2010年7月アーカイブ

突然ですが

赤とんぼのおじさん 情報が 入りましたのでお知らせです!

ただいま 宇佐神宮では 夏越祭り 真っ最中!

そこで 明日8月1日までですが呉橋2010.jpg

なかなか 渡る事ができない 呉橋が 開き 渡る事が できるそうです。

ぜひ お時間のある方は 宇佐神宮へ!!どうぞ~

あけみも 間に合うかな~。。。。。。

赤とんぼのおじさんありがとうございます! 

みなさん いかがお過ごしですか

オムレツ、ポークジンジャー、トマトサラダ.jpg最近 熱中症のニュースを本当に よく耳にします!

油断大敵 この暑さは 尋常でないということなんでしょうか、、、、、、

水分補給を心がけて 週末もお過ごしくださいませ~

腹ペコのあけみは 今日 バナナが ないので 

ジャガリコを食べ お茶を飲み 

お腹を膨らませました。

うふ~~~。。。。。

今月のマンスリーテーマ 夏に食べたい我が家のベスト3メニュー

たくさん メッセージやお葉書いただき

ありがとうございました。

さて 来月8月のテーマは あなたの この夏の予定!

でございます。夏の思い出も 交えて 教えてくださいね~

お出かけの参考にさせていただきま~す。うふふふふふふふふ

それから 今日 アロマカフェゲストで お越しいただいたのは

JTBトラベル中津 出口課長でした。

私も 飛行機やJRの チケットでは 大変お世話になっているのです。

おほほほほほほほほ

トラベル中津は 中津駅南口の近くで 豊田町の小林ビル1階にありますよ~

営業時間が 変わりました!お客様のリクエストで 朝10時~夕方18時まで

年末年始をのぞいて 年中無休となりました。

日曜日でも いろいろな相談にのってくれますよ お出かけください。

海外旅行は ヨーロッパが人気!

国内旅行は 熊本辺りが人気!

夏の日帰りツアーも準備しています。

お問い合わせは JTBトラベル中津 0979-22-1307まで!

写真は しゅうちゃんさんから 今日のわが社のランチだよ~。。。。。うっ食べたい!  

みなさん こんにちは~今日のランチ2010JUL.jpg

今日は! なんと! もう! 7月29日木曜日でございます!

はやいですね~ 8月に入ると お盆が すぐ やってきそうです。

みなさんは 今年の 夏休み お出かけしますか

お祭りや 花火大会は まだまだ この後 続きますからね~

あけみも 花火大会は 毎年出かけている場所があるので ファスリエというトルコ料理.jpg

今年も動きたいと 考えておりま~す。

うふふふふふふふ

出店で 必ず買うものといえば 昔は リンゴ飴や ヨーヨーを 買っていました。

あっ!金魚すくいもやってました~。

で、、、、、今でも ヨーヨーは ココロ惹かれます。やりたいと!

なぜでしょう。。。。。。。。わかりません!うひ!ポンポンポンと手でたたくのが大好き!

だからでしょうか。。。。。。。。ははははは

最近では カキ氷やソフトクリームなどを よく買いますね~

みなさんが 出店で 必ず買うものは なんですか~

おほほほほほほほほほほ

夏バテしないよう ココロ躍らせて 今日もフェイトぉ~と

気合を入れて そろそろ お出かけいたします。

それでは またあすぃ~た~アロマカフェで~ 

写真は しゅうちゃんさんの会社でのランチメニュー!食べたいのですぅ~いいな~。。。

続いて クロッパーさんから 吉富にトルコ料理店が出来てました~ヨーグルトを食べながらいただきま~す

暑い日が続いていますねぇ こんなに暑いとバテますっ

でも、気合でなんとか乗り切ってます! でもでもこの前の日曜日は、気合でも無理でした・・

この前の日曜の朝、1歳の息子は元気に目覚めました

「 ばあっ!」って

ん? まだ薄暗い・・ 時計を見ると4時30分!!

