpg

まだ 見つけていないあけみでございます。。。。。。

最後は くまぴさんから お花屋さんの友人から

ラナンキュラスが 届きました!ほわほわした お花 可愛いですね~

 

さて 今日は 水曜日ということで さくらDEランキングを お送りしました100歳までホケない101の方法.jpg

本日 さくら書店天田店長に ご紹介いただいた本は こちら!

著書 白澤 卓二 「100歳まで ボケない 101の方法」です。

さあ あなたもはじめよう!アンチエイジング第一人者白澤さんによる

超実践レッスンが 101個も 書かれています。

日常生活の中に 1つずつ取り入れて行くことで

生活スタイルと共に あなたの 若々しさに 磨きがかかるはず!

ぜひ みなさん さくら書店中津店で 見つけてください!

 

*****今日のプチメニュー********もちもちチーズポテト****(2人分)

材料もちもちチーズポテト.jpg 

じゃがいも       2個

ピザ用チーズ     20g~40g

片栗粉         大さじ2

マヨネーズ       大さじ1~2

塩、こしょう       少々

ケチャップ、醤油、ソース   お好みで
 
まず じゃがいもは 皮を剥き、適当な大きさに切って 柔らかめに茹でます。そして ジャガイモを ザルにあげ、ボールに移してから 熱いうちに チーズを加えて、かき混ぜ よく つぶします。続いて 片栗粉、マヨネーズ、塩、こしょうを入れて さらに 混ぜ合わせましょう。ここで よ~く捏ねると、なめらかモチモチの 生地になります! 味を見ながら、丸めて小判状にし、油を ひいたフライパンで焼き 両面をこんがり焼いたら出来上がり お好みで ケチャップや醤油、ソースなど、かけてどうぞ~ おいしいよ~

すたでぃーいんぐ・さむしん

| トラックバック(0)

日々、みんな精進を怠らない・・・・

NOAS FMスタッフ一同、頑張っちょります。

 

こんばんわんこ。

こんな茶目っ気も忘れず、ブログ更新中のスタッフAです。

みなさま、今晩はご機嫌いかがですか?

 

さて。冒頭の「精進」とは?「すたでぃーいんぐ」とは何ぞや?

と思われる方もいらっしゃることでしょう。

そう!!

スタッフ一同、毎日が勉強なのです!!

これを見よー!!!

 

110215_2030071.jpg

NOAS FMは全国いろんなところのフリーペーパーがわんさかです。

2年前から集めているという、まさにフリパマニアのNOAS FM!!

スタッフ一同、いろんなフリーペーパー見るのが大好き・・・・いや、お勉強なのです。

本当にいろいろなフリーペーパーが出ていて面白いですね。

皆様も旅先で現地のフリーペーパーを見てみるのも面白いかと思います。

 

しかし・・・風とロッ●誌は本当にすごいマガジンですよ・・・

 

NOAS FMの789マガジン月刊化第一号も発刊まで残すところあとわずか!!

今号も期待しちゃってくださいね☆

 

 

 

 

みなさん こんにちは~チョコレートフォンュデュ.jpg

バレンタインも 終わりましたね~

なんと あけみ ラブちゃんから友チョコを もらいまして、、、、、

いま 食べましたぁ~チョコスコーンを!!

おほほほほほほほほほほ

ああああおいしかったぁ~食べ終わるのに 30秒かかったかしら、、、、、

かまずに 飲み込んでしまった。。。。。。。。。。ははははははっ。。。なつかしのVIP.jpg

チョコレート尽くしの 日々が 続くわぁ~と

うふふふふふふふ、、、、、と思いつつ、、、、、、

今日も あけみは 元気でございます。

みなさん!チョコの食べすぎには ご注意を!!

食べれなかったら あけみがいただきますので!

おほほほほほほほほほほほバレンタインボンボンチョコ.jpg

それから 今日は お天気になって 本当に良かったですね~

いくらか 暖かさを感じます。

もう 雪は いいなぁ~と 思うのでありました。。。。。。。。。

写真は マミィさんから グランプラザのバレンタインいちごケーキ完成.jpgチョコレートフォンデュ!

