2011年1月アーカイブ

2月は逃げると言われています。

って事で、2月6日のノース文芸部のお題は「逃げる」です。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

みなさ~ん こんにちは~りさままさんの娘さんが作りました雪だるま.jpg

今朝も 雪がすごかったですね~

運転するのに かなり 緊張したあけみでございます。

雪は やんでましたが 日影の 道は まだまだ

凍っておりまして。。。。。。。。こわかったぁ~

久々に いつもより 早起きして 玄関の 雪をかきかき

車の 雪を 掃いて 参りました!!ブリキのベンチレター.jpg

また 水道の水は でたので 良かったんですが、、、

車のワイパーのところから 水がでてこない!

フロントガラスを きれいにしたかったのに。。。。。。

水が 出て来ない!!

なので そのまま やってきました!トイレの神様.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

でも 明日から 暖かくなるようなので 

かなり ウキウキしていま~す!うふふふふふふふふ

みなさんは 週末 何をしましたか??????

また アロマで おしゃべりしましょうぉおおおおおおおお!!しゅうちゃん'sカメラ.jpg

いつもの時間にお待ちしておりま~す。

写真は りさままさん家の娘さんが週末作った雪だるま!

90cmありますよ~

続いて たまひよさんから 昭和30年代の ブリキのベンチレーター!!しゅうちゃん亭31JAN2011.jpg

それから トイレの神様も いますよ~!!

そして しゅうちゃんさんから マイカメラ!!こだわってますね~!!

しゅうちゃん亭今日のランチ!マーボーはるさめ定食!食べたいです!

最後は ひよこ組組長さん家の昨夜の 餃子!ひよこ組組長さん家の餃子.jpg

少なめに150個作りました!

いえいえ おおいですよぉ~!!食べたいです。。。。。。 

 

WE LOVE❤NOAS FM

| トラックバック(0)

明日の天気予報は雪みたいですね。ちょっと用事が

あるので DSC_0308.JPGどうしようかな?と考えているスタッフKです。

明日の朝は早起きして行動すべきですね。

でも日本代表の試合も気になりますし...

 

さて、本日はNOAS FMマガジン789に掲載中の

ハイスクール789の高校生編集部の方が企画の部屋に

来て3月号に向けての打ち合わせをしてましたよ♪♪

どんな風になるのか楽しみですね^^

 

そんな高校生達に会社のPCをこんな風にデコレーションして頂きました...

キラキラPC デスクトップの背景画像もNOAS FMのロゴです。

パソコンもNOAS FM仕様になってます♪あと、パソコンの横にもラジオです!!

遊び心満載のNOAS FM企画ルームからブログをお送りしました♪

皆様、大変お待たせ致しました。長い間お待たせして申し訳ございません。201101272018001.jpgのサムネール画像

 

ついに、ようやく、やっとNOAS FMマガジン789が

月刊誌になります。

 

2月25日に3月号という形でスタートします。

内容がどうなるかはお伝えできませんが、

楽しみにお待ち下さい。

いいものをたくさんの人にお届けできるように

スタッフ一同走り回っています。

 

こうやってマガジンを並べてみると歴史を感じますね。

これからもどんどん続いていきますので

応援よろしくお願いします♪

2月13日(日)

講演会ありますよ~(^^)

中津文化会館大ホール

14:00~16:00

(開場13:00~)

講師:森永 卓郎氏

前売チケット¥500

当日     ¥700

安~い~!!!

年収崩壊時代を生き抜く 「 幸福術!!!」   

テレビでお馴染みの経済アナリスト「モリタク」が、中津市にやってくる~!!

 

 

本日のゲスト

中津商工会議所 山本直前会長

           鎧坂副会長

 

20110128155851.jpg

 

みなさん こんにちは~願い叶うひょうたん.jpg

あけみ!お腹が減りましてぇ~

今 ポテトチップスを食べておりますぅ~うううううう

バナナは?と 思ったあなた!

もう 胃の中です。おほほほほほほほほてるてるトラッキー.jpg

今日は なぜか ハングリージャックな わたし。。。。。

まああああ いつもなんですけどぉおおおおおおおほほほ

週末のお天気が 気になりますね!

そうぉ~ 雪が!

パラパラくらいなら いいんですけど。。。。。。。

バァアアアアア~と 降ったらなぁ~。。。。。。。風の詩贅沢具だくさんサラダ.jpg

ならば 今日 買い物すませておこうっと!

独り言を パソコンの前で いっている あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふ

明日は 何をしますか?

白菜干してます.jpg寒い週末となりそうですので みなさん あったかくしてお過ごし下さいませ~

写真は しゅうちゃんさんから 宇佐神宮の願い叶うひょうたんゲット!

続いて いちご屋の若旦那さんから てるてるトラッキーくんで 週末もお天気に!

そして くまぴさんから 日の出町の風の詩へ 行ってきました!お料理はもちろん接客もサイコー!

最後は O型おねえさんより おいしい 白菜つくりますよぉ~!たべたいな~ぁ!

ガラス雛.jpg みなさん こんにちは~

今日のお天気は サイコーですね~

洗濯物が 乾いてるだろうと ウキウキしながら

あけみ 帰りま~す。途中で お買い物して

クリーニング取りに行って。。。。。。。。ガラス雛2.jpg

えええっと 郵便局へいって。。。。。

いそがなきゃ~

みなさん 今日 なんにしますか?夕飯

昨日 野菜炒めにしたんですけど、、、、、双葉山の里.jpg

紫のキャベツを使ったら なんと ほかの野菜まで

ブルーというか 紫!になって 

それは それは すごい 色の 食卓でした!

ははははっははっはは 味は サイコーなんですよ~

ただ色が 見慣れない色の 野菜炒めで、、、、、、

バニラ芳香剤.jpg

家族は びっくりしていましたが。。。。。。。。

美味しかったです!!