いつも早起きですが、なぜか特に早起き~ そして そんな早すぎる時間から元気いっぱい♪

私もがんばって4時30分から一緒に遊びました

さすがにこの日は2時頃お昼ね・・ 私も横でバタンキュー

息子はちょっと寝たらすぐに復活! 子供のパワーってすごいっ すばらしい!!!

少し分けて欲しいなぁ・・この暑い時期だけでも・・・

みなさ~ん こんにちは~すいれんの蕾2010.jpg

今日は朝から 雨が降っていますが。。。。。。

このあと また 雷かしら。。。。。。。。

ところで 昨日 日記に書いた インターネットのモデムくん

取り替えてもらうことができました~ああああよかったぁ~りくちゃんの念力!雨よ降れ.jpg

無事にパソコン 電話 共に 復活いたしました~

ほんとうに よかったぁ~と 

ホッとするあけみでございます。

うふふふふふふふふふ

あっ! みなさん わかめ菜って知っていますか 

ねばねば つるむらさきの一種らしいのですが

美味しいらしいです。白モクレンさん情報!このあたりで 買えるのかな~。。。。

写真は AKTBのおじさんから すいれんの蕾!たべちゃだめだよ~

そして しゅうちゃんさんから りくちゃん!暑いの? 成功したければ写真を飾れ.jpg

さて 今日は水曜日ということで さくらDEランキングでしたね。

さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいた本は こちら!

著者 植西 聡さんの 成功したければ 自分の写真を机に飾れ です。

第1章から 6章まで 細かい項目に分かれているので 読みやすく

この本のタイトルの通り 自分の写真を 見えるところ または 机に

飾ることで 自分自身の見えていなかったところや 

気づいていなかったところを 

客観的にみることができる ヒントが かかれた本のようです。

実業之日本社より 発行されています。読んでみませんか。

 

*****今日のプチメニュー***トマトとたこのサラダ 4人前****

材料

トマト     中4個

トマタコサラダ.jpgゆでだこ   300g

ねぎ     10cm

しょうが   1かけ

おおば    5枚

ドレッシング(調味量)
お酢     おおさじ2

砂糖、酒、ごま油  それぞれ 小さじ2

しょうゆ   小さじ4

豆板醤   小さじ1

まず トマトは2~3cmの乱切りにして ゆでだこは 一口大のぶつ切りにします。続いて ねぎ、しょうが、おおばを 千切りにし 水にさっと さらして水きりをしておきましょう。そして ボールにドレッシングの調味料を混ぜ合わせ 切った材料とあえれば トマタコサラダ 出来上がり!おいしいよ~     

みなさん こんにちは~

昨日の突然の雨に 動揺したあけみでございます。ステーキ食べたい!.jpgのサムネール画像

とにかく 突然でしたね 

いなびかりがしたと思ったら

吹き荒れる風と共に 大雨でした。。。。。。。

お店で 足止めをくらいましたぁ~はははははははジミーくんばてる.jpg.jpg

それに 道路からは 暑かった路面が冷やされたのか 

湯気があがっていて なんとも 不思議な空間を

運転して帰りました。

そ、し、て、、家に帰り着くと なんと。。。。。。。。パソコンの

モデムが。。。。。。。。赤く点滅しております。。。。

えっ!もしかして?と思い 

電源を落として 入れなおしてみたり 配線を全部 さしなおしてみましたが。。。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

電話が 電話が。。。。。。インターネットが。。。。。。

気付いた時間も 遅く お客様 お問い合わせ番号に電話して。。。。。

今日 確認してもらうことになりました。

もぉおおおおおおお 数年前も 雷がおちたのか モデムが 故障しましたので

まさかと思いましたが。。。。。。。う~ん

なので 今日は 早めに 帰宅しま~す。おほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから とある日の 社内のステーキランチ!食べた~い!!

