2010年12月アーカイブ

みなさん こんにちは!

バナナケースで~す.jpg本日は 今年最後のアロマカフェオープンでした!

いつも 以上に 気合いも入っておりましたが、、、、、

そのせいか 腹ペコあけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

今年も 1年 本当にお世話になりました。

毎回 リスナーのみなさんには 元気をいただきながら。。。

こうして 毎日続けて来れました。

とっても楽しい 1年でした!

本当に!!

ありがとうございました。

来年は1月4日(火)からアロマカフェオープンしておりますので

ぜひ お越しくださいませ~うふふふふふふふふ

写真は 今日くまぴさんから いただいたあけみの お年玉!

バナナケースで~す!ありがとうございました~!大きいバナナが入りま~す!うふふふふふ

年末大掃除??

| トラックバック(0)

最近の口癖は寒くもないのに寒いと言ってしまう

こんばんはスタッフKです。

 

とりあえずどこに行っても寒いですねと言ってしまいます。

 

本日は年末ですので企画部ルームの整理を行いました。

あのスペースがもったいない、ホワイトボードの置き場に

困るなどなどやり取りしながらなんとか片付け完了!!

 

と思いきや一人だけ居場所がなく困ってる人が...

我々の癒しの観葉植物ビッグ!!

隅っこに追いやられましたが存在感は抜群です。

 

これからも我々に癒しをお願いします。

 

みなさ~ん こんにちは~!お月さま29DEC2010.jpg

今日は 29日ですね~

明日は 30日、、、、、

そして アロマカフェ!今年最後の営業でございます。

今年一年を振り返って、、、、、、あ、、け、、み、、

また 外に出らずじまいだったかな???しゅうちゃん亭29DEC2010.jpg

と 一人 思いにふけっております。 

来年は 今年より もうちょっと外にでてみるかあ~と

考えつつ。。。。。。。ははははっはは

さあ みなさん 明日は お正月の準備で バタバタでしょうエンゼルテディパン.jpg

ですよね~。。。。。。

でも。。。。。でも。。。。。。明日 今年最後でございますので

ぜひ アロマカフェに お越しくださいませ~

お待ちしておりま~す!!

写真は しゅうちゃんさんから 今朝のお月さま!

きれいに 輝いてますねぇ~お~つ~き~さ~まぁ~。。。。。

それに しゅうちゃん亭今日のランチ!鍋で雑炊!きんぴら、ポテサラ、八宝菜などなど。。。

最後は くまぴさんから 3つともペロリと食べたわよ!あけみちゃ~ん!ミスドのくまちゃん!

 

*****今日のプチメニュー***にんじんと牛肉のシャキシャキ炒め****(2人前)

材料
にんじん      2本

にんじんと牛肉のシャキシャキ炒め.jpg牛切り落とし肉  100g

(調味料) 
豆板醤    小さじ1

しょう油    大さじ1

お酒      大さじ1

塩コショウ   適量

ごま油     小さじ2

まず にんじんは よく洗い 皮をむかずに 縦4等分に切って 大き目のささがきにします。そして フライパンにごま油を熱し 中火で 牛肉を炒めていきます。お肉の色が変わってきたら ささがきのにんじんを加え 少し炒めてから 調味料を入れて全体を混ぜ合わせます。後は お好みで 塩コショウを使って 味を調えれば シャキシャキ炒めの出来上がり!おいしいよ~ 

みなさん 今日は28日!あらららららら今日のランチサンドウイッチ.jpg

2010年も 今日を入れて 4日のみとなって参りました。

いやああああああああ~

なんかあせるぅ~おほほほほほほほ

お天気も 明日は 回復するようですが

予報では 30日31日と 雪がふるようで、、、、、しゅうちゃん亭28DEC2010.jpg

こわいわああああああああ~

運転大丈夫かしら、、、、、、、

みなさんも 安全運転お願い致します。

この時期は 気持ちもあわてますのでぇ~!

わたしも 心がけます!はい!お月さま27&28DEC2010.jpg

さて 今日は 今年最後の このマチと生きるを 

(株)エイト仲本社長と お送りしましたが

どうやら また 来年もあたらしい ブランドが登場するようです窓ふきしてま~す.jpg

シンプルモダンで 機能性にすぐれた アダット!

このアダットとは ちょうどいいという意味があるんだそうですよおおお~。

2011年も まだまだ お家は 買い時!チャンス!です。

年末30日から1月5日までは お正月休みですが 

6日から 仕事はじめですので お問い合わせくださ~い。

そして 来年の このマチと生きるも

火曜日の13時20分からオンエアですので お楽しみに~

今年もいろいろな お話を聞かせていただきました!!

写真は アップルさんから 今日のランチ!サンドウイッチ!お腹へってきましたね~

続いて しゅうちゃん亭今日のランチは スタッフさんが釣ってきてくれたハマチのしゃぶしゃぶぅ~

お刺身でもサイコーらしいです。そして 昨夜と今朝のお月さま 30分違いで こんなにも雰囲気が!

最後は くまぴさんから 窓ふき楽しそうにお手伝いしてくれてま~す!

今年もやります!COUNT DOWN!!

| トラックバック(0)

カウントダウンポスターいっやぁぁ、寒かったですね!!週末!!

 

みなさま、風邪などひかれてませんか?

 

 

我が家では昨日、一日遅れのクリスマス&家庭内忘年会が

開催されました。

クリスマスケーキに、なぜかフグ鍋!!

ひれ酒、しみわたりました・・・。

キクんですね、これがまた。

寒い夜に最高!!

年に一度の家族の贅沢でございました。。。

 

さて、クリスマスという一大イベントも終わり、

いよいよ年の瀬。

 

NOAS FMは、一年を締めくくり、そしてHAPPYな新年を迎えるべくっ!

今年もやりますよぉ★カウントダウンイベント!!

 

今年もグランプラザ中津さんで、23:00スタートです☆☆☆

MCは今をトキメク、ゆみネエ&かくともちゃん!!

楽しい企画も目白押しです!

今年最後の一瞬まで、みなさま一緒に盛り上がっていきましょう~★★★

 

スタッフ一同心よりお待ちしてまーす!!

 

 

いや~みなさん こんにちは~ラブファン22010.jpg

週末は 寒かったですね~

雪が舞っておりましたぁああああああああああああああ

寒い中 中津のイベントラブファンタジア2010にも 

たくさんの 人が 訪れていたよ~と聞きましたし、

新聞にも取り上げられていましたね別府公園イルミネーション.jpg

ライブや 北高書道部のパフォーマンス!