行ってきましたよ~ 滝のように チョコレートが 流れておりますうううう~

わああああああああああああああああああああああああああああああ

続いて ニューストピックでご紹介した 復刻版 ロッテVIP!

限定発売を たまひよさんゲット!いやぁ~ さすが はやいでゴパンでパンが焼けました.jpgすね~

あけみ探しに行ってきま~す!

続いて 双子のパパさんから 奥様より お酒いりのチョコレートを

プレゼントしてもらいました!さすが 奥様ですね~ステキ!

続いて くまぴさんから バレンタインいちごケーキ完成!

子供たちも 大喜びでした!いいですね~Pick from larry carlton.jpgあああ食べたい!

今日は スイトピーを 飾りました 香りがサイコー!!春ですね~

続いて やさいさんから ゴパンで パンが ふんわり焼けましたよ~

ああああああああかじってみたいですぅうううううううううう

最後は しゅうちゃんさんから ラリーカールンの ライブ欠かさず 行ってます!

今では 顔も覚えてくれていて ピックを プレゼントしてくれたんですよ~

長年の ファンならではですね~ 声をかけてもらえるなんて スゴイです!!

みなさん こんにちは~バレンタイン自分ちょこ.jpg

今日は! 今日は! バレンタインでは ありませぬか~ああああ

みなさん 今日の予定は いかがですか。。。。。

もしかして いまからチョコを手渡すとか。。。。。

いやぁ~もう渡したとか。。。。。。。バレンタインジャム.jpg

きゃぁ~なんだか いいですね~

私も 自分チョコ食べて 喜んでおりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほほつくしんぼぉ14FEB2011.jpg

昨日から チョコレートたべっぱなし チョコドリンクのみっぱなしで、、、

吹き出物が 気になる、、あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

友チョコ loveチョコ 自分チョコ

楽しみたいですね~2011畑冷泉どんど焼き.jpg

いろんな 思いや 気持ちをのせて 

あの人に 届きますように~おほほほほほほほほ

そして みなさんに 素敵なドラマが ありますように~!!

それでは また 明日!!アロマカフェで 待ち合わせ!!2011畑冷泉どんど焼き2.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふうふふ

写真は たまひよさんから 自分チョコ買いましたよぉ~おほほほほ

続いて くまぴさんから バレンタインは 手作りジャムで!プレゼント!

そして いちご屋の若旦那さんから つくしんぼぉ~が第53回グラミー賞Larry Carlton.jpg

芽を出しました!春が すぐそこまで 来ているんですね~あら~

そして はなかっぱ48さんから 畑冷泉で 昨日どんど焼きがありましたよ!

最後に しゅうちゃんさんから グラミー賞獲りましたね~ラリーカールトン!

アルバムもDVDも あるんだぞ~おほほほほほ

2月20日(日)は

マリエールオークパインにて

ラブ♡コレ開催!!

佐々木希さんのかわいい~ドレスも登場します!!

営業のあらうちさん!

20110211160124.jpg

中津税務署の下田さんから、お話をききました(^^)

20110204151732.jpg

下田さん・イータ君・加藤さん

2月16日からはじまりますね(^^)

確定申告!!

e-taxは便利ですよ~

イータ君20110204151822.jpg

バレンタインデーまでもう少し!!

| トラックバック(0)

今年こそはチョコレートをと祈りをささげるスタッフKです。

201102121748000.jpg先日も特番がありましたように後少しでバレンタインデーですね。

一足早くNOAS FMにもバレンタインのプレゼントを頂きました。

ありがとうございます。

都こんぶです♪こんなの初めて見たと興奮して箱を開けてみると

なんと更に見たことがないピンクの箱が...

おいしく頂きました。

これ全部食べ終わったらなんと貯金箱にもなるんですよ。

スタッフルームに設置させていただきます。

 

みなさん こんにちは~お地蔵様11FEB2011.jpg

今日から ノースエリアでは どんど焼きや おひなさま祭りが

開催されていますね~

3連休の方は どこかへ出かけますか?????