そして 暑さに ばてる ジミーくん。。。。あ。。つ。。。い。。。。のね~

 

みなさ~ん こんにちは~

本格的花火ですね~in osaka 2009.jpg夏祭り!花火大会!と週末は 賑やかでしたね~

みなさん お疲れさまでした。

あつかったでしょ~ 週末も。。。。。。。。

今日は バテ気味のかた!土用の丑の日!

ウナギを食べて パワーアップしてくださいね~。アボガト苗木.jpg

うなぎ屋さんや お魚屋さんは 今日バタバタしているのでは、、、、、

と 一人気になるあけみでございます。

週末は お出かけしましたか 

あけみは、、、、、、、、電気屋さんに行って 車屋さんに行って 図書館にいって

家で ゴロゴロして 。。。。。。。。と。。。。このような いつもと変わらぬ 週末でした。

はははははははははは

明日も 元気にアロマカフェで お待ちしておりま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 花火は こうでなくっちゃ!美しいですね~。

続いて 還暦+3の親父さん家の アボガトちゃん 芽が出たよ~おおおおおおおお。 

 

本日のゲストは 雲八幡宮の秋永宮司でしたね。

来月8月8日(日)

中津文化会館 大ホール にて 午後1時30分から

俳優 津川雅彦さんを お迎えして 文化講演会を開催します

日本人の誇りと勇気について 津川雅彦さんが 語ってくれるんです

チケットはA席3000円 B席2000円 まだ 間に合いますよ~ 

お気軽に お問い合わせください。

雲八幡宮 お問い合わせ電話番号は 0979-56-2309まで

お題:「贈る」です。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

りさママさん 

お題:「暑い」

「夏とかけて 旦那の脂肪ととく その心は

 暑過ぎて(厚過ぎて)どうにかしてほしいです」

お題:「花火」

おっとっとさん

「昭和の子 ハートの形に 声あげる」

 

KAWORU部長

「皆同じ 空見て口開け 見る花火」

「夏空に ぱっと散りゆく いさぎよさ」 お粗末<m(__)m>

みなさん こんにちは~愛犬、ウエスティのジャスちゃんに見えるぞ入道雲.jpg

今日は 中津祇園に花火大会 ゆめタウン夏祭りが 開催されます!

いや~あつそうですぅ~ どこで 花火を見ましょうかね~

と 行く気を見せているあけみでございます。

おほほほほほほほほほおびんずる様2.jpg

そんなこと 書いといて 家に帰るんでしょっ。。て思ったあなた!

さすがです!はははははははは

とはいえ すでに スタジオ内は バタついておりますよ~

公開生放送や特別番組の準備で、、、、、、、おんびんづる様.jpg

この勢い きっと みなさんに届きますように。。。。。。。

あけみは 遠くで見守っておりまするのでぇ~へへへへへへ

それでは 素敵な週末を~

月曜日に お土産話お待ちしておりま~す。おびんずる様4.jpgのサムネール画像

写真は しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃんに見えるぞ!入道雲おおおお

続いて 赤とんぼのおじさんから 昭和の町のお隣に

おびんずるさんが いらっしゃいます。身体をなでて 痛みをやわらげてください! 

 

みなさん こんにちは~

うなぎ.jpg今日も アロマカフェへのご来店ありがとうございました。

そして おめでとうと言っていただきまして 

また 一つ年を重ね あけみ 感激しております。

ありがとうございます ありがとうございます。

もちろん 今日は 独り占めで 丸ごと 1個 大きなスイカを いただきます。胡蝶蘭.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

いつもより 長めに打ってみました。。。。。

自分へのご褒美か?ははははは

ここ何年も 恒例になっております。冷蔵庫で 場所を取るので

嫌がられるのですが まるっと スプーンですくって 

す~ い~ か~  いただきま~す。

昨年の今日は 皆既日食でしたね~(2009年7月22日)

久しぶりに 日食グラスを取り出してみました。

また 使うときが 早く来ないかな~

写真は しゅうちゃんさんの 今日のお昼 うなぎだぞぉ~!そして キレイな胡蝶蘭!

