2010年9月アーカイブ

「週間♪Jun-Channel」 木曜 19:00~20:00

出身地:大分県中津市
血液型:O型
趣味・特技:社交ダンス・似てないモノマネ
アニメ・漫画の勉強マジメにやってます。まだまだ修行中!
いつかは、アニメの声優にもチャレンジしてみたいです。
リポーターとしてもNOASエリアを飛びまわり、皆さんに地域情報と元気を届けます。

チョップ Link

| トラックバック(0)

チョップ プログラム

| トラックバック(0)
「金曜バズーカ!」 金曜 22:00~0:00

チョップ プロフィール

| トラックバック(0)

出身地:大分県中津市
血液型:A型
趣味・特技:マグカップ集め・押花
永遠の中学2年生!思いついた面白いことはとりあえず全部"絶対"やってみる魂の持ち主。
詩人炬燵の王様の世界観、おもしろトークをお楽しみに。

功卓 プログラム

| トラックバック(0)
「大人の光沢」 日曜 21:00~22:00

功卓 プロフィール

| トラックバック(0)

出身地:大分県中津市
血液型:O型
趣味・特技:ゴルフ・ビンテージコレクション
若かりし頃から中津のムーブメントを作ってきたカリスマ。
地元エリアトピックや大人だからこそ楽しめるアイテム・グッズを紹介。
大人の色気をお楽しみ下さい。

みなさん こんにちは~お食事中.jpg

あしたから 10月なんですよ~

あっという間に 2010年も 後半に来ましたね~

いやぁ~そうですか~そうですか~と 一人 思いにふけっております。。。

今年も元気に 1年を重ね また 来年も元気に過ごしたいですね~いちごかなちゃん.jpg

あっそういえば 全然関係ない話ですが 

じゃりんこチエってしってます?みなさん。。。。。。

この間 ノースFMの放送で じゃりんこチエの曲がかかっていたので

なつかしいよね~と 盛り上がって 歌っていたらイチゴの定植.jpg

なんと 一緒にいた 出身が群馬の友人は

よく知らないって いうんです。

えっ?世代は一緒でしょ?何で?って きくと

放送あまりされてなかったというんです。

なんだよ~ぉ じゃりんこチエだよぉ~夏休みに放送あったでしょぉ~

といってみましたが ない!と、、、、、、、、、

ええええええええええええええええええゴーヤきんぴら.jpg

関西と関東ってこんなにも違うものなの。。。。。。

と。。。。。ひとり 寂しくなりました。。。。。

ちなみに この間 姪っ子に じゃりんこチエ知ってるよね~ってきいたら

知らないって。。。。。。。。。。。。

え? 今 夏休みに放送ないんだ~と また さびしくなった あけみでございます。青唐辛子.jpg

姪っ子は 只今 中学生。。。知ってるわけないかぁ。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんから お昼ごはん中の アゲハさん!

続いて しゅうちゃんさんから イチゴの苗を 水耕栽培かなちゃんへ!大きくなぁれ~

そして イチゴといえば いちご屋の若旦那さん!只今 大忙しで 苗を定植中!

さらに アップルさんから ゴーヤのきんぷらミンチ入りがおいしいよ~

最後は くまぴさんから 手作りゆず胡椒の 準備中!目にしみる青唐辛子!

新番組の準備・・・

| トラックバック(0)

10月と4月にかけては、放送局では大幅な番組改編が見られます。

NOAS FMでも例外なく10月から複数の新番組が始まります☆DSC_0769.JPG

 

すでにジングル・BGMなどの準備は終了し、あとは細かいチェックのみ。

たくさん打ち合わせをしてきたものが形となり、

もうすぐみなさんにお聴かせすることができます♪

10月からのNOAS FMの新番組をお楽しみに!!

 

以上、2つの新番組のディレクターをすることになり

ウキウキの企画部スタッフSでした☆

 

みなさん こんにちは~かかしさんOR星の王子様.jpg

今朝は 寒かったですね~

昨夜あけみは 長袖をきて 寝ておりましたので 

ほかほかと 起きることができました~

寒いと 布団からだんだん 出られなくなってしまいます。。。。。かかしさんの頭が.jpg

しかも年々 そのような 感じでございます。

おほほほほほほほ

早くあったかくならないかな~といいだしそうです。。。おほほほほほ

もうかいと言われますね~

この間まで あついですね~なんていってましたから。。。しゅうちゃん亭29SEP2010.jpg

うふふふふふふふふ

ところで 昨夜は 友人と チャットをしておりまして それはそれは たのしゅうございました~

何時間ぐらい やっていたんでしょうか

めずらしく お腹も減らず 笑いころげておりました。エフミックのソースでパスタ.jpg

互いに環境は 違いますが やっぱり 話をすると ほっとしますね~

それに 勉強にもなります なるほど!と、、、、、、、、、、

たまには こんな 時間も必要ですね 

最近みなさんは おほほほほほとか がはははははとか 笑いましたか?彼岸花1.jpg

あけみは ラジオでみなさんと 楽しくお話させていただいているので

おかげさまで 毎日笑うことが出来ておりますぅ。。。。。。。。

ありがとうございます ありがとうございます!

うふふふふふふふふふふ

さて 今日は水曜日 さくらDEランキングがありましたね!

さくら書店中津店 天田店長が 紹介してくれた本は こちら!

著書 千葉 幹夫さんの 「母と子のおやすみまえの小さなお話365」です母と子のおやすみまえの小さなお話365.jpg

今日ラジオで 朗読したのは 11月22日のお話 忘れな草 でした。

この本は 365の お話が 綴られていて 毎日 一つずつ 子どもと一緒に

楽しんでいただける 本となっています。いろんなお話を聞きながら 読みながら

その風景をイメージして 読み進めていってくださいね~

写真は まず 赤とんぼのおじさんから 星の王子様のかかしさん!

昨日は 顔があったのに 今日は。。。。。あれ~ 

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ マイタケ「大統領」をつかったお鍋で~す。

それから ひよこ組組長さん家の今日のランチ エフミックのパスタソースで作りました!