さらに 禅海太鼓の太鼓演奏など

すごかったって!

あと 花火も見ごたえあったって!

クリスマスケーキ.jpgでも。。。。。。。。。。。すごい すごい 寒かったって!

ですよね~ええええええ

だけど 寒空の 花火もきっと素敵だったのでしょうね。。。。。。

あけみは。。。。。。。。。。。。 ミネストローネ.jpg

めずらしく 遠出をしておりました。。。。。

はははははははははは

今年も 残すところ4日で 2011年へ 突入です

バナナをどうぞ.jpg気持ち 焦りますが 

なるべく落ち着いて 日々を過ごして参りましょう!

ただ なんだか あんまり 実感が無いのは、、、、、

あけみだけでしょうか、、、、、、

甲子園の芝生180度.jpg年越しするって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな感じだったかな~

あっそうだ!アロマカフェの年末年始は

12月30日(木)まで 通常営業です。

薪ストーブ.jpg年始は 1月4日(火)から となりますので

みなさん 忘れないでくださいね~。

写真は アップルさんから ラブファンタジア花火大会行ってきました!

続いて ともっちさんから 別府公園のクリスマスイルミネーション!彼女と!

それから ひよこ組組長さん みんなで クリスマス!ケーキにミネストローネ!

そして しゅうちゃんさんから 甲子園の芝生はお手入れサイコー!

なかなか中にはいれないんですよ~ ほぼ180度見えてます!ついでにバナナも!

最後は 大工のウッチャンさんから お客さんの薪ストーブ!あったかそうですね~。

 

吹雪のLOVEファンタジア!

| トラックバック(0)

 

 

LOVEファンタジア行ってきました~!

私は3時過ぎから行ったのですがちょうど雪が降り出して

201012251619000.jpg

ホワイトクリスマスだぁ~!とウキウキしていたのもつかの間...

猛吹雪!!!

たくさん出店がでていたのに寒すぎて全然見て回れませんでした...

 

しかし中学生のバンドやキッズのダンスは熱かったです!

からあげガールズにもほっこりさせてもらいました。

 

 MichiさんゆみネエさんMCお疲れ様です☆

今から花火見に行ってきます!

 

花火上がるのかなぁ...

 

スタッフたちのこんなイブイブ

| トラックバック(0)

101223_1822271.jpgのサムネール画像

こんばんわー!!

からあげをほおばりながらブログ更新中のスタッフAです。

やっぱりクリスマスにはチキンですよね!

 

・・・・さて、昨日は一部スタッフを除いて、べっぷクリスマス HANABIファンタジア2010に

行ってきました!!

 

クリスマス度マックスなイルミネーションでデコレーションされたステージもさながら

magcafe at gardenと星村麻衣さんの癒し系ライブで癒され♥

 

 

101223_1734521.jpg 目の前にはスタッフMカップル♥

クリスマスですね♥ロマンチックですね♥♥♥

 

と思いきやー!!!!!!!!!

101223_1752101.jpgのサムネール画像のサムネール画像  まさかの上司乱入。

こんなイブイブもありですね♥

 

そうこうしてる間に待ちに待った花火が~!!!!

どーん!!

10-12-23_001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

どうして現地の花火の写真ではないのか・・・・

それはスタッフみんながうっかりさんだったからです。

ちなみに写真はご提供いただきました♪

もうスタッフ、うっかりしすぎですね。

花火、ライブと数ある出店でうかれすぎ、有頂天だったスタッフ一同。

行方不明者(スタッフSさん)も出た素敵なファンタジアとなりました♪

 

HANABIファンタジア、行かれた方も多いことと思いますが

みなさまのファンタジアはいかがでしたでしょうか??

 

中津のLOVEファンタジア、明日に迫ってきております!!

みなさまー!!是非是非のお越しを!!!

B級グルメに始まり数ある楽しいイベントと2010発の花火を用意してお待ちしております☆

ぜし!!!!!!

みなさん メリークリスマス!!

これはチョコレートケーキです.jpg今日は バナナは少なめに お腹をすかせて家に帰ろうと

思っているあけみでございます。うふふふふふふふ

おかずに~ ごはんに~ ケーキに~

たらふく食べる準備万端ですう~

おほほほほほほほほほほほ

しゅうちゃん亭24DEC2010.jpgみなさんも 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~!!

サンタさんが 来てくれるといいですね~今夜!!

おほっほっほほぉ~

しかし。。。。。。。週末 雪が降るの?かしら?

天気予報で 雪マークがでてますね~

いつも以上に 暖かくしてお過ごし下さいね。

あっ!そうだ 今日はゲストにJTBトラベル中津より 出口課長にお越しいただきました!

そこで なんと 間もなくやってくる 年末年始ですが 

温泉やどのご予約!

まだ とれるところがあるようです。

別府や 湯布院温泉で 疲れを癒したいと考えているあなた!

どうぞ 中津駅前にあります トラベル中津へ 起こし下さい。

お問い合わせは 0979-22-1307まで

最近の海外旅行も パック商品より フリープランが 人気なんですって!

あああエアアジアにのって マレーシアに行きたいわ~おほほほほ

それでは みなさん 素敵な時間を~

そして また 月曜日に アロマカフェで お会いしましょう!

うふふふふふふふふふ 

写真は くまぴさんの 娘さん達が作ってくれた どんぐりとお花仕立てのチョコレートケーキです。

気持ちが たっぷり詰まっているようですね~。

そして しゅうちゃん亭今日のランチは コロッケ定食で~す。コロッケってかなり

時間かかるんですよね~あけみも 食べとぉ~ございます。うふ! 

 

みなさん こんにちは~お月様23DEC2010.jpg

今日は23日!お休みですか~ぁあああああああ。

お買い物で ノースエリアの お店は 人、人、人、で 

ごった返しているようですよ~

クリスマスの買い物に お正月の買い出し!トラッキーリース2010.jpg

ああああああああああ、、あけみも そろそろ いかねばなああああああ、、、、

年賀状書かなきゃなあああああ~

掃除しなきゃなあああああ~

洗濯しなきゃなああああ~くまぴさんメリークリスマス.jpg

動かなきゃなああああ~ 

お腹減ったなあああ~

はははははははははははは

とにかく まず 動きます!その前に バナナたべます。ばななbanana.jpg

明日は いよいよ クリスマス 素敵な朝をお迎えくださ~い!

ほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様!

