2010年10月アーカイブ

11月7日のお題は 「秋」

ようやく、普通のお題です(笑)

皆さんからの作品、お待ちしています♪

川柳、俳句、短歌、ポエム、回文、謎かけ、クイズ、ダジャレ、ドラマetc.

◎10月31日の優秀作品

木染奎(きぞめけい)さん  お題「化ける」

「今週の お題と完成 混ざり合い 化学変化で 今日も一句」拍手

 

◎10月最優秀作品

ルパン103世さん  お題「食欲」
「食欲が 減らずにますのは 秋のせい」パチパチ

北海道は でっかいど~♪

| トラックバック(0)

201010291946000.jpg昨日、スタッフSさんとナイト営業を行い

朝 目覚ましを必要以上にセットしたスタッフKです。

小さい頃から遅刻することは絶対にダメだと親から

言われ続けられてるので遅くなるといつもビクビクです(;゚-゚)

 

だいぶ寒くなってきましたね。北海道では雪が降ったとか...

なかなかツウな時間 毎週金曜日を担当して頂いているKUROさんが

北海道からのお土産を持ってきて下さいました^^

 

お菓子大好きなので個人的にはそのまま持って帰りたいのですが、

気の小さい私はそんなことできません。

 

ということでゆみネエさんやスタッフ一同で頂きます。

KUROさんありがとうございます♪おいしく頂きます。

 

毎日20時からのなかなかツウな時間 聴いてくださいね( ^)o(^)

みなさん こんにちは~DSC_0131.JPG

今日も アロマカフェ ゲストをお迎えしました。

スローウエディング森の風 より 

プランナーの衛藤さんに お越しいただきました!

リニューアルオープンにより 新たなスタイルで DSC_0128.JPG

ゲストのみなさんを おもてなしする 森の風!

オリジナルのウェディングパーティーが 楽しめそうです。

夜空を見上げながらの 花火演出や 

広々とした中庭で バルーンを リリースしたりと

おかめインコのひめちゃん29OCT2010.jpg雄大な景色を 満喫しながら ゆったりとした時間を過ごせるんですよ~

また 忘年会新年会シーズンには パーティープランもたくさん 準備しています。

どうぞ お気軽に お電話くださ~い。

お問い合わせは 0979-72-1350までジミーちゃんいちごの苗を監視中.jpg

そして あけみが 好きな食べ物といえば!そう!ばななでございます!

今日は バナナグッズもたくさん いただきました~

うれしいな~うれしいな~ありがとうございま~す!

最近は バナナをあたためて 食べるのが 流行ってるんですって!

この バナナさんは 陶器で出来ていて 中に バナナを入れて

レンジで 温める事ができるんです。すごいでしょ~

それに バヤリースの満足ばななも いいでしょぉ~おほほほほほほ

写真は ひよこ組組長さんから 求愛中?ぴぴちゃんハート型!かわいい~

続いて しゅうちゃんさんから ジミーちゃん イチゴの苗を監視中!うふ!

 

 

稲刈り終了!!

| トラックバック(0)

ナイト営業からただいま帰ってきました企画部スタッフSです。

お昼と夜では街の雰囲気も全然違って新たな発見があるので、

楽しませていただいています♪

 

本日は、午前中にお休みをいただいていたので、

実家の稲刈りの様子をのぞいてきました。ine.jpg

 

弟がガシガシコンバインで刈っていました☆

今のS家のコンバインはホッパータイプなので、

重たいものを持つこともなく、かなり作業効率が上がりました。

昔は、袋に詰めるタイプのコンバインでしたので

30キロ近い袋を一日に何十袋もかついでいたのを

思い出します。

 

ここ2~3年私は仕事が忙しく手伝うことが出来ないので、

正直心苦しいところはありますが、その分NOASでの業務で

頑張っていこうと思います!!

 

・・・という手伝えないことへの言い訳をしてみましたw

来年は手伝えるようにしっかりスケジュールを空けます!!

 

おとといくらいから急に冷えてきましたが、

このブログをご覧の皆さまも体調管理にご注意下さい♪

 

気温の変化についていけない私(泣)

あぁぁぁぁぁ~、また、風邪引きさんです。

皆さんも、お気をつけ遊ばせ!

豊後高田市では、10月30日(土)・31日(日)に

第1回玉津プラチナ市が開催されます♪

皆さん、お越しくださいませ~ 玉津.jpg

 

みなさん こんにちは~おおおおおおおおおほほほほほほDSC_0072.JPG

なんと 今日の13時台にヴァイオリニスト 朝来 桂一に 

お越しいただきました~いやあああああ しかも生演奏まで!

あさきさん ありがとうございました。

あさきさんは3歳から ヴァイオリンを はじめたそうで 

タイガースヒーター.jpg色々な人との出逢いが 今の自分を ここへ 運んできてくれたんですよ~

といってらっしゃいました。でも 幼い頃は 毎日8時間ちかく練習をしていたそうです。 

すごいですね~本当に!

ちなみに 映画のだめカンタービレにも 出演してるんですよ~

これは 映画もチェックです!おほほほほほほほほほピンクのコスモス.jpg

そして 今回 中津市内でも 気楽にクラシック スーパーバージョンと題して

あさきさんや ピアノ ヴィオラ チェロの演奏家のみなさんが

コンサート開催を決定!これは 生演奏を ききに行かねばなりませぬ!

日時は 11月20日(土) 会場13時 開演14時からあげ骨なし.jpg

場所は 中津文化会館 大ホール

一般 2000円  小、中、高校生 1000円となっています。

お問い合わせは 0979-53-7303 中津文化協会 担当 堀さんまで 

チケットの取り扱いは 中津文化会館 ウサノピア コアやまくに 中川カメラです。

からあげ手羽先.jpg(中学 高校生に関しては 学校によって チケット配布枠があるようです。それぞれお問い合わせ下さい)

当日は 生の朝来さんに 会いにきてくださいね~

まず 写真は しゅうちゃんさんから タイガースのストーブ出しました!コスモスも綺麗でした~

続いて ヤサグレさんから 今日は からあげ食べましたよ~あああ食べたい~。。。。。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおほほほほほほほ出前サイマルラジオ.jpg

みなさん こんにちは~

今日のニューストピック チェックしていただけましたか

バナナのお話でしたね~

バナナって本当に 栄養満点!腹もちサイコー!ばななばなな。。。。。。電柱だらけのお散歩コース.jpg

と 一人 バナナの話でうかれておりました。。。。。。うふふふふふ

さて 今日は 水曜日! さくらDEランキングが ありましたね!

さくら書店 中津店の天田店長が すすめてくれた本は こちら

著書 国吉 拡 さんの 「だから あなたの部下は育たない」です。

日本人は GNN(義理、人情、浪花節)て こころ動かされる!

だから あなたの部下は育たない.jpgがんばれと いうのではなく がんばり方を伝えよ!

といった テーマごとに 区切られた展開の 本となっています。

PHP文庫にて 発行され さくら書店中津店の ビジネス書のところに

コーナーが出来ていますので ぜひ ご覧ください。

さらに 店内には 2011年年賀状コーナーや 2011年システム手帳コーナーも

出来ました!お気軽にどうぞ~おほほほほほほほほ

あっ!今月 最後となりました 絵本の時間で紹介したのは

「母と子のおやすみ前のお話365」より

4月18日の 日本の昔ばなし 金のなすび でした。

ぜひ この本も 読んでみてくださいね~楽しいですよ~。

写真は 山口市小郡の831さんから 出前サイマルラジオ!持ち運び自由自在!

続いて 赤とんぼのおじさんから 電柱だらけのお散歩コース!

 

*****今日のプチメニュー***きのこの炒めもの****

材料 (分量は お好みで お願いしま~す)

エフミックドレッシング.jpgまいたけ

しめじ

えりんぎ

ベーコン

にんにく

たかの爪

オリーブオイルまたは サラダ油

にんにくドレッシングなど 市販のドレッシング

まず まいたけ、しめじは手でほぐし えりんぎは縦に薄く切っておきましょう。そしてベーコンも食べやすいサイズにして ニンニクもスライスします。続いて フライパンに油を薄く引き まず にんにく、たかの爪をいれて 油をからめ きのこ類を 全部入れます。ささっと炒めたら ドレッシングをお好みでふりかけ 味がなじんだら きのこ炒めの出来上がり~おいしそう~こちらのレシピは ラジオネームひよこ組組長さんに送っていただきました。みなさんもおすすめレシピがあったら教えてくださいね~

 

お手紙を・・・

| トラックバック(0)

先週の土曜日、彼女のように大切にしてたはずの手帳を

車の上に置いたまま出発してしまい

豊田町の交差点に置き去りにしてしまいました_| ̄|○スイマセン

見つかって本当にホッとしている企画部スタッフSです。。。

 

先ほど帰社してロッカーを見るとこんなものが!!tegami.jpg

先日弊社に職場体験で来た中学生からのお礼の手紙でした☆

三日間の思い出や今後の目標やスタッフへのお礼の言葉など、

内容ギッシリで嬉しい言葉が沢山書かれています♪

 

手紙にたくさん感謝の言葉が書いてありますが、

こちらこそこんな温かい手紙を頂いて、

ありがとうと言いたいです(´;ω;`)

今後も何らかの形で、このご縁が続くといいですね☆

 

今日は朝から気温が低く、テンションも少し下がりがちに

なっていましたが、この手紙を見て温かい気持ちになりました。

これからますます気温が下がってきますが、

寒さに負けず頑張ります!!

みなさん こんにちは~とろろ汁.jpg

あけみでございま~す。って 当たり前ですが。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

今日は寒いですね~ もう タートルを着こんでまいりました!

明日は 今日より冷えるらしいので 暖かくして 休んでくださいね~新米と焼きサバ.jpg

さて タイトルにも書いておりますが な、な、なんと、、、、、

あけみ 圧力なべデビューを果たしました!うふふふふふふふ

先週末 どうしようかな~どうしようかな~と 思いつつ

ついに!おほほほほほほほほほほ

早速 昨日 使ってみましたが。。。。。。。。

えっ!材料を入れておけば 勝手に全部やってくれるんじゃないの。。。。。。

と言わんばかり 戸惑いまして。。。。。。

あああああ~まず 中火で温めて シューシューと言いだしてから

圧をかけて 自然放置。。。。。。。。。な な なんて 大変なんだ!

と 一人 台所で ワーワー言っておりました。

なれるといいんでしょうけどね~おほほほほほほほほ

まだまだ 時間が かかりそうでございますううううううううううう。

写真は ひよこ組組長さんから 秋味マイラブ!とろろ汁と 新米と 焼きサバ!

う~ん 美味しそうですね~。ごはんが ごはんが すすむくんですぅ、、、、、 

 

おいしそ~

| トラックバック(0)

そういえば昔、料理作る人になりたいと親に言って

DSC_0106.JPG反対されたのを思い出したスタッフKです。こんばんは。

 

昨日のイオンモール三光プレゼンツ レッツ!クッキング教室 vol1

大盛況でした!!お越し頂いた皆様ありがとうございました。

試食された方皆さんの笑顔で料理の味がわかりました。

めちゃくちゃおいしそうでした!!お腹減ったぁ~♪

早く帰ってご飯食べよ^^

 

そういえば母親にレシピ覚えてきてといわれましたが、まったく覚えきれませんでした。

レシピ渡して許してもらお。

みなさ~ん こんにちは~DSC_0492.JPG

今日は寒いですぅ~ね~。。。。。。。。明日は

これまた 寒い~最高気温が 20度でございますぅ 

天気予報が そういっておりました~

あらあああああああああああああああああDSC_0493.JPG

もういきなり 寒くなっちゃうのかしらぁああああああああ

と 一人 あせっているあけみでございます。

セーターを出したり マフラーをだしたり 手袋を出したりと

やらねばならぬことが 目白押し。。。。。。。

おほほおおほほほほほほりくちゃん25OCT2010.jpg

今日は 整理収納アドバイザーのすまさんに

アロマカフェへ お越しいただき 衣替えの時の心構えも

教えていただきましたし あけみ がんばってみます。うふふふふふ

皆さんも 衣替えする時 いらないものは 紙袋によけておいて

しゅうちゃん25OCT2010.jpgそのシーズン 袖を通さなかったら 処分するようにすると

整理収納のエキスパートになれるかも。。。。。おほほほ。。。

そして もしかしたら 着るかも という服は 

タンスの一番の奥に入れておくと いいんですって!

自分が持っている服の20%くらいしか 活用されてないことが

多いそうです。はは~ん なるほど~。。。。。。。

すまさん ありがとうございました!

また 時間があったら と 次回の約束もしましたので

みなさん すまさん登場を お楽しみに~うふふふふふ

すまさんの整理収納アドバイザー2級講座 

11月28日(日)中津会場は 中津市教育福祉センター

AM9時30分~ PM16時30分までです

お問い合わせは 080-3374-4748へ どうぞ~。

写真は くまぴさん家の娘さんが あけみちゃんは ばなな娘~と 歌いながら

描いてくれた似顔絵!いや~ん かわいらしい~ありがとうございま~す。

ついでにあけみの バナナともパチリ!うふふふふ

続いて しゅうちゃんさん家の りくちゃん多肉植物が大好きです!

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!巨大おむらいすぅ~&鶏ときゅうりの中華風~

あらあああああああああああああああああああ~かぶりつきたいお。む。ら。い。す。

 

10月31日は、ハロウィンです。

ということで、10月31日のお題は、「化ける」

またまた、妙なお題ですが。。。よろしくお願いします<(_ _)>

10月24日のお題は、「料理」
 

優秀作品は、まよネーズのよしき君
 

料理とかけまして 魚の干物と解きます
 

その心は...やっぱり味()が欠かせません」
 


 

KAWORU部長

「最近は 男もすなる 男女参画」

「事業仕分け ここにも及んで 粗食なり」 お粗末<(_ _)> 

レッツ!クッキング教室vol.1

| トラックバック(0)

明日はいよいよNOAS FMでも初のイベント クッキング教室です。

只今残りの準備とチェックをやってるスタッフKです。

こんばんは。食欲の秋ですね。食べ物がおいしい!!

とにかくおいしいです♪ということでクッキングです!!

皆さん明日はイオンモール三光へ。試食もあるとか??

2部構成です。13:00~、と15:00~です。

 

本日ROUTE789のリポートでMichiさんに同行しました。201010231811000.jpg

そしていろいろ楽しいイベントやおいしいものを食べました。

ごちそうさまでした。そして最後に献血をして帰ろうと

Michiさんと二人で献血会場へ移動し、名前を記入して

献血カードを発行してもらおうと椅子に座って

前を見ると...薬を飲んだ方は...みたいな貼紙が。

飲んでる薬の内容を伝えると『ちょっと今回は』と

できませんでした。そのことをMichiさんに伝えて

次はMichiさんが...歯医者に行ってるのですがと...

これまた『ちょっと今回は』と...

使えない血でスミマセン!!

逃げるように帰ろうとしてると頂いちゃいました。

ジュースとお菓子を。次こそはちゃんと献血できる

状態でリベンジします♪

ねっMichiさん!!かくともちゃんに爆笑されました^^;;

みなさん こんにちは~

タイガースチップス.jpg今日は ありゃ~もう金曜日ですね~

この間 月曜日でしたのに。。。。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

また 週末は お出かけするところが ありすぎて、、、、、しゅうちゃん亭22OCT2010.jpg

困っておりまするぅ~

23日 第12回 いずみの園フェスタ

24日 かかしワールドスタート かかしまつりも開催

24日 禅海ふるさと秋祭り&ウォーキング大会宝くじ2010.jpg

24日 第1回 レッツクッキング教室イオンモール三光! 

24日 第7回 青竜旗少年剣道大会

24日 小祝フリーマーケット

24日 エイトエコ住宅セミナー

う~ん、、、、同じ日にちに重なってますね~

みなさん 計画立てて 出かけて下さいね~

素敵な週末を~

そして 月曜日にお土産話 お願いしま~す!

写真は 関西地方で 販売中!タイガースポテチ!おおおおめずらしい!

しゅうちゃん亭今日のランチ!肉野菜炒め味噌風味、ミートボール、ナスとカボチャの揚げ浸し

そして ヤサグレさんから 当たれよ~宝くじ~!ありがとうございます ありがとうございます。

 

差し入れをいただきました☆

| トラックバック(0)

今日は店内でアロマを焚いているクライアントさんの

ところを多く訪問し、スーツが優しい香りに包まれている

企画部スタッフSです☆

do.JPG

先ほど、サンセットラウンジ火曜・木曜日担当の森恵さんから

差し入れをいただきました!!

 

甘いものがほしくなるこの時間にドーナツはたまらないですね♪

森さんありがとうございます!!

 

NOASのスタジオにはいつも、リスナーさんやゲストのかたからの

差し入れがあります。

お気遣いさせてしまい恐縮ですが、皆さんのお気持ちが本当に嬉しいです。

放送シフト上、遅い時間まで作業をしているスタッフもいますので、

このような心遣いに支えられながら、温かい気持ちで日々の業務を行っています。

本当にみなさんありがとうございます。

 

今後もよりよい情報やコンテンツを発信することで、皆さんのお気持ちに

お応えすることができるよう一層努力します。

ドーナツパワーで私もあと少しがんばります!!

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭21OCT2010.jpg

今朝も 4時に起きた あけみでございます。

なぜって!そうです!

ハートレー第二彗星を見たかったのです。。。。。

が。。。。。。しかし。。。。。。大銀龍 ペディランサス.jpg

今朝も 曇っておりました。。。。。。というか 雨が降っておりました。

いや~今日もボーッとしてしまいそうなので

コーヒーを がぶがぶ飲んで スタジオに やって参りましたら

今度は 飲みすぎ???胃がいとお~なって参りました~

はははははははははははは

まああああああああああいっかぁ~と 

さほど 考える事もなく バナナをほおばっております。えびすさま.jpg

おほほほほほほほほほ

今日は木曜日 心理テストもあって 楽しかったな~と

思いにふけるあけみでした!

それでは また あした~うふふふふふふふ

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

あじのフライ&菜園でできた野菜とベーコンの炒め物!たべたいな~

続いて くまぴさんから 珍しいペイントトラックをパシャリ!縁起がいい夷様!

 

黒革の手帳

| トラックバック(0)

タイトルのようなドラマが数年前にありましたね(;´Д`A ```

現在生放送中で「歯が痛い」と言っているMichiさんをte2.JPG

昨日宇佐の歯医者さんの近くで見かけた企画部スタッフSです。

 

今日は私が使っているビジネスツールをご紹介します!!

といっても、たいしたものではなくただの手帳です。。。


ちなみに企画部スタッフ全員同じようなものを使っているので、

うっかり違う人のを持って行って、クライアント先で冷や汗をかいたことも

あるとかないとか((((;゚;Д;゚;))))

 

スケジュール管理・ルーティーンワークのチェックや、

思いついた企画やアイデアをメモしたり、

クライアントさんのデータを記入するなどマルチに活用しています。

 

現在パソコンや携帯電話・iPhone・iPadなどと

スケジュール管理の方法は様々ですが、外回りが多く人の話を聴く機会も多いte1.JPG

私には、その場で即チェックできる手書きの手帳が一番使いやすいです。

実はまだiPhoneが使いこなせていないという理由もありますが。。。

 

使えば使うほど味が出てくるこの手帳を私は手放すことが出来ません♪

中に書いている字は汚いですが、まるで彼女のように大切に扱っていますw

みなさんはどのようなスケジュール管理をされてますか?

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭20OCT2010.jpg

今日は なんと 水曜日です。あれぇ~この間 月曜日が来たな~

なんて思っていたら 水曜日!

そして 明日は 木曜日!

一週間があっというまと 感じるのは あけみだけでしょうか。。。。。ジャスちゃんりくちゃん2世を眺める.jpg

昨日も 買い物して帰ると すでに 辺りは暗くなっていて

はぁああああ~ご飯の準備に ワタワタして、、、、、、、

洗濯をたたんで、、、、、、、、

アロマカフェのニュースをチェックして、、、、、、、一本しめじ.jpg

読みたかった 本を手にした時には 

グーグー言っておりましたぁ~

おほほほほほほほほほほほほ

し!か!し!ちゃんと 今朝4時に 起きたのです!月2010OCT.jpg

がんばりました~ああああああああああああああ

ハートレー第二彗星を見たかったので!

おほほほほほほほほほほほほ

でも 曇っておりました。。。。。。。

さて 今日は さくらDEランキングがありましたね~若く見える人の50の習慣.jpg

さくら書店中津店 天田店長が すすめてくれた本は こちら!

著書 森 吉臣さんの 「若く見える人の50の習慣」です。

この本 おもしろそう!なんですよ~

今の自分が 若返る こころの持ち方とか 実践わざとか 

見やすいし わかりやすく 書いてあるのです。

単純なことのようで 日常生活で わすれがちなことを母と子のおやすみまえの小さなお話365.jpg

確認するのにいいかも!!!おほほほほほほほほ

そして 本日の朗読の一話 !

「母と子のおやすみまえの小さなお話365」から 

4月26日のお話 イギリスの昔話 「ジャックと豆の木」をご紹介しました。

天田店長とのコラボで 朗読させてもらってま~す。

来週もお楽しみに!!

うふふふふふふふ

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!煮込みミートボールトマト風味&スパサラ

そして 仲良し ジャスちゃんと りくがめりくちゃん2世!アツイまなざし!!

続いて O型おねえさんから ご主人はきのこ名人!一本シメジ 今年もたくさん!

最後は アップルさんから メロンパンのような お月様!!

 

*****今日のプチメニュー***レバーの香味焼き****4人前

材料

豚レバー   300g
レバー香味焼き.jpgしょうが     2分の1カケ
にんにく      2分の1カケ
赤唐辛子    小1本
いりごま    小さじ1
サラダ油    適量

(調味料)
しょうゆ    おおさじ1.5
みりん     おおさじ1.5  
砂糖      小さじ1
 
まず レバーは 水に30分ほどつけて 血抜きをし 水気を切って 5mmぐらいの厚さに削ぎ切りします。そして しょうが、にんにく、赤唐辛子はみじん切りにに ごまは 粗く刻み 調味料とあわせて 漬けだれを作ります。この中に レバーをつけて30分ほどおいてください。レバーに味がしみたら フライパンを中火に 熱し 汁気をきった レバーを焼いていきます。両面が色よく焼けたら 今度は 漬け汁を加え 汁を絡めるように煮詰めれば 出来上がり!おいしいよ~ 
 

新聞ブン!!

| トラックバック(0)

本日は耶馬渓方面で紅葉チェックを行ってきた。

DSC_0040.JPGのサムネール画像スタッフKです。

見ごろまではもう少しかかりそうです。今年の紅葉はどうだろうか...

 

先日、NOAS FMが朝日新聞に取り上げられました!!

記事はiphoneでラジオが聴けますという内容です。

どうぞiphoneをお持ちの方はぜひ聞いて見てください。

 

新聞記事と一緒にスタッフ携帯を撮影してみましたが、

どの携帯も聴けません...

ただ今iphoneユーザー増殖中のNOAS FMです!!

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭19OCT2010.jpg

昨日は パリーグクライマックスシリーズ!

決着つくと思っていたのにぃいいいいいいいいいい

なんということでしょう。。。。。。。。。。。。

本日のゲームに 持ち越しておりますぅ!

昨日のケーム 7回までは このまま行けば!。。。。。。いいぞぉ~と勝たんといかんばい.jpg

燃えておりましたが 雲行きがあやしく。。。。。。。うっ。。。。。

さて 今日は どんな試合を見せてくれるのか

またまた 楽しみでございますぅ。うふふふふふふふふふふふふ

勝たんといかんばい!ですね~

しゅうちゃん亭今日のランチ!お手軽オムレツとフランクフルト &

トマトスパとポテトサラダと小皿

そして これは 応援旗!どうやら ドームで ソフトバンク応援旗を無料で配ってるらしいのです。。

10月24日のお題は「料理」です

皆さんからの作品、川柳、俳句、短歌、ポエム、回文、謎かけ、

クイズ、ドラマ、ダジャレetc. なんでも大募集!

ノース文芸部は、ルールがないのがルールです。

作品作りを楽しみましょ!

10月17日のお題は、「歌う」

 

優秀作品は、tom.Kさん

 

"歌う"とかけまして"春先の池"ととく。その心は...

 

どちらも『おたまじゃくし』が泳いでいます」

 

KAWORU部長の作品

「今日もまた からあげ☆ガールズ うた歌う」 お粗末<(_ _)>

 

JUNリンク

| トラックバック(0)

Aya☆Mix

| トラックバック(0)

最近なぜか目の上を蚊に刺されることの多いスタッフKです。

201010182004000.jpg皆様お元気ですか?私は元気です。

 

本日は、10月からスタートした新番組の紹介です。

NOAS FMマガジン789 vol.15のP11を開きます。

上の番組です。下の番組は土曜日です。

豊前市出身のストリートミュージシャンAyaちゃんです。

かわいいですね。盗撮させて頂きました♪

 

なかなかツウな時間 月曜日はAyaちゃんの好きな曲の紹介や

生演奏ありの楽しい1時間です。

NOAS FMに新しい風をもってきてくれました。

 

音楽フリーク必聴の番組です。ああ...いい唄だ!!

 

みなさん こんにちは~しゅうちゃん亭18OCT2010.jpg

今朝は 起きたときから さむぅ~と 叫び

なかなか 布団から出ることが出来なかった あけみでございます。

なのに お昼間は 結構あったかい???ではありませんか

首にも巻物をして きたのに 暑くて、、、 おりゃ~とソフトバンクうまい棒.jpg

とってしまいました。。。。。。はははっははははは

 朝晩の 冷え込み 日中の暖かさ。。。。。。。

うまく コントロールが出来ないものですね~おほほほほほ

あっ!そして きいてくれますかぁ~西谷温泉里の駅フェア2.jpg

なんと 昨日!お出かけしようと思い 車に乗り込もうとすると、、、、、

鍵が開かないのでございます。えっ??と

今度は 鍵を おりゃ~と差し込んで まわしてみたら 

開いたには 開いたのですが。。。。。。。。。梨.jpg

エンジンが かかりません。。。。。。。。。な、、、なんて。。。ことなの。。。。

そうなんです!バッテリーが上がるって言うんですか!

ランプが消えておりまする。。

こりゃあ まずいと ワタワタしながら バッテリーを交換してもらったのでござり 吉富かに.jpgます。

はぁああああああああああああ~

前回の車検で バッテリーが結構 きてますから、

エンジンかかりにくくなったら来て下さいね~なんて 

言われていたんですが。。。吉富道の駅コスモス.jpg

いや いや ずっと 調子よかったんですよぉ

突然は 本当にこまりやすぅ!

なんとか かんとか あけみの車も無事に動き始め!!

あああああああよかった~ぁ

車のことが よ~く分かる人って すごいですよね!

ありがとう!バッテリーチェンジ!三光コスモス園.jpg

ありがとございましたぁ。。。。。。。。。。。。。。。

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!チキンカツの特製トマトソース&トマスパおいしそう!

福岡ヤフージャパン ドームには こんなうまい棒があるらしい!ほしい~

そして ヤサグレさんから 週末西谷温泉里の駅フェスに行ってきました!

続いて ひよこ組組長さんから 道の駅しんよしとみでコスモスを!ポストカードのような空.jpg

ちなにみ カニの販売を行なわれていて 大繁盛だったそうです!

続いて アップルさんから 三光のコスモス園見ごろでしたよ~わぉ~!

最後は くまぴさんから ポストカードにしたいくらい 綺麗な空! 

イベント打上げ♪

| トラックバック(0)

打上げ2.jpg今日は体育教師みたいな格好で出社した

企画部スタッフSです。。。

 

実は昨日あるイベントの打上げに参加させていただきました。

色々なところから集まったメンバーのかたがたですが、

とてもアットホームな雰囲気で楽しい時間となりました。

 

このようにNOAS FMを通じて色々なイベントにお誘いをいただき、

運営に参加できることをとても嬉しく思います。

 

個人的に学ぶことの多かった今回のイベント。

すばらしい実行委員会のみなさんをはじめ、

たくさんのご縁でつながったサポートスタッフの皆さん、

あたたかいご支援をくださった皆さんや参加者の皆さんから

よい刺激を受けとても有意義な時間となりました。

本当にみなさんお疲れ様でした!!

 

今後Sもイベントを企画していく上で、きっと今回の経験が

活かせると思います♪

NOAS FMでもっともっとステキなイベントを企画できるよう

今後も色んなチャレンジをしていきます!!

 

追伸:Uさん中津での一年半お疲れ様でした。

   本当に寂しい限りですが、東京でもどうか変わらず

   お元気で頑張ってください。

   Uさんの仕事に対する姿勢など、たくさん勉強させていただきました。

   ありがとうございました。

   またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

uchiage.jpg

 

 

 

職場体験最終日

| トラックバック(0)

携帯のカメラで連写機能の解除のしかたがわからず、

シャッターを押すたびに、マシンガンのような音を響かせている

企画部スタッフSです。。。

 

実はおとといから3日間、NOAS FMには築上東中学校の2年生が、

職場体験に来ていました☆

 

主にラジオ関連の業務を体験してもらいましたが、

DSC_0773.JPG町に出てのインタビューなど

普段体験することのない経験にとまどいもあったようです。

しかし、ナレーション練習やオリジナル番組収録などで、

実際に声を出すことを通じて、

最終日にはエナジーステーションへの生出演で、

3日間の職場体験の成果を存分に発揮してくれました☆

 

担当Sも短時間での成長にとても驚き、また嬉しく思いました。

とまどいながらも意欲的、かつ楽しそうに業務に取り組む彼らを見てると、

何だか私も新しいことにチャレンジしたくなりました。

 

これからも色々なことを楽しみながら経験していって欲しいと思います☆

三日間お疲れ様でした♪

 

DSC_0774.JPG 

 

 

 

みなさん こんにちは~クレータ見えてます.jpg

今日は お天気サイコーのお出かけ日和!

あああああああああああああああああ

いいですね~過ごしやすい~季節ですね~

帰りに どこか フラフラ~として帰るつもりのあけみでございます。N700系.jpg

どこへ?へへへへへへっナイショですぅうふふふふふふふふふふ

明日も お天気いいようです!

週末は 本当にイベントだらけ!みなさん お出かけするでしょぉ????

そしたら お土産話 月曜日にお願いしま~す。アップルさんからコスモス.jpg

お仕事ですか?????

そしたら その日に起こった 発見話 お願いしま~す。

ということで また来週も みなさんと お話したい あけみでございます。

写真は しゅうちゃんさんから クレータも見えたよ!三日月!す。て。き!そばの花.jpg

チルノさんから N700 系 新幹線!さくら みずほ!ナイスショット!

アップルさんから 宇佐にあるお庭のコスモス!見ごろです!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今はね~そばの花もきれいなんだよ~

みなさん こんにちは~中津城2010.jpg

今日の 只今アロマカフェをクローズしたところでございます。

ラブちゃんと今日は どうだった~と打ち合わせをしながら。。。。。

あまりにおなかが減ったので バナナを食べております。

はぁ~いきかえるぅ~ ばななって なんでこんなに美味しいのから!しゅうちゃん亭14OCT2010.jpg

おほほほほほほほほほほ

もう何本か食べたいけど~もうない!ので

今日は 早めに 帰りま~す。おほほほほほほ

本気で 帰ります!うふふふふふ

写真は 昨日送って頂いていた 赤とんぼのおじさんから!中津城!やっぱり美しいですね。

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!黄金牛肉チャーハンきのこの乗せ、ナポリタン!

ああああああああああああああああああああおなかへったぁ~。。。。。。。。。。

ゲストの目線

| トラックバック(0)

今日は日中暑かったので、勝手にクールビズを再開した

企画部スタッフSです☆ヽ(o_ _)oポテッ

 

今日は面白い発見をしました♪

NOAS FMのスタジオには毎日色んなゲストがお見えになります。

そんなゲストのかたがたは座ると必ずあるところに注目します。

それがこちらです☆101013_2100~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストがお座りになるイスの横にある

色んなイベント情報がはっている、パーテーションです☆

皆さん座ると必ずここに目線がいきます。

 

色々な情報を地域のかたからいただき、ラジオやマガジンだけではなく

こういう細かいところからも、積極的に情報発信していきます。

2週間もしないうちにレイアウトがガラッと変わるこのパーテーション。

再来週はどんな情報が掲示されているんでしょうね♪

 

もちろん情報を待っているだけでなく、NOASFMスタッフも積極的に

情報収集していますよ☆

今後もたくさんのイベントをNOAS FMは色々な形でご紹介していきます☆

 

みなさん こんにちは~釜揚げうどん.jpg

今日も元気ですかぁ~。。。。。。。

どこかで聞いたフレーズ!!うふふふふふふふ

ちょっと 準備にてこずりまして。。。。。。。。

今頃日記を書いておりま~す。しゅうちゃん亭13OCT2010.jpg

もう 夕方なのに。。。。。。。。。

はやくしないとぉ~

さて 今日は 水曜日!さくらDEランキングがありましたね。

今日も オススメの1冊 !ジャスちゃんとりくちゃん2世.jpg

「母と子のおやすみまえの小さなお話365」から 

5月14日のお話 日本の昔話 「ウシのはなぐり」をご紹介しました。

きっちょむさんの知恵が詰まった たのしいお話でしたね~関門橋.jpg

この本!「母と子のおやすみまえの小さなお話365」!

本当におもしろいんですよ~おほほほほほ

そして これからのシーズンにオススメなのが 9月25日に発行された

「おおいた絶景露天と人気温泉郷」!!大分絶景露天と人気温泉郷.jpgのサムネール画像

見やすい!わりやすい!興味がわく!そんな一冊です。

この本を見ながら 温泉めぐりはいかがですか~

写真は ヤサグレさんから 今日のランチは 釜揚げ う、ど、ん!

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!

オムレツ、ジャーマンポテト、豚野菜炒め、マカロニサラダ!

うどんもランチも食べたいです!

そして 仲良しジャスちゃんとりくちゃん2世!本当に仲良しなんですね~

さらに TOM-Kさんから 関門橋の写真!三連休でかけてきました~

 

*****今日のプチメニュー***揚げさつまいものおろしあえ****4人前

材料

さつまいも       1本さつまいも.jpg

大根          4分の1本

ミツバ          少々

揚げ油          適量

(調味料)
お酢           おおさじ2

塩            小さじ2分の1

砂糖           小さじ2

だし           おおさじ2
 
まずさつまいもは 1cm角に切り あく抜きのため 水にさらしてから 水気を切っておきましょう。続いて 揚げ油を160度に熱し、さつまいもの水気をきれいに拭いてから やわらかくなるまで 素揚げします。続いて 大根はすりおろして さっと水気をきり ミツバはゆでて 2cmくらいの長さにしておきます。最後は 調味料を ボールにすべて混ぜ合わせ まず だいこんをいれ その後 さつまいも、ミツバを入れて出来上がり~おいしいよ~ 

 

 

イベント視察!!

| トラックバック(0)

からフェスが終わってそろそろ1ヶ月たつのに

P1010177.JPGまだまだ日焼けしたままのスタッフKです。

 

3連休を利用してイベントの視察に個人的に行ってきました。

鳥取で行われたバーガーフェスタvol2です。

なんと中津からは洞門バーガーさんが出店していました。

※2日間で800個を売ったそうです。

 

イベント会場をぶらぶらしてテントの配置やお客さんの並べ方

などなど、勝手に勉強してきました。

3会場で行われていてシャトルバスで移動したりと大きなイベントでした。

2回目でここまでなるなんて素敵なイベントです。

場所も大山(だいせん)というところで景色もよくのんびりできました。

 

スタッフ一同いろいろなイベントに参加してます。NOAS FM主催のイベントにも注目してくださいね。

みなさん こんにちは~ひよこ組組長さんの娘さん体育祭組3.jpg

今 歯医者さんから帰ってきたあけみでございます。

週末 治療中の歯が少々痛みまして。。。。。。。

朝電話して 午後一で入れていただきました~。。。。。ひよこ組組長さんの娘さん体育祭1.jpg

ああああああああああああああああああああああ

歯が痛いのは耐えられませんね~でも週末は

なんとか 歌をうたったりして 痛みをごまかしておりました。関崎公園.jpg

ははははははははは

そして 今日は 3連休おでかけ&イベントのお土産話など!

たくさんありがとうございました。佐賀関天文台.jpg

この時期ならではの 写真もたくさん送っていただきましたし

ニューストピックで ご紹介した やわらかいテッシュ!

マツジュンテッシュの情報も楽しんでいただけたようで 若旦那さんのおばさんちのコスモス畑.jpg

よかった~と ニコニコのあけみでございます。うふ!

1箱100円の やわらかテッシュ探してみたいと思います。

でも 買ったら、、、、、、、、誰にも使わせないような 気がしております。

おほほほほほほほほほ 多分 箱に AKEMIと名前を書くことでしょう!からあげガールズ.jpg

おほほおほほほほほほほ 

写真は ひよこ組組長さんから 娘さん高校最後の体育祭!

美味しいお弁当もつくりましたよ~!

そして ヤサグレさんから 3連休色々でかけてきましたよ~

 佐賀関の関崎灯台と天文台に 安心院の新酒まつり!トイレットペーパー.jpg

そして 真玉でからあげガールスの応援にいってきました~

なんと なかなかセブンのライブにもお越しいただいたようで~す。

ありがとうございました!

さらにいちご屋の若旦那さんから親戚のおばちゃんのとこはオススメの本.jpg

コスモス満開で~す!

最後は しゅうちゃんさんから タイガースファンならやっぱり 

テッシュもすべて タイガース仕様!さすがです!

しゅうちゃんさんが 3連休中に読んだ 本たち~ちょっと 難しそうなタイトルぅ~

 

 

 

みなさん こんにちは~陸ガメのりくちゃんアクアリウム.jpg

3連休の最終日!お出かけしてますか~

それとも 衣替えやお掃除をしてますか~

過ごしやすい季節がやってきましたね~新酒祭り.jpg

アロマカフェでは みなさんからのお土産話をお待ちしておりま~す。

三光のコスモス園!

枝豆交流会!

安心院葡萄酒工房の新酒祭り!2010新酒3.jpg

なかなかセブンな時間!

大分遺産ウォーキング!

行かれましたかぁあああああああああああああああああああああ

明日もアロマカフェに お越しくださいませ~おほほほほほほほほほほ焼きカレー.jpg

写真は しゅうちゃんさん家の 陸ちゃんの御殿 アクアリウム!

ひよこ組組長さんから 安心院の新酒祭りにいってきました!

3種類あるよ~新しいのが~ぁあああああああああ

TOMーKさんから 門司港の焼きカレー!夫婦で食べてま~す。

会場のトロピココカフェ DSC_0286.JPGのサムネール画像のサムネール画像

打ち合わせ中のスタッフ

 

DSC_0275.JPG会場のモニター

DSC_0199.JPG中津セックスピストルズR35メタボリックス

DSC_0394.JPGのサムネール画像高橋ともみ

DSC_0421.JPGシャイニングボウズ

DSC_0503.JPGのサムネール画像DJSwan&DJロール発射

DSC_0623.JPGのサムネール画像Jun

DSC_0548.JPG ズージャードンバ

DSC_0678.JPGのサムネール画像 KULO

DSC_0788.JPGのサムネール画像 なかなかツウパーソナリティによるセッション

DSC_0945.JPG   昨夜のなかなかツウパーソナリティによるスペシャルイベント「なかなかセブンな時間」

おかげさまで大盛況に終わりました!!

ご来場いただきましたみなさん本当にありがとうございます♪

ラジオとはまた違ったパーソナリティの一面が見れて楽しかったですね☆

各パーソナリティのライブやカラオケ・DJプレイなどあっという間の3時間30分でした。

今後もこのような楽しい企画をご案内していきますので、

NOAS FMを よろしくお願いいたします。

 

以上、イベント中にもかかわらず、ロール発射さんが飲みすぎで 寝てしまうという珍事を受けて

不本意なDJデビューを果たしてしまった企画部スタッフSでした!!

 

DSC_0864.JPG

寝てしまい申し訳ありません:ロール発射

10月17日はカラオケ文化の日?だったかしか???

ということで、お題は「歌う」

作品、お待ちしています♪

ノース文芸部10月10日のお題 「運動」 

 

優秀作品は、わらびもちちゃん 

運動会、最後の応援、やりきった」

 

KAWORU部長

「運動より 食欲勝る 秋来る」お粗末<(_ _)>

3連休♪いよいよ明日は・・・

| トラックバック(0)

今日から3連休がスタートということで、朝の番組からいつもより

メールが多かったように思います。

たくさんのメールありがとうございました☆

今日から3日間イベント運営や番組準備など、

普段と違う仕事が待ち受けていてワクワクな企画部スタッフSです♪

 

明日は以前より告知していましたが、いよいよなかなかツウな時間

メンバーによるスペシャルイベント「なかなかセブンな時間」です♪

トーク・ライブ・DJプレイありと内容盛りだくさんでお送りします!!

 

場所は新博多町のトロピココカフェで17:30開場18:00開演予定となっています。

当日券もご用意しておりますので、お気軽にお越し下さい!!

※チケットは一枚1500円(ワンドリンク付き)となっています。

トロピココカフェはメキシコ料理のメニューが豊富なので、

料理を食べながらライブを見るのも楽しいですよ☆

 

明日は私Sも舞台近くにいますので、もしそれっぽい人を見かけたら

お気軽にお声掛け下さい♪

私達NOAS FMスタッフも楽しみにしていた「なかなかセブンな時間」

当日会場でお会いしましょう!!

 

今週の日曜日は!!

| トラックバック(0)

なかなかセブンな時間です。

201010081859000.jpgこんばんは。久しぶりに長い時間パソコン作業をしてたので

目が充血中のスタッフKです。しばしばします。

 

いよいよ10月10日はなかなかセブンな時間です。

場所はトロピココです。

今隣でSさんがタイムスケジュールとか作成しているのですが、

この組み合わせで何をやるんだろう?とか

どんな話をするんだろう?と気になって仕方ありません。

 

皆さんチケットGETしましたか??

これは面白そうですよ( ^∇^)

当日券もあるみたいです。

 

お時間ありましたら日曜日はなかなかセブンな時間へ!!

みなさん こんにちは~ソーキそば.jpg

今週の初めから わたくし あけみは

話したい事があって ひっぱって ひっぱって。。。。。。。

結局 今日も 話せませんでしたぁ。。。。。

なんの はなし??って??

聴いてくれますぅ~??肉巻きおにぎり.jpg

あけみの いとこの結婚式の話!

先週末 いとこの結婚式で お出かけしたんです。

博多駅で タクシーをひらうと タクシーコンシェルジェに会うことができ

今日のニューストピックでもご紹介しました!うふふふふ美肌ソフト.jpg

そして お城のような 会場に到着し。。。。。。

そのあと チャペル挙式へ 神父さんが 「あ~なたは~ちかぃますか~」と 

英語と日本語を混ぜて おしゃべりしておりました。

その後 歌を合唱し。。。。。。。親族紹介?久しぶりに 緊張しました。

従姉弟の小泉です!と しっかりとご挨拶してまいりましたよ~。おほほほほりくちゃん2世08OCT2010.jpg

そして フラワーシャワーをふりそそいで 感動!!

従姉弟はとっても 素敵だったし かわいかったです!

旦那様も美男子!ナイスカップルでした~

そこで あけみだけ 足を蚊にさされ 赤い斑点の出た足を 隠すことも出来ず

パーティーがスタートしました。かゆい かゆい!!

続々と登場する コース料理に 飲み物 美味しく頂き

最後は デザートブッフェを新郎新婦で サーブしてくれました。

あああああおなかもいっぱいでしたが いっぱい食べました。はははははは

よくばりなもので。。。。。へへへへへ

赤いドレスも素敵でしたし 楽しい時間をすごす事ができ 従姉弟に感謝で~す。

と。。。。。この話をしようしようと 思いつつ。。。。。。。今日まできてしまいましたぁ

おほほほほほほほほほほ

みなさん 最近結婚式に出席しましたかぁ~

伸ばし伸ばしにしてきた 話をきいていただきありがとうございました~

素敵な 週末を~うふふふふふふふふふはれろぉ~はれろぉ~。。。。。。

写真は ヤサグレさんから イオンモール三光の九州沖縄うまいものいちから

ソーキそばと 肉巻きおにぎり!わぉ~!

続いて くまぴさんから 発見!美肌ソフトを 売る?運ぶ?トラック!食べてみたい!

最後は しゅうちゃんさんから りくちゃん2世 間もなく新しいおうちができますよ~。

 

ノース文芸部では、川柳、俳句、短歌、ポエム、謎かけ、

 

回文、ダジャレ、ドラマ。。。なんでも募集中!

 

もちろん、クイズもOKです!!

 

有田顧問からの第2弾。さぁ、レッツトライ!!

 

答えはコメントにお願いします<(_ _)>

 

ぶちょ~、みなさま、もつかれ~。
 
顧問「有田英樹(50)」っす。
  
今回のお題は「運動」ですね。
  
なんでもありの文芸部。「あるないクイズ」、いきまっせ!
 
お暇な方はおつきあい下さい。

 

今日の難易度は★★★。難しいっすよ~。
 
・「薩摩」にはあって、「鹿児島」にはない。

・「すこやか」にはあって、「のびのび」にはない。

・「着陸」にはあって、「到着」にはない。

・「わくわく」にはあって、「ドキドキ」にはない。

・「おわび」にはあって、「謝罪」にはない。

 

では、「スポーツ」と「運動」、どちらにある?
 
さあ、わかりますか?

豊後高田市では、9日、10日と楽しいイベントが開催されます

!!

私は、たぶん、仏像ガールさんに会いに熊野社へ。

そして、またま夕陽コンサートでは、からあげ☆ガールズ

サポートします。

会場でお会いしましょう音譜


・10月9日(土)

「仏像ガールin豊後高田」

【仏像ガールトークショー】
10月9日(土)、熊野磨崖仏
◎第1部:14:00~受付、14:30~講演  
  磨崖仏前広場(拝観料200円)
◎第2部:15:00~受付、15:40~講演  
  熊野社社務所(参加無料


・10月10日(日)

「第9回またま夕陽コンサート」

ポップス・ジャズ・童謡などの素敵な生演奏と、真玉海岸の

美しい夕陽のコラボレーションをお楽しみください!入場無料です。

ぜひご家族・お友達お誘い合わせのうえ、お気軽にご来場ください。

なお、夕方は気温が下がり寒くなりますので、防寒着をご用意ください。

また、客席は海岸のコンクリートの階段ですので、座布団等をご持参ください。
◆10月10日(日)14:00~18:00
◆真玉海水浴場 特設ステージ
*雨天・荒天中止(都合により内容が一部変更になる可能性あり)


 

・10月10日(日)

「田染荘収穫祭」

重要文化的景観に選定された田染荘で稲刈り交流会が開催されます。

参加料は無料。中世の景色の中で稲刈りを楽しみませんか。

帽子、軍手、タオル、着替えをお持ちください。鎌は準備しています。

13時         歓迎式典

13時30分~15時 稲刈り交流会

高校生スタッフ募集!!

| トラックバック(0)

朝晩が急に涼しくなりましたね(´・ω・`)サムッ

今朝5時くらいに寒さで目覚めてしまった、

企画部スタッフSです。

みなさんも体調管理には十分ご注意下さい☆

 koukousei2.JPG

表題の件ですが、すでにマガジンやラジオでおなじみな

「ハイスクール789」

高校生が、NOAS FMマガジン789の中の2ページを使い

企画・取材・編集などを行う高校生のためのオリジナルページですが

毎回同年代を中心にご支持いただいています♪

 

現在6名で活動していますが、そのうち3年生が半数の3人。

そう、来年の春には卒業しちゃうんです。。。

そこで、ハイスクール789では新規高校生編集者を募集します!!

高校生のみなさん!!

私達と一緒に雑誌の編集作業や、ラジオ出演を楽しみませんか?

色んなことに興味のある前向きな高校生をお待ちしています。

詳しくはNOAS FMマガジン最新号37ページをご覧下さい☆

 

追伸:写真の右側一番手前の男は高校生編集者ではなく

NOAS FMスタッフ(29)です。。。

 

 

みなさん こんにちは!りくちゃん2世.jpg

今日は お天気がいいし 風もやさしい感じです。

秋ですね~枯れ葉もちらちら しておりますぅ。

さて 今月のアロマカフェ マンスリーテーマは 秋味マイラブですが

この時期ならではの 秋味を みなさんから 色々教えていただいています。モロゾフ.jpg

さんま、早生ミカン、かぼす、おでん、くり、さつまいも、りんご、寒天、、、、、、

どれもこれも おいしそ~うぅぅぅぅ。あああああおなか減ったぁ~はははははは

今 恒例のマイランチ バナナをいただいたところでございます。うふふふふふふふ

季節は秋へと進んでおりますが みなさん 季節の変わり目、、、、、さんま&カボス.jpg

朝晩が寒くなっていますので 風邪など ひかれません様に。。。。。。

しっかり食べて しっかり寝て 身体をたまには 休めて下さいね~

おほほほほほほほほほほほほほ 

 写真は しゅうちゃんさん家の陸がめのりくちゃん2世!元気いっぱいです。

ひよこ組組長さん焼肉へ.jpgのサムネール画像のサムネール画像続いて いちご屋の若旦那さんから おやつのクッキー!いただきました!

そして くまぴさんちの今日のメニュー!秋味のさんま&かぼす!

最後は ひよこ組組長さん!娘さんと焼肉いってきました~いいですね~。

 

5年も経てば...

| トラックバック(0)

パソコンの一つも故障しますよね。201010061745000.jpg

どうも本日は朝からパソコンを起動できなく

してしまったスタッフKです。

 

いつもは写真のスペースにはパソコンが

あるのですが、本日は修理に旅立っています。

 

リカバリして、無事に帰ってくることを祈ります。

 

ちゃんとメンテナンスしてあげないといけませんね。

年末に向けてパソコンの整理をやろうと

心に誓いました。

 

みなさん こんにちは~キンモクセイ.jpg

今日は これまた いいお天気ですね~

お洗濯&布団ほし日和ですね~。

風も吹いていて 金木犀の香りもサイコーです。

これぞ 秋!といった 感じでしょうか。。。。。。。

おほほほほほほほほほサバ寿司.jpg

さて 今日は 水曜日と言うことで さくらDEランキングでしたね。

本日 さくら書店天田店長と 朗読した本は こちら!

先週ご紹介した 母と子のおやすみまえの小さなお話365から 

タイの昔話 「ヒヨコ星」というお話でした!子どもにうける楽しい雑学.jpg

この本 おもしろいですよ~ あけみも先週さくら書店で見つけて 

毎日 少しずつ 読んでいます。

子どもだけじゃなく 大人も へぇ~そうだったんだ~と 思うこと間違いなし!

おすすめで~す。贈り物にも いいかも。。。。。。。。

そして もう一冊 著者 坪内忠太さんの 「子どもにうける楽しい雑学2」という本!

この本も さくら書店に 間もなく入ってきますので 興味のある方は

ぜひ 中津店へ 起こし下さ~い!!

写真は いちご屋の若旦那さんから 庭のキンモクセイ!いい香り~ぃ!

そして831(やさい)さんから 秋味マイラブといえば松輪サバのサバ寿司です!

手作りなんですって~おいしそうですね~

 

*****今日のプチメニュー***枝豆ハンバーグ****2人前

材料 枝豆ハンバーグ.jpg

塩茹で枝豆   100g

ひき肉      50g

豆腐       2分の2丁

サラダ油     少々

まず 枝豆を塩茹でします。(少し塩を多めに 茹でて下さい)そして 豆腐は 水切りしておいて下さい。そして 枝豆のさやをはずし 豆腐 ひき肉と 混ぜ合わせ まるいハンバーグ型にして フライパンで焼き上げます。両面こんがりと焼き火が通ったら 出来上がり~おいしいよ~

  

 

仏像ガールこと廣瀬郁美さんが、豊後高田へやってきます!!


仏像の魅力について、楽しくわかり易く解説してくれます。


昭和のボンネットバスによる「仏像探訪ツアー」も企画されていますバス


◎仏像ガール公式HP http://www.buddha-girl.com/

KAWORU&#39;s diary


【仏像ガールトークショー】10月9日(土)、熊野磨崖仏


◎第1部:14:00~受付、14:30~講演  
  磨崖仏前広場(拝観料200円)


◎第2部:15:00~受付、15:40~講演  
  熊野社社務所(参加無料)

【仏像ガール記念仏像探訪ツアー】10月9日(土) 
 昭和のボンネットバスに乗って豊後高田の至宝の仏像を巡るツアー
 です。
 13:00       昭和ロマン蔵出発
 13:15~13:40 富貴寺(国宝)
 13:50~14:10 真木大堂(重文仏像9体)
 14:20~15:30 熊野磨崖仏(仏像ガール講演)
 15:40~16:00 田染荘小崎(重要文化的景観)
 16:15       昭和ロマン蔵着 
★バス乗車は無料、各寺院の拝観料のみ


★バスツアーの参加希望者は10月6日(水)までに予約してください。


【問合せ及び予約先】
 豊後高田市役所商工観光課 文化振興係
 電話0978-22-3100(内線336)

新番組インフォ@土曜日

| トラックバック(0)

外回りの際に行き先を書くホワイトボードに、うっかり油性マジックで

 

記入して消えなくなり、それ以来あだなが「油性」な企画部スタッフSです。

そろそろ許してください。。。

 

遅くなりましたが、NOAS FMの10月からの新番組について

野中.jpg

ご紹介します!!

曜日ごとにわけて紹介しますね♪

 

 

まずは土曜日の番組から。

 

昨年の12月まで、帯番組のパーソナリティとして活躍していた

 

野中政宏が、真坂郵便局の局長としてNOAS FMの番組に登場!!

 

20:00からのなかなかツウな時間土曜日「局と曲の噺」

郵便局の雑学や彼の大好きな音楽について、語る1時間です!!

第1回は緊張しすぎて、その緊張を番組スタッフにも

 

与えてしまうという

悪影響を披露しましたがw

しかし、さすがです。ブランクを感じさせないドライブ感あふれる、

楽しい番組になりました。

今後もリスナーのみなさんからの温かいメッセージお待ちしています!!

 

 

そして、21:00からはチョップ・イチロッちょP.jpgトンの「炬燵の王様」

放送時間がかわり、内容がよりパワーアップ!!

大喜利あり・ギリギリな下ネタあり・マニアックな話ありと盛りだくさんな

一時間となっています。

さらに、なんと大喜利のためにTwitterを導入したらしいです!!

チョップさん今まで以上に本気です☆

番組終了後の反省会が、各自ツイッターを見ながら行うという

ちょっとしたIT企業の会議みたいな様子を披露してくれましたw

 

新番組の情報は今後も随時更新していきますので、お楽しみに!!

みなさん こんにちは~

イチゴ苗05OCT2010.jpgあけみ 歯医者さんに行っておりますが

もう 大変で~す。昨日は 大きくゴリゴリ やっていただきまして

今朝 口が よく開きませんでした~

先生は 明日も喋れるようにと 治療してくれたんですよ~

だけど おやべりな あけみは 口を大きく開けないと

喋りづらくて、、、、、、、、へへへへへへへへへ餅巾着おでん.jpg

なので 今日のあけみちゃん すましてんじゃない?なんて

思ったあなた!いえいえ 唇が引っかかって というか、、、

ちょっと いつもより大きいので 声が こもったのでございます。

お許しくださいませ~

これも わたくしが 歯を 今まで 大切にしてこなかったせいでございます。

そうなのです!そうなのです!自分で分かっているのです。。。

ウウウうウウウううううううううううううううううううっ!

写真は しゅうちゃんさん家の イチゴちゃん 水耕栽培中!大きくな~れ~

そして くまぴさんから おでんの季節ですぅ!餅巾着サイコー!

パワープッシュアーティストは・・・

| トラックバック(0)

10月もあっという間に4日経過しましたが、

みなさんNOAS FMの10月度パワープッシュは

チェックしていただけましたでしょうか?

毎月、素敵な楽曲が多くて選定に頭を悩ませている

企画部スタッフSです。

 

今月も、各レコード会社さんから沢山のサンプル盤を

お送りいただきました。

パワープッシュ以外の楽曲は、各番組で順次紹介していくので

リスナーさんは新譜のチェックもよろしくお願いします!!

 

今月選ばせていただいたパワープッシュに

実は大分出身のバンドがいます♪

そう、ニューカマーパワープッシュの「hotspring」です。

 

DSC_0346.JPG元ブランキー・ジェット・シティ浅井健一氏が主宰の

「SEXY STONES RECORD」より9月29日にCDリリースしました。

若い4人編成のバンドですが、楽曲センス・ライブパフォーマンスは

クオリティが高く、とても印象に残ります。

ロックが大好物なかたはぜひチェックしてください!!

 

実はSも以前中津でライブがあったときに、観にいったことがありますが、

各パートの演奏だけではなく、個性の強いパフォーマンスに、

すごく圧倒されました。

東京でも沢山のファンを獲得すること間違いなしですね☆

今後もNOAS FMは地元出身のアーティストを応援します!!

 

みなさん こんにちは~ピーターラビット.jpg

今日のアロマカフェは いかがでしたか

金木犀のいい香りがしてきましたね~そんな 時期がやってきました!

運動会は 延期となった学校も多く 明日行われるようですね~

明日は 今のところ お天気 晴れ!ですから 大丈夫そうですね

実は 今日は あけみ歯医者さんの 予約がありまして ははははははっは

あわてておりま~す。おほほほほほほほしゅうちゃん亭04OCT2010.jpg

週末は いとこの結婚式で 楽しかったですぅ、、、なので 

話したいことが沢山 あるんですが また明日

このお話ができればと思っております。うふふふふふふ

さて 今日のアロマカフェゲストは 木作り工房ふるた の 古田 勇介さんに

お越しいただきました。古田さんは 自分で ギターを作っていらっしゃって 古田さん04OCT2010.jpg

今日はスタジオに持ってきていただいたんですよ~写真も撮らせていただきました。

物作りにこころ 動かされ きっかけを 見つけてスタートさせた 工房で

思いの詰まった 木工品や ギターが あなたのお越しをお待ちしておりま~す。

お気軽にどうぞ~ 住所は中津市大新田東718-1 電話番号0979-24-1312です。

詳しくは ノースFMマガジン789 15冊目の 47ページをご覧ください。

素敵な方でしたよ~。。。。。。。。。。。

写真は ヤサグレさんから ピーターラビットのイラスト!いろいろな話があるようですね~

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!野菜オムレツ、鶏とブロッコリーの野菜炒め、スパサラダです

今日もおいしそうですね~いっぱい食べて はやく元気になってくださ~い!! 

第6回歌パラ♪♪

| トラックバック(0)

本日 歌パラ2回.JPG第6回歌パラが開催され、大盛況のうち終了しました!!

DSC_0238.JPGお越し頂いたお客様の皆様ありがとうございました。

今回は北九州から出演と遠方にも

このイベントが知れ渡っていると感じています。

第6回歌パラの優勝者は中津市からお越しの

吉本和之さんです。歌パラ2回.JPG 歌パラ2回.JPGおめでとうございます!!

来月は敗者復活戦です。

これまで惜しくも2位だった方が集まります。

レベルが高そうですね。

更なる盛り上がりを予感させる歌パラ♪

次回もお楽しみに!!

以上、歌パラでカメラ小僧化してた企画部スタッフKでした☆

夕陽百選にも選ばれている真玉海岸で、

第9回またま夕陽コンサートが開催されます。

10月10日(日)午後2時~午後6時

豊後高田市臼野 真玉海岸

入場料は無料

からあげ☆ガールズが登場します!!!

午後2時45分ごろの予定です。

お楽しみに♪

今は、10月の第2月曜日が体育の日ですが、

以前は、10月10日が体育の日でした。

それにちなんで、お題は「運動」です。

また、ヘンなお題ですが、よろしくお願いします(*_*;

お題 「食欲」

ルパン103世さん

「食欲が 減らずに増すのは 秋のせい」

みなさん こんにちは~みぃちゃん.jpg

本日金曜日!週末は 運動会の学校が多いようですね~

週間天気予報は くもり&晴れマーク!

どうかな~晴れるかな~晴れるといいな~ 

運動会延期は 避けたいです!九重花公園11.jpg

わたし、、、、、、運動会に呼ばれてはいないのですが、、、、、

やっぱり!その日に!やりたい人!なので ございます。

ね~ぇ~そうでしょぉ~。。。。。。。。。

うんどうかいですものぉ~九重花公園3.jpg

できれば 参加したいけど。。。。。おほほほほほほほほほほ

週末は いとこの結婚式です!

家族 総出で行ってきま~す。

みなさんも 素敵な週末を~九重花公園7.jpg

10月のアロマカフェ マンスリーテーマは あなたが食べたい秋の味覚!

秋味マイラブでございます。どうぞ時間があるときに アロマカフェへ~。

写真は くまぴさん家のニューフェイスになるかな?みぃちゃんです。

そして はなかっぱさんから! 昨日九重花公園に行ってきました~きれいでしょ~