2010年11月アーカイブ

今月、息子が2歳になりました!

2年前がちょっぴりなつかしい・・

おめでとうメッセージなど ありがとうございました!!!

改めて息子にメッセージを読んであげたり、頂いたバースデーソングを聴かせてあげると

ニコニコ喜んでました♪

 

 

北九州市の皿倉山に行ってきました

実は初めて!

頂上まで622メートル 高いっ でも、ケーブルカーでビューン らくち~ん♪

ケーブルカーに息子は大はしゃぎでした

 

頂上からはいろんなものが見えましたよ~

まず、洞海湾 八幡製鉄所 若戸大橋 スペースワールド 芦屋基地 遠賀川

メディアドーム 北九州空港につながる橋・・・

 

高い所が大好きな私は、目の前に広がる絶景に感動!

(息子はあんまり興味なさそうでしたが・・(笑))

 

今度は夜景が見てみたいなぁ

皿倉山は、新日本三大夜景の一つらしいです

クリスマスにもおすすめ♪

ただ頂上はかなり寒いので、暖かくしてお出かけください~

ちなみに私が行った時は、お昼でも4度でした 寒かった~ 

 

みなさん こんにちは~TDLトゥーンタウンXmas.jpg

今日は 11月最後の日 30日ですね~

明日には 12月がやってきます。

わああああああああああああああ。。。。。

同じ週の中で 月がかわると なんだか不思議です。。。。。イグアナさん.jpg

師走となると どうしても 気持ちも あわただしくなってしまうので

落ち着くのだ!と自分自身に 言い聞かせて また 明日も参ります。

うふふふふふふふふふふふふふふふしゅうちゃん亭30NOV2010.jpg

実は あけみ。。。。。。。。。

この時期になると 青じみが 増えてきます。。。。。

なぜかって。。。。。。。。。。

そ。。。。。れ。天麩羅定食.jpg。。。。は。。。。。。

ばたばた あわてて 走り回り 周りが見えなくなってしまうから!

いやああああああああああああああああああ~ん、、、って、、、

自分で言ってます!うふふふふふふふふふ

みなさんも 12月になりますと 今以上に バタバタし豆大福.jpgてくると

思いますが 体調壊されませんように!時間を過ごしてくださいね~

それでは また 明日ぁあああああ~

写真は 田中さんから TDLトゥーンタウンのクリスマスイルミネーション!

続いて しゅうちゃんさんから 家族がふえました!イグアナさん登場!さがほのか.jpg

さらに しゅうちゃん亭今日のランチは パエリアです!食べたいな~あ。

続いて ひよこ組組長さんから お友達とのランチ!サイコー!

お土産は 豆大福!いいですね~まめだいふくちゃん!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今日採れたてのさがほのか!

あまいよ~おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 

豊後高田市田染蕗にある富貴寺 では、今年もライトアップを行います。

紅葉もみじ 国宝富貴寺 大堂(九州最古の木造建築)寺 光りひらめき電球 音楽音譜との

コラボレーションを楽しみませんか!? 

12月3日(金)

17時30分~ ライトアップ

18時~    若手僧侶による声明

        (しょうみょう:仏教の経文を朗唱する声楽の総称)

19時~    ミニコンサート(麻生恭子 フルート)

20時~    大堂正面扉開放、参拝

20時30分   終了

12月4日(土)

17時30分~ ライトアップ

18時~    ミニコンサート(朝来桂一 ヴァイオリン)

19時~    ミニコンサート(西村淑子 佐藤金之助)

20時~    大堂正面扉開放、参拝

20時30分   終了

※両日とも参拝料は無料、 先着100名にだいこん炊きのお接待

※三脚を使っての写真撮影は禁止です hukiji.jpgのサムネール画像

ノース文芸部12月5日のお題は、「冬」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、クイズ、ドラマ、ダジャレ、小論文etc.

なんでもありのノース文芸部は、ルールがないのがルールです。

字余り字足らず変形なんでもありです。楽しむ!これがモットーです。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

築上の魚屋のあんちゃん  お題「働く」

技術とは 親の背中で 学ぶ事」お見事\(^o^)/

 

お題は、「書く」

青りんごさん

眠れずに 君への恋文 したためて 出せずにそっと 机にしのばす」

 

KAWOU部長

「メールより 心がこもる インク文字」お粗末<(_ _)>

 

みなさん こんにちは~ゆずちゃん.jpg

今日の朝は 寒かったですね~。。。。。。。。

あけみの 車が 真っ白になっておりました~霜で。。

うふふふふふふふふふふふ

布団から でるにも なかな 勢いが 必要で。。。。。

20分ほど 考え込んでおりました。貴船神社かます餅祭り.jpg

おほほほほほほほほ

さむいのは 苦手よ~と 叫びながら 布団を飛び出たのでした!

そして スタジオに着いたら おおきなバナナの差し入れをいただき

そして そして 亀さんパンも いただき!あけみ 大感激!日の出29NOV2010.jpg

ありがとうございま~す。

みなさん あけみが いつもお腹をすかせていると。。。。。。

その通りでございますぅううううううふふふふふふふふ

ただ そんなに お腹が減るのは 何も考えてないからだよと中津銘菓.jpg

言われたことがある あけみでございます。。。。。。。。ははははははは 

さて 今日は 11月も最後の月曜日 アロマカフェへ

ご来店いただきまして ありがとうございました。

エコ家電の話題では 私も 説明書が 読めない人で。。。。。。。

しゅうちゃん亭29NOV2010.jpgおほほほほほほリモコンの使い方が よくわからない人でございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふ

こんな わたくしですが これからも よろしくお願いしま~す。

もうすぐ 12月ですね~はやいわぁ~

サイコロステーキ.jpg

写真は はなかっぱさんから ゆず祭りのキャラクターゆずちゃん!

そして 貴船神社 かます餅祭りで お餅を沢山ひろいました!

続いて しゅうちゃんさんから 今朝の日の出は 6時45分!寒かった~!

それから 中津銘菓が 届きました ありがとう!

そして今日の しゅうちゃん亭ランチ!亀さんパン.jpg

カラフルおにぎり定食!いいな~たまご焼きおいしそうですぅううううう

さらに くまぴさんからの写真は、、、、、

今日 お友達とサイコロステーキ定食を食べましたぁ~!門司港マラソン大会でバナナ.jpg

さらにさらに 差し入れ頂いた ばななさんと かめさんです。

 

 

ご当地コースター?

| トラックバック(0)

前回のブログより抜粋:「別に怪しい関係ではありませんので」

 

正直入社した当初から今までNOASの男性スタッフは

みんな怪しいと思っている企画部スタッフSです(僕は大丈夫です)w

コースター.jpg

本日ゲスト出演してくださったかたからおみやげを

いただきました!!

宇佐市出身の名横綱双葉山関が、かわいくデザインされたコースターです☆

 

実際に以前私も双葉山の生家を訪れ、偉業の数々を

拝見させていただきました。

写真も飾ってありますが、見て一番に思ったのが・・・

双葉山って男前やな!!!!

顔がものすごいシュッとしているんです!!!

現在の有名人で例えるとプロ野球のダルビッシュ選手みたいなんです☆

ホント何なんでしょうねあの精悍すぎる顔つき!!