そして トラッキーくんのクリスマスリース!いよいよクリスマスですねぇ~

続いて くまぴさんからメリークリスマス!あけみ&ラブちゃんの似顔絵です!うふふふふ

最後は あけみのために ばななの写真を ありがとございました。

 

 

みなさ~ん こんにちは~昨夜の月(月食後).jpg

今日も 日記を 書いているあけみでございます。

このところ 日記や ブログに

スパムメールがたくさん来ていたらしく この日記の中で コメントが

書き込めなくなってしまいましたぁああああああ。

なので、、、 ぜひ ノースのHPや 携帯サイト そして FAX さらに はがきにて

アロマカフェへ ご来店 くださいませ~おほほほほほほ皆既月食2010.jpg

さて 今日は 水曜日! さくらDEランキングでは 

さくら書店中津店 天田店長に 2010年 国別の

売れ筋本を ご紹介いただきました!

日本国内では マンガが 一番売れたらしく

欧米では 聖書が! そして 中国では 毛沢東語録、イスラム圏では コーランがしゅうちゃん亭22DEC2010.jpg

上位をキープしたようです。国によって 選ばれている 本も 違いますね~ 

さくら書店中津店では 来年に向けて 

いろいろな取り組みを予定しているということですので おたのしみに!

写真は アップルさんから 月食見れなかったけど その後の月はきれいでした!

そして しゅうちゃんさんから 昨日の月食(赤いつき)は こんな感じかな?

ちょっと 加工してますぅと!どうやって加工したんだろうおおおおおお???すごい!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!牛とじ丼で~す! 

 

*****今日のプチメニュー***コーン入り洋風茶碗蒸し****(4人前)

クリスマスに 追加で1品いかがでしょうかぁ~トマト茶碗蒸し.jpg

卵        4個

牛乳       1カップ

クリーム状コーン(缶詰) 120g

塩        小さじ1

こしょう     少々

プチトマト    12個

まず 卵を割りほぐし 牛乳 クリームコーンで のばしていきます。そして 塩 こしょうで 味付けをしたら 耐熱用のカップや 容器に注ぎ そこへ二つ切りにしたプチトマトを お好みのデザインでならべます。(お花みたいにしても きれいですし 1列に並べても 素敵です。)続いて その耐熱容器にアルミホイルをかぶせ オーブントースターで焼いていきます。天板の深さ8分目まで お湯をそそぎ 蒸し焼きで 12分から15分待つと 出来上がり!おいしいよ~    

 

みなさん こんにちは~お月さま20DEC2010.jpg

今日は 朝から 雨が降っていますね~

皆既月食みたいのに!!どうなんだろおおおおおおお~

と さっきから 外を ずっと 見つめております。

はれろぉ~はれろぉ~と 念力を送りながら。。。。。。

今日の夕方!晴れてくれれば、、、、、、、リクガメリクちゃんいちごを食す.jpg

みたい!みたい!みたいのじゃああああああ

と 叫んでみましたが。。。。。。。。どうでしょう。。。。。

晴れたら 17時頃から 九州北部でも 月食がみれるらしいのです。

今日は 沢山の皆既月食情報を みなさんから いただしゅうちゃん亭21DEC2010.jpgきまして

ありがとうございます。スタンバイOKの状態にして 

その時間までに あけみ!準備します!

昨日は あんなにきれいに月がみえたのになぁあああああああ~

赤い月みれるかな~あああああああああああああああああ~手作り学級!.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月さまわあ~きれ~い!

そして リクガメのりくちゃん いちごを食しておりますぅ!おいし~いでしょう!

続いては しゅうちゃん亭今日のランチ!焼き飯定食!

最期は くまぴさん!学校にて 手作り学級開催!

こどもたちと 大福を手作りしました!すてきな笑顔ですね~

 

忘年会リポート

| トラックバック(0)

お酒は大好きですが、ここ半年近く全然飲めていない

企画部スタッフSです。

 

先週もNOAS FMスタッフの忘年会があり参加してきましたが、

残念ながら次の日が早かったので、お酒は飲みませんでした。。。

お酒のない忘年会って不思議な感じですね、

 

NOAS FMの忘年会は放送の都合などもあり、2回に分けて

行われます。

sekigaisen.jpg

私が参加したときはほぼ男子校のような人数構成で、

楽しい夜を過ごしました。

パーソナリティ同士普段話す機会も少ないので、

忘年会はとてもよいコミュ二ケーションの場になったようです☆

 

会場では「今度○○しましょうよ!!」とこんな光景が多数見られました。

みんなが女子高生のようにはしゃぎながら赤外線通信をしていましたw

平均年齢30代後半の赤外線通信大会・・・

ちょっと異様な光景でしたw

 

リスナー様からのメールでも忘年会の話をよくいただきますが、

飲みすぎにはくれぐれもご注意下さい☆

 

 

 

みなさん こんにちは~いちごちゃん実がついたよ.jpg

今朝は 雨が 降っていたので このまま寒いのか~

と 思っていたら なんと お昼過ぎから

お天気回復!!おおぉ~いいお天気になってきたでは

ありませんか!うふふふふふふふふふお月様18DEC2010.jpg

思いのほか 厚着してきたあけみは

只今 汗がふきだしておりま~す。あ、、つ、、い、、、!

この部屋の中!!スタジオは 熱気で むんむんしておりますぅ。。

あったかくて いいんですけどね~

さむいと さむいよ~って言うくせに!パンダケーキ.jpg

四季に 本当!申し訳ない!!

日本には 四季があって 素敵なことなのに 

そのありがたみを忘れては いけませんね。

おほほほほほほほほほほ

さて みなさん 週末は 何をしましたか 

アロマカフェでは お土産話 お待ちしていま~す。

明日も12時から オープンです。遊びにきてくださ~い。

うふふふふふふふふふ 

写真は しゅうちゃんさんから イチゴの実がなったよ~赤くなるかな~ぁあ なるかなぁ~!

そして 土曜日の お月様 月齢12.4!きれいですね~

最後は くまぴさんから 娘さんから リクエストされた パンダケーキ!

今年は もう 予約しちゃったからね~また 来年!かわいい 立体ケーキがあるのですね~。

 

 

Blogコメントについて

| トラックバック(0)

どうもこんばんは。HPやブログとかを担当しているスタッフKです。

突然ですが、パーソナリティブログのコメントを削除致しました。

スパムメールが大量に入ってきていた為です。

コメントを頂いていた皆様大変申し訳ございません。

代わりに各パーソナリティの番組にメッセージをお願いします♪

 

以上、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいします。

「富くじlove」

| トラックバック(0)

12月23日 祝日

富くじがありますよ~♪

新博多町噴水広場にて・・・

 

12月25日(土)11:00~

loveファンタジア開催です~

20101217155930.jpg

ジャスちゃんとりくちゃん仲よし.jpg

 みなさん こんにちは~ 金曜日ですね~

今日は 昨日に比べて お天気が いい??