ただ。。。。。。 週末にかけて 寒そうです!つまみ絵.jpg

あったかくして 風邪ひかないように 楽しんできてくださいね~

雪にもご注意くださいね~

あけみも そろそろ。。。。。。。。。 

宇佐神宮の お地蔵様に 会いに行きたいと思っています。雪景色しゅうちゃんさん2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから 今年もたくさんの人に来てもらいましたよ~

宇佐神宮 呉橋ちかくに いらっしゃる お地蔵様!!

続いて くまぴさんから おひなさまのつまみ絵で~す。いいですね~ 雪景色関西11FEB2011.jpg

最後は 今日結婚式出席の しゅうちゃんさんより

関西 今朝の 雪景色11FEB2011!!かなり 降ってます!!

 

さて みなさん 今日のアロマカフェ キャラメルコーン花咲くさくらんぼ味.jpg

本格 手打ちうどん 麺楽 さん より みきさんに

お越しいただきました。

なんと 明日 麺楽さんは 2周年を 迎えるんです!

あっという間だったのでしょうかね~。。。。。。。。

麺楽さんといえば 麺や おつゆに こだわりが 強いことでもキャラメルコーン花咲くさくらんぼ味5角.jpg

知られていますが 実は! 今回!

麺が さらに 美味しくなったそうです!

国産小麦は もちろんのこと 無漂白の小麦を使うことでいちご2番果.jpg

麺のもちもち感と 喉ごしが UP!!

あああ~たべたいですね~ 麺楽さんの おうどん!

さらに 明日 明後日 11日、12日!

2周年記念スペシャル企画を 発表!いただきました。ロマネスコ2011.jpg

ランチタイム ディナータイムともに この2日間

先着10名様 な な なんと 全品半額で お召し上がりいただけます。

まず お店についたら 「ノースFM 聴いてきました」と

すっぽん太郎10FEB2011.jpg必ず お伝え下さい!

いかなくちゃでしょ~おおおおおおおお。

こだわりの オーナー! 岩田さんや みきさんに

会いに行きませんか~おほほほほほほほほほほ

本格 手打ち うどん 麺楽  おやつちょうだい.jpg

住所 中津市上宮永973-8

電話番号 0979-24-5144まで!

写真は はなかっぱ48さんより キャラメルコーンさくらんぼ味!

ゴーカクの星が 5つもでました!わぁおおおおおお~合格!!

続いて いちご屋の若旦那さんより!いちごちゃん 2番果ですよ~

続いて ひよこ組組長さんより!ロマネスコいただいたの~スープでいただくわ~ 

最後は しゅうちゃんさんから すっぽん太郎今日も元気にス~イ ス~イ!

愛犬たちは アロマカフェタイムに おやつちょうだいと言ってきますよ~おほほほほほ  

マスク族!!

| トラックバック(0)

NOAS FM内部紹介担当スタッフKです。

201102092216000.jpgこんばんは。

 

インフルエンザが流行していますね。皆様大丈夫ですか?

NOAS FM各パーソナリティー予防のためにマスク姿の方が増えてきております。

声が命ですからね♪

ばっちり予防しておりますよ。

 

番組終わりのMichiさんとかくともさんです。

これって説教中??番組に反省をやっています。

番組ご苦労さまでした。

明日も宜しくお願いします♪

みなさん こんにちは芦屋竹園.jpg

今日の天気は 変な感じですね~

朝方 雨が降って 昼は 晴れたり 曇ったり

雨が ぱらついたり。。。。。。。。

天気予報が かなり 変わりましたね~これぞ12支タイガース仕様.jpg

ノースエリアは こんなお天気ですが 

シドニーは 41度も 日中あるそうです。

先日 スカイプで おしゃべりして

暑くて 暑くてと 子供たちは あせもが できちゃって~手作りおせんべい.jpg

なんて 話を 聞きました!本当に暑そうでしたよ~おおおお

そういえば 昨年の日本も 猛暑でしたからね~

オーストラリアも かなり 暑いらしいです。

おほほほほほほほほほほほほほほ

戦時中の郵便貯金切手です.jpg写真は しゅうちゃんさんから 芦屋竹園のおいしいステーキ!と

これぞ12支タイガース仕様!!全部あります!