で 今日は なんいしましょうかね~

さばの生姜煮がいいかな~。。。。。。。

それでは また 明日アロマカフェで~

写真は 只今九州入り中のしゅうちゃんさんから ガラスの雛飾り!新年会.jpg

わああああああああ~かわいいですね~

そして 双葉山の里に 行かれたようです!

続いて たまひよさんから 輸入雑貨店で ゲット!バニラの 芳香剤!おおおお~

最後は ひよこ組組長さんから 新年会やりました!

 

みなさん こんにちは~ 今日は お天気がいいわりに別府のサービスエリアから.jpg

風が冷たいですね~

しかも 駐車場から スタジオまでの道のりで 髪が ぼさぼさに

なるほど 風が 強いです!

はやく 春にならないかしらぁって 思っていたら

水仙の芽が上がりだしましたて。。。。。。。まほろばの雛人形.jpg

あらあああああ そんな時期なんだぁ~と 一人

感動したあけみでございます。うふふふふふふふふ

それに 道の駅 まほろばでは もう ひな飾りが出ているんだそうです。

なんだか ウキウキしてしまうのは 私だけでしょうか。。。。。。DSC_1146.JPG

はははははははははは 菱餅 桜餅 うぐいす餅。。。。。

それからぁ。。。。。。。。。。。また 食べもの。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

その前に 節分や バレンタインが やってきますね~うふふふふふ5%の人.jpg

そして 今日は水曜日!さくらDEランキングで さくら書店中津店

天田店長に お越しいただきました!今日の1冊は こちら!

著書 清水 克衛さんの 「5%の人~時代を変えて行くとっておきの人間力」

です。この本のなかで あなたは 大衆として生きるか 光を放つ人になるか

どちらに 属する生き方をしますかといった 質問が投げかけられます。

あなた自身の 生き方を充実させるために 一度 読んでおきたい1冊です。

興味のある方は さくら書店中津店へ どうぞ~

写真は しゅうちゃんさんから 只今九州入り 別府のサービスエリアですよ~

続いて ひよこ組組長さんから 里の駅 まほろばでは ひな飾りの展示が始まっていま~す。

それから 雨おんなの あけみに てるてるラッキーが届きました!

これで あけみも 晴れ女!やったぁ~!

 

*****今日のプチメニュー***いかとわかめの味噌煮****(2人分)

材料 
イカ      1ぱい

いか.jpg乾燥わかめ 大さじ4

おろししょうが 小さじ2分の1

味噌      大さじ1

しょう油    大さじ1

お酒      大さじ1

はちみつ   大さじ1

水       4分の1カップ

ねぎ      適量

まず イカは 軟骨とわたをとり 食べやすい大きさに切っておきます。そして わかめは たっぷりのお水でもどし 水気をしっかりきっておきましょう。続いて お鍋に おろししょうが 味噌 しょう油 お酒 はちみつをいれ 準備しておいたイカも加えて なじませます。そのまま10分ほどおいてから 中火にかけ ときどき混ぜて イカの色が変わってきたら 分量の水を加え ひと煮立ちさせます。そして アクを取り除き もどしておいたわかめを入れてさっと 混ぜれば 出来上がり!お好みで ねぎを振りかけてください。おいしいよ~

中津商工会議所 田中さん!!20110121160025.jpg1月23日(日)

南部自由市場へ行って来ました~!

人が多い!!!

11時からは、お餅つきがあり、更に、大江戸ジュリさんのマジックショー開催!!

スタッフの皆でワイワイガヤガヤと楽しんで来ました(^^)

知ってる顔もチラホラ・・・

楽し~い~(^^)

 

さて みなさん こんにちは~おほほほほほいまからお出かけ~.jpg

今日は 25日 ですね~だからなんだと言われそうですが

なんとなく 書いてみました、、、、、、ははははははは

昨日 あけみ!ファンヒーターを出しました!

今頃?でしょぉおおおおおおおお~コンビのスワン.jpg

ストーブは 出していたんですが 服を 着替える時、、、

あんまり 寒いので ついに!出しました!

そして 今日 電源を入れたら、、、、、、、

あ、、、、あ、、あったかい。。。。。。

いやぁ~ もっと前から 出しとけば よかったのにぃ!

と つくずく思った あけみでございます。おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから いまから新幹線に乗って お出かけで~す。

続いて 浜松市のたまひよさんから!集めている 観賞用の コンビのスワンちゃん!

いやああああ~なつかしいですね~!

NOASエリアに点在するミニバレーボールチームが集まってしのぎを削る大会

それがNOAS FM杯!!

30チームが3月6日(日)に行われる大会に参加します。

一般の部全40チームが集まり予選突破を目指して1月23日(日)に試合を行いました。

そして本大会に進出するチームが決定しました。


試合の様子を写真撮影しました。どうもカメラマンに変身したスタッフKです。

試合の迫力が皆様に伝わればいいなと思います。

 

DSC_0098.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

試合前はこんな感じです。





 




アターーーーック!!




DSC_0455.JPG





ブローーーーック!!




DSC_0236.JPG




かわいいアタック^^





DSC_0456.JPG




いけぇぇぇぇ!!


3月6日(日)の大会に向けて準備を開始します。

応援お願いします♪

NOAS FM杯のことを探していると

築上金属さんのブログを発見しました。

こちらも是非↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/chikujo-k/20110124/1295848166

 

1月30日は、3分間電話の日だそうです。

それにちなんで、お題は「電話」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、クイズetc.なんでもOK

作品を募集しています。

ノース文芸部は、楽しむをモットーにする楽しい部活です。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

みなさん こんにちは~警察犬コナンくん.jpg

週末は 何をしていましたか~

あけみは ちょっとした フェアに出かけ そして、、、、、

気になっていた お店に ご飯を 食べに行き

デザートにと いちごまつりへ 行き 

あっちへ こっちへ 動きまわっておりましたぁ~

めずらしいでしょぉおおおおおおおおおおお蛎瀬大橋近くでどん度焼き2.jpg.jpg

今年は 少し 外に出るようにしようと 

考えているものですから。。。。。。。。おほほほほほほ

続くと いいんですけどね~この勢いが、、、、、、、

こればっかりは。。。。。。。。はははははははは

あっ!そういえば 23日は 年賀状お年玉 当選番号発表日でしたねお月様24JAN2011.jpg

みなさん チェックしましたか。。。。。

何か 当たりましたか。。。。。

私は 今日 家に帰ってから チェックしてみま~す。

楽しみぃ~。切手シートあたらないかな~

また 中津市三光では 地区で マラソンが行われたようですねしゅうちゃん亭24JAN2011.jpg

小学生~大人まで 選ばれた選手が 一生懸命走ったよぉ~と

メールを いただきました。

選手の皆さん お疲れさまでした!納得の いく 走りでしたか

そして 応援のみなさんも お疲れさまでした。声は かれていませんかふたごのタマゴちゃん.jpg

久しぶりに マラソン やってみたいかも。。。。。。。なんて。。。。。

へへへへへへへへ

あっ!それから しもやけには なにが おすすめでしょうか。。。。。。

足の指が しもやけかもしれない。。。。。。。。。

写真は はなかっぱ48さんより 豊田小学校で行われた 交通安全フェスタ!

そこで 警察犬の コナン君を パチリ!!そして蛎瀬の どんと焼き!

続いて しゅうちゃんさんの部屋から見えた お月様 パチリ!!

さらに しゅうちゃん亭今日のランチ!かきあげうどん&おいなりさん!

おいなりさんが 食べたいです。。。。誰が。。。。。あけみが。。。。。

最後は うっちゃんさんから 双子ちゃんが 出ました!目玉焼きぃ~!

王様

| トラックバック(0)

DSC_0082.JPG差し入れにて頂きました。

新人スタッフ3名、興奮しております。

まさか王様が!!と。

王の名を持つものが来た!!!と。

 

スタッフNは興奮してコーヒーカメラマンとなり

スタッフMは「王ですか~」と相槌を打ち、

わたくしスタッフAは興奮のあまり目がキラキラ。

純粋な新人スタッフです。

 

そんな傍らでスタッフKさんは仏の笑顔を携えて笑っております。

 

コーヒー大好きスタッフが揃っております。

もう一度言います。

みんなコーヒー大好きです。

 

ところで・・・コーヒーカメラマンNが撮った、このコーヒーのポーズ。

素敵ですよね?

みなさ~ん こんにちは~菜の花ですよ~2011.jpg

あっというまに 金曜日がやってきたと。。。。。。

一人 あせっているあけみでございます。

なにか 予定が詰まっているわけではなく。。。。。。

でも 一週間がはやく。。。。。。。感じるのです。りくがめりくちゃん小松菜大好き.jpg

なぜ?????????私だけ??????

そうこういっていると 2月になり あれよあれよと 3月に。。。。。

おほほほほほほほほほほ

あれ~ぇえええええええええええええええええしゅうちゃん亭21JAN2011.jpg

今年も 目標も はっきり定まっていない あ、、け、、み、、

うふふふふふふふふふふふふふふふ

第一に 元気で笑って いられることは もちろんなんですが。。。。。

もう少し 外に 目を向けて 出かけてみるかぁ~とカキフライ.jpg

思いつつあります。。。。。。。。うふふふふふふふ

こもって しまわず 頭を 固めてしまわず。。。。。。。と。。。。。

おほほほほほほほほほほ

できるかなぁ できるかなぁ 。。。。。。。。やりますよぉ~おほほほほ

みなさんは 今年 何に チャレンジしますかぁあああああ 

写真は くまぴさんから 春を 見つけました!菜の花!お花のある生活っていいですね~

続いて しゅうちゃんさんから 陸がめのりくちゃんは 小松菜とイチゴが 大好物!

でも バナナは 苦手らしい。。。。。。。おいしいのに。。。。。。。。うふふふふふ

それから しゅうちゃん亭今日のランチ!アジフライ&ウインナー&昨日の牛とじ玉子丼!

最後は アップルさんから カキフライ 食べました!わぁおおおおおおおお~ 

中津南高校一年生!

| トラックバック(0)

 

 

DSC_0080.JPG

 

こんばんわ!毎日寒いですねぇ...

 

今日も社会の荒波に揉まれ、ぐちょぐちょになりながらNOASに帰ってきて

やっとの思いで扉を開けると.........!?

 

突き刺さる熱い視線!

にじみ出るフレッシュ感!

 

中津南高校の一年生が来ているじゃありませんか!

 

総合学習の一環で「メディアによる地域の活性」と言うテーマで

NOAS FMに来て下さったようです!ありがとうございます!

 

Michiさんが応対していましたが根掘り葉掘り聞かれてました。

みなさん熱心に質問し、しっかりメモも取られてました!

いや~素晴らしい...私も見習わなくては(`Λ´)ヽ

NOAS FMの熱い思いや、楽しさが伝わりましたでしょうか?

これを機にNOAS FMを聞いて頂けたら幸いです♪

 

中津南高校一年生のみなさんお疲れ様でした☆

 

                            スタッフ M

さて みなさん こんにちは~お月様19JAN2011.jpg

今日のアロマカフェ 聴いていただきましたか。。。。。。。

あけみ ちょっと かんでおりましたが。。。。。。。

ははははははははは

すみません。。。。。。。。。すっぽん太郎泳ぐ.jpg

今日は ゲストで すまさんにお越しいただきましたよぉ~

トイレの神様は 私のテーマソングと すまさんが 言ってらっしゃいました!

毎日トイレ掃除を することで 気持ちを リセットでき 

感謝の気持ちが うまれると!しゅうちゃん亭20JAN2011.jpg

と言うことは まずは トイレ掃除から やらないといけませんね。

あけみも がんばります。おほほほほほほほほ

すまさんの ブログは すまちゃん日記で 検索してみて下さい。

来月も お掃除アドバイス お願いしていま~す。タモリさんのクランチチョコ.jpg

お楽しみに!!

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様 月齢14.7でございます。

水の中で す~いす~い すっぽん太郎さん 泳いでおります!!

そして しゅうちゃん亭 今日のランチ!牛肉の玉子とじ丼。うっ。。食べたい!UFOキャッチャー.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから!修学旅行のお土産は タモさんチョコ!

最後は はなかっぱ48さんから UFOキャッツチャーで キティ ゲット!わお~

 

スタッフブログ写真♪

| トラックバック(0)

更新しました。パーソナリティの写真は3か月に1回更新しているのですが、

スタッフ写真は今まで更新できていませんでした。

ということでばっちり更新しました。

こんな感じで作業している企画スタッフの面々です。

どうぞ宜しくお願い致します。

みなさん こんにちは~今日の最高気温は 7度!TDL2011.jpg

雲が 厚いところと おひさまが 出ているところで

温度差が けっこうあるようですね~

わたしは 寒がりなもので。。。。。。。

いけません。。。。この寒さ!おほほほほほほほほ

まっ!笑えるからいいんですけど。。。。。。。しゅうちゃん亭19JAN2011.jpg

おほほほほほほほほほ

さて 今日は 水曜日 ということで

さくらDEランキングがありましたね。今日さくら書店 天田店長が

紹介してくれた本は こちら!

著書 石原 結實 さんの 「野菜だけで 病気を治す」 です野菜だけで病気を治す.jpg

この本には 野菜を存分に摂ることで 種々の病気の予防や 改善に

役立つ ヒントが 記されています。健康管理を 気にしている方に

一度読んでいただきたい 1冊です。さくら書店へ ぜひ どうぞ~

また 次回の おはなし会は 2月6日(日)13時~に決定しました!

こちらも お越しくださいませ~うふふふふふふふ

写真は いちご屋の若旦那さんから むすめさんがいま 修学旅行で東京ディズニーランドです!

楽しんできてくださいね~ 修学旅行 また いきたいなああああ~

続いて しゅちゃん亭今日の ランチ!パスタ!只今 シェフが 試作中!

 

*****今日のプチメニュー***納豆春巻き****(2人分)

納豆     2パック納豆春巻き.jpg

長ネギ    1本

にんにく   少々

しょうが   少々

しょう油   小さじ1

春巻きの皮  6枚

ごま油    大さじ1

(調味料)練りがらし、お酢、しょうゆ お好みで

まず にんにく、しょうがをすりおろし 小さじ1のおしょうゆと 混ぜておきます。そして 長ネギを 斜め薄切りにして ボールにいれ、納豆と 準備しておいた にんにく、しょうがを 加えてよく混ぜます。これを 6等分し 春巻きの皮にのせて 包み込み 小麦粉を水で溶いた のりで とめます。続いて フライパンに ごま油を熱し 春巻きを きつね色になるまで こんがり焼きあげれば 出来上がり!お好みで 調味料につけて お召し上がりください!おいしいよ~

みなさ~ん こんにちは~たまご凍る.jpg

どうやら 週末から 昨日にかけて 

中津市内では 給水制限が あったようですね。

やはり あまりの寒さで 水道管が破裂した地区が 出たようです。

ほらぁ~だから うちの水もでなかったんだ!

と 一人 納得した あけみでございます。おほほほほほ生たまご.jpg

今朝は ちゃんと 出たので ホッとし!

お水の ありがたさを 感じたのであります。。。。。。

蛇口を ひねったら 出ると 思い 無駄使いを してきたのでは

ないのか!いけない!いけない!と 自分としゃべりながら

今日もアロマカフェに やって参りました。

防災グッズ 確認します!はい!

写真は しゅうちゃんさんから なまたまごが こおったよぉ~

本当に 凍ってます!すご~い!!

下の写真は 凍ってない いつものタマゴちゃん! 

みなさんこんにちは~ 週末は 凍りましたね~DSC_0723.JPG

水道が!ははははははははは

家だけ???????????????

朝から 水が出ませんしたぁああああああああ

水道管 凍っちゃったのぉおおおおおおおお

と 家で 叫んでいましたが そんな 声は 阪神淡路大震災のモニュメント.jpg

きいてもらえず。。。。。。。。

あけみ 湯たんぽの水で 顔を洗いました!

おほほほほほほまあぁああああああ そんな日もありますね。。。。。

さて それよりも 今日は アロマカフェゲストをお招きし

ミヤザキ板金工業より 宮崎 直洋さんに 起こし頂きました。

ノースFMマガジン789 27ページに特集を組んでいる

ズームアップ 地域の輝き!で なんと なんとひよこ組組長さんの娘さんが作った壁掛けよぉ.jpg

銅板で 鶴を 折って いらっしゃるんです!今まで 八面山平和公園に

500羽を 寄贈し 1000羽まで 送り続けることを 目標に

有志のみんなと 活動しているんです。本当に ビックリしました!

1羽折るのに 20分から30分らしく さすが プロのなせるわざですね!

興味のある方は お問い合わせ下さい。ミヤザキ板金工業

電話 0979-32-6028まで どうぞ~

また 今日は 阪神淡路大震災から 16年目を 迎えましたね。。第2回おはなし会16JAN2011.jpg

様々な 思いを 抱えて 毎日生活していますが

防災意識を 持って過ごしていかねば なりませんね。。

何が 起こるかわからないです。。本当に。。

写真は まず 本日ゲストで お越しいただいた 宮崎さんが

作ってくれた 銅板の折鶴!すごいでしょ~

続いて しゅうちゃんさんから 震災のモニュメント 鉄人28号は 勇気を与えてくれます!

それから ひよこ組組長さんの 娘さんが 手作りした壁かけ!お母さんにプレゼント!

いいですね~

最後は 16日(日)さくら書店中津店でのおはなし会で パチリ!

バナナや フルーツの差し入れに お菓子の差し入れもいただきまして

みなさん ありがとうございました。

そして 足を運んで おはなしを 聴いて頂き 本当にありがとうございました。

来月も ぜひ 来て下さ~い!!

毎週日曜日放送の『La Fiesta』のコーナー「ノース文芸部」では、

皆さんからの作品を大募集しています。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、ダジャレetc.なんでもOK

字余り字足らず変形なんでもあり!?ルールがないのがルールです。

楽しむをモットーにしています♪上手い下手も関係ありません!

1月23日のお題は、「雪、snow」です。

皆さん、作品送って下さいね。待ってま~す♪

クッキングショーにおはなし会

| トラックバック(0)

朝と夕の「イベント情報です」というラジオの声に癒されている

企画部スタッフSです☆

 

明日は雪の予報が出ていますが、皆さん対策はばっちりですか?

特に車でお出かけされる方はお気をつけください♪

 

そんな天気の悪い状況ですが明日のイベントのご紹介を・・・

まずはこちら☆

 

20110115202911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら書店中津店でおはなし会が開催されます!!

時間は午後1時から。

NOAS FMから「Aroma Cafe」でおなじみの小泉亜恵美さんが

参加します♪

素敵なプレゼントもご用意されているそうなので、

是非お子さん連れでご参加下さい☆

 

 

そして次はこちらです☆

 

 

20110115202931.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンモール三光でクッキングショーを行います☆

詳細は前日のブログをチェックしてみてください。

ライブ感ばっちりの楽しい料理ショーを披露しますので、

ぜひ、イオンモール三光にもおこしください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マガジンプレゼント!!

| トラックバック(0)

本日、プリンターで資料を印刷して出てくるのを待っていた時に、

image.jpgFAXが届いていたのに気づき手に取ってみるとマガジンプレゼントへの

応募だったので本日の話題はこれだと思いブログにアップした

スタッフKです。

明日は雪が降るのでしょうか?田舎に住んでいるため

出社できるか心配しています。

 

さて2010年冬号のマガジンプレゼントの締め切りは2月10日です。

あと一か月を切りました。皆様送って下さいね。

気づきましたか?いつもからあげ屋さんのプレゼントがあることに!!

今後も続いていくとか?終わるとか?

マガジンプレゼントページもお楽しみに♪♪

 

みなさん こんにちは~氷が張りました14JAN2011.jpg

今日は 金曜日 1月がはじまって あっという間に

14日で ございますぅ~。。。。。。。。

あれよあれよと 毎日が 過ぎていきますね。

元気で過ごせていることが 本当にありがたいことだぁ、、、アイフォーンです.jpg

と 一人 考えております。うふふふふふ

さて 週末は お天気が 雪?!

どうかな~ぁ 雪激しくふるかなぁ~

ノースFMの クッキング教室が イオンモール三光で ありますし、、、ホットケーキドリンク.jpg

さくら書店での おはなし会に あけみ参加させていただきますし、、、

晴れて欲しいのですぅ。。。。。おほほほほほほほほ

週末は 寒くなりそうです みなさん 暖かくして お過ごしくださいませ~

それでは バナナを食べて 今日も このあと がんばりま~す。

なにを。。。。。。。。。。わははははははははダイエットクッキー.jpg

写真は いちご屋の若旦那さんから 

今日 氷が1cmほど張りましたよ~!

続いて しゅうちゃんさん アイフォーン3号機!多機能なんでしょうね~

続いて はなかっぱ48さんから ホットケーキの ホットドリンク!おかめいんこの姫ちゃん14JAN2010.jpg

あけみ 見たこと ないですぅ~ おいしいのかなぁ~

続いて くまぴさんから ダイエット用に ビスケット!

いいものだけど 買いませんでしたよぉ~!

最後は ひよこ組組長さんから 

ママ~ママ~って ママが 大好きな おかめインコの姫ちゃんです!

 

みなさ~ん こんにちは~お月様12JAN2011.jpg

寒い朝を むかえうつため みなさんは 

まず 何をしていますか。。。。。。。

カイロを貼る!靴下をはく!お湯に手を入れる!

服を着替える!ストーブをつける!とにかくあったまる!

色々ありますね~どれも これも 試すあけみでございます。しゅうちゃん亭13JAN2011.jpg

おほほほほおおほほおほお

あっ!まずは コーヒーを飲むって のも 忘れてました!

朝から 何杯も 飲んじゃいます、、、、、、、

そして コーヒーの香りが 大好きで~す。うふふふふふ旅のおともに.jpg

寒さ厳しい 毎日ですが 

みなさん 今日も 元気に お過ごし下さい!

そして 明日も アロマカフェでお会いしましょう!!

おほほほほほほほほほほほぉ~さむい。。。。。。。

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様 月齢7,7できれいな半月です

それから 今日のしゅうちゃん亭ランチ!やきそば&からあげよおおおおお

そして なしかさん!只今ソニックに乗ってます!旅のおともに!

レッツ!クッキング♪

| トラックバック(0)

いよいよ今週末は第2回 レッツ!クッキング教室です。

201101121956000.jpg食べてる先から次の食事のことを考えてしまう

こんばんは。食欲旺盛なスタッフKです。

 

とても寒くなりましたね。如何お過ごしですか?

1月16日はイオンモール三光にてクッキング教室を

開催致します。

今回はグランプラザ中津ホテル総料理長が家庭でもできる北欧料理を教えてくれるそうです♪

おいしそうな料理ばかりでおなかがすいてきました。

 

当日は2部 構成で行われます。

〇1部:13:00~ 2部:15:00~

MCは森恵さんです。

 

1月16日は是非イオンモール三光 セントラルコートへ!!

 

みなさん 大変で~す。ゆきうさぎ.jpg

雪が 雪が 激しくなってきました!

宇佐方面も 豊前方面も スゴイ雪らしいのです。

みなさん から 連絡をいただきまして 

中津は どうかといいますと 今 みぞれ混じりの雪がうさぎ肉まん2こ.jpg

降っているように見えます。

今日も寒くなりそうですね~ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~

風邪はもちろん 車の方は 早めのライト点灯を お願い致します。

さて 今日は さくらDEランキングの コーナーがありましたね!

さくら書店天田店長に ご紹介いただいたのは こちら!!

海を渡った折り鶴.jpg著者 岩倉欣二さん の 「海を渡った折り鶴」です。

これは 絵本なんですが 

当たり前のように感じている 健康な 日々のあり方を 考える 

そして そこから 自分の感じ取るものの 大切さを 投げかけた 

1冊となっています。今週末 開催します さくら書店 おはなし会で

読ませていただきますので お楽しみに!

1月16日(日)さくら書店中津店 13時から!

こどもさんから 大人の方まで お時間があれば お越しくださいませ!

 

*****今日のプチメニュー***まいたけと小松菜のガーリック炒め****

材料 2人分

まいたけ       2パック

まいたけと小松菜のガーリック炒め.jpg小松菜        1袋

にんにく       2カケ

(調味料)
お酒         大さじ1

塩、こしょう     少々

おしょう油      少々

ごま油       大さじ1
 
まず まいたけは 石づきを落として 手でかるく ほぐします。そして 小松菜は 4cmぐらいの長さに切り にんにくを刻んでおきましょう。続いて フライパンに刻んだにんにくと ごま油を入れて 弱火で熱し 香りが しっかり立ってきたら火を強めて まいたけ 小松菜の茎の部分を入れ炒めます。色が鮮やかになってきたら 小松菜の 葉の部分を加え ざっと混ぜ 酒をふって 蓋をし 30秒ほど 蒸し焼きにします。後は 塩、こしょうで 味付けて 仕上げに しょう油で 香り付けすれば 出来上がり!おいしいよ~

みなさん こんにちは~そして お寒うございます。ワンワンワンワン11JAN.jpg

今日の天気予報は 曇りのち雪のようで

わあああああああおおおおおおおおおおおおお~と

叫びたい気持ちを おしころして スタジオへやってきた

オカメインコの姫ちゃんJAN2011.jpgあけみでございます。

たまには だまって 家を出てみようと思いまして。。。。。

ご近所さんに こわい!って 思われてるかも?と

思ったもので。。。。。あんまり ほえてると。。。。。

おほほほほほほほほほほ

さて みなさん いよいよ!今週末 

第2回目の おはなし会日が やってまいりますうさぎ肉まん.jpg

さくら書店 中津店にて 紙芝居や 絵本を 読ませていただきます!

2回目とはいえ 心臓バクバクですが 

お時間のあるかた ぜひ 16日(日)13時~スタートです

すこし お早めに さくら書店へ お越しくださいませイタチがいちごを.jpg

今日は わんわんわんわんわんわんの日!2011年01月11日で!

しゅうちゃんさんにの 愛犬勢ぞろいでございますぅ~!

続いてオカメインコの姫ちゃん いつも ママ~って 

ひよこ組組長さんを 呼んでるんですって!なんだか りりしくなりました友枝神楽2 2011.jpgね!

それから エブリワンで見つけた ウサギ肉まん!かわいい~!

くまぴさん さすが!

そして いちご屋の若旦那さんより イタチにいちごを 狙われて 困ってます!

みなさま なにか いい方法は ないものでしょうか???

最後は はなかっぱ48さんから 昨日の友枝神楽楽しかったよぉ~!

 

みなさん こにゃにゃちは~ホーライエンヤ2011.jpg

本日 月曜日!通常通りの営業でした アロマカフェでございます。

の あけみでございます。うふふふふふふふふ

いかがお過ごしですか 成人の日

なつかしいですね~何十年か前に宗像大社.jpg

私も 振袖を身にまといました!おほほほほほほ

当時は 髪も短かかったので アップにすることもなく

着付けに行き わぁ~わぁ~言っている間に。。。。。

成人式も終わったような気がします友枝神楽2011.jpg

おほほほほほほほほほほほ

でも なかなか会えなかった友だちに会えたりと

楽しかった思い出がありますよ~おおおおお!

そんな わたくし あけみも あれよあれよという間に

この年になりました!今年1年も 元気で そして 笑顔で過ごせるようお月さま09JAN2011.jpg

願いつつ 毎日過ごしていきたいとおもっておりまするぅ~。。。。。

みなさんも 元気に 過ごしてくださいね~。

そして アロマカフェで お会いしましょう!!

写真は 赤とんぼのおじさんから ホーライエンヤ2011行ってきまししんとくちょうくったりのトムラウジ温泉.jpgたよ

なんと 恵比寿と大黒に扮した子供と 一緒にあいかわしょうさん!あらぁ~!

そして くまぴさんから 福岡に帰省中 雪がすごい 宗像大社です。

気をつけて 帰ってきてくださいね~

続いて はなかっぱ48さんから 太平楽で 友枝神楽見てきました!

それから しゅうちゃんさんから 寒いと空気が澄んできれい!

昨夜のお月さまです海地獄の蓮の花.jpg

そして 北海道の毛さんから トムラウシ温泉! 

なんと94度の熱湯が 湧き出しているんだそうです。わああああ~

最後は アップルさんから 別府海地獄の 蓮の花 いい香りがするそうです。

とけい

| トラックバック(0)

今朝、窓の外を見たとき、

外の景色の真っ白っぷりに、思わず布団に戻りかけました。

スタッフNです。

 

でも日中はあったかかったですね?

あ、車の中は。ですが・・・。

外は北風ぴゅーぴゅーでも、日があると車の中ってかなりあったかいですよねぇ~。

 

と。

さて。

それはさておき、ですね。

 

全然関係ないんですが、NOASの企画ルームに、ついにアイツがやってきました!!

アイツ。

 

 

時計ちゃんです。

 

 

なかったんですねー。

なかったんですよ。

 

ラジオ局ですんで、時間超大事です。

なので、スタジオルームにはやたらと時計、あるんですが。

なぜかなかったんですね。

企画ルームに。

 

 

tokei.JPGのサムネール画像 

やってきた時計ちゃん。NOASカラーのオレンジです。

オレンジにシロ。

自分で選んだ、というのもあり、かなりお気に入りです。

 

 

 

この時計ちゃんを見ながら、日々時間の大切さを噛みしめるスタッフNなのでした。

みなさ~ん こんにちは~宇佐神宮御神木.jpg

昨夜から 冷え込んでいましたね~

家の中で 吐く息が 真っ白!

本当に 真っ白なんです!

どこにいるんだ!といわれそうですが。。。。。。

はははははははははははは

雪も積もっていて 今朝 外を見て おどろいた方も

多いのではぁあああ、、、、、、十日戎で.jpg

わたしも その一人です。うふふふふふ

寒さに 負けず 週末も 元気にがんばりま~す。

おほほほほほほほほほ

そして 今週末は 中津市の成人式!ですね。雪が降るタイガースステッカー.jpg

年々趣向をこらした 成人式が 行なわれているようです。

今年 成人を 迎えるみなさん おめでとうございます。

晴れ姿を 楽しみに してらっしゃる方 多いでしょうね~

記念の一枚を 撮ってさしあげてくださいね~うふふふふふジュリーもばなな好き.jpg

それから 10日は 十日戎として 

商売繁盛などを 願い お参りするんですね

大阪 京都 そして 地元でも 商売繁盛で笹もってこい!

って 盛り上がるようです。各地で 思い入れのあるお祭り 

いってみたいですね~勉強になります!!紫ブロッコリー.jpg

みなさん 今日もありがとうございました!

写真は いちご屋の若旦那さんから 宇佐神宮へ行ってきました!

御神木ですよ~おおおおおおおおおお

続いて しゅうちゃんさんから 十日戎にちなんだ お話を白い三ツ矢サイダー.jpg

教えていただきました。商売繁盛!あけみも 家に 飾り物飾っていま~す。

関西も今日は 雪です。車のタイガースのステッカーにも雪が。。。。

そして 愛犬ヨーキーのジュリーちゃんもバナナ好き!一緒ですね~

それから くまぴさんから 新しく栽培し 収穫できた 紫ブロッコリー!

ブロッコリーは お肌にいいらしいですよ~。

最後は アップルさんから 見つけましたよ白い三ツ矢サイダー

赤りんご&青りんご味!新発売なんですよ~おためしあれ~ 

あったか~い

| トラックバック(0)

110106_182416.jpg

ある日、上司から聞かれました。

「いったい、お前は何を飲んでるんだ?」

 

ちょっとビクついた私は答えました。

「飲んでもいいと言われたコーヒーを、こそっと飲んでいます。」

 

上司はコーヒーをブラックで飲む人だった為、

milk in coffee

ミルク・イン・コーヒー

つまりコーヒーにミルクを入れたもの・・・・という概念がなかったようです。

 

こんばんは。スタッフAです。

風が小寒く、風邪引きさんもポツポツ出てきている昨今

いかがお過ごしですか?

 

今日も一部雪が降り、寒かったですね。

こんな時はあったか~い・・・・

あったか~い飲み物に限ります。

 

そして

ジ・アッチィーの漢気レディオ

Keep your groove!!

Be-m!

と本日のアツイ番組まだまだ残っております。

ラジオを聴きながら温かい飲み物、まったり~な贅沢ですね☆

風邪をひかないようにあったか~くして、本日の番組もお楽しみください♪

 

ちなみに上司様からの最後の言葉はこうでした。

「こそっと飲むなー!!堂々と飲め~!!(笑)」

 

・・・だって怒られるかと思ったんだもの。

こんな楽しい職場からの本日の日記でした☆

 みなさん こんにちは~おほほほほほほ

別府湾の日の出2011.jpg

雪が 外をふわふわ ぐるぐる 舞っておりまするぅ~

寒い1日と なりましたね~

あっ!また 寒いから スタートした 日記です。。。。。。

おほほほほほほほほ

あっかんべー.jpg

ああ それにしても お正月明けで 

胃が大きくなったのか

ものすご~く お腹が減って、、、、、、、

さっき 食べたじゃないの!って言われても 中津城2011.jpg

いやいや お腹へっちゃってさぁ~

なんて 冷蔵庫をのぞいてしまう あけみでございます。

これって なんなのおおおおおお~

このまま 食べるのとまらなかったら。。。。。。

しゅうちゃん亭06JAN2011.jpg

なんて 考える前に いつものあけみちゃんじゃないと

ラブちゃんに言われてしまうのでした。。。。はははははは

写真は アップルさんから 別府湾の初日の出2011!すばらしい!!

そして ひよこ組組長さんから 中津神社で あっかんべーグッズを!

続いて しゅちゃんさんも 中津神社へ!そして 中津城へ!

あけみまして おめでとうございます。うふふふふふふ今日のしゅうちゃん亭ランチ!

きつね玉子とじうどん!たべたいなあああああああ~おなかへったぁああ~ 

もう正月は終わりましたよ...

| トラックバック(0)

 

あけましておめでとうございます!!

スタッフMです。

 

みなさんお正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

おいしいおせち料理を食べ、どこかにお出かけしたんでしょうねぇ...

 

私も正月を満喫しましたよ~!!110105_185110.jpg

お酒を浴びるほどのみ、脳みそがトロットロに

なるまでゴロゴロしました!

お出かけは道路凍ってるからと自分に言い訳し

どこにも行ってません!...すばらしいでしょ。

...

そんな正月も終わり、2011年が始まりました。

今年もNOAS FMと私は良い意味で変化していきます!

より楽しく、より魅力的なラジオ局に!

より力強く、よりダンディな男に!

今年も宜しくお願いします!!!

さぁ脳みそ切り替えて行くぞぉぉ!

シャキィィィィィン☆

みなさん こんにちは~琉球国祭り太鼓2.jpg

今朝は 家で寒い!寒い!

を連呼してきた あけみでございます。

どうして こんなに 寒いのか 勘弁してくださいいいいいいいぃ~!

と おねがいもしてきましたが、、、、、、、、琉球国祭り太鼓2011.jpg

やっぱり寒い!うふふふふふふふふふ

しょうがないですかね~1月ですから。。。。。。でも ああああ寒い。。。

いやいや 寒い、寒い、ばかり 言ってしまいましたが

みなさん いかがお過ごしでしょうかジャスちゃんお年玉.jpg

風邪など ひいていませんか

私は この通り元気でございます。

まだまだ 寒さ厳しい日々が 続きますが

アロマカフェは いつも通りに オープン致しますので

どうぞ 宜しくお願い致しま~す。タイガースおせち2011.jpg

年賀状も 沢山いただき ありがとうございました。

さて 今日は 今年 最初の水曜日ということで 

さくらDEランキングのコーナーが ありましたね。

そういえば 天田店長が 今年は もっと 緊張感を持っていきますよ!クシュちゃん05JAN2011.jpg

と 言っていらっしゃいました!確かに なれ合いは いけませんからね!

了解で ございます。。。。。ということで

今日さくら書店 中津店の 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

著書 中原中也    「名言」 です。

この本の中には 彼自身が 言った 数々の 言葉が 綴られ中原中也の名言.jpg

また 代表的な 詞も 書かれています。

今年初めの 一冊にいかがでしょうか!!

写真は はなかっぱ48さんから 昨日 琉球国祭り太鼓をみました!

それから しゅうちゃんさんちの ジャスちゃん!お年玉はバナナチップ!

おっ!あけみと バナナ好きが いっしょですね~

続いて ひよこ組組長さんから 宮崎から帰省中の クシュちゃん!

変わらず 可愛いですね~。

 

*****今日のプチメニュー***ブロッコリーとにんじんの豆板醤漬け****

材料ブロッコリー.jpg

ブロッコリー        2分の1株

にんじん          1本

(調味料)

豆板醤          小さじ3分のにんじん輪切り.jpg

にんにく          1カケ

塩             小さじ2分の1

ごま油           大さじ3
 
まず ブロッコリーは 小房に分けて ラップをして 電子レンジで30秒加熱します。(またはさっと 塩茹でしてください)そして にんじんを薄い輪切りにし にんにくは すりおろして 準備しておきます。続いて ボールに調味料とにんにくを加えて ブロッコリー、にんじんを よくあえます。味をなじませるために30分以上おいて下さい。また 保存する場合は ふたつきの容器にいれて 保存してください。なんと これで 出来上がり おいしいよ~

 

明けましておめでとうございます~

2011年明けましたね(^^)

ワクワクします♪

初詣にはいかれましたか??

私は福岡県築上郡吉富町大字小犬丸353-1

八幡古表神社にお参りへいきましたよ~!!

おみくじは???

大吉~(^^)

 

観客.JPG NOAS1.JPG カラガー.JPG 家運とダウン.JPG ビンゴ景品.JPG 開演前.JPGビンゴ大会.JPG当日は悪天候の中、多くのご来場をいただき

誠にありがとうございました。

とても多くのかたがたに支えられているのを実感した一日でした☆

今年も感謝の気持ちを持って、スタッフ一同業務に取り組んでまいります。

本年もどうそよろしくお願いいたします!!

以上、3年連続カウントダウンの音響・照明担当の企画部スタッフSでした☆

 

みなさ~ん こんにちは~noasステッカー.jpg

そして あけましておめでとうございます。

2011年 1回目のアロマカフェ いかがでしたか。

うふふふふふふふ おほほほほほほ

いつもどおりでしたね!

今年もスタートしました!

どうぞ 本年度も ノースFM&アロマカフェよろしくおねがいいたします。

そして 今月の アロマカフェ マンスリーテーマは 私の2011!です。

今年チャレンジしようと思っていること 抱負 目標 予定 など

教えてくださ~い。みなさんの ご来店お待ちしておりま~す。

今日も 元気です!!うふふふふふふふふ

写真は ヤサグレさんから ノースのステッカー

3種類とも揃いました!おおおおおおおお~ ピンク 白 黄色があるんですよ~

みなさん ノースFMカウントダウンへお越しいただきありがとうございました!

あけましておめでとうございます。

| トラックバック(0)

お足元の悪い中NOAS FMカウントダウンパーティーにお集まり頂いた

皆様、そして支えて頂いた皆様おかげさまで2011年を迎えることができました。

 

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

NOAS FMは今後も走り続けます。

皆様応援のほどよろしくお願いいたします。

 

カウントダウンパーティーの様子はまた後日アップします。

本日も早速ROUTE789、スイッチON New Yearエディションと続いていきます。

スイッチON New Yearエディションはなんと!!6時間スペシャルです。

お聴き逃しなく!!お楽しみにぃぃぃ!!