でも 八面山方面は 真っ白にみえるぅ~。。。。。。

雪?雲?なんだろう?

しゅうちゃん亭17DEC2010.jpg

やばい 洗濯物外に ぜ~んぶ出してきちゃったぁ~!!

こりゃあ 急いで帰らねば!!

おほほほほほほほほほ

明日は お天気いいみたいなのに 今日 干したあけみ!

なんでよぉおおおおおおおおおおおおお

と いつも こんな調子です。

みなさん 週末も暖かくして お過ごし下さ~い。

そして 元気に 来週月曜日 アロマカフェで 

お会いしましょうぉおおおおおお待ってま~す。

写真は なかよしな ジャスちゃんと 陸亀のりくちゃん!

本当に仲がいいんですよぉ~かわいいですよね~

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!ナポリタン&コロッケ&酢の物!食べたいよぉ~!

 

この時期、これを外すことはできません!

お題 「クリスマス」

ノース文芸部では、皆さんからの作品をお待ちしています。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、ダジャレ、クイズetc.

ルールがないのがルールです!字余り字足らずなんでもあり(*^_^*)

とにかく楽しむをモットーに創作活動を行っています。

作品、送って下さいね♪

日曜日 午前10時~午後1時 『La Fiesta』

「ノース文芸部」は、午前11時~11時30分 

 

明日は雪かも?

| トラックバック(0)

今朝はあまりの寒さに、起きて2秒でエアコンをつけてしまった

企画部スタッフSです。

 

エアコンってありがたいなぁと思いながら出社すると、

んっ、何かスタッフルーム寒いぞ・・・

まさかのエアコン故障でした。。。

 

何でこんな日にと思いましたが、

スタッフ各自防寒対策を行い、エアコンも復旧のメドがたちました☆101202_0839~01.jpg

 

ちなみにSは、亜寿香さんがいれてくれたお茶を飲みながら、

寒さをしのぎました♪

亜寿香さんありがとうございます!!

 

しかし、今日はこの冬で一番というくらい冷えましたね。

ラジオでもご紹介しましたが、別府や安心院方面では

雪の影響で事故が増えております。

 

お車を運転されるかたはご注意下さい☆

 

みなさ~ん こんにちは~先週の広島の雪.jpg

さ~む~い~!!!!も~の~す~ご~く~ぅ~!!

雪が~ふる~朝から~ふる~と 思わず歌ってしまった

あけみでございます。あああああああああああら~あああああ~

この辺りでは 今年の 初雪ですね!大分市内クリスマスイルミネーション.jpg

朝から テンション高いのか 低いのか わからず

とりあえず マフラーを首にまきました!ははははははは

頭が うまく 回転していなかったのか 口が回らなかったのか

微妙で。。。。。。。。。とにかく 息が真っ白!。。。。。。

こうして 毎日 寒くなっていくのですね~あらああああああああああ~トラッキークリスマス2010.jpg

クリスマスやお正月も 雪が降るのかなぁ~。。。。。。。。

こわいわ~ 雪になれてなくて。。。。。。。うふふふふふふふふふ

今夜は お鍋がいいですね~あったかいもの食べたいな~

みなさん 明日は 最低気温が0度らしいので

今夜は いつも以上に暖かくして お休みくださいませしゅうちゃん亭16DEC2010.jpg

写真は アップルさんから 広島も先週雪が降ってましたよ~!

続いて ともっちさんから 大分市内にものすごいクリスマスイルミネーションの

お家があるそうです!また 彼女さんと 行けるといいですね~。

そして しゅうちゃんさんから トラッキークリスマスでお色直し!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!エビフライと白身フライのシーフード定食+オムレツ付き。

栄養バランスって 本当に大切ですね~いつも 勉強させられます!はい!

 

こんなところにも

| トラックバック(0)

ラジオをおいて聴いております。

201012151930000.jpg観葉植物とラジオのコラボレーションいかがですか?

 

寒くなりましね。でも今年の冬もコートなしで乗り切る

予定のスタッフKです。

 

さていよいよ年末が近づいてきてバタバタしております。

頭の中はラジオ、マガジン、HP、イベント、食べることですね。

 

やっぱり仕事をするのも体が一番です!!

よし今日の晩御飯は何にしようかな♪

みなさん こんにちは~お月さま15DEC2010.jpg

今日のアロマカフェ 恵美さんに 亜がついた 亜恵美で

ございま~す。おほほほほほほほ

831さんに言われて おおおおおおぉ~そうかああと

気付きました。恵美さんと 一字違い!!なんですね~へへへへへ

ところで みなさん!今朝がた ふたご座流星群をみましたか?しゅうちゃん亭15DEC2010.jpg

曇っていたところも あったようなんですが

たぶん たぶんですけど。。。。。。あけみ。。。。1個。。。みました。。

たぶん 寝ぼけてなかったと思うんですが。。。。。。

カーテンをしゃぁ~と 開けたら しゅぅ~とお隣の 屋根の方にあおりいか.jpg 

大きな オレンジ色の何かが流れたのです!

これは!流れ星か!!とカーテンを ガーっと開けてみましたが

ちょっと びみょ~でしたが。。。。。。

そうであろうと 思い込み 眠りに着きました。おほほほほほクリスマスチロル.jpg

ピークは過ぎたようですが 今日も また お天気が よければ 

みれるらしいです!うふふふふふふふふ

でも 明日は 雪が降りそうなので 寒いかな~と

ちょっと 心配な あけみで ございます。

そして 今日は さくらDEランキングでしたね

さくら書店中津店店長に ご紹介いただいた本は こちら!老いの才覚.jpg

著書 曽野 綾子さんの 「老いの才覚」です。

自立した老人になり 人生を面白く生きるための

7つの才覚の持ち方が 書き留められています。

高齢者問題は 人ごとでは ない!2055年には 

大変な事になる!など この先 自分に かかわってくる 内容が 

盛り込まれています。気になる方は さくら書店中津店へ ぜひ どうぞ~!

写真は しゅうちゃんさんから 昨日の お月さま~ぁ!すてき!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!肉野菜炒め定食(鶏入り野菜の中華風)付き

続いて ひよこ組組長さんから あおりいか!別名 もいか!新鮮で~す。

最後は いちご屋の若旦那さんから いただきものの クリスマスチロル!おおお~

かわいいチロルがあるんですね~うふふふふふふ

 

*****今日のプチメニュー***煮込まないブリ大根****(4人前)

ブリ(切り身)         4切れ
煮込まないブリ大根.jpg大根         1/2本
ほうれん草           1束
塩                        適量
だし汁                  1/2カップ
小麦粉                 適量
揚げ油                 適量


(調味料)
酒               1/2カップ
こいくちしょうゆ       1/4カップ
砂糖           大さじ4
ユズの皮     少々


まず ほうれん草を 塩ゆでし、ざく切りにして だし汁に浸しておきます。続いて 大根は 皮をむき 1.5cm幅の半月切りにしておきます。そして ブリの切り身に 小麦粉をまぶし 中温の油でカラッと揚げていきます。その後 大根は じっくり素揚げしてください。カラッと揚がったブリと大根を 器に盛り その上に だし汁をきったほうれん草を ちらして 別の鍋で煮詰めた調味料を タップリとかければ できあがり~ お好みで ユズの皮をちらすと いっそうおいしくなりますよ~
(大根は、じっくりと揚げることで中まで加熱され、味がしみ込みやすくなります。)

NOASカー!!

| トラックバック(0)
NOASカー.JPG

ザ・NOAS カー。

 

NOAS FMのスタッフの誰かが、毎日この車で中津界隈を疾走しております。

お見かけになったこと、ありますか?

全面にNOAS FMをペイントして、地道に地域の皆さんにアピールしてるんでございます。

 

NOAS FM

きいてくださーい!!

 

NOASカー。

もちろん、安全運転でございます。

道、全面的にお譲りします。

お急ぎの方、ばんばん追い抜いちゃってください。

 

かくゆうわたくし、スタッフN。

 

入社までかなり長いこと運転から遠ざかっておりまして。

超・安全運転です。

スピード、こわいこわい。

アクセル、ぎゅっと踏み込めません。

ブレーキの準備、完璧です。

 

明日からまたキューーーーっと寒くなるそうです。

雪なんか降ったら。

道路の危険度、増しちゃいますね。

 

皆様、どうぞくれぐれも運転にはお気を付けください!!

 

 

食べ物コーナー

| トラックバック(0)

 

 

 

 

 

今日は一日雨が降っていていまいちテンションが上がらないですが...

こんばんわ!! 101213_193207.jpgのサムネール画像のサムネール画像

心の中で全力で叫びましたよぉ!!!

 

と言う事で一人ぶつぶつ言ってるんですが

NOAS FMはいつも香ばしいニオイがするんです...そう!

からあげ!

NOAS FMはからあげも作ってるんですね~

 

ウソです!!!

 

いろんなからあげ屋さんとお付き合いさせて頂いて

行くたびに頂くのです...なんて太っ腹なんでしょう!(泣)

おかげさまでからあげ特設会場ができてます。

明日は私にとってスタートなんです!

いやずっと前からスタートしてますが

スタートなんです!

なのでからあげの様にカラッ☆と雨も上がりいい天気になって欲しいものです...頼む!

 

新人スタッフM

みなさん こんにちは~いちごちゃん13DEC2010.jpg

いやああ~もう12月13日ですよ~月曜日ですよ~

早いわ~あああああああああ、、水のように。。。。。時が、、、

と ひとり 思うあけみでございます。。。。。。

何にも 準備ができていないわあああああしゅうちゃん亭13DEC2010.jpg

クリスマスに! お正月!どうしよぉ~と。。。。。

なぜか 今 手に 汗をかいておりますぅ。

でも 焦ったら いいことないぞ!と 言い聞かせ

明日は 明日の風が吹くぅ~とappleさんちの林.jpg

前向きに 過ごしずつ クリアしていきたいと思います。

うふふふふふふふふふふふふ

大丈夫 大丈夫!!

おほほほほほほほほほほ

さて 週末は どうでしたか ロール.jpg??みなさんからのお土産ばなし!

お待ちしていま~す。

あっ!明日は げんげん元気な佐藤恵美さんの アロマカフェ!

お楽しみください!あけみ お休みいただいきま~す。

ということで また 水曜日のアロマカフェで~!おほほほほほ

写真は しゅうちゃんさん家の いちごちゃん おおおおおおおお大きくなってきましたね!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!オムレツ定食!本当に食べに行きたい~!

続いて アップルさん家から みた 空!おおおおお天気いいじゃないですか~。

最後は 赤とんぼのおじさんから 豊後牛が食べる ロールだよぉおおおおお

大分県はシイタケで有名です!

以前は、ダメだったシイタケ。

でも、最近は大丈夫になったかな。。。 shitake.jpg

お題 「走る」

くまぴさん 「叶わぬ恋のドライブコース 一方通行 突っ走る ゴールが見えぬ 寒い道」

 

KAWORU部長 「年々と 師走を感じず 年を越す」 お粗末<(_ _)>

花育♪

| トラックバック(0)

花育をされている池田生花店へレポートへ行ってきました。

三保幼稚園のかわいらし~い7名の園児さんと池田生花店のはなちゃんといくちゃんのお二人が

美しい花を通して命の大切さを学びます。

20101130104435.jpg

みなさん思い思いのきれいなお花を飾ってました~♪

Twitter

| トラックバック(0)

NOAS FMがどんどんハイテクになっていくのが

楽しみで仕方ないスタッフKです。

こんばんは。

 

ついにNOAS FMもTwitter導入です。

アカウントはNOAS FMです。

これからもつぶやいていきますので、どうぞよろしくお願いします。

あとHPもちょっとずつですが、更新していきます。

さらなる進化もお楽しみに♪

 

さて、次に変わるところは??

 

いや~みなさん こんにちは~三日月10DEC2010.jpg

今日は ぽかぽか陽気のいい天気?ですね~。

金曜日ということも 気持ちは 週末に向けて

ウキウキでしょうかぁ!あけみは ちょっとブルーですが。。。。。

ははははははははははははっは

いいのです たまにはそんな日もありますから。。。。。。しゅうちゃん亭10DEC2010.jpg

あっ そうだ 昨夜は 綺麗な 月が見えた分

すごく冷えましたね~あまりの寒さに

家の中で パーカーのフードをかぶって 

家の中を うろうろしました。もちろん!家族に 君は パンダか!とととろクリスマス.jpg

いわれました。うふふふふふふふふふ白と黒の パーカーをかぶっていたので

ぱんだ!かわいいじゃありませんか ぱんださん なんて 呼ばれたわ~

おほほほほほほほほほ

この調子で 週末も過ごしていくのでしょうね~

にゃんこちゃん.jpg寒そうだな~ 今夜も。。。。。。。。でも 。。。。。

また 空を ながめよぉ~っと!