わあああああああああああああああああああ~!!

続いて くまぴさん手作り 今日はおせんべい!

おいしそうですよぉおおおクシュちゃん09FEB2011.jpg

そして たまひよさんから 昨日の債券で!こっちが 戦時中の

郵便切手で~す!たまひよさん ありがとうございます。

最後は ひよこ組組長さんから 久々の里帰り クシュちゃん!

ずいぶん 大きくなりました!

さて 今日は 水曜日さくらDEランキングのコーナーがありました微差力.jpgね!

さくら書店 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

著者 齊藤 一人さんの 「微差力」です。

一度 ご紹介いただきましたが

この 受験シーズン!受験を 控えていて 

ちょっと 気分転換や 気持ちを落ち着けたい人に

読んでほしいということで 店長が おすすめしてくれました。

ぜひ 一度 読んでみませんか!

さくら書店の店内に 齊藤 一人さんのコーナーがあります

 

*****今日のプチメニュー***節分豆のチリビーンズ****(3~4人分)

材料
節分の豆...200~250g

玉ねぎ...1個節分豆のチリビーンズ.jpg

トマト缶...1缶

ニンニク...適量

コンソメの素...固形1個~2個

カレー粉...適量

豆板醤...お好みで

塩・こしょう...適量

まずは 豆の下準備です。豆の量の 2~3倍の水に入れて、一晩ふやかした後、ひたひたの水に 豆を入れ、強火で15分くらい茹でておきます。そして 豆が、冷めたら薄皮をむき ざるにあげて 水気をきっておきましょう。続いて、フライパンにオリーブオイルを引き、火にかけ ニンニクとたまねぎのみじん切りを 一緒に 加えます。透き通るまで炒めたら、準備しておいた 豆を 加えて 軽く炒め トマト缶を汁ごと 入れます。そして コンソメを入れ、塩コショウで味を調えていき グツグツしてきたら火を弱め、水気を飛ばします。味を見ながら、カレー粉を加え、お好みで豆板醤を入れれば ちりビーンズの出来上がり!おいしいよ~

叫んでた!!

| トラックバック(0)

110206_191558.jpg行ってきました Music Revolution 大分大会!

 

会場は新しくできたT.O.P.S Bitts HALL!

海のすぐそばで建物もカッコイイ☆

 

さて今回のMusic Revolution 大分大会は

年齢層も様々でなんと29組も出演!

アコースティックな楽曲が多かった気がします。

 

みなさん本番前は海に向かって練習していました...

カッコイイ!

緊張感がひしひしと伝わってきましたねぇ...

 

いざライブがスタートするとさっきまでの緊張感は

どうしたんだと思うくらい熱く!楽しそうに叫んでおりました!

 

どの組もすごかったんです!ほんとに甲乙つけ難い!

でもそんな激戦をくぐりぬけ見事グランプリに輝いた

MIDORIさん!

おめでとうございます!

感極まって涙を流していましたよ...

そりゃそうですよ!

たくさん練習しただろうし、こんな激戦を勝ち抜いたんだから!

 

ぜひKYUSHU FINALでもうれし涙を流して頂きたい...

 

 

2月8日!本日 火曜日ですね~みんなタイガー.jpg

みなさん こんにちは~

天気予報では 本日昼から 雨!ということで

アロマカフェでおしゃべりしている間、、、、、、、

パラパラ降ったり やんだりを繰り返しておりました。。。甲子園球場08FEB2011.jpg

今日の お洗濯ものは 乾かないな!と思い

朝のお洗濯を やめて パソコンをカタカタとたいたていた

あけみでございます。うふふふふふふふふふふふ 

日本は これから 春に向けて 木々が芽吹いてき戦時中の郵便貯金切手.jpgますね~

また いい香りも漂ってきそうですね~

ほ、、、、ん、、、、、と、、、、う、、、、に、、、、、、あっ!