さらに ヤサグレさんから 彼岸花 きれいに咲いていましたよ~

 

*****今日のプチメニュー***ひじきのトマト煮****4人前

材料トマト缶.jpg

干しひじき             50g

オリーブオイル        おおさじ2

玉ねぎ               1玉

にんにく              1片

牛ひき肉             100gローリエ.jpg

トマト水煮             1缶

塩、こしょう            少々

ローリエ              1枚

コンソメ               1個

まず ひじきはたっぷりの水で戻し よく洗って水けをきっておきます。そして 鍋にオリーブオイルを入れ熱し 中火で玉ねぎのみじん切りを炒めます。玉ねぎが きつね色になってきたら にんにくのみじん切り、ひき肉を加えて炒め トマトの水煮を お鍋に投入し ブロック体のトマトを崩していきます。(カットした水煮はそのままでOKです)続いて 鍋に ひじき 塩 こしょう ローリエ コンソメをいれ 汁けがなくなるまで 煮詰めていけば できあがり~おいしいよ~パスタソースとしてはもちろん おかずとしてもおすすめです!ぜひ お試しあれ~ 

秋号♪

| トラックバック(0)

遅くなりましたがNOAS FMマガジン789 vol.15発行致しました。

201009281906000.jpg秋号です。

からフェスが終わりちょっと一息のスタッフKです。

 

9月25日にマガジン発行致しました。5周年記念号!!

表紙は佐野元春さんです。

特集はラブ♥チキンライフ!!

プチ特集は喰ライフ!!

ショップ情報なども内容盛りだくさんです。

 

今回から紙質がよくなっております。

是非皆様、手に取ってみてくださいね。

主要箇所でゲットして下さい。

みなさん 今日は お天気が 回復しまして 風も出ておりますね~りさままさん28SEPBirthday.jpg

ただ 明日は きょうより 3度程 気温が下がるそうですから

ご注意くださいませ~

このごろ 彼岸花の話をしていますが

本当に きれいに咲いてますよね~しゅうちゃん亭28SEP2010.jpg

あぜ道なんて 並んだように 赤く染まっております。

何気ない 景色も ちょっと 足をとめたり 気をとめたりすると

いつもと 違って 見えたりしますしね、、、、、、ほほほほほほほ

秋は また 紅葉のシーズンを迎えたり六甲山羊くん.jpg 

イベントが 増えてきます!

今年も 満喫できるよう 

体調管理には 十分注意してみなさん 元気に過ごしましょうね~。うふふふふふふ

それから 今日 ラジオネームじゅんちゃんさんが ウーパールーパーを

育てていると聞いて びっくりしました四日市天神祭.jpg 

ウーパーちゃんたちは いったい 何を 食べているのか 気になる あけみでございます。。。

写真は くまぴ姉さんからリサママさんへ 誕生日プレゼント!今日お誕生日なんです!

おめでとうございま~す!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ 野菜カレーのメンチ勝のせ~&六甲山の羊くんたち~

最後は ひよこ組組長さんから 四日市天神祭りに行ってきました!

みなさ~ん こんにちは~ぁぁぁぁぁぁぁぁしゅうちゃんさん記念館へ.jpg

今日は また たくさんの方にアロマカフェにご来店いただきまして、、、、、

あけみ 感激でございます!うれしいな~うれしいな~と小運動会.jpg

一人でステップを踏んでおりました。うふふふふふふふふ

メールやFAX お葉書など 送ると なると なかなか 時間をとってしまうのに

ありがとうございます。

あけみ 感激でございます!(2回目ではございますが、、、、、、)

ついつい 気持ちが踊ると 早口になるのを 気をつけつつ、、、、、、

明日も 時間があったら 遊びにきてくださ~い。

明日は あけみが 週末に遭遇したおさるさんのお話をしま~す。くまぴさん家のお弁当.jpg

うふふふふふふふふふふふふふ

今日は 小運動会の学校があったようですね~雨が降っていましたが 

運動会当日は 晴れてくれ~と 願っております。

そして 昨日が運動会だったみなさん 楽しかったですか~お疲れ様です!

写真は しゅうちゃんさん家に届いたリスナーさんからの 色紙!寄せ書きいいですね~

そして りさママさんから 小運動会で走る 娘さん 靴下下がるほど 一生懸命走っています!

がんばれ~ がんばれ~!

最後は 昨日が運動会だった くまぴさん家のオードブルお弁当!サンドイッチのパンを探すのに

時間がかかりました~。とっても おいしそうですね~朝早くから お疲れ様でした。

 

 

この時期の定番のお題です。

「食欲」

皆さんの作品、お待ちしています♪

お題 「記念日」

さきたからべさん

「この味が 旨いとみんな言ったから 中津は 毎日 からあげ記念日」

お題 「応援」

おっとっとさん

「がんばれと いわないけれど そばにいる」

みなさん こんにちは~

りくちゃん帰ってきてね.jpg

昨日から 一気に寒くなりましたね~

遂に 秋の訪れでしょうか。。。。。。。

週末は 衣更えをしないと いけませんかね~

うふふふふふふ めんどくさいと 思わないようにがんばま~す。

ひし餅あけみ.jpg

あっ!それから ノースFMマガジン15冊目が でました!

もう 見ていただけましたか???

季節ごとに発行されるので 4シーズンで 年4冊 出ています。

今回は ノースFM開局5周年と言うこともありまして 

ちょっぴり 雰囲気も変わっておりますぅふふふふふふふ

それで 1冊目から 全てを 引っ張り出して 、、、、

昨夜 一人 マガジンを見ていたんですが、、、、、、、、

結構 年をとりましたかね~ 3年前ですから

いや~ 1、2冊目は まだ若さを 感じますが、、、、、、、、

当時は 新鮮というか。。。。。。。はははははははは

人は みな 年を重ねて行くもですね~

おほほほほほほほほほほほ

久しぶりに アルバムも引っ張り出して 見てみたくなった あけみでございます。

写真は しゅちゃんさんから りくちゃん はよ~帰っておいで~。

続いて くまぴさんから あけみの ひし餅&三人官女をイーメージした 似顔絵!

 

9月24日 豊後高田市田染真中 旧平野分校 (真木大堂から熊野磨崖仏方面へ車で、1,2分)

午後6時~  ピアノコンサート

午後6時30分~ 「ローマの休日」 校庭にて上映します

参加料は無料

暖かくしてお出かけください

からあげ大使!!

| トラックバック(0)

肌寒くなってるのにネクタイを忘れてしまいクールビズ中のスタッフKです。

201009231857000.jpg過ごしやすくなりましたね。このまま秋が来ればいいのですが...

 

今日は木曜日です。木曜日といえば本田理沙さんの

マンマミーアです。

面白いので、皆さん聞いてくださいね。

インターネットやiPhoneでも聞けますのでお願いします。

 

さて、本田理沙さんといえば『からあげ大使』ですね。

任命賞とタスキはNOAS FMにて大切に保管されております。

 

ちょっと発見したので一枚撮らせて頂きました♪♪

なかなかツウ!!

| トラックバック(0)

今日は雨が降りそうで降らない天気だったので、

201009221844000.jpgカサを持たずに出社したスタッフKです。

あまり降らなかったので

今日は運がよかったことにします。

 

からフェスも無事に終わり次のイベントは...これですね。

そろそろ皆様もポスターを見る機会が増えると思います。

なかなかセブンな時間!!ということで

なかなかツウな時間!!の方々が全員集合し

Liveやトークをお届けします。

 

詳細はポスターを探してください!!

10月10日 開場17:30 開演18:30 会場トロピココカフェです。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさ~ん こんにちは~なんでしょう~このむしあつさ。。。。。。梅しそドリンク.jpg

そして 今 雨降り始めました。

かなり 激しく、、、カミナリもゴロゴロいっております。

雨の前で 暑かったのね。。。。。。それにしても 蒸し暑かったぁ~と

一人 ぶつくさいって言っている あけみでございます。

今日 お月見できるかしら、、、、、、お団子買わなくちゃ、、、、、黒ビール.jpg

とか 色々考えております うひひひひひひひひひ

さて 明日は お休みいただきまして アロマカフェ 

野上るりさんに オープンをお願いしていま~す。

明日のアロマカフェもお楽しみに~!

心理テストもありますよ~うふふふふふふふふふ

もちろん 47クラブもございま~す。 カキ氷イチゴ.jpg

写真は 夏バテ解消 うめしそドリンク!くまぴさんから!家族に大人気 なんですって!

続いて 安心院葡萄酒工房で発見 黒ビール瓶入り!ひよこ組組長さんから!

最後は アップルさんの今日のおやつ イチゴカキ氷!うふっふぅ

 

そして 今日は水曜日ということで さくらDEランキングでしたね。

天田店長に ご紹介いただいた 本は こちら!夢に日付を.jpg

著書 渡邉 美樹さんの 「夢に日付を!」 です。

ワタベの代表でもある 渡邉さんが 書いた 夢をかなえるための

6つのキーワードが ポイントです。

情熱、勇気、誠実、継続、想像力、友情 この6つ!

気になる方は まずは 自分の手帳に 

夢計画とか 毎日のちょっとした事を 書き込んでいきましょう。

あなたの 夢がかなうかも、、、、、、、、

 

*****今日のプチメニュー***豚レバーのアーモンドフライ****2人前

材料

レバーのアーモンドフライ.jpg豚レバー           140g

牛乳              40g

塩、コショウ         適量

小麦粉            10g

卵               1個

スライスアーモンド     30g

揚げ油            適量

まず 食べやすい大きさにきったレバーを 牛乳に20分ほど浸して 臭みをぬき 水気を切って 下味の塩、コショウをふっておきましょう。そして 小麦粉 卵 スライスアーモンドの順に 衣をつけて行き準備完了!続いてフライパンに サラダ油を(少なめでOK)入れ 中火で レバーが重ならないようにあげてください。きつね色になったら 裏返して 弱火にし 中まで火を通せば出来上がり~

おいしいよ~

    

からフェス♪

| トラックバック(0)

無事終了しました!!ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

DSC_0198.JPGそしてブログ用に写真をアップしようと

チェックして気付きました。

からフェスと書いて頂いた青豊高校書道部の皆様の字を今、

初めて見ました。多分会場にいたはずのスタッフKです。

 

ニュースや新聞などでご存知の方も多いと思いますが、

4万5千人とたくさんの方にご来場頂きました。

ありがとうございました。

そして出演して頂いたからあげシンガーの皆様、からあげ店の皆様お疲れ様でした。

 

スタッフ一同いい色に揚がっています。からフェス焼けです。

既に来年に向けて動き始めております。どうぞまた来年もお願します!!

みなさん こんにちは~ 六甲おろし.jpg

三連休 何をしていましたか~ お天気もよかったので

お出かけしたのでは ありませんか~

各地で 渋滞情報をみましたよ~

お車で出かける方は 混んでいたのでは、、、、、、、ジャイアンツTシャツ.jpg

渋滞って 動けませんものね~ う~ん。。。。。。うふふふふふふふ

今日から 仕事始めの方も 多いと思いますが 

まだまだ あつうございますので 水分補給は忘れずに!

お気をつけばせ~

連休の お土産話 おまちしておりま~す。

あっ!お土産もいただきました~ありがとうございま~す。pastasauce.jpg

写真は しゅうちゃんさんから。 使えません!このトイレットペーパーには

六甲おろしが 書いてあるのです。うふふふふふふふ

そして いちご屋の若旦那さんから おみあげもらっよ~ジャイアンツTシャツ!いえ~い!

最後は お土産でいただいた パスタソースとオリジナルドレッシング!

 

みなさん 今日は 敬老の日ですね。

タオルケーキ.jpgおじいちゃん おばあちゃんに 会いに行きますか~

楽しい時間になるといいですね~

さて 昨日は 第三回カラフェス!でしたね~

からあげ たくさん 食べましたか

あけみは 昼も 夜もからあげでした~両手に 抱えきれないくらい 

買いました!ははははははははは

ああああああああああたべすぎましたぁ~tom-G.jpg

でも おいしかったな~

今まで 食べたこと なかった お店でも買ってみたし

とにかく ひと ひと ひとで すごかったですね。

みなさん 足を運んで頂き ありがとうございました!

また 5周年パーティーにも お越しいただいて ありがとうございました!

今後とも アロマカフェは もちろん ノースFM よろしくお願いいたします。

写真は 今日9月20日 くまぴさんの息子さん お誕生日おめでとう!今日で4歳になります!

続いて しゅうちゃんさんから パーティーの2次会TOM-Gと 歌いました!

準備完了!!

| トラックバック(0)

今日は朝から私服で出社のスタッフKです。

201009181914001.jpgからフェスの準備の為です。

第3回からあげフェスティバルはいよいよ明日9月19日です。

天気もよさそうです。

皆さん予習は出来てますか?HPをチェックです。

からあげ屋さん以外にもちょっとお店を紹介します。

ジャスコ三光店さん、耶馬いっす!さん、リュクスガーデンさん

ほのぼの茶屋さん、surpriseさん、大阪たこ一さん、

等など盛りだくさんのお店も登場します。

 

皆様このエリアもチェックです!!

明日はイオンモール三光 E駐車場にお願いします。

 

もう暗くなってきましたね。ボチボチ帰ります。

明日ミンナ来てくれるかな?? いいとも~~!!

NOAS FM開局5周年パーティー♪

| トラックバック(0)

皆様のおかげで5周年を迎えることができました。

DSC_0177.JPGありがとうございます。

本日グランプラザ中津ホテルにたくさん足を運んで頂き、

またまたありがとうございます。

これからも地域に密着した情報を届けることができるように

NOAS FMエリアを飛び回りたいと思います。

 

10年、15年と続いていけるようにがんばります。

みなさ~ん こんにちは~メロンパン.jpg

今日9月17日は ノースFM開局5周年で ございます。

特別番組オンエアのため アロマカフェではなく わいわいと楽しい お昼のひと時を

過ごしていただきましたでしょうか~ララララララララララ

わたしは ミチさんをメインに かをるさん&フッチーさんと ご一緒させていただきましたよ~

いっも ひとりで しゃべっているので 何を どのタイミングで 話していいやら、、、、、、、

分かりませんでしたが なんとか 無事終了!!!!

ああああああよかった~ 生演奏もサイコーでしたね 

後は 今日 7時からの 5周年パーティーですね!めずらしくわたくしあけみも

出席いたしま~す。みなさん 時間があったら 足を運んでくださいね~

場所は グランプラザ中津ホテル 7時スタートです、、、、、、

写真は 赤とんぼの おじさんから 昨日の月~まるで メロンパンのよう~あけみさん 半分食べたでしょ~おほほほほ

 

 

明日は誕生日!!

| トラックバック(0)

朝晩肌寒くなってきましたね。体調には気をつけましょうね。

201009161924000.jpgこの温度差が素敵な紅葉を持ってきてくれるんですね。

耶馬渓の紅葉に注目しているスタッフKです。こんばんは。

 

明日はNOAS FMの誕生日です。5歳になります。

10:00~14:00までは特番『バースデーパーティー』

沢山のパーソナリティーが登場するみたいですよ。

誰がでるか楽しみですね。

そして、19:00からはNOAS FM開局 5周年記念パーティーを

グランプラザ中津ホテルにて開催致します。

ご祝儀を持ってお集まり下さい^^^

by CMより

スタッフSさんホワイトボードありがとうございます。

 

みなさん こんにちは~

おかめインコのひめちゃん16SEP2010.jpg最近めっきり 秋めいてきましたね~

朝起きると 自然と 毛布にくるまれているあけみでございます。

寝る時は タオルケットだけなのに、、、、、、

起きると毛布も プラス! 自然に 巻きつけているんでしょうね~

おほほほほほほほほ 半袖だと 朝 最近 寒いですから、、、、、おかめインコのひめちゃん15SEP2010.jpg

パジャマを着ない私は Tシャツと短パンで寝るもんですから。。。。。。。

寒いので ございます。じゃあ 長袖着ればと 思ったあなた!寝る時は 

あついのです。。。。。。。。。。。こんなこと言ってます。。。。。。。これって わがままなのぉ

季節の移り変わり 体調管理ご注意くださいね~うふふふふふふたこやき.jpg

昨日 ラブちゃんに、、、、、、 あけみちゃん!髪型が ひし餅みたい!とか

三人官女みたいと 言われたので 今日は 七三分けのサラリーマン風に

してきました。なのに あたま?髪型 について ラブちゃんから

何もいわれませんでした。。。。。。。しゅうちゃん亭16SEP2010.jpg

もしかして ひし餅の あけみを今日も 見たかったのかなぁ~?ラブちゃ~ん

。。。。。。。。 

それから ラジオネーム831さんから 9月17日のゴロで

このようなメッセージをいただきました。開局五周年記念と言う事で!

(9)九州で (1)一番いけてる (7)78.9NOAS FM

すばらしい!ありがとうございます。

写真は ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん!

そして 娘さんが作った 美味しいチーズ入りたこ焼き!たべたいな~

続いて しゅうちゃん亭 今日のランチ!ドライカレー カツと 生玉子付き

 

第3回からフェスMCは!!

| トラックバック(0)

このお二人です。

DSC_0884.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

ヒッキーさんと亜寿香さんです。

今日はからあげフェスティバル直前特番『こちら・からあげラジオ局』きいて頂けましたか??

どうもからあげの香りで充満しているスタッフルームで更新中のスタッフKです。

既にからあげはなくなりました。おいしかったです。

2時間半でバタバタと紹介致しましたが、やっぱり会場に来て頂いて食べてもらうしか

ありません。是非皆様当日はからあげフェスティバルへ起こし下さい。

ゲストのからあげジャンキーかえでさんありがとうございました。

ブログの写真おいしそうです。見ててよだれが...アクセスしてみてください↓↓↓

http://ameblo.jp/karaagejunkie/

 

週間天気予報では今のところ晴れの予定です^^このままキープを!!

 

みなさん こんにちは~サバ缶.jpgのサムネール画像

今日は9月15日(水曜日)!と言う事は

第3回を迎えるカラフェスが 近づいてきましたね~

毎日ラジオで CMを聞いていると 

からあげたべなきゃ~とか 買いに行かなきゃ~とか 思ってしまう

単純なあけみでございます。双子のパパさんの双子君.jpgのサムネール画像

だって からあげ とまりませんものね~

今回のフェスは 43店舗ですから 何店舗 まわれるか トライします。

並んでやる!ぐらいの勢いでござります。

今年も多いかな~多いだろうな~ははははははははは

お天気だと いいですね 当日!うふふふふふふふ

なんだか 今日は 寒い?かしら?かなちゃんにイチゴが.jpg

最高気温が 30度きってますもんね~

こういう時って 体調管理が 大切です!

みなさん かぜひかないでくださいね~ 

写真は アップルさんから 高級なサバ缶いただきました~うっふぉ~

続いて ひよこ組組長さんから 昨日の大分合同にQRラリーが取り上げ くまぴさん亭ランチ15SEP2010.jpgられました。

そして しゅうちゃんさんから トマト栽培キットかなちゃん 今はイチゴになりました。えっ!

最後は くまぴさん亭 今日のランチは 親子丼定食です。おおおおおおおおお~

 

さて 今日 さくらDEランキングにて 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

監修 岩崎 夏海さんの 「甲子園だけが高校野球ではない」です。

甲子園だけが高校野球じゃない.jpgこの本は 実話を本に まとめられていて 

天田店長いわく ポイントは6つ!まずは 葛藤、悩み、仲間、涙、笑顔、夢

この6つを抑えながら 読んでいくと あなたの経験、体験してきた事が

鮮明に読みがえるかもしれません。大人も子どもも 楽しめる一冊ですよ~

どうぞ さくら書店へ 起こしくださいませ~

 

 

*****今日のプチメニュー***ペスカトーレ****2人前

材料   ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック料理長 やっちゃんさんからいただいたレシピ!

スパゲティ  2人前 200g
トマトジュース.jpgトマトジュース 500cc
トマト 1個 (くし切)
コンソメ 適量
塩 少々
玉ねぎ  1個 (くし切)
シーフードミックス 200g (冷凍の物はもどしておく)
にんにく 1かけ
鷹の爪  2本
オリーブオイル 適量

1 フライパンが冷たいまま、にんにくのスライスとオリーブオイル適量と鷹の爪を入れ、徐々に温める。 

(にんにくを焦がさない様に)
2 1が温まり、ににんにくが少し色づきはじめたら、くし切にした玉ねぎを入れソティーし半透明になった所でトマトジュースを投入 (2/3まで煮詰める)
3 パスタをタップリのお湯で湯がく 

(袋に湯で時間OO分と記載しているが、OO分よりも2分程早めに上げた方が、食べる際にアルデンテで食卓に出せるので)
4 煮詰めたトマトソースにシーフードミックスとトマトとコンソメを投入し軽く塩、コショウし、シーフードに火を入れる。 

(余り火を入れ過ぎ無い事)
5 茹で上りのパスタをフライパンの中でソースと絡めながら合わし、最終の味付け。

(水分が少なめで有れば茹で汁で調整。塩分も・・・)
6 後はお皿に盛り付け、飾りつけ(お好みでバジルの葉や、大葉の千切りでもOK)
7 一番最後に、奥さんやお母さんの愛情も忘れずに!!
ああああああああああああおいしそう~ あけみも作ってみますね~

やっちゃんさんありがとうございました!みなさんんも おためしくださ~い 

 

こちら、からあげラジオ局♪

| トラックバック(0)

明日は第3回からあげフェスティバルに先立ちまして

事前特番「こちら、からあげラジオ局」をお送りします。

 

パーソナリティはヒッキーさんと亜寿香さんのからフェスコンビ!

店舗紹介やイベント紹介などからフェスの全貌が明らかに!!

さらにからあげに対して造詣の深いゲストのかたも出演決定!!

 

特別番組「こちら、からあげラジオ局」は、

明日9月15日 14:00~16:30オンエアー。

お聴き逃しなく!!

 

以上、さっきまで書いていたブログが消えてしまって

若干悲しくなった企画部スタッフSでした。。。

 

みなさ~ん こんにちは~

しゅうちゃん亭今日のランチ14SEP2010.jpg昨日は 筋肉痛で わたわた言っておりましたが。。。。。

なぜか 昨夜 食べ過ぎたあけみでございます。

夕飯用に セロリをいっぱい 切ったんですね~

そしたら 止まらなくなって 山盛りあった セロリを 半分くらい一人で食べてました。。。くまぴさん亭ランチ14SEP2010.jpg

ははははははははははは

お腹へってたもので。。。。。。。へへへへへへへ

そのうえ ご飯もおかずも しっかり食べたもんですから

お腹 もう パンパン!

さらに 冷蔵庫に冷やしてあった なしも 食べ、、、、、、、、

三日月と何?.jpgはら 13分で ございます。

うっぷ うっぷ 言っておりました~

食べ過ぎも よくありませんね~おほほほほほほほほ

はら 8分くらいにしておくのが いいんでしょうが、、、、、、なかなか、、、

わたくし 食べ物のことになりますと おさえられませぬ!

今日は また おいしそうな ランチの写真を 送って頂きました~

しゅうちゃん亭 今日のランチ!焼き飯、肉じゃが、餃子つき!(チャーハンじゃないですよ~)

続いて くまぴさん亭 今日のランチ!コロッケ、ざるそば、お味噌汁にごはん!いいですね~

それから 赤とんぼのおじさんが送ってくれた 三日月と 何? 何だと思いますか~星?UFO?

 

みなさん こんにつわぁ~嵐ジェット.jpg

今日も げんきな あけみでございます。

ただ 体中が筋肉痛。。。。。。。。。。。。。。。。。なのです。。。。。。

あいたたたた、、、、、、、、なんで こんなに 筋肉痛かと言いますと

あのですね~昨日 雨の中、、、、、洗車を したのでございます。嵐ジェット2.jpg

雨も降っていましたが。。。。。

以外に 雨に 濡れて 気持ちよかったので 

そのまま 洗車を しておりました!そして、、、

ついでにワックスもかけちゃえ!ってなことで朝顔咲きました.jpg

張り切りすぎたので ございます。おほほほほほほほほ

日ごろ使わない 筋肉が 悲鳴をあげておりまする。。。。。。いたたたたと。。。。

みなさんは 週末 なにをしましたか 

安心院のワイン祭り?それとも 家族だんらん?

ガールス2,jpg.jpgそれとも 読書?それとも ゴロゴロ?

いろんな 時間の過ごし方がありますからね~

あけみに 教えてくださいませ~ みんなで おしゃべりしませんか~

はははははははははは

それから 本日のゲストは J中津BOXING GYM トレーナーの利光 英剛さんでした。ガールズ.jpg

9月20日(月)ダイハツ九州アリーナにて THE J BOXING FIGHTが 開催されます。

13時から プロテスト 14時から試合スタート その他にも スペシャルゲストが登場します。

ちびっこたちによる シャドウボクシングや スパーリングなどなど 盛りだくさん!

ぜひ 前売りチケットを ゲットして お越しください。(前売り3000円 当日4000円)

チケットのお問い合わせは 090-1515-0460まで

写真は しゅうちゃんさんから 嵐ジェット!いいのがとれましたね~

それから からあげTシャツ届きました!

アップルさんから 家の朝顔まだ咲いてます!ナンバープレートおせんべい.jpg

いちご屋の若旦那さんから からあげガールズ抽選会 1等とったど~

ひよこ組組長さんから ガールスのCD買いました!

最後は タムパパさんから ナンバープレートのおせんべい!わぉ~めすらしい~

   

「走らない」にはあって、「歩かない」にはない。
 
 「ゆかい」にはあって、「楽しい」にはない。
 
 「マドンナ」にはあって「マイケル」にはない。
 
 では、「ゲゲゲの鬼太郎」と「四谷怪談」、あるのはどっち?

 

さあ、わかりますか?

 答えはのちほど。。。



9月19日のお題 「記念日」

9月17日にノースFMは開局5周年を迎えます!

皆さんの作品、お待ちしています。

思い出を詠んで下さい♪

9月12日のお題 「走る」

オヤ天 弐合さん

 

若栗の 棘よけはしる耶馬溪路 あきあかね飛ぶ 風心地よし」

 

 

KAWORU部長

「焦ってる 走るのお題に 句浮かばず」

「走ろう!と 決意の前に ケーキ食べ」 超お粗末(>_<) 

からあげ夢パック参加店決定!!

| トラックバック(0)

夢パックの抽選会でめちゃくちゃ緊張したスタッフKです。DSC_0866.JPG

やっぱり抽選とかってドキドキしますね。

からフェス当日にイオンモール三光 セントラルコートにて

販売するからあげ夢パックが本日決定しました!!

18店舗のからあげ店発表します♪

●からあげ夢パックA

 すずや、からあげ ピーコック、からあげ じろ吉

 中津からあげ もり山、鬼太郎、からあげ本舗 が・ん・こ

 オニヅカ唐揚店、とよからあげ大貞店、唐揚げ てっぺん

●からあげ夢パックB

 からあげ工房 壱番鶏、大将、からあげ 木こり

 肉のはね、からあげ屋 チキンハウス、唐揚げ専門店 とりあん本店

 からあげ吉鳥、珍海楼、からあげ 宝船七福

 

選ばれなかったお店の皆様、すみませんでした。

Michiさんが選んでくれました^^;;

ゆみネエさん写真ご協力ありがとうございます。

みなさ~ん こんちは~しゅうちゃん亭10SEP2010.jpg

今日は また暑くなってきましたね~

週末も 気温は高めのようで、、、、

あああああああああああああああつい~。。。。。。。

体力が 落ちたの?、、、、、カキ氷.jpg

熱バテは いやよぉ~と 一人叫んでおりま~す。

そんな中 昨日 ネット電話で おしゃべりして!

あけみ 元気もりもり復活いたしました!

とっても 愛らしい子供達の 笑顔やおしゃべりが 

パワーの源!になりますね~やっほーい!

アライ25.jpg

単純ですが 笑顔に弱いあけみでございます。うふふふふふふふふふ

単純ですが 食べ物にも弱いあけみでございます。

 うほほほほほほほほほほほ

それでは 週末に向けて フルチャージして がんばりま~す。

 写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

牛肉ときのこのパスタ フライドガーリック添え!たべたいな~。。。。。からあげTシャツ.jpg

続いて 今日のおやつは カキ氷!いえ~い!アップルさんから

そして 昨日は 長期戦でしたね。タイガースアライ選手!

最後は からT買ったぞ~ いちご屋の若旦那さんから!いってらっしゃいませ~

 

ベストチョイスUSA

| トラックバック(0)

宇佐に行くことの少ない わたくし スタッフKですが、

100909_1936~01.jpg時々宇佐に用事がある時はなぜかウキウキしてしまいます。

近いようで意外と遠い宇佐といつも勝手に呼んでます。

道中長いので...キョロキョロしながら走ってます。

 

皆様本日のサンセットラウンジ聴いて頂けましたか??

サンセットラウンジ内18:30~のベストチョイスUSAで

毎月1回プレゼントがありますよ。

今月9月は甘酒2本セットです。しかも3名様に!!

ちょっと写真撮らせて頂きました。

ノンアルコールって書いてます。

出来立てみたいです。これ飲んでもいいですか?

詳しい応募方法はHPをチェック!!

ありがとうございます。

 

みなさん こんにちは~旦那さん亭ランチ.jpg

今日も 暑くなってきました~

最近 顔が真っ白な あけみで ございます。

えっ!化粧が 濃いの?とか 思ったあなた、、、、、、いけません

そんなはずがない 薄化粧のあけみに限って。。。。。イチゴ栽培スタート.jpg

色が 白いのです!と言うことに しておきましょう。おほほほほほほほ

夏バテしてませんか いっぱい食べて グッスリ寝て 今日も元気にすごしましょう!

さて みなさん 今日の夕飯は なんですか?

あけみは 昨日ハーブドレッシング&ビネガーのエフミックさんのカレーをいただきました。パパイヤメロンパックリと.jpg

何度 食べても おいしいのです。癖になりますよ~

インターネットの 楽天ショッピングサイトで オーダー出来ますからね~

おためしあれ~ そして 今日も 懲りずに 今度は 自分でカレーを作ります。

連続カレーです!おほほほほほほほほ

多分 このまま 数日は食べることになるだろうな~はははははは 

みなさんんも 今日の夕飯に カレーはいかがですかぁ~

あれ?救急の日にちなんだ 話をしてないじゃない?あけみさん?

写真は いちご屋の旦那さんの ランチ!ボンゴレバジルのパスタですぞ~&イチゴ栽培始めました!

続いて くまぴさんから 遂に パパイヤメロン収穫!

  

群がるハイエナS

| トラックバック(0)

今日もスタジオにからあげのあるNOAS FMスタッフKです。

201009082103000.jpgこの時間にからあげヤバイと手が止まらない

スタッフSさん!!どんどん食べちゃいましょう。

それにしてもからあげ食べて味メーターつけるの

難しいですね。

このからあげは醤油?塩?う~んわからない...

今年の参加店の味メーターもアップされてます。

http://www.karafes.com/

※ツイッターもみてね。

 

残りのからあげはMCの方々のために残そうか?

Sさんと食べてしまうか?

悩み中です。

みなさ~ん こんにちは~しゅうちゃん亭08SEP2010.jpg

昨日久しぶりに 歯医者さんへ行ってきました。

歯医者さんでも おしゃべりはとまらず べらべらしゃべり続け。。。。。。

衝撃的な結果に。。。。。。。

先生~私の歯 大丈夫でしょうか~ う~ん。。。。。。。八面山.jpg

困っております。はははははと笑えません。

とわいえ 治療しないと もっと 大変なことになりかねませぬので

また 歯医者さんへ 通いま~す。

みなさん 歯を 大切に!はぁ~ぁ。。。。。。。

さて 今日は 水曜日 さくらDEランキングがありましたね!頭の整理がヘタな人 うまい人.jpg

さくら書店中津店 天田店長が紹介してくれた本は こちら!

著書 樋口 裕一 「頭の整理がヘタな人 うまい人」です。

樋口さんは 大分県出身のかたで この本の中には 

ポイントのつかみ方 発想法 筋道の立て方 など あなたを変えるワザ満載!

じっくり読めば もやもやした頭も すっきりとしてきますぞ~。

あけみも読んでみますが みなさんも どうぞ さくら書店中津店へ お越しくださいませ~

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!自家製トマトノースのペスカトーレ!

シェフ~ レシピ 教えてくださ~い!たべとぉ~ございます。

そして 赤とんぼのおじさんから 八面山の山頂に ややま神社があるそうです。

厄払いに行かねばなりませんね。

 

*****今日のプチメニュー***ツナと大根の納豆和え****2人前

材料ツナ缶.jpg

納豆         2パック

ツナ缶        2分の1缶

大根(千切り)    40g

塩           少々

ねぎ         適量納豆1.jpg

納豆のたれ     1袋

マヨネーズ      小さじ2

七味唐辛子     少々
 


まず 大根を食べやすいサイズの千切りにして 塩をふってしんなりさせます。そして 水気をきっておきましょう。続いて ボールに 納豆、大根、汁気を切ったツナをいれ 軽く混ぜ合わせ 味付けに たれと マヨネーズを加えます。よ~く混ざったら 器に盛り お好みで ねぎや唐辛子を振りかけると出来上がり!おいしいよ~。 
 

 

 

みなさ~ん こんにちは~

どうやら 台風が 九州北部を通過して 行きそうですね。

夕方辺りから 風が 激しくなりそう。。。。。。。。。

今のうちに 準備できることがあったら、、、、などと 考えているあけみでございます。

みなさんは 準備万端ですかぁ~

るいさ.jpgさて 今月のアロマカフェ マンスリーテーマが おやつマイラブということで

お気に入りの おやつをみなさんに おたずねしていま~す。

いろんな おやつがありますからね~

手作りは もちろん いただきものとか。。。。。。

あれも これも 食べたいものが いっぱいですぅうふふふふふふふふふ

なかでも わたしの お気に入りのおやつは そんなに しょっちゅう食べませんが

草木まんじゅう.jpg大分の 「るいさ」 というお菓子です。

すみれ色の白あんがはいったケーキみたいな 焼菓子で おいし~いのです!

で、、、、もう一つ 今 思い出しましたが 大牟田の草木まんじゅうもサイコーです。

最近食べてないな~。。。。。。。。でも おいしいんですよ~。

みなさんも お試しあれ~ そして あなたのお気に入りも教えてくださいね~

おほっほほほほほっほほほほほほほ 

いよいよ大詰めです!!

| トラックバック(0)

昨日歌パラ終わりで4時くらいにNOASに帰ってきたんですが、

毎回朝が早いためKさんへ「15分だけ寝かせてください」と言い残し

スタジオへ・・・

うっかり爆睡し、起きてふと時計を見ると6時半。。。

しかしその時は「時計壊れてんじゃん」と本気で思って、
某スタッフにその旨を伝えて呆れられた企画部スタッフSです。

 

締切前.jpg

昨日も充実した一日でしたが、今日もすごいです!!

 

いよいよマガジン作業が大詰めなんです!!

さあスタッフのみなさん、印刷会社さん・デザイン会社さんが

いまかいまかと原稿を待ってますよ!!

 

まだ担当ページが終わってない人は急いでくださいね~。

戦場のようなスタッフルームの様子をアップしますww

NOAS FMマガジンVol.15は9月25日発行!!

お楽しみに!!

 

以上、確認作業が終わらず現実逃避気味の

企画部スタッフSでした。。。

しゅうちゃん亭今日のランチ06SEP2010.jpg

みなさ~ん こんにちは~

週末は これまた 暑かったですね~

またしても 冷たいものづくしで すごした あけみでございます。

もちろん トイレに何度も お世話になりました。うほほほほほほ

パパイヤメロン.jpg

しかし 今日は 台風9号が 接近しているせいか

風があり うつらうつら しそうな 眠気に 誘われそうです。

ただ 暑い日が 続くと 寝苦しくて

寝不足!なんてことになりかねませんから 

みなさん うまく 暑さをしのいで 

なるべく ゆったりとした 睡眠をとってくださいね~

なんか いい方法ないかしら。。。。。。

なぜなら 今日ラブちゃんに あけみちゃんクマはってる!QRラリー2.jpg

と言われたので。。。。。。。。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!

牛肉と茄子の炒め物(中華風)・ひじき・ポテトサラダデザートは毎度のバナナクレープ

QRラリー.jpg

そして くまぴさんちの パパイヤメロン!

それから いちご屋の若旦那さんと ひよこ組組長さんからQRラリーの写真! 

 

 

9月12日のお題 「走る」

川柳、俳句、短歌、ポエム、回文、謎かけ、なんでもOK!

ルールが無いのがルールです!!

皆さんの作品、お待ちしています♪

9月5日ノース文芸部優秀作品

 

青りんごさん お題「揺れる」

 

「揺れ動く 僕の心 隠せない きっと君には わかっているだろう」

 

 

KAWORU部長

「その一口 食べよか食べまいか 揺れる心」 お粗末<(_ _)>

 

第5回歌パラ♪

| トラックバック(0)

本日 歌パラ2回.JPG第5回歌パラが開催され、大盛況のうち終了しました!!

お越し頂いたお客様の皆様ありがとうございました。

今回は出演されるかたの関係者の応援がとても歌パラ5.JPG

バリエーション豊富で会場を盛り上げてくれました♪

出演者もとても勇気づけられたことと思います。

第5回歌パラの優勝者は豊後高田市からお越しの河野貴子さんです。

歌パラ2回.JPG 歌パラ2回.JPGおめでとうございます!!

いよいよ一般参加はあと1回。

更なる盛り上がりを予感させる歌パラ♪

次回もお楽しみに!!

以上、歌パラではもっぱら音響担当の企画部スタッフSでした☆

 

第4回ミュージックレボリューション

| トラックバック(0)

どうも鼻のあたまにできものが出来て赤くなってしまった

201009041255000.jpgスタッフKです。ついついできものって触ってしまいますね。

 

本日第4回ミュージックレボリューション_大分大会に行ってきました。

これは23歳以下のプロを目指すアーティストの方々がライブ形式で

唄を披露し、グランプリを取った方が九州大会に出場できるという

音楽イベントです。さらに九州大会でグランプリをとると全国大会に

出場できるというチャンスがあるイベントです。

 

場所は海辺のかんたん倶楽部と言うところでした。素敵でしたよ。

われわれは会場準備と受付をしてきました。外まで聞えて来る

アーティストの歌を聴きながら平和を感じてました。

 

さて明日は歌パラです。今日出た人達に声かければよかった...

田中アイさんがMCです。どうぞ宜しくお願いします。

あっからあげ☆ガールズもゲストで登場です!!

みなさん こんにちは~

赤とんぼのおじさんから夕日SEP2010.jpg昨日 夕飯で ゴーヤにやられた あけみでございます。

なに?なんに やられたって?と 思ったあなた!

聞いてくれますか~えへへへへへへ

実は ゴーヤ君を 洗って 半分に切り 中の種とわたをとろうと

スプーンで ゴリゴリやっておりましたら、、、、、、な、、ん、、と、、、

しゅうちゃん亭03SEP2010.jpg一緒に 自分の手首まで ゴリゴリやってしまいまして、、、、、おおおおおおおお

痛~いと 気づいた時には まっかっかになってましたぁ~

こんなに 激しくゴリゴリしなくても、、、、、、、と 一人 スプーンにあたり。。

ゴーヤ君にあたり。。。。。。。。。。。おほほほほほほほほ

自分でやったくせに!うふふふふふふふふ

でも 本気でビックリしました。

ゴーヤは よく食べていますが こんなことになったのは 初めてで 動揺しておりま~す。

みなさんも 種とわたを取る時 お気をつけあそばせ~

写真は 赤とんぼのおじさんから ナイスショット!夕日でございます!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチは、、、昨夜の焼肉パーティーに引き続き やきにく!おおおおっ!

 

みなさん こんにちは~

しゅうちゃん亭02SEP2010.jpg今日も お天気サイコーの大分県でござります。

私も 少し 夏バテなのか いつもより

テンション高めで ラブちゃんに今日は ハイテンションね~あけみちゃん!

と 言われてしまいました。。。。。。。。。はははっははははは甲子園ジェット風船.jpg

そうかな~ ぼ~っとしてたんだけど、、、、、、、

そんな時に限って 元気だねと 言われているような。。。。。ははははは

まぁいっか!と 今 バナナを 食べ始めたあけみでございます。

みなさん 季節の変わり目 体調管理 ご注意くださいませ~

また 今日は 毎週木曜日サンセットラウンジ17:30~上京ダイアリーでお馴染みの若旦那さんの夏バテ防止.jpg

彩東サリさんに アロマカフェ ご来店いただきましたね~。

目がクリリンとして 素敵で とってもパワフルな サリさん!

「また 明日」プロジェクト始動中のため 今月も 来月も 大分県でライブを 予定しているようです。

きっと この「また 明日」という曲は 大分県のメッセージソングとして 学校での帰りの歌や

おかめインコの姫ちゃんね~かいて1.jpg夕方の時報を 知らせる曲として これから 耳にする機会が 増えてくることでしょう。。。

さあ みなさん サリさんの 歌声が ききたくなったでしょう!

そんな あなた! ノースFMにお問い合わせ下さい!

サリさんが 歌う また 明日の CDを 500円にて 発売中で~す。

明日の元気が いっぱい詰まった1曲ですからね~ あなたの お気に入りの1枚にどうぞ~!!

写真は しゅうちゃん亭今日のランチ!&甲子園のジェット風船!

(オムレツ、筑前煮、水菜の焚き物、カボチャとキュウリのサラダにデザートのバナナケーキ付き。)

そして いちご屋の若旦那さん 熱中症予防の必需品たち!

さらに ひよこ組組長さんから おかめインコの姫ちゃん ね~ね~かいて~と 言っております!

 

   

先行予約とかも

| トラックバック(0)

今日は何故か走り回った1日でした。201009012111000.jpg

どうもスタッフKです。汗だくです。

 

NOAS FMでは色々なアーティストの

先行予約を番組内で行っています。

 

今回はMONKEY MAJIKです。

大分iichikoグランシアタにきますよ。

11月22日です。

先行予約の情報はHPをチェックです。

 

かっこいい歌ばかりですよね。空はまるで~って

ついつい口ずさんじゃいます♪

 

みなさん こんにちは~

二児の母さん.jpg 九州に台風が 接近中なためか 今日は 風がビュンビュン 吹いております。

外の桜の木が ワッサワッサと ゆれておりまする。。。。。。。。

今日から 9月突入ですね~

さて 今月も アロマカフェ テーマを もうけました!しゅうちゃん亭01SEP2010.jpg

世の中には いろいろなお菓子があります 

その中から あなたが 今 ハマっているおやつを教えてください!

テーマは 「おやつマイラブ!あなたのお気に入りの おかしは?」です。

メール、FAX、お葉書にて アロマカフェ宛てに送ってくださいませ~

そして 今日は 水曜日さくらDEランキングの コーナーおっとっと.jpgがありましたね。

さくら書店中津店 天田店長より 今日は 人気少女コミックランキングを

教えていただきました。

アラハタ、アラサー、アラフォーと世代によって 好みが分かれますが  総合ランキングです!

第1位 ガラスの仮面 (間もなく45巻が 出ますよ~)

第2位 ときめきトゥナイト(リボンで連載してましたね~)

第3位 ハチミツとクローバー(映画化されたり ドラマ化されたり 人気ですね~)

その他 9月に入ったということで さくら書店中津店は 店内の雰囲気を 秋らしくしておりま~す。

夏とは 違った店内を ぐるりと まわってみてくださいね~。

さらに DVD旧作 99円レンタル 9月も延長して行っています!ぜひ どうそ!

写真は 二児の母さんのランチ!今日は 冷やしうどんで~す。

そして しゅうちゃん亭今日のランチは 牛丼でござる!

さらに ひなりんさんが 最近ハマっている おやつ おっとっと!

 

*****今日のプチメニュー***夏バテしらず ひよこ組組長さん餃子****

材料
白菜・キャベツ・にら

餃子.jpg 豚挽き肉

にんにく

ねぎ

餃子の皮

調味料 (しょうゆ・塩・オイスターソース・砂糖・片栗粉・ごま油)

今回は ラジオネーム ひよこ組組長さんが 教えてくれた 餃子のレシピです。分量はお好みで 調節してくださいね~。まず 白菜・キャベツは 湯がいて細かく刻み フキンで水気を絞り おおきいボールに入れていきます。ニラはみじん切りにしていれ その中にすりおろしたにんにくを入れます。続いて 豚ひき肉をいれ しばらくしゃもじ等で混ぜたら 卵を加えて更に混ぜます。しょうゆ・塩・オイスターソース少々・隠し味に砂糖を少々入れてまた混ぜます。しばらくして生地がまとまったら 片栗粉少々を粉のままいれてしっかり混ぜます。これですべてのタネが馴染みます。その後ごま油を少々入れ混ぜます。ここで水分が出てきたら キッチンペーパーをタネに入れて取ります。そして 軽く混ぜたら 餃子の皮に 包み 鉄板またはフライパンを強火にし 油を多めに引いて 包んだ餃子を並べます。しばらく焼いて餃子を上げてみて焼き色がついたら 水を多めにいれ 今度はふたをして強火で焼きます。水がなくなったら ふたを取り 弱火にして残った水分を飛ばして出来上がりです。酢醤油に ラー油を』加えて お召し上がりください おいしいよ~