みなさんも どうぞ~同じ空を 見上げましょうぉおおおおおお

そして 来週また 月曜日 アロマカフェで お会いしましょう!

約束ですよ~おほほほほほほほほたぬきさん目がピカリ.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の 三日月!美し~いなああああ

  最近月が綺麗なんですよ~&今日のしゅうちゃん亭ランチ!!

今日は オムレツ ナポリタン 筑前煮で~す。あああああ筑前煮だぁ~

それから くまぴさんの心を癒す 息子さんの保育園に飾られている おかめインコの姫ちゃん10DEC2010.jpg

クリスマスオブジェ!ととろは どんくりで出来ているんですよ~。

それから 大工のウッチャンさんより にゃんこちゃん いっぱい来てるよ~

たぬきさんも 来てるよ~すごい写真が 撮れましたね~。

最後は ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん!かわいいです~

 

12月11日に「第4回むら起こし会千年ロマンフォトウォーク」

開催します。(個人的に活動しているグループの主催です)

風や風で揺れる木々の音、鳥のさえずりなど自然の音だけが聞こえます。

心も体も浄化される感じです。

 

六郷満山西叡山高山寺の船津大乘師に写真の撮り方をレクチャーして

いただき、その後、歩きます。

六郷満山峯入りの道と同じ道を少し歩いたりします。

船津大乘師は、もともとはプロカメラマンカメラ

カメラだけでなく六郷満山の歴史なども伺えるのでは!?

 

そして、何よりも今までに見たことのないステキな風景に出会えます音譜

是非、ご参加ください。

12月11日(土)午前10時~午後3時ごろまで

豊後高田市真中 旧平野分校 

(豊後高田方面からは真木大堂より熊野方面へ車で1分ほどです)

デジカメ、お昼ご飯、スニーカーが必要です。参加費は無料!!

お問合せ ☎0978-22-3761

ちょっと分りづらいけど旧分校への入り口。

校庭からの景色は素晴らしい!!遠くの山々の岩峰を望めます目 

絶景ですアップアップアップ  

素敵な川辺もあるんです音譜  

KAWORU&#39;s diary-2010120913300000.jpg
 
KAWORU&#39;s diary-2010120909450001.jpg

にゅーなのです。

| トラックバック(0)

pc pic.jpgのサムネール画像  こんばんは★

オフィスも広くなり、PCもリニューアル!!

リニューアル尽くしでございます★

 

そして、もうお気づきの方もいることでしょうが、

なんと!!

 

なんとー!!!

 

NOASのウェブサイトもリニューアルぅー♪でございます★

 

新★新★新で新尽くしのNOAS FM、

これからもどんどん皆様に"新"をお届けしていけたらよいですね。

いや、お届けしてゆきたいと!! ゆきたいと!!!!・・・・思います★

 

新人スタッフAでした♪

 

みなさん こんにちは~イオンクリスマスツリー.jpg

今日の風の強さに びっくりした あけみでございます。

駐車場から 歩いてくるまで 吹き飛ばされそうでした!

というのは 冗談ですけど、、、、、、、、おほほほほほ

とにかく 身体を斜めにして 歩いて丁度いいくらいでした。

すごいでしょぉおおおおおおおおお

さて さて みなさん クリスマスも近づいてきましたね~リトルキャンディ.jpg

今年は クリスマスツリー出しましたか リースは準備万端ですか

あけみは まだ 何もやっていません。。。。。。。

いけませんね~ 寒いと動かない。。。。ふふふふふ

今週末には 取り掛かりたいと思います。ホントですよ~

それから プレゼント!なんにしましょうかね~いちごにかえるさんが.jpg

姪っ子甥っ子達に なにか準備したいですね~

といいつつ 毎年恒例で 本をプレゼントしているんで

今年も きっと 本を選びに行きます。

ついでに 自分にも買おうかな~と おほほほほほほほ

くまぴさんケーキこれがよかったな.jpgなんだか 12月 気ぜわしい感じ???

が していますが 体調万全で みなさん 年越しを むかえましょうね~

あっ !その前に クリスマスが あったんだ!!!

写真は ひよこ組組長さんから イオンモールのクリスマスツリー!

おおきいですね~ また 近々HPを 立ち上げるそうで~す!

続いて しゅうちゃんさんから シンビジュームの番をしています ジャスちゃん くまぴさんケーキ決定.jpg

それから いちご屋の若旦那さんから ハウスがあったかいからかな

カエルくん いちごハウスに登場!あら~。

最後は くまぴさんから 1枚目の写真のケーキにしようと思ったら

子ども達のリクエストで 2枚目の写真のケーキを 予約しました。

これで いろんな味のケーキを 楽しめますね!

DJ Woome リンク

| トラックバック(0)

プロフィール

| トラックバック(0)
BAR USTAKANを紹介するブログです。

プログラム

| トラックバック(0)

「BAR USTAKAN」 月曜 19:00~20:00

みなさん こんにちは~福岡警固公園.jpg

今日も 冷えておりま~す。

家の中では 息が真っ白で。。。。。。

手袋して 家の中を走り回った あけみでございます。

おほほほほほほほほクリスマスイルミネーション.jpg

家の中で なんとか なんとか ポカポカになりたく

原始的な 動き回るという方法を とっているので ございます。

もうすこし、、 もうすこし、、 がまんできそうぉおおおおおおと。。。。

ほんとかな~自分自身 微妙です。うほほほほほしゅうちゃん亭08DEC2010.jpg

さらに 明日は 冷えるらしいのです。。。。。

おおおおおこわぁ~。。。。。。。。

さて そんな寒さも吹っ飛ぶような。。。。。いや寒さが増すような

おススメの一冊を さくら書店天田店長にご紹介いただきましたにゃんこちゃんあったまろ.jpg

水曜日恒例の さくらDEランキング 今日の本は こちら!

著者 貴志 祐介さんの 悪の教典 上、下巻です。

ミステリーのようなホラーのような 予想外の展開が

きっと 本屋大賞をとるであろうと 天田店長が言っておりました!

おおおお怖いのかしら~。ものすごく 分厚い本らしいのです。悪の教典 上.jpg

気になる方は さくら書店中津店へどうぞ~

さらに 来年の おはなし会 2回目は 1月16日(日)13時からを

予定していますので みなさん ぜひ お越しくださ~い。

写真は まず くまぴさんから 福岡の警固公園のクリスマスイルミネーション!きれ~い!!

そして しゅうちゃんさん家のクリスマスイルミネーション!&ランチ!

しゅうちゃん亭今日のランチは、豚玉丼!お野菜もたっぷりぃ~

それから 大工のウッチャンさんから にゃん子ちゃんが寄り添うようにお互いをあっためてました!

 

*****今日のプチメニュー***ブロッコリーときのこの和風炒め****

材料 ( 2人分 )ブロッコリーときのこの和風炒め.jpg

きのこ  2パック(しめじ しいたけ エリンギなど)

ブロッコリー  1/2株

しょうゆ  大さじ1

練りワサビ  小さじ1

バター  小さじ1

酒  大さじ1

まず キノコは食べやすい大きさに切っておきます。そして ブロッコリーは 小株に分け レンジで1分加熱してください。(かるく茹でてももちろんOKです)続いて フライパンにバターを溶かし、ブロッコリーを入れて炒め、キノコを入れたら、酒をふって 火が通るまで炒めていきます。その後 ブロッコリーが良い硬さになってきたら、しょうゆと練りわさびをあわせたものを加え、手早く混ぜて 火を止めたら 出来上がり!おいしいよ~

 

ノース文芸部12月12日のお題は 「走る」

師走でもありますし、12月12日→1212→イチニイチニって事で(笑)

川柳、俳句、短歌、ポエム、回文、謎かけ、クイズ、ドラマetc.なんでもござれ!

ルールがないのがルールです♪ 楽しみましょ!

作品、お待ちしています。

お題 「冬」

優秀作品 ハッシーさん

つららさえ、出来ない地球の、冬事情」

 

KAWORU部長

「境内に 響く弦の音 冬告げる」

「まんまるが 冬の楽しみ 日向ぼこ」 お粗末<(_ _)>

みなさん こんにちは~くまぴさんの手作りお弁当.jpg

今日は また 寒いですね~

空は グレーがかっていて 今にも雨が降り出しそうです。

さむいな~さむいな~と

ラブちゃんに 訴えかけておりました!おほほほほほほくまぴさんのお手本お弁当.jpg

さて 昨日は 食べ過ぎたあけみでございまして。。。。。。

夕飯まで 待ち長くて いただき物の 芋ようかんを 2切れ

かなり ぶっとく切ったものを モリモリ食べましたところ、、、

お腹が 膨れまして。。。。。。。しゅうちゃん亭07DEC2010.jpg

それでも 夕飯を 全部たべるぞ~と 勢い付いては みたものの、、、、

おほほほほほほほほ

デザートのりんごが 2切れしか食べれませんでした。

いつもなら 1玉分ぐらい食べるのに。。。。。柿300個.jpg

でも 食べすきましたぁああああああああ

片付けするとき うっぷうっぷ 言ってしまった

あけみでございます。うふふふふふふふふ

みなさん 食べすぎとか よくありますか~。

写真は くまぴさんから 社会見学に行った娘さんの手作りお弁当!

お好み焼てっぱん.jpgいいですね~ちなみに2枚目は 見本のピカチュー弁当!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!ナポリタン!お腹すきましたぁ~。

更には 今年 しゅうちゃんさんの実家で 柿が300個ほど採れたそうです。

スゴイ数だな~と 驚いておりま~す。

最後は ひよこ組組長さんから てっぱん 見たからかな~お好み焼食べたいね~  

 

 

歌パラ決勝大会!!

| トラックバック(0)

DSC_1216.JPG昨日、無事終了しました♪

お越しいただいた観客の皆様、参加者の皆様、審査員の皆様

本当にありがとうございました!!

 

会場内はとてもたくさんの観客がいて、2階から様子を見守るかたも多く

とても盛り上がりました!!

 

また、参加者の皆様は各予選大会を勝ちあがった方々ですので

本当に歌がうまい!!

イオンモール三光のセントラルコートが、ライブ会場のようでした♪

 

utapara 3.JPGそんな歌パラ決勝大会で優勝したのは、中津市から参加の

井上弥子さんでした。おめでとうございます!!

絢香さんの「みんな空の下」を迫力たっぷりに歌い

観客や審査員を引き込んでいました♪

他の出演者のかたも、個性がありイベントを盛り上げてくださいました♪

 歌パラ決勝.JPG

またゲスト審査員の皆様もプロの目線から歌唱法やステージでの表現法

など的確なアドバイスを出演者一人ひとりに行い、イベントを引き締めて

くださいました。

 

大盛り上がりで終わった歌パラ決勝大会!!

歌パラは今回でいったん最終回を迎えますが、また新たな動きも

出ている模様です!!

 

今後のNOAS FMのイベントにもご期待下さい!!

 

以上、当日は会場Dとしてホワイトボード片手に走り回っていた

企画部スタッフSでした☆

みなさん こんにちは~しゅうちゃんさんの家族.jpg

今日もお天気が いいですね~ちなみに週末もお出かけ日和でしたね

みなさん お出かけしましたか~

家でゆっくりしましたか~

あけみはあああああああああああああああああああああああああああ

おはなし会第一回目 無事に終了しましたぁ~。

はあああああああああ~緊張したあああああああああしゅうちゃん亭06DEC2010.jpg

まだまだ 課題は 自分なりに残りましたが

回数を重ねて行けば なんとかなるかしらぁ~と

前向きな あけみでございます。

来てくれた こども達 足を止めてくれたこども達みちさんのバンド.jpg 

そして おかあさん おとうさん おじいちゃん おばあちゃん

ありがとうございました。

また 来年も挑戦させていただきますので 

宜しくお願い致しま~す。うふふふふふふふふふふふ

でも やっぱり たのしかったんですよね~へへへへへへ

写真は しゅうちゃんさんの家族!愛犬たちは ご飯を待ってま~す。

かわいいですね~ちゃんと並んでいます! おはなし会一回目.jpg

そして しゅうちゃん亭今日のランチは 人気のトマト鍋!

具材がすごいですね~ハムかしら~真ん中のぉ~食べてみたい!

それから りさままさんから 

あきんど市クリスマスエディションに出演したミチさん達のバンド メガトンズ!!

最後は くまぴさんから おはなし会一回目の あけみ!

うほほほほほほほほほ

 

第1土曜日は注目のあきんど市場です。

あきんど市場.JPGNOAS FMがお手伝いするときに担当してます。

どうもいつものスタッフKです。

風が強かったですね。寒かったですね。

 

今月のあきんど市場はなんと!!クリスマスエディションです。

もちまきします。ライブします。さらにはパーソナリティーにも挑戦して頂きます。

MCはかくともさんです。

ライブはMichiさんにAyaちゃんです。どちらも注目ですね。

どんな歌を歌ってもらえるのでしょうか??楽しみです。

 

当たり付もちまきではクリスマスならではのあの商品も??

 

明日は日ノ出町商店街へGO!!

みなさん こんにちは~

エフミックパスタソースで.jpg今日は なんと12月3日(金)ですぅ~

また 2010年も 今月で 最終月ですね~

いやぁ~あああああああああああああああああ~

と 思い深げに 書いておきながら 

この続き 何を 書こうか、、、、と

しゅうちゃん亭03DEC2010.jpg迷っているあけみでございます。

うふふふふふふふふふふふ

昨夜は 雨がすごかったですね~

バラバラバラ ザーザーザー ゴロゴロゴロと

強烈な 雨と風が 吹き荒れ 

近くで 竜巻注意報もでていました!

おおおおおおおおそろしい~と思っていたら

アロマの時間には すっかり晴れて!

明日も お天気良さそうです!

さて みなさん お出かけしますか??

4日は あきんど市クリスマスエディション!10時~

5日は 歌パラ 決勝大会!イオンモールセントラルコートで!13時~

最後に おはなし会 あけみ!初挑戦! 4日 さくら書店中津店にて 13時~

みなさん ぜひ お出かけくださいませ~おほほほほほほほほほ

写真は おっとさんから エフミック和風パスタソース いただきました!おいしそう~

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!

混ぜ合わせスペシャルカレー 野菜スティック&バーニャカウダ ミンチカツとソーセージ!

どちらも おいしそう~ あけみたべとぉ~ございますぅ! 

 

NOAS FMマガジン789 VOL 16

| トラックバック(0)

発行されました。どうもお待たせしました。スタッフKです。

201012012206000.jpgMichiさんのCMかっこいいですね。

お近くの設置店にて。

 

今回の表紙はまたいつもと違っていい感じです。

おしゃれですねといわれます。どうですか?

 

特集は二次会特集です。幹事さん二次会まで考えてくださいね。

ショップクーポンのお店にも注目。

大好評のいつものページや新しいページまで

内容盛りだくさんですよ。

 

NOAS FMマガジン789 Vol.16はお近くの設置店にて。

 

 

みなさん こんにちは~リボンツリー.jpg

今日は 朝から 自分が書いた 昨日の日記を探し。。

どこを 見てもない!ので もう一回かいたあけみで ございます。

ははははははははは

さてさて 今日は 雨が お昼くらいから降りはじめましたね。

なんだか もわ~んとして あけみ 気圧にやられそうでございますぅ

うふふふふふふふふふふ

こんな時は バナナだぁ~と 今 パワーチャージしたところです。

おほほほほほほほほほほほ

それにしても  12月って あせります!ブルーツリー.jpg

おちつけ~と 誰か あけみに叫んでくださいませ~

と、、いうか どきどきして 眠れない!

なんてったって おはなし会が 近づいてきましたので。。。。

うほほほほほほほほほほ

とにかく がんばりま~す!

あっ!そうだ みなさんの クリスマス マイラブ!

(思い出とか 今年の予定とか ケーキとか 料理とか プレゼントか。。。。)

マンスリーテーマとなっていますので おしゃべりしに来て下さいね。

ひよこ組組長さんちの クリスマスツリー!!

しゅうちゃんさんちの クリスマスツリー!!

どちらも 雰囲気がありますね~

 

みなさん おはようございま~す。にっこりオムライス.jpg

あれれれれれれれれれぇええええええ。。。。。

昨日の 日記は どこへ??????

どこを見ても ないので、、、、、、、

今 かいていまいま~す。しゅうちゃん亭01DEC2010.jpg

あわてていたからなぁ~UPしそこねたかぁ。。。

と 一人考える あけみでございます。

おほほほほほほほほ

では 気を取り直して!それェ~

水曜日といえば さくらDEランキングでしたね

大江戸地図帳.jpgさくら書店中津店 天田店長が 紹介してくれた本は こちら!

時代小説副読本 古地図フルカラーの大江戸地図帳 です。

古地図を開きながら 時代小説を読むたのしめるよう 手のひらサイズの

文庫本で 発行されました!歴史や 時代劇が 好きな方には

ぜひ 読んでいただきい&見ていただきたい 1冊です。

さくら書店中津店に 取り揃えていますので どうぞ~

写真は まず くまぴさんから 玉子がね われちゃったから オムライスに変身!

にこにこにこにこにこぉ~

続いて しゅうちゃん亭 今日のランチ!本格牛丼!

お腹が ぐ~ぐ~なっておりま~す。

 

*****今日のプチメニュー***ごぼうとひじきのオイル炒め****

材料 (4人分)

ごぼう     1本

ごぼう.jpg長ひじき    40g

にんじん    4cm

ちりめんじゃこ  一つかみ

大根葉     適量

にんにく     1~2かけ

お酢、塩、こしょう  少々

オリーブオイル  適量

まず ごぼうは ささがきにし 5分ほど 酢水にさらて 水気をきっておきます。そして ひじきも水でもどしてから 4cmくらいに切り にんじんは 細切り にんにくも 細切りにしておきましょう。続いて 大根葉は 刻んで塩もみし 水気をきります。ここまでが 下準備です。では 作ります!まず お鍋にオリーブオイルをいれ 温まったら にんにくを炒めます。にんにくの香りがしてきたら ごぼう にんじん ちりめんじゃこ 大根葉を くわえて いため合わせ 塩 こしょうで 味付けをすれば 出来上がり~以外に おいしいんですよ~(じゃこを ベーコンに また 大根葉を ねぎに かえても おいしいですぅ!)

 

冬の必需品

| トラックバック(0)

月末の資料作成や来月の特番やパワープッシュの編成準備が整い、

ホッと一段落中の企画部スタッフSです☆

101201_0020~01.jpg

お茶を飲みながらのブログ更新を今していますが、

この季節は電気ポットの有難みをヒシヒシと感じております。

最低限の機能しかありませんが、NOASのスタッフに癒しの時間を与えてくれる電気ポット。

今年も冬の寒さはこいつで乗り越えたいと思います♪

 

おっと、いつの間にか日付が変わって12月・・・

今年も残すところあと1ヶ月ですね☆

12月もイベントや特番があったりと、何かと慌ただしく過ごしていくことかと思いますが、

楽しく日々の出来事に感謝し業務に取り組んでいきます☆

 

12月もNOAS FMをよろしくお願いします!!