 

思わぬギャップに驚きすぎて、帰り道左に曲がらないといけないところを

右に曲がってしまうというダメージを味わいましたw

 

今日コースターを見て久しぶりに思い出しました。

このように郷土の偉人の功績を、いろんな形でご紹介できるのは

とても素敵なことですね♪

 

NOASだけでなく色々なかたが地元の情報発信に

様々な形で頑張っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブフアンタジア 2010

12月25日(土)

11:00~20:00開催

花火

B級グルメ

書道パフォーマンス

ライブ

禅海太鼓

などなど~

まだまだ、盛り沢山~

実行委員のはたべさん&空増さん 20101126155750.jpg

あららららぁ~みなさん こんにちは~中津城NOV2010.jpg

今日は 金曜日ですね~ええええええ

明日は 何処へいきますか~あけみは。。。。。。

ナイショで~す。。。。。。。うふふふふふふ

今 家にいるんだろって 思ったあなた 勘ががいいですね~

おほほほほほほほほほほほ精米機.jpg

寒いらしいですよ~週末ぅ~わあおおおおおおおおお~

今日は 違ったテンションのあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほ

さてさて 今日のゲストは 

スローウェディング森の風 代表 廣田さんでしたね!しゅうちゃん亭26NOV2010.jpg

オススメの パーティープランということで

忘年会 新年会 歓送迎会 昼間の女子会など

みなさんに ゆっくり過ごしていただける プランを準備しておりますので

お問い合わせくださ~い、。ラーメン.jpg

また 来年開講の ブライダル レストラン人材育成科訓練カリキュラム

受講生を 只今 募集中です。6ヶ月間の充実したカリキュラムを

森の風の自然環境の中で 体験しませんか。

一流の講師を お迎えして 様々なコースを 受講していただきます。いちごちゃん熟れたよ.jpg

訓練期間は 平成23年1月21日から 7月15日まで(6ヶ月間)

募集期間は 来月12月14日まで!定員30名です。(6ヶ月間の受講料7000円です)

やってみたいと思った方は お早めに ハローワークへ お問い合せ下さい

また スローウエディング森の風への お問い合わせは

0120-858-513まで お気軽にどうぞ~

あらぁ~ ブライダルや レストラン業など ホスピタリティに興味があるかた

チャンスですよ~!!

写真は くまぴさんから 中津城!気分転換でしきましたか!くまぴさ~ん!

続いてしゅうちゃんさんの会社にある 精米機!すごいですね~会社にあるんですよ~!

それから しゅうちゃん亭今日のランチ! メンチカツ、オムレツ、ポテト&春雨サラダ、スープカレー!

続いては アップルさんから 特製ラーメン!わああああ食べたいな~!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今日一つ!いちごちゃんが熟れていましたぁ!うふふふふふ

 

 

寒くないですか?

| トラックバック(0)

今日の朝は寒かったですね。いよいよ冬到来という感じで 201011251909000.jpg

空がいい感じです。

冬の夜空が好きなスタッフKです。ちょっとロマンチック?ですか?

 

Michiさん半袖です。外では上着を着てますが、Tシャツに上着だけです。寒くないのでしょうか?

かっこいいですね。

スーツではまだ大丈夫ですが、私服ではめちゃくちゃ着ないと絶えれませんね...

力強い男の人素敵です。

別に怪しい関係ではありませんので...

みなさん こんにちは!お月様24NOV2010.jpg

今日は 木曜日 そして 来月は クリスマス!

そして もうすぐ 2011年!いや~YEAR~

はやいなぁ~と つくづく思う あけみでございます。

また 一つ年を重ねるんですね~はははははは

ああああ お腹減った。。。。。。って お腹へったのかい!しゅうちゃん亭25NOV2010.jpg

おほほほほほほほほほ 今 バナナ食べてるんですけどね~

今日は 色んなお鍋 メールをいただきました!

キムチ鍋に カレー鍋 水炊きに お茶鍋 なんていうお鍋も あるらしいんです。

今夜は お鍋にしますかあ~。。。。。。。。クシュちゃんお風呂前.jpg

昨日の大量に作った カレーがあるからな~。。。。。

カレー鍋 かなぁあああああああ

みなさんは どんなお鍋がお好き?????うふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから すごい!!!!すごい!お月様!昨夜の様子!

続いて しゅうちゃん亭ランチ!残さず食べるぞぉ!ドライカレー&和風パスタ、トンカツと牡蠣フライ!

最後は ひよこ組組長さんから 帰省中のクシュちゃん!お風呂前で 上機嫌で~す。

 

みなさん こんにちは~いちご赤くなってきました.jpg

今日は 水曜日ですね 昨日がお休みだった方は 

あれ~なんだか 日にちの間隔が ずれてきた~なんて

思っているかもしれませんね!うふふふふふ

お出かけしてたよ~という メッセージもいちごちゃん咲いたよ2.jpg

アロマカフェ宛てに 沢山いただきまして ありがとうございます!

そういえば 最近 皇帝ダリアを よく見かけるようになりましたね。

みなさん 見た事ありますか。

背がたか~い ダリア(お花)です。たいてい 見かけるのはかきくん.jpg

薄紫のような 薄い青のような ピンクのような いろのお花なんです。

昔から あったお花なのか。。。。。。。昨年あたりから

目にするようになった 気がしております。。。。。って

あけみ あまり。。。。。外に出てないからかしら。。。。。。しゅうちゃん亭24NOV2010.jpg

と 思ったりしてみたりして、、、、、、、おほほほほほほほ

さあ みなさん 今日は 水曜日さくらDEランキングのコーナーが

有りましたね!さくら書店 中津店 天田店長が 紹介してくれた本は 

こちら!著書 渡辺 淳一 「孤舟」です。おいしい卵焼きできました.jpg

定年退職した 主人公の周りで 思ってもいなかったような

事態がおこり 家族 そして 夫婦 友人 知人など 周りを

巻き込みながらも リアル感を 感じ取れる 小説となっているようです。

もし 自分だったらと 思わずには いられない そんな一冊です。クシュちゃん.jpg

さくら書店 小説コーナーのランキング1位となっていますので

ぜひ 手に取ってみてください。特に 男性に人気なんだそうです。

また 2011年号 すてきな奥さんも 予約受付中!

付録もいっぱいついていますよ~おほほほほほほ

それから この間も お伝えしましたが 

さくら書店中津店で おはなし会を開催します。孤舟.jpg

お時間のあるかた ぜひお越しくださ~い。

日時は 12月4日(土)

場所 さくら書店中津店 絵本コーナーの近く!

時間 13時から(30分くらい)

こどもさんから 大人の方まで お友達と そして ご家族で お越しくださいませ~

絵本と 紙芝居を あけみ おはなしさせていただきま~す。

どきどきするわ~。。。。。。。。

写真は いちごやの若旦那さんから いちごも色付いてきましたよぉ~

続いて しゅうちゃんさんから いちごの花が また 咲きました!&実家のかきくんたち!

それから しゅうちゃん亭今日のランチは 焼きそばで~す。たべたいなぁ~あああ

そして くまぴさんから お弁当用の おいしい卵焼きがやけましたよ~!!

最後は ひよこ組組長さんから クシュちゃんが 里帰り!息子さんと 延岡から 一時帰省中!

 

*****今日のプチメニュー***りんごとさつまいものスイーツグラタン****  

材料     4人分
 
(シロップ)さつまいもとりんごのグラタン.jpg
水     1カップ
砂糖    100g
バニラエッセンス   少々
レモン汁  2分の1個分
 
りんご    2分の1個分
さつまいも  200g
バター     80g
砂糖      80g
たまご     2個
アーモンドプール 80g
 
まず さつまいもは 皮付きのまま 輪切りにし りんごも皮付きのまま 薄切りにしておきます。そして お鍋にシロップの材料をいれ まず さつまいもを加えて煮立たせ、その後 りんごも加えて 火を通します。できあがった さつまいもと りんごは しっかりと シロップをきって 耐熱皿に並べておきましょう。続いて 生地を作ります。ボールに常温でやわらかくしておいたバターをいれ そこへ お砂糖を加え たまご、アーモンドプールの順に 混ぜ合わせていきます。しっかりと 混ざったら 先ほど りんごとさつまいもを並べた 耐熱皿に流し込みます。後は オーブントースターで 仕上げ 焼き色がついてきたら アルミホイルをかぶせ 様子を見ながら 焼き上げていきます。焼き時間は およそ12分くらいでできあがり!おいしいよ~

大分県中津市三光

イオンモール三光3番ゲート

080-1721-4903

タピオカドリンクでお馴染みで~す。

ホットドリンクも登場~!!

20101123102349.jpg

                        店長の山本さん!!

11月23日~28日は、ノースFMを聴いた!!と言うと、お楽しみのくじがあるよ~!!20101123102253.jpg

みなんさん こんにちは~おいしいパンたち.jpg

今日は 勤労感謝の日ですね~

お出かけしていますか~

あけみは 今日も アロマカフェにきていま~す。

そして おいしいパンをいただき 喜んでいま~す。

どれがいい?? なんていいながら みんなでおいしくいただきました!

差し入れ ありがとうございま~す!うふふふふふふふ

おいしかった~ああああああああああもみじ.jpg

パンって なんで こんなに おいしいんだろうってよ~く思います。

もちろん ご飯も 麺類も大好きなんですけど。。。。。。。

あけみ 朝 パン派なので。。。。。。。うふふふふふふふふ

みなさん かぜが流行っているようですおすすめ本.jpg

手洗い うがいをこまめにして 

素敵な お休みをお過ごしくださいませ~

写真は 頂いたおいしいパン達で~す。

そして しゅうちゃんさんから 紅葉した もみじの写真と

おすすめの本を教えていただきました! 

広くなりました。

| トラックバック(0)

こんばんは。更新が遅れてスミマセン。

201011221833000.jpgまた再開しますので、お願いします。

マガジン作業にスタジオの掃除でバタバタしてて...

 

こんな感じになりました。

ゆみネエさんも満足の広さになりました。

もともとが狭かったので...ゲストの方には大変狭い思いを

させておりましたが。なんと!!今回大掃除をして広くなりました。

 

これで少しはゲストの方に迷惑をかけなくていいかな?

さぁゆみネエさんがも持ってるのは??

 

ノース文芸部の11月28日お題は、「書く」

クリスマスカードや年賀状を書いたりする時期です。

ノース文芸部では、川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、回文、クイズetc.

皆さんからの作品をお待ちしています。

字余り字足らず変形なんでもありのノース文芸部♪

皆さんも是非、トライして下さい!

11月21日のお題は、23日の勤労感謝の日にちなんで「働く」

最近、真面目なお題が多いです(笑)

優秀作品は、築上の魚屋のあんちゃん

技術とは 親の背中で 学ぶ事」 あっぱれです\(^o^)/

みなさん こんにちは~かめぱん.jpg

今日は 雨が降っておりま~す。

週末は お天気よかったんですけどね~

恵の雨ですかね~うふふふふふふふふふ

さて 週末は みなさん 何をしましたか

あけみは 大分イイチコグランシアタに行ってきました。クリスマスツリーポップコーン.jpg

おおおおおおおおおおおおおガラス張りのこの建物が

グランシアタですか~と 見上げ そして 中に入り

カフェの ケーキがおいしそうだな~と思いながら

待ち合わせ場所に到着!

演奏会を 楽しんできました!

たまに夜お出かけするのも 新鮮ですが。。。。。。。しゅうちゃん亭22NOV2010.jpg

帰ってから 喉が渇いて! 腹ペコで!

思わず おせんべいを 3枚ほど 食べました!

はははははははははは

そして ぶらぶらしていた 途中に 買ってきた

リップクリームの 香りをかぎ 思わずタイガース感謝ディー.jpg

食べてしまいそうになりましたが、、、、、、、

蓋をして 明日つけよ~っと 眠りに着きました。うふふふふふ

そして 翌朝!

美味しそうな においなんですよ~長渕剛さんかな.jpg

フルーツの練りリップっていうんですか、、、、、、

指で ぐりぐり 塗りました! おほほほほほほほ

写真は くまぴさんから かめさん パン 発見!食べることが出来ない。。。

続いてしゅうちゃんさんから USJから 娘さんのお土産!クリスマスツリーポップコーン!

かわいいいいい~

それから しゅうちゃん亭今日のランチ!シーフードフライ定食!

さらに タイガースファン感謝祭に 松村さんが。。。。。。金本さんも。。。。

最後は いちご屋の若旦那さんから 四日市に長渕剛さんのそっくりくりさんが!おおおおおお~

 

 

 

 

みなさん こんにちは!お月様19NOV2010.jpg

昨夜も 厚着して 夜空を眺めたあけみでございます。

また アロマカフェの中でも 流星群や お月様 星など みたよ~という

メッセージもたくさんいただきまして、あああああ

そのころ あけみも 外で見てたんですよ~と 

思ったのでございます。うふふふふふふ朝焼け19NOV2010.jpg

昨日も寒かったですね~空は きれいに澄んでいましたが

その分ヒンヤリしてました~。。。。。。。。。

家族からは また 見に行くの?みないな 感じで 見られましたけど。。。。。

おほほほほほほほほほほほしゅうちゃん亭19NOV2010.jpg

何度も 足を運んだ割りに 流れ星に遭遇できず。。。。。

寒さに負けて 家に入り ガーガー寝てしまいました。

あはははははははは

こんな事もありますね~うふふふふふふ障子張り.jpg

そして 週末が やってきます。

みなさん 紅葉を楽しんできますか

月曜日に また お土産ばなし お待ちしておりま~す。

アロマカフェで 会いましょうおおおおおおお

写真は アップルさんから 昨夜のお月様!きれいでしたね~ジャンガリアンハムスター.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 今朝の朝焼けおおおおおおおいいですね~

そして しゅうちゃん亭今日のランチ オムレツ、フランク、ポテサラ、

マーボー春雨、こんにゃくと ほうれんそうの炒め物!今日も豪華です!

続いて くまぴさん 障子の張替え 挑戦中!がんばてってくださ~い!

最後は はなかっぱさんから ジャンガリアンハムスター!ちっちゃ~ 

 

 

 

みなさん こんにちは~若宮八幡おおたいまつ.jpg

今日は 朝4時におきて 星空を眺め あまりの寒さに

お風呂へ入り 今度は5時頃に 外に出てみると。。。。。

あっ。。。。。。。。。。曇ってる。。。。。。。。。

さっきまで あんなに 綺麗に見れていた星が 大池公園.jpg

ほとんど見えなくなっていました。

なぜ????????

ということで じゃあ 6時にもう一回おきてみようと

携帯の アラームタイマーセット!!イルミネーション.jpg

ピィヒャラピィヒャラ 鳴っていたのでしょうが。。。。。。

まったく 気がつきませんでした。。。。。

はははははははははは 

というより ちょっと悲しかったかなぁ、、、、、、、、あわいいちご.jpg

最近 目が充血しておりますが

今日も がんばって 起きてみようかと考え中でござります。

うふふふふふふふふふふふふふ

みなさんも ぜひ~はちが踊る.jpg

朝晩 かなり 冷え込んでいますので

暖かくして 夜空!見て下さいね~

あけみは 靴下3枚はいて出ますぅうふふふふふふ

写真は まず 赤とんぼのおじさんから 豊後高田市の若宮八幡宮崎の鮎です.jpg

おおたいまつのお祭りが 明日から3日間ありますよ~!!

続いて くまぴさんから 大池公園のログハウス!

ドイツかと 思いました!うふ!

続いて ひよこ組組長さんから 大分で研修したあと 美味しい食事を食 イルミネーション.jpgのサムネール画像べて

イルミネーションもサイコーでした!

大分市内も ノースエリアのそろそろクリスマスの準備ですね~

それから いちご屋の若旦那さんから イチゴが 熟れ始めていま~す。

そして はちさんが 花の上で 8の字ダンスをしてるんですよ~ ナイスショット!!焼きショコラ.jpg

最後は しゅうちゃんさんから まずは 宮崎からの贈り物 大きな鮎です!

そして 今日のしゅうちゃん亭ランチは やきそばでした~デザートに焼きショコラ!

おいしそぉ~おおおおおおおおお 

  

マガジンも大詰めです

| トラックバック(0)

「スタッフブログはKさんに任せとけよ」と、心の中で悪魔がささやいていましたが

振り切ってきました。ご無沙汰しています。企画部スタッフSです。

 

さて、いきなりですがこの写真の女性は何をしているでしょう?

101117_1858~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、正解は3番のマガジンの確認作業をしているでしたw

3択にしたかったけどネタが思いつきませんでした。。。

 

次回は12月1日に発行のNOAS FMマガジン789。

無事に皆さまのもとへお届けできそうです☆

 

次回も盛りだくさんの内容となっております♪

お楽しみに!!

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭17NOV2010.jpg

今日は 水曜日ですね~

ということは さくらDEランキングでしたね~

今日も さくら書店中津店より 天田店長にお越しいただきました!

今日 2人して ご紹介しましたのはとみくじマラソン.jpg

谷川俊太郎さんの 詩集 「真っ白でいるよりも」の中から

70ページの あかんぼがいる と 66ページの 猫たちと でした!

この本は 店長の私物らしいんですが 書棚を整理していて

見つけ ぜひ さくらDEランキングで ということで豊前豊築秋の収穫祭の神楽.jpg 

お持ちいただきました!

さくら書店中津店では 入口はいってすぐ 雑誌コーナーのちかくに 

詩集コーナーが 有りますので ぜひ のぞいてみてくださいね~

そして 今日もうひとつ お知らせがありましたね。

な な なんと あけみ 念願叶いまして うふふふふふふふふふ

絵本や 紙芝居のお話の会に 参加させていただくこと真っ白でいるよりも.jpgが決まりました!

どういうふうに 話していったらいいのか、、、、、と、、、 どきどきしておりますが

みなさん ぜひ お越しくださいね~

日時は 12月4日(土)

場所 さくら書店中津店 絵本コーナーの近く!

時間 13時から(30分くらい)

こどもさんと 一緒に また お友達と また ご家族で お越しくださいませ~

あけみ 初挑戦でございますので 天田店長そして みなさん よろしく~お願いしま~す。

お話しに来てくださいね~うふふふふふふふふふふふ

はあああ~緊張してきたぁああああああああああ 

写真は しゅちゃん亭今日のランチ!ホイコーロー&オムレツ&春雨サラダ!オムレツ食べた~い!

続いて 田中んさんの奥様も登場 14日とみくじマラソンゴール!!お疲れさまでした!

はなかっぱさんから 豊前豊築秋の収穫祭の神楽ですよ~!

 

*****今日のプチメニュー***トマト鍋****  

材料     ラジオネームひよこ組組長さんに 送っていただいたレシピです!分量はお好みで~

トマト鍋の素(市販のもの や エフミックのもの お試しください)

キャベツ トマト鍋.jpg 

きのこ

鶏肉

豚肉 

ソーセージ

タコなど魚介類(あれば)

チーズ

ご飯または パスタ麺

まず お鍋にざく切りにした キャベツを敷き詰めます。そこへ トマト鍋の素をそそぎ 蓋をして中火で煮込みます!ある程度 野菜から水分が出てきたら きのこ、鶏肉、豚肉、魚介類 シーセージを加え スープを煮立たせれば なんと トマト鍋の 出来上がり!その後 具をたっぷり食べてから とろけるチーズを鍋に入れ からめて食べると コクが増して 味わい深くなるそうです。また最後の締めは ご飯ととろけるチーズをプラスして チキンライスのリゾット風でいただくか パスタを茹で 鍋に入れて ナポリタン風でいただくか あなた好みの アレンジをしてみてください。おいしそう~

 

 

 

大阪発 ふわふわバームクーヘン~!!

20101116103526.jpg

 

イオンモール三光 3番入り口前広場にて~

期間限定ですよ~

お早めにね(^^)

プレーンS 600円 ・ M 1450円 ・L 2800円

チョコ  S 680円 等など・・・

午前10時~午後8時です。

おやつにぴったりですよ(^^)

20101116095546.jpgわたくしLiccaが本日の、リポート先は~

イオンモール三光3番入り口広場の

「大阪たこ一」

本場、大阪たこ焼き~ふわふわ~

わたしの好きな「だしたこ焼き」もあって、最高~!!

店長の新保 博之さん

20101116102245.jpg

11月16日、17日は「ノースをきいた!!!」のあい言葉で

100円引きだよ~ん!

20101116102138.jpg

 

                               大阪たこ一の車で~す!

みなさん こんにちは~面白い恋人.jpg

今日は アロマカフェの後半で ありゃりゃあああああ

あわてた!あわてた!あけみでございます。

今日 ご紹介できなかったメッセージは 

水曜日に ご紹介させていただきます!

おまちくださいませ~

なぜかと 申しますと あけみ 明日は、、、、、、、しゅうちゃん亭15NOV2010.jpg

お休みをいただきますので。。。。。。。。。

明日のアロマカフェは げんげん元気な佐藤 恵美さんに

オープンをお願いしています!お楽しみに~!!

また 今日のゲストは 深耶馬渓ウォーク実行委員の いちごちゃん花が咲いたよ.jpg松葉さんでした。

紅葉シーズンのこの時期ならではの 穴場スポットを

ゆっくりと歩いて散策しませんか

第7回 深耶馬ウォーク開催!!

日時は 11月21日(日) とまと11月の.jpg

受付場所 深耶馬溪折戸温泉前 9時20分より

開会式は 10時からで ウォーキングスタートは 10時20分です

11kmの深夜場 紅葉スポットをめぐります。

参加費は 大人800円 小中学九州場所2010.jpg生300円 

また 就学前の子どもさんは 大人同伴で参加できます。

(保険料、昼食代、折戸温泉または市営もみじの湯入浴半額券、お土産付き)

お問い合わせは 中津市耶馬渓支所総務課 0979-54-3111または

小さなお宿つきのほたる 0979-55-2259まで 

写真は タムパパさんから 大阪新名物 面白い恋人!公園の紅葉.jpg

わああああおもしろ~い 白い恋人に似てる?????

しゅうちゃん亭今日のランチ!鶏肉の八宝菜で~す。

たべたいな~うふふふふふふふ

そして いちごちゃんが 花を咲かせました!おおきくな~れ。。

くまぴさん家のくまぴ菜園に出来た11月のとまとちゃん!愛犬クシュ.jpg

MTM&Oさんより 九州場所のお相撲さんが福岡にいっぱいだよ~!

アップルさんから 週末公園の 木が色づいていました!紅葉ですね~

最後は 宮崎に息子さんと引っ越していった ひよこ組組長さんちの

愛犬クシュちゃん!手のひらにすっぽり包めるんですよ~

今度はいつ 会えるかなぁ~

 

11月21日のお題は、「働く」

皆さんからの作品、お待ちしています。

川柳、俳句、短歌、ポエム、回文、謎かけ、ダジャレ、などなど

送ってね♪

11月14日のお題は、「祝う」

優秀作品は、双子のパパさん

「店先の 綺麗に咲いた 切り花を 思いも包み 花束にして」

 

写真は双子のパパさんがお店番をした大根&ねぎ

売れたかな!?daikon.jpg

番組「La Fiesta」で、レポートでご紹介した「折布工房ののか」さんから

プレゼントいただきました\(^o^)/ ラッキーな方はどなたでしょう?

あったかルームシューズ

ルームシューズ.jpg

お久しぶり~

| トラックバック(0)

11月14日、日曜日!!

ご無沙汰の日記でございます~

11月も半分になろうとしてますなぁ~

最近は断捨離ということで、いらない物をどんどん捨てたい!!

・・・・・と思ってます。

理想はね~(^^)

冬号は!??

| トラックバック(0)
昨日車を洗ったのに黄砂にやられてちょっとだけショックを
201011111935000.jpg受けているスタッフKです。
ゆみネエさんもそんなこと言ってました。

さて、只今マガジン作成中です。
スタッフ一同 頑張っております。

次のマガジンはちょっとはやくて、12月1日にでますよ♪

お楽しみに!!

表紙は?特集は?いったいなんだろ!?

写真は秋号です。お間違えのないように...

本日の アロマカフェ 電話ゲストで DSC_0916.JPG

アーティストの 平 義隆さんと お話できました!

なんと 11月23日(祝)九州新幹線全線開業記念イベントとして

Kyusyu Island Power Festival 2010!略して キップ フェスが 開催されます。

場所は 筑後広域公園で スペシャルゲストに BENI MAY'S Juliet ソエルが登場!DSC_0917.JPG

また 同時開催で 九州インディース選手権も行なわれます。

この ライブイベントの チケットを ペアで 5組の方に プレゼントいただいちゃいました!

おおおおおおおおおおおおおおおお~すごい~!!

どしどし ご応募下さい!

まず キップフェスチケット希望と書いて

お名前フルネーム 住所 電話番号を 明記の上 

ノースFMアロマカフェ宛まで ご応募下さいね~

日時 11月23日(祝) 開場11時  開演12時

場所 筑後広域公園

MC 平 義隆さんが 登場します!

応募締め切りは 11月18日までです。

平 義隆さんは 現在ソロ活動中!12月5日に 東京 青山にて ワンマンライブを開催!

また 配信限定で 11月末には 新曲をリリース予定なんだそうです。

詳しい内容は たいらさんの オフィシャルサイトを ご覧下さ~い!!

 

 

みなさん こんにちは~カレーうどん.jpg

今日の 黄砂はなんでしょうかね~

朝から 何度も外を 見ては、、、、、

これは なんなのか?

曇ってるの?えっ!霧?雲?しゅうちゃん亭12NOV2010.jpg

と 一人でぶつぶつ言っていた あけみでございます。

うふふふふふふふふふ

明日も 黄砂 飛ぶらしいです。。。。。。。

イベントが 各地であるのに。。。。。。。ねぇ~みなさん!犬の歯ブラシ.jpg

それに 今日 明日が おうし座流星群の見える ピーク!

と 言うではないですか!

黄砂よ~ 移動しておくれ~と 願うばかりです。

時間は深夜12時! みなさんも 空を 見上げてくださいね~

それでは 素敵な週末を~また 月曜日のアロマカフェでお待ちしていま~す。

うふふふふふふふふふふふ 

写真は くまぴさんの 今日のランチ!エフミックのうどんカレーで~す!

それから しゅうちゃんさん亭今日のランチは あじのフライ定食よ~そしてジャスちゃんの

背中に乗っているのは わんちゃん用の 歯ブラシで~す!びっくりしました~。。。。

 

みなさん 圧力鍋5回目のデビューを果たしたワンワンワンワン.jpg

あけみでございます。

昨日は ふらふらと買い物を して 遅くなり。。。。。

でも そのおかげで いろんなお家のイルミネーションを

見ることができました。 しゅうちゃん亭11NOV2010.jpg

もう クリスマスの準備がはじまるんですね~

ああああああああああああああああ今年も やってくるのね~

おほほほほほほほほほ

あっ!それで 帰りが遅くなり 慌てたあけみは

圧力鍋の力を かりて カレーを作りました~!!

骨付き肉を 入れて 加圧8分 そして自然放置

完成です!あっ!後で カレールーを入れました。

まだまだ うまく使えるといいんでしょうけどね~

うほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんより まず!今日は わんわんわんわんの日で 愛犬が4匹並んで

微笑んで おりま~す。さらに 今日のランチは 焼肉定食で~す。

今日は 磁気の日でもあるのですよ~十一月十一日(プラスマイナスプラスマイナス)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおなるほど!

 

歌パラ敗者復活戦♪

| トラックバック(0)

遅くなりましたが、先日歌パラ2回.JPG第6回歌パラが開催され、大盛況のうち終了しました!!

お越し頂いたお客様の皆様ありがとうございました。

 

今回は全6回の予選で決勝大会進出を逃した方の中から、

レベルが高い方を集めた敗者復活戦でした。

とにかくみんな歌がうまい!!

一瞬「決勝大会?」と思ってしまいました☆

歌パラ敗者復活戦の優勝者は中津市からお越しの

湯前佳津紗さんです。歌パラ2回.JPG 歌パラ2回.JPGおめでとうございます!!

歌パラパラ.JPG

さて、来月はいよいよ決勝大会です。

あの名曲を書いたプロデューサーや大手音楽事務所からも

審査員をお招きしています☆

歌パラからプロミュージシャンが生まれるかも知れませんね♪

 

いよいよ決勝大会を迎える歌パラ♪

次回もお楽しみに!!

以上、今まで全ての歌パラで音響を担当してきた

企画部スタッフSでした☆

みなさ~ん こにゃにゃちは~コロッケ.jpg

今日は ばなな しかも 超でっかいのを 2本持ってきた 

あけみでございま~す。

うほほほほほほほほほ

今日は 水曜日 さくら書店 天田店長にお越しいただきましたね~しゅうちゃん亭10NOV2010.jpg

本は もちろんですが 宝島社から お肌に コロコロ転がす

美顔ローラーが いま人気ですと 言ってらっしゃいました。

へええええええ~ 最近は 雑誌の付録もすごいのが ついてるし

コロコロローラーもあるんだぁ~ 今度 買いに行って見ま~す。バナナシリーズ.jpg

だって。。。。。あけみも コロコロやってみたいのです。おほほほほほほ

コロコロすると お肌が ゲルマニュウムで どうなるのか

よく分かりませんが、、、、、はははははははは 興味があります。。ふふふ

さて 今日店長に ご紹介いただいた本は こちら

著書 中野 明さんの 「今日から使える ドラッカーのマネジメント思考」です。

今日から使える ドラッカーのマネジメント思考.jpg店長いわく 時間は 誰にでも 1日 24時間と あたえられている!

その 時間を どう 有効に活用するか 自分で 選択しなければならい!

得意とする 興味を持ち続けることができる事へ 

どのくらい 自分の時間を 費やせるかで 違いがでてくると!

確かに、、、、、あれこれどうしたらいいのか 分からなくなる事がありますから。。。

自分の 伸ばせるものってなんだろうと ゆっくり考える事ができる1冊かもしれません。

気になる方は さくら書店中津店へ どうぞ~

写真は くまぴさんから 試食でいただいた からあげやさんのコロッケ!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!大人のナスカレー、オムレツ乗せ !超辛口?らしいのです。

それから 新しいバナナクレープとバナナケーキ!おおおお~バナナづくしですね~

 

*****今日のプチメニュー***豆乳鍋****  

材料         ラジオネームきらきらさんに 送っていただいたレシピです!分量はお好みで~

にんにく
しょうが
豆板醤
豆乳鍋.jpg豚肉
白菜
もやし
厚揚げ
豆乳
オイスターソース
塩、こしょう
ごま油 

まずお鍋で すりおろした にんにく、しょうがを ごま油でいため、豆板醤を加えます。続いて 豚肉や、もやし 厚揚げも加え、よく炒めます。そのお鍋に豆乳2.5カップと 水1カップを入れ、切った白菜を加えてひと煮だちさせます。そこへ オイスターソースおおさじ1、塩、こしょうを加えて 味を 整えれば 出来上がり!お好みでおしょう油やお酒ラー油を 加える人もいるようです。おいしそぉ~
 

秋を通り越して...

| トラックバック(0)

冬がやってきましたね。201011092141000.jpg

紅葉を見る余裕もなくマガジン作業実施中の

スタッフKです。今週末でも紅葉をじっくりみたいと思います。

 

さて、どこからかわかりませんがホッカイロがありましたので

撮影しました。本日もマガジン特集用の撮影行ってます。

次号はなんと!!○○○特集です。お楽しみに!!

 

とても寒いのでホッカイロをもって帰ります。

皆様風邪などひかないように気をつけましょう。

 

P:S 只今スパムコメントが大量に書かれております。

    対処中ですので、落ち着くまでお待ち下さい。

みなさん こんにちは~ 外は 風が強いようですね~しゅうちゃん亭09NOV2010.jpg

枯葉が ガラガラいいながら 舞っているように見える

あけみでございます。

風が強いと いっそう寒く感じますね。。。。。。

あああああさむいさむい!と なんど 朝 一人で言ったかバーニャカウダ.jpg

わかりません。。。。。。おほほほほほほ

さむいと 手がしびれます。。。。。。悲しいことに、、、、、

なので 最近は もっぱら パソコンする時も 手袋着用でございます。

おほほほほほほすごいでしょ~ぉおおおおあっ!お父さん.jpg

でも 手袋はめていると 文字が うまく打てないのが。。。。。。

おほほほほほほほ

こんな寒い日は あったかい コーヒーに

あったかい お風呂 あったかい お鍋 ああああああ

まったりと 過ごしたいですね~

今夜は お鍋がいいですかね~トマト鍋3.jpg

今日は マンスリーテーマでみなさんに 質問中の お鍋マイラブ!で

ラジオネーム きらきらさんから 豆乳とオイスターソースを使っお鍋や

ひよこ組組長さんから トマト鍋がおいしいなど 教えていただきましたので

やってみようかな~なんて考えております。はらぺこおとりよせ便.jpg

みなさんは どんなお鍋がお好きですか~

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

鶏のピカタとブロッコリーのバーニャカウダあえ、八宝菜、春雨サラダ、ナスの和風あんかけ

バーニャカウダとは イタリア系ソースで にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立ててつくるそうです!

続いて アップルさんより かかしワールドに お父さんがいました!

そして トマト鍋!ひよこ組組長さんから!

最後は ヤサグレさんおススメの お取り寄せの本 たかはし みきさんの はらぺこおとりよせ便!

 

2週続けて、真面目なお題です(笑)

11月14日のお題は、「祝う」

皆さんからの作品、お待ちしています♪

11月7日のお題は、久々、まともで、「秋」 

なんか、まともだと調子狂っちゃうのは部長だけでしょうか!? 

ヘンなお題のほうが作りがいがある!! 

って、部員の皆さん、思ってるんじゃないかしら???

 

11月7日の優秀作品

デコデコ・デコさん 「秋の夜 化粧してない 君が好き」

 

KAWORU部長  「秋の空 男と女の せめぎ合い」 お粗末<(_ _)>

 

みなさん なんと アロマカフェ12時台に提供いただいているエフミック新パスタソース.jpg

ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より 

新しい パスタソースが 登場しました!

しかも 2種類も!おほほほほほほほ

まず 和風パスタソースは カツオと昆布が きいたソースで和風ソース.jpg

パスタは もちろん ハンバーグにかけたり

タマゴかけごはんの お醤油がわりに 使ったりできる 万能なソースなんです。

う~ん タマゴかけご飯にして 食べた~い!!

それから 洋風ソースは トマトパスタソースで トマトソース.jpgのサムネール画像

パスタは もちろん チキンライスの ケチャプ替わりに 加えたり

 お料理の隠し味にぴったりのソースです。

食べたいわ~ うふふふふふふうふ

ということで おいしい新パスタソースを 2本セットにして 5名の方にプレゼントいただきました。

食べてみたい!と 思ったあなた!どうぞ ご応募くださ~い。できれば メッセージもお願いします。

ご希望の方は お名前フルネーム、住所、電話番号、エフミック新パスタソース希望とかいて

ノースFM アロマカフェ宛てに お送りください。メール、ファックス、お葉書でお待ちしています。

締め切りは 11月14日(日)までです。

(当選された方には こちらから ご連絡します また 商品はスタジオに取りに来ていただきますのでご了承ください)

また エフミックの商品を試してみたいと 思った方は インターネットショッピングサイト 楽天でのオーダー 

またはノースFMに 商品お取り寄せ申込書がありますでの お気軽にお問い合わせください。

近日中に ノースエリアでも ご購入いただけるよう 只今準備中です!お楽しみに! 

 

みなさ~ん こんにちは~ガロのマークさん.jpg

今日は 以外に お日さまのあたたかさが

感じられて 日中は 過ごしやすかったですね~。

でも。。。。。。明日の最高気温は 14度らしいので さむいですよ~

引っ越しました.jpgこれは!いっぱい 着て来ないといけませんね~。。。。。。

寒さのおかげでか 紅葉のシーズンがやってきました!

なんだか 家の近くも スタジオの近くも 赤みを帯びた 

葉っぱたちが はらはらと 舞っています。

こんな時期は やっぱり ウォーキングですかねもち米の収穫終了.jpg

ということで 今日は アロマカフェ ゲストに 

豊前青年会議所 高瀬さんと 五家さん お越しいただきました。

11月23日(祝日)に 第一回豊前を 歩こう!ウォーキングウォーキングを

開催するようです。コースは 選べる2コース ゆっくり 歩きながら

わいわい 会話しながら 豊前の街並みを 歩いてみませんか第14回うすき竹宵まつり.jpg

只今 出場者受付中です

第1部 ウォーキング教室 受付8時30分 開始9時から

豊前市総合福祉センターにて 正しい歩き方を ご指導いただきます。

参加料 無料です。ウォーキング教室のみの 参加も受付中です。南天&セミの抜け殻.jpg

第2部 ウォーキング 受付10時20分から スタート10時30分

Aコース 約18キロ 豊前市役所スタート  くぼてふれあい公園まで

Bコーズ 約7キロ 豊前市役所スタート  千手観音堂まで

参加料500円には 保険料や 嬉しい特典(貝汁や おにぎりが)含まれますしゅうちゃん亭08NOV2010.jpg

詳しいお問い合わせはこちらまで 0979-83-2333

申込みの締め切りは 11月15日までと なっていますので お早めにどうぞ~。

写真は ビリケンクラブで行われた ライブ!ガロのマークさんをパチリ!

ひよこ組組長さんから お友達のみなさんと ライブを見に行ったそうで~す。

続いて 赤とんぼのおじさんから ここへ引っ越しました~と 連絡ありました!

続いて いちご屋の若旦那さんから 今日 ついに もち米の稲刈り終了!お疲れまでした!

続いて TOM-Kさんから 第14日うすき竹宵まつりへ 行ってきましたよ~!

続いて しゅうちゃんさんから 南天と せみの抜け殻が 同時に楽しめます!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!焼き飯&オムレツ&サラダスパ&揚げ茄子のあんかけ!食べたいな~。

 

イベントで夢実現!!

| トラックバック(0)

本日、一つの夢を実現したスタッフKです。

DSC_0476.JPG先日から寝違えて肩を痛めたスタッフKでもあります。

 

ついにNOAS FMイベントで餅撒きができました。

ありがとうございます。あきんど市場に来て頂いた皆様

大食い競争に参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

よかったです。楽しかったです。

 

イベント中、餅撒き中に交通を妨げてすみませんでした。

これからもあきんど市場ではご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いします。

 

明日は歌パラです。これも盛り上がりますよ!!

皆さんの応援お願いします。

皆さん寒いですね。

image.jpg昨日の朝から車のフロントガラスがガピガピのスタッフKです。

 

あきんど市場 準備完了しました!!

明日は餅まきが一番楽しみです。当たり付ですよ。商品が当たります。

そして大食い競争もあります♪♪

当日エントリー受付もありますので、どうぞ宜しくお願いします。

あなたの出場お待ちしております。

 

来てね。

あっフリーマーケットもあります。百縁市もありますよ。お楽しみに。

ちなみに写真は吉吾(きちご)どんです。よく似てるといわれます(ノ゚ー゚)ノ

是非お待ちしております。

みなさん こんにちは~DSC_0890-thumb-100x66-3054.jpg

今日もさわやかな 気分のあけみでございます。

お腹も満たされ パソコンの前で まったりしておりますぅ。

うふふふふふふふふふふ水耕栽培いちごちゃん.jpg

はああああああ 今日は おなかへった~って 

叫んでおりませんのよ~おほほほほほほ

なぜなら たった 今!

ばななと ベーグルを食べたから!しゅうちゃん亭05NOV2010.jpgのサムネール画像

おほほほほほほほほほ

ベーグルさんが 水分を含んで 膨張中で~す。

みなさんも お昼は 食べましたか、、、、、、、

いっぱい食べないと なかなかパワー全開になれない あけみは朝焼け05NOV2010.jpg

今日は おかね いやいや おなか いっぱい食べたのです~。

なので お買い物して帰りま~す。

あっ"今日は 歯医者さんの日だ!

あっ 明日の夜12時ごろから 一億円トイレ.jpg

おうし座流星群が みれるかも しれないそうです!

オリオン座を 目印にご覧下さいませ~。

写真は 新米 頂いちゃいました!うふ!

新米炊く時 水を少なめにしますか~ああああ草木饅頭+カステラ.jpg

水耕栽培の いちごちゃん!

しゅうちゃん亭 今日のランチ!蕎麦定食 、和食もあるよ~!

続いて 今朝の朝焼け。毎日同じものは ないんですね~。。。。。

そして 田中さんから 福岡県田川市おおとうまちの道の駅に 

1億円のトイレが!ぎんちゃん.jpg

また なしかさんから 草木饅頭のカステラバージョンでたよ~

最後は くまぴさんちの ぎんちゃん 初登場! 

みなさ~ん こんにちは~朝焼け04NOV2010.jpg

今日も 朝は寒かったですね~

わたくし。。。布団から出れませんでした~おほほほほほ

でも お昼間は いいお天気ですね~

サイコーの青空が 広がっておりますぅううううううう。

こんな日は 家で じっとしていたい!しゅうちゃん亭04NOV2010.jpg

といいたいところですが さすがの あけみも 外へ 出たくなる!

そんな お天気でございます。おほほほほほほほほ

11月に入って 月曜日!ですね~ 

なんていっていたのに

今日は もう 木曜日!おかめインコの姫ちゃん04NOV2010.jpg

明日は 当たり前ですが 金曜日です。

うふふふふふふふふふふふまた 週末が やって参ります。

はやいなぁ~ぁああああああああああああ

あっ!明日は 歯医者さんへ いかなくちゃ!

ははははははははははははははははっ!

写真は しゅうちゃんから 今日の 朝5時50分ごろをパチリ!朝焼け、青空、三日月だよ!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!

牡蠣フライとアジフライ定食 カボチャとゴボウの甘辛炒めと中華サラダ付き!いいな~おいしそう~

最後は、 最近 朝のお仕事として 連ドラ「てっぱん」の曲が 流れると ひよこ組組長さんと一緒に

娘さんを 起こす おかめインコの姫ちゃん!可愛いですね~

ノース文芸部では、色々な作品を募集しています。

有田顧問から「あるない」クイズが届いています。

皆さんンも、レッツトライ!

難易度は★★★★★★超難問、いきますよ~。

・「犬」にあって、「イノシシ」にない。

・「うさん」にあって、「くさい」にない。

・「居間」にあって、「台所」にない。

・「威厳」にあって、「権力」にない。

・「歩き」にあって、「走り」にない

では、「秋」と「オータム」、どちらにある?
 
さあ、わかりますか?
  
 ・・・。

今回は分っちゃいました\(^o^)/

かをる部長のヒントは、MにあってNにない。

異論にあって異議にない。

分った方はコメントお願いします。

昨日は、「エナジーステーション」でお喋りしました。

Michiさん、瑠理ちゃん、そして、私。

まるで特番みたいでした!楽しかったなぁ~~~。

また、いつか呼んで下さい(*^_^*)

高校生スタッフまだまだ募集☆

| トラックバック(0)

今日は久しぶりに日中自宅で過ごした企画部スタッフSです☆

 

私が担当するページのハイスクール789。

以前にもこのスタッフブログでご紹介しましたが、

まだまだスタッフを募集しています!!

kou.jpg

現在中学3年生から高校2年生のあなたをお待ちしています!!

雑誌の編集作業やラジオ出演に興味のある方や

「話だけでも・・・」という方も大歓迎です。

氏名・住所・学校名・学年・連絡先・志望動機を明記の上、

noas@789.fm までお気軽にお送り下さい♪

私Sからご連絡を差し上げます。

※この活動は学生を対象としているため、

保護者の許可が必要となります。

 

私達と一緒に写真のようなマガジンの編集作業や、

ラジオ出演を楽しみましょう!!

って、リラックスしすぎだろ。。。

お茶まで出してもらってるしwww

 

 

みなさん こんにちは~いちごの花が咲きました.jpg

今日は 文化の日ですね~

お天気もサイコーですし お出かけしてますか

アロマカフェは 通常営業で 

只今 クロースしたところで ございますぅ。うふふふふふふかなへび.jpg

もちろん バナナを いただきました!おほほほほほほ

今日は 本当にいい天気!

お布団干してきたら サイコーだっただろうな~。。。。。。

なんて考えながら 2本目のバナナに手を だして。。。。。クランベリー収穫.jpg

食欲の秋ですかね~うっふっ。

いやいや いつも通りです。。。。。。。

さて 最近 わたくし。。

読みたいと思っている本が たまりにたまっていて。。大阪駅大改装中2010.jpg

昨日も 読み始めて 。。。。。。。。。。。。

寝てました。。。。。ははははははは

いかんいかん と 思いつつ。。。。。

眠気には 勝てない年頃???なのかしらぁ~しゅうちゃん亭03NOV2010.jpg

みなさん 本読んでますか~

おほほほほほほほほほほ~

そして 今日は 水曜日ということで さくらDEランキングでしたね

さくら書店 中津店 天田店長が お勧めしてくれた本は こちら!ようこそ断捨離へ.jpg

著書 やました ひでこさん 「ようこそ断捨離へ」 という 本です。

この本は タイトル通り 断ち、捨て、離れ、といった 引き算の解決法を

といた本らしく 住まいや 身体 気持ちなど 人生の新陳代謝を促進する

一冊となっているようです。

さくら書店 ランキングの中に 取り上げられていますので ぜひご覧下さい。

写真は まず いちご屋の若旦那さんから いちごの花が咲きました!

続いては くまぴさんが プレゼントにもらったのは!かなべひぃ~!

続いて ヤサグレさんから クランベリーの収穫は ウエットハーベスティング法

さらに 大阪駅 大改装中!しゅうちゃんさんから しゅうちゃん亭今日のランチはお家で お寿司だよ~

 

*****今日のプチメニュー***秋鮭のクリームパスタ****

材料<2人分>
秋鮭ジャンボパック・・・2切
秋鮭クリームパスタ.jpgバター・・・少々
玉ねぎ・・・1/2個
ほうれん草・・・1/2束
にんにくのみじん切り・・・少々
赤唐辛子の輪切り・・・少々
イタリアンスパゲッティ1.7mm・・・200g
バター又はオリーブオイル・・・小さじ2
塩・胡椒・・・各少々

(ホワイトソースの分量)
バター・・・30g
小麦粉・・・大さじ3
牛乳・・・400ml
白ワイン または 牛乳・・・50ml
塩・胡椒・・・各少々

まず 秋鮭はバターで焼いて火をとおし、皮と骨を取り除いて 身を 大きめにほぐしておきましょう。そして玉ねぎは薄切りにし、ほうれん草はさっとゆでて冷水にとり、水気を絞って3cmの長さに切っておきます。続いて ホワイトソースを作ります。フライパンに まずバターを溶かして小麦粉を焦がさないようによく炒めて行き そこへ 牛乳を少しずつ加えてのばします。白ワインが ない場合は牛乳50mlも加え、塩と胡椒で味を調えるてください。そして 別のフライパンに バターかオリーブオイルを熱し にんにくのみじん切りと 赤唐辛子の輪切りを炒め 香りが出たら今度は 玉ねぎ きのこを加えて軽く炒めます。そこへ作ったホワイトソースを加え、ゆでたパスタと ほぐしておいた鮭、ほうれん草を加えて混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調えれば出来上がり。おいしいよ~

 

みなさん こんにちは~くまぴさんから似顔絵.jpg.JPG

明日は 文化の日ですね。

お休みですか?お出かけしますか?

あけみは アロマカフェにきていますので

みなさんも 時間があったら 来てくださいね~おいしいスティックパイ.jpg

お待ちしていま~す。

おほほほほおほほほほほほほ

あのぉおおおおおおおおおお はなしていいですかぁあああああ。。。。。。

昨日 自分が 何かを 食べている姿を

鏡で見たんですね。。。。。。。。。しゅうちゃん亭02NOV2010.jpg

そして びっくりしたんです。。。。。。

なんて こわい顔で 食べているんだろうって。。。。。

本気で こわい!

もっと おいしそうに 食べなよ~とか よく言われていましたが

つくね芋.jpgわたし そぉ~とぉ~おいしいんだけど~と 言っても

信じてもらえず。。。。。。これだったのかぁ。。。と 驚いたのでございます。

確かに もくもくと 食べている! 集中している!

おいしいから わき目もふらず 一心不乱に 食べているのか。。。。。。。

おいしいんですよ!本当に!大学芋.jpg

ただ 食べてる顔。。。。。。。。こわ~

おほほほほほほほほほほほほほほ

どうしよ~ぅ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は くまぴさんから あけみの似顔絵と 

おいしかったという ステックパイ!ダーツバーイン宮崎.jpg

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!

今日は 牛焼肉 味噌風味 定食!フランクフルトとお浸し付き!

それから 初 つくね芋!ひよこちゃんどんぶりですね~

そして 双子のパパさんから おやつの 手作り大学芋!おおおおおおおいもだぁ~

最後は ひよこ組組長さんから 週末 宮崎で ターツバーデビュー果たしました!  

 

みなさん こんにちは~荒川課長.jpg.JPG

今日は 火曜日!13時20分から (株)エイトの提供でおおくりしている

「このマチと生きる」が オンエアでしたね!

そこで 週末の完成見学会のお話をいただきましたが

もう一つ衝撃的な おはなしが!

荒川課長が ラジオ出演最終回だったのでございますぅ。

この コーナーが 始まったころから 大変お世話になっておりましたが

なんと 来年からは エイトより のれんわけの 形で 日田杉を 

全国の方に 知っていただくため 

前進します!と いってらっしゃいました!

荒川課長 ありがとうございました。そして 応援しています!

来週からは このマチと生きる 担当が 笠木さんとなりますので

これからも たのしい10分間にできるよう がんばります。

めずらしく 荒川課長と ツーショット! 

 

みなさん こんにちは~

タイガース仕様.jpg今日は アロマカフェオープンから 焦りを引きずってしまった。。

あけみでございます。

くるまの 鍵が見つからず

あせりまくった午前中!スタジオ入り間に合ってよかった~

と はぁはぁ言いながら 入ってしまいました。。。。。。

タフマン.jpgいけませんね!。。。。。。。。

何事にも動じないような 強靱な心をもちたいものです。。。。。。

おほほほほほほほほ

さて 週末は みなさん 何をしましたか

圧力なべデビューしたあけみは 3品目に挑戦しました!

というか 今回は 家族が作っているのを 見ていただけですが。。。。。

おほほほほほほほほほ

メニューは 鯵の骨まで やわらか佃煮です!

ディアハンター.jpgカルシウムをとらないとね~なんて言っていたら 準備して くれてました。

あ ありがとう。。。。。。。。

今日の夕飯のおたのしみ! あけみも 今からうきうきしておりま~す。

そして 今月から 11月ですね アロマカフェマンスリーテーマは 

またしても 食べもの。。。。。。。。。。。。。。。。。。うほほほほほ

お鍋マイラブ!でお願い致します。

あなたが 好きな そして 最近ハマっているお鍋おしえてくださいね~

今日は ラジオネーム 猫乃ダリアさんに タジン鍋にはまってるよ~と

メールをいただきました!ありがとうございます。

タジン鍋って お高いのかしら。。。。。。と思いつつ。。。。。

みなさんも 気軽にアロマカフェへ 遊びに来てくださいね~

お待ちしていま~す。

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛犬の ジミーちゃんは 滅茶苦茶寒がり。ジャックちゃんは普通。

ジャスちゃんは 青森生まれなので寒さは平気。しかし11月の衣替えで 散歩時には この服を着てお出かけで~す!

続いて くまぴーさんから パワー全開にと 今日は 高麗ニンジン入りのタフマンを購入!

えっ!2本も出てきた。。。!この後も タフマンのんで お仕事がんばってくださ~い!

最後は 赤とんぼのおじさんから ディアハンター!ロバートデニーロ主演の映画!

このテーマ曲 ギター練習中です! 

 

ノース文芸部、有田顧問からの「あるない」クイズ。是非、トライしてください。

 

・ゴールデンウィークにあって黄金週間にない

・週休2日にあって週末にない

・サイキックパワーにあって超能力にない

・ハンドパワーにあって超魔術にない

・パラシュートにあって落下傘にない (byおっとっとさん)

さて、化けると変身、どちらにある???

答えは。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「化ける」です。どの語にもサッカーに関係する語が入っています。

分りましたか???