 

 

みなさん こんにちは 今日も ぎらぎら太陽が見つめておりまするぅ~すいか達.jpg

昨日は 終業式のところも多く 本日より夏休みでしょうか。。。。。

宿題 読書 。。。。。。やることが いっぱいですよね。。。きっと!

おほほほほほ

さて 今日は水曜日 さくらDEランキングにて 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

小学生の課題図書となっている 「点子ちゃん」 です。からあげカーニバル2010.jpg

さくら書店中津店では 只今 夏休みにむけて 課題図書コーナーを 新設いたしました!

お探しの本が ありましたら 気軽にスタッフに 声をかけてくださいね~と

店長が言っておりました!時間を見つけて 本を 読みましょうぉおおおおおお!

あなたが 最近読んだ本は なんですか???おかめいんこの姫ちゃん2010JUL21.jpg

あけみは 白石一文 ほかならぬ人へを読みました。

ちょっと う~んと 頭を抱えましたが なんとか 読み終えました。ははははは

写真は しゅうちゃんさんから 食べたいな~スイカ!!!自家栽培の野菜&果物

そして 本日開催の からあげカーニバルIN横浜 大賑わいです!!すごい人

最後は ひよこ組組長さんから オカメインコの姫ちゃん 大きくなりました!

 

今日のプチメニューは 夏野菜のマリネでしたね

*****今日のプチメニュー***トマトとなすとパプリカのマリネ 4人前****

材料 マリネ.jpg

ミニトマト    12個くらい

なす       1本

パプリカ     1個

エクストラバージンオリーブオイル   おおさじ2

(マリネ液用)

レモン汁 又は お酢     小さじ1

エクストラバージンオリーブオイル おおさじ2

塩 こしょう  適量

まず ミニトマトは へたをとり、 なすは 縦の薄切りにして 水にさらし あく抜きをしておきます。また パプリカは 5mほどの縦切りに準備しておきましょう。さて 続いては なすを オリーブオイルで焼き色がつくまで 炒めて その後取り出します。そして パプリカ トマトの順で さっと炒め なすと混ぜ合わせてください。そして マリネ液を作ります。材料全てを ボールで混ぜ合わせ それを 炒めた野菜にかけて 冷蔵庫で冷やし 味がしみたら出来上がり!おいしいよ~ 

 

 

 

みなさん こんにちは~

カメ次郎涼む夏.jpg今日はまた お日様が ギラギラと 見ておりまするぅ~

はああああ 日差しが 痛いわ~と

日傘を 慌てて さした あけみでございます。

夏ですね~ スイカが ますます美味しいシーズン到来です!

なんと わたくし 今 家に スイカがまるまる1玉 ございまして、、、、、

22日に 丸ごといただく予定でごじゃりまするぅ~

四日市の七夕祭り2010.jpgスイカの上のほうを 少し 切って 中を すくって 一人でいただきま~す。

これが あけみの 夏のスタイルですので、、、、、、、、

ああああああああああああああ~た~の~し~み~い~うふふふふふふふ

みなさんも 一度 おためしあれ~

おいしいですよ~ スイカ 独り占め!おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさん家のカメ次郎!水の中で 涼む~☆これってめずらしいことなんですって!

そして ひよこ組組長さんから 週末行なわれた四日市七夕祭り!

すごい 人!ひと!ヒトですね~

 

みなさま 今日は海の日ですね~

ゆうやけ2010.jpgしかも 梅雨明けして 暑い あつい アツイ ですね~

これから 溶けてしまいそうな 暑い夏が 押し寄せて参ります 

はぁ~どきどきするぅ~

毎年 限界まで クーラーを使わないぞ~と 自分との戦い!

ははははは 今年は まだクーラーの運転を再開しておりませぬ!