そうそう 昨日 かわいい女の子を見ました!

お母さんの ゴミだしを お手伝いしていた

小さな女の子で、、、、、自分の身体より おおきな袋双子のいちごちゃん.jpgを 

一生懸命持って よいしょ よいしょと 運んでいました。

置き場に 到着した時の 女の子の誇らしげな 顔!

やったぞ~って!!

とっても 可愛かったです。目が輝いているなぁ~と 車の中から

感動しておりました。おほほほほほほほほ

お手伝いかぁ~って 思わず。。。。。蒸しパンあん入りよぉ.jpg

懐かしさがこみ上げてた あけみでござります。

うふふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 12支が みんなタイガー模様!!

わあああああ 見てみたい!!!!!そして この時期なかなか

入ることの出来ない甲子園球場にて パチリ!!入ってみたいですぅ~

続いて たまひよさん家に届いた レア物!戦時中の郵便貯金切手らしいです。

お宝なんでしょうね~ 高いんでしょぉ~おおおおおおおおおお

そして 今日は 息子さんにお昼をごちそうになり いちごの収穫で双子ちゃんを見つけた

いちご屋の若旦那さんから パチリ!!おっ!双子ちゃん!

最後は 今日のおやつは 蒸しパンよ~あんこもたっぷり~くまぴさんからのパチリ!! 

さて みなさん 本日月曜日です!おはなし中3回目.jpg

こんにちは~~~~~~。

週末は お天気よかったですね~

あけみは さくら書店中津店にて 

おはなし会3回目を 開催させていただきました。おはなし会似顔絵.jpg

今回は みんなきてくれるかな~と

さらにドキドキしながら 店内で 待っていますと。。。。。。

スタート15分前くらいになり 

ザワザワと こどもさんや

おとなのみなさん に お越しいただきまして。。。。。。。

おはなし会3回目.jpg本当に ありがとうございました!

紙芝居 あなのはなしや 絵本 100万回いきたねこも

大きな声で 読ませていただきました!

うふふふふふふふふふふふふふふふ

なかなか 外に出ないあけみも 

おはなし会へ 出かけては 

みなさんと おしゃべりさせていただいております。ケアーンテリア.jpg

ぜひ 来月も 開催いたしますので 

足を 運んでくださ~い!

お待ちしておりま~す。

来月の日程は 3月6日(日)13時~さくら書店中津店です!!

また 金曜日には プチ同窓会がありまして黒ビールの休日.jpg

久しぶりに 友人が 新たにオープンした 炭火地鶏屋さんへ

行ってきました。偶然にも クラスメイトが たくさん来ていて

懐かしい話に 花が咲きました!おほっ!

家業の カレー屋さんを 継ぐため 

修行から帰ってきて がんばっている友人や金ちゃん焼きそば.jpg

ゲーム屋さんで いまや 店長になっている友人

そして まだ 結婚していないよ~と 笑顔で知らせてくれる友人

あああああ~ 時間は経ちましたが みんな元気そうです。

それぞれに 自分の道を歩いている 友人たち

誇らしげでした!!

何十年ぶりに会いましたが なんだか 当時の記憶がUFOBIG版.jpg

よみがえりまして、、、、、そんなものでしょうかね~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんがとってくれたおはなし会の1枚とFAX用に描いてくれた

似顔絵で~す!!いつもありがとうございます。

そして ひよこ組組長さんがとってくれた チューリップの花束WITHあけみです!

続いて しゅうちゃんさんから 週末は ゆったりとした休日でした!

黒ビールと実家のケアーンテリアたち!しゅうちゃんさん 週末も ありがとうございました!!

そして たまひよさんから 金ちゃん焼きそば!おおおお~こんな焼きそばがあるのですね~

最後は アロマカフェディレクターのスーさんが UFOキャッチャーでゲットした

ビックユーフォー!なんと 1回で(100円)で とったそうです!すっごぉ~いスーさん!

2月14日は、バレンタインデー♡

ってことで、2月13日のノース文芸部のお題は「愛、love」です。

皆さんからの作品、大募集しています。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、ダジャレetc.

ノース文芸部は、ルールがないのがルールです♪

楽しむことがモットーの部活動!

作品、お待ちしています(*^_^*)

叫べ!!

| トラックバック(0)

今日の昼間は暖かかったですね。こんばんはスタッフKです。

201102041647000.jpgいよいよ今週末はいよいよ

The 4th Music Revolution Original Song Contest大分大会が

T.O.P.S Bitts HALLにて開催されます。

場所など詳しくはHPをチェックです。

http://www.789.fm/topics/435

 

今回は年齢制限がないのでいろいろなジャンルの

音楽が聴けるみたいですよ。

音楽の好きなあなた!!

2月6日はT.O.P.S Bitts HALLへ!!

みなさん こんにちは~かにだぞ~.jpg

昨日は 節分でしたね~

豆まきは しましたか~

あけみは まいてまいてまきまくりました~!!

福は内!福は内!福は内!っと。。。。。。浜松の旧可美村にある薬屋さんで.jpg

おほほほほほほほほ

そのため 今朝おきたら 家中が 豆だらけ!!

おほほほほほほほほ

そんなに まいたっけ~っというくらい 

あっちこっちに 豆が。。。。。。。。。

今日帰って ひらいま~す。

ポケモンといっしょにおぼえよう!熟語大辞典.jpgおに退治に 涙を流しながら がんばった 子供さんも

多かったようですね~やっぱり おにさんは 迫力ありますからね~

うふふふふふふふふ

それも 素敵な 思い出になるんでしょうね~うふふふふふ

さて 週末は おはなし会3回目 開催です!

6日(日)13時から さくら書店中津店で ご紹介しま~す! 

今回は 絵本「100万回いきたねこ」と

紙芝居「あなのおはなし」です。

時間が合ったら ぜひ さくら書店で お会いしましょう!!

お待ちしていま~す。 

写真は しゅうちゃんさんより 昨日 節分で カニをいただきましたよ~わああああ 食べたい!!

続いて たまひよさんより 60年も前から続けている薬屋さんで 風邪薬ゲット!

最後は はなかっぱ48さんから 新しく手に入れた ポケモン熟語大辞典! 

みなさん こんにちは~

日本一のドラマー神保彰さん.jpg今日は おには~そとぉ~ふくわぁ~うちぃ~の

節分ですね~

年の数だけ 豆を食べねばなりませんね~

結構食べることに なる あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふ小鳥ちゃん.jpg

お茶を片手に もくもくとたべますぅ~

恵方まきは もう、、、、、、週末たべちゃったので。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

今日は お天気もいいし 日中あったかいし

気分サイコーで~す。

夕飯、、、、、手巻き寿司が いいなああああああ~

って 準備するの わたしだ!!

おほほほほほほほほほほほ

さああああお買い物だあああああああ

みなさん 今日も 素敵な時間を~

写真は しゅうちゃんさんから日本一のドラマー神保彰さんのCD&しゅうちゃんさんのギター!

CDジャケットが かっこいいですね~

そして ウッチャンさんから 日曜日に 小鳥ちゃんが 餌を食べにきましたよ!パチリ!

みなさん こんにちは~焼嗅(やいかがし).jpg

ついに明日は 節分ですね~

お豆さんの準備は 万端ですか~

また 恵方まきは 食べますか~

鰯を 玄関先に 飾りますか~おおいた遺産ウォーキング大会.jpg

いや~今日も 買い物に走りまわらねば なりませぬ~

おほほほほほほほほほほほ

鰯を 節分でたべるのは 関西方面の風習らしく 今では

関東でも 広めて 行こうという 動きがあるようでレトロな風邪薬.jpgす。

この 風習 一説によりますと

鬼の嫌いなものは 臭い鰯(いわし)の頭」と「痛い柊(ひいらぎ)のトゲ」とされ

その 鰯の頭を焼いて柊の枝に刺し、家の戸口に置けば

鬼が嫌がり 鬼の侵入を防ぐ事が 出来るらしく血の道振薬(ちのみちふりやく).jpg 

風習自体を 焼嗅(やいかがし)と呼ぶそうです

また 恵方巻きは 元々、大阪南の海苔屋さんの組合が始めたもので

関東では もともと 知名度は無く どうやら バブル前後に 

コンビニが、関東で 恵方巻きのキャンペーンを打って 広めたそうです。ぺこちゃん100周年.jpg

さらに 発祥の地、関西では 

現在 恵方ロールケーキが流行っているんですって!

なんだか 節分にまつわる 情報が 分かってきました!

みなさん 今日も お付き合いありがとうございました。

写真は まず ひよこ組組長さんから 節分の風習 焼嗅(やいかがし)!豆単復刻版.jpg

こんな 感じで飾るんですね~

続いて 赤とんぼのおじさんから 2月6日に

おおいた遺産ウォーキング大会が ありますよ~!!行きませんか~!

TRIXの平井君.jpg続いて たまひよさんから レトロなお薬たち!イロイロ 集めてますね~!!

そして 不二家100周年 記念のペコちゃん!

最後は しゅうちゃんさんから 懐かしい 豆単 復刻版が出てました!

そして しゅうちゃんさん お気に入り! TRIくじけないで.jpgのサムネール画像Xの平井君くん!

それから 今日は 水曜日でしたね さくらDEランキングの コーナーが

ありましたが さくら書店 中津書の 天田店長にご紹介いただいたのは

この本! 著書 柴田 トヨさんの 「じけないで」です。

以前 一度 取り上げましたが なんと まだまだ ロングヒット中ということで

ご紹介いただきました!

現在99歳のトヨさんが あなたに 語りかけてくれます。さくら書店中津店.jpg

人生いつだって これから。。。。。。と

只今 さくら書店 中津店では この本が 入荷中です。

ぜひ お店で ご覧下さい!!

 

*****今日のプチメニュー***根菜の和風ピクルス****(2人分)

材料

大根とカブ.jpgにんじん       1本

カブ         1個

昆布         3×5cm

(調味料)
水         2分の1カップ

お酢        2分の1カップ

塩         大さじ2分の1

はちみつ      大さじ3
 
まず にんじんは 半月形の薄切りにして カブは 根の部分を半月形の薄切り、葉の部分は 3cmくらいに切っておきます。小鍋に調味料を混ぜ合わせひと煮立ちさせたら 保存容器ににんじんカブを入れ そこへ調味料を注きます。続いて 昆布を入れて あら熱がとれたら カブの葉を加えて漬け込みましょう。30分以上漬けると 味がなじみます。これで 出来上がり~おいしいよ~(冷蔵で1週間ほど 保存が可能です)

みなさん こんにちは~

タイガース関本選手.jpg今日は 暖かいですね~最高気温 11度ということで

なんとなく 気持ち うきうきあけみでございま~す。

今日から 2月ですね~ なんだか はやい?かなあああああ、、、、、

おほほほほほほほほほほ

あと 2日もすれば 節分ですし 恵方巻き 食べなくちゃ!三姉妹パン.jpg

今年は 南南東を 向いて食べるといいそうです!

そういう、、、、、わたくし もう、、、、、、、、、、、、

食べてしまいました。日曜日に。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

気にしない~気にしない~ 気にしない~(一休さんの歌で。。。)

それから 新しい月に替わりまして アロマカフェ マンスリーテーマも

今月は あれでございます!そう あれ!

チョコレート! まもなくバレンタイン 今年 あなたが食べたいチョコは

なんですか~ あけみは ナッツがいっぱい入ったチョコが

いいな~って 思っていたんですが ボンボンも 美味しいと聞いたので

今年は 試してみようかな~あああああああああと 思いつつ、、、、、

明日も アロマカフェで みなさんのご来店 お待ちしていま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 甲子園での練習風景!関本選手!おおお~

そして くまぴさんから 大河ドラマのコラボパン!三姉妹パン!

カスタード チョコ ジャムと 3つの味が楽しめるんです。わああああああ

探してみよおおおおおお~