プシュカールきのこカレー.jpgうふふふふふふふふ

なので 家の中では 汗だくです。。。。。。ひひひひひ 

じゃなくて ひいひい言っております。おほほほほほ

なんだか わたし。。。。。。。。。。。

とわ言え 今日は 高校野球大分大会 

ノースエリアの 宇佐高校が 勝ちましたね!

8回 裏で 11点!す すごい!すごいです。

アロマカフェの途中で声が 震えそうでした~

敗れた チームの分まで 本当に がんばってくださ~い!!

それでは3連休のみなさま 明日は 週末の お土産話を

あけみ アロマカフェで お待ちしておりま~す。

写真は 赤とんぼのおじさんから すてきな 夕日でございます。

そして Mさんのパンツさんの 今日のお昼は プシュカールのきのこカレーああああ食べたい~!

 

 

7月25日のお題は「花火」です

皆さんからの作品、お待ちしてします♪

お題「夏」

りさママさん

「夏とかけて 旦那の脂肪ととく その心は 暑すぎて(厚すぎて)どうにかして欲しいです」

みなさん こんにつぃわぁ~

ベーグルサンド.jpg今日は 雨が降っておらず 蒸しあつぅございまするぅね~

あああああアツい 暑い 汗が流れる、、、、、

週末のお天気も 気になりますが。。。。。。。

なんといっても ノースエリア 今週末は イベントや お祭りがオクラのはな.jpg

目白押しですぅ~から~

みなさん どこへ 行きますか???

中津方面? 三光? 山国? 宇佐? 四日市? ジャマイカ村?

とにかく 蒸し暑いでしょうから 水分とって 休憩入れながら

楽しんで 来て下さいませ~ 

あけみは。。。。。。。。。。山へ 草取りに出かけますぅうふふふふふふふ

あはははははははすっぽん太郎.jpg

では また 月曜日に~アロマカフェで 

オープンしてますからぁあああああ

うひひひひひ ああおなか減ったぁ~。。。。。。

写真は 二児の母さん手作り ベーグルサンド!わぁ~おいしそう~食べたい!

続いて きれいな花をつけました 島おくらのお花です。いちご屋の若旦那さんから!

最後は しゅうちゃんさんから すっぽん太郎も 暑いと 言っておりまするぅ~

NOAS FMの放送はインターネット環境にあるパソコンやiPhoneで聞けますよ。

簡単にお知らせしますね。

まずはパソコンではhttp://www.789.fm/の中央にあるSimulRadioにて配信中!をクリックして

サイマルラジオのHPに移動!!九州まで移動してNOAS FM 放送を聴くをクリック。

これでアナタもパソコンでラジオが聴けます。

続いてiPhoneで聴くには...

App Storeというところでi-コミュラジを検索してアプリを350円だけかかるけど

ダウンロードしてね。ダウンロードが完了したらアプリを起動してNOAS FMを選べばあなたも

iPhoneで私の声が聴けます。

『本田理沙のマンマミーア!』放送時間は毎週木曜日14:00~16:00です。間違えないでね♪

みなさん こんにちは~とれたてとうもろこし.jpg

さっきまで 外を飛んでいた トンボさんが いなくなりました。。。

どこにいっちゃったんでしょうか。。。。。。

トンボさ~ん!!

どこぉ~ また 来てね~と 一人寂しく 外を眺めているあけみでございます。

おほほほほほほほ

このところの大雨で 土砂災害があったりと 各地で 大きなニュースをききます。

ひとごとでは ないですよね。。。。。ほんとに。。。。。

今年は 台風も まだ きてないし。。。。。

ジミー君と蘭.jpgどうなっていくのでしょうか。。。。。。。

と、考えてばかりだと 固まってしまいますので

バナナを食べることにします。

いただきま~す!        ごちそうさ~ま!

はっ はやい!!!!

今日も 1日 ありがとうございました。って もう帰るわけ???

へへへへへへへへへぇ~ ちょっと お使いへ。。。

明日は もう金曜日ですね 週末前の アロマカフェで 

一息ついて くださいませ~それでは また あすぃ~た~ぁぁ

アロマで お待ちしていま~す。

写真は いちご屋の若旦那さんのところで採れた初とうもろこしです。おいすぃそうですね~

みがぎっしりつまっておりまする!

そして しゅうちゃんさんから 雨は 降るけど 元気だして行きましょう!ジミー君と 胡蝶蘭!

みなさん こんにちは~今日はベーグルだよ.jpg

今日は先ほど さくら書店の天田店長に 頂いた 焼きうどんを 

もりもり食べて おなか一杯のあけみでございます。

はぁ~ おなかいっぱい!眠たくなって参りましたぁ~はははははは

おなかが 満たされると 気持ちも 落ち着きますね~へへへへへガット抹茶パフェ.jpg

それに 最近 二児の母さんが マイブームとして 焼いている

手作りパンも おいしそうで~ 見てるだけで おなかが 満たされていきまするぅ

うふふふふふふふふふふ

あっ!新聞で見ましたが お米をそのまま入れて パンが焼ける

パン焼きマシーンが 発売されるようですね~

ほしいね~なんて ラブちゃんといっておりました!普通の粉でも焼けるのかし鬼百合にアゲハチョウが.jpgら、、、

食べ物のことになると あけみ真剣で ございま~す

写真は まず 二児の母さん 挑戦しました ベーグルでございます!

そして カエル木村さんから 男同士で食べました!カフェガットの抹茶パフェ!

さらに まみーさんから キレイな 鬼百合に アゲハチョウが!ナイスショット! 

さて 今日 さくらDEランキングで 天田店長にご紹介いただいた 本はこちら!人生は勉強より世渡り力だ.jpg

岡野雅行さんが 書いた 人生は勉強より 世渡り力だ!という本です。

社員6人で 年商6億円を稼ぎ出す町工場の経営者、岡野雅行さんといえば

「痛くない注射針」や 「携帯電話の小型リチウムイオン電池」などで有名ですが

そんな 世界一の職人が、スキルを生かす「世渡り力」の鍛え方を語ってくれます。

気になった方は さくら書店 中津店へ どうぞぉ~!!!

 

*****今日のプチメニュー***韓国風肉じゃが 4人前****

材料

じゃがいも     2~3個

玉ねぎ       1個韓国風肉じゃが2.jpg

牛バラ肉      200g

サラダ油      大さじ1

水          2カップ

(調味料)

焼肉のたれ    大さじ4

おろしにんにく   小さじ1

酒          小さじ2

ごま油       小さじ1

お好みで あさつきや 赤唐辛子を準備

まず じゃがいもは 3~4cmの大きさに切り 水にさらして ざるにあげておき 玉ねぎは薄切りに 牛バラ肉は 3~4cmの長さに切っておきます。そして 鍋に サラダ油を熱し 薄切り玉ねぎを入れ透明になるまで炒め 続いて牛バラ肉 じゃがいもを投入します。よ~く炒めたら お鍋に 水を2カップ入れ 煮立ったら あくをとり 調味料を加えて 中火で15分ほど 煮込で下さい。最後は 器にもり お好みで あさつきや 赤唐辛子をふりかければ 出来上がり!おいしいよ~   


 

二児の母さん手作りぱん.jpgこんにちは~みなさん

今日も雨が 激 しゅう ございます。

こんな雨の日は 家に閉じこもりたいあけみでございます。

実は 昨日も 夕方 雨が激しく ちょっとやんだところでセイシルバードアイランド.jpg

傘をさし 徒歩で お使いにいっておりましたら、、、、、、、

帰り(30分後)大雨です。

傘を持っていて本当に良かったけれど あめ、、、、すごすぎ、、、、、

ぼちぼち 歩いておりましたら いっそう強い雨 風が!!向日葵咲きました2010.jpg

おかげさまで 水もしたたる いい女に 変身しておりました~ぁあああ

車が 通るたびに 水浴び状態!!

こりゃぁ参ったと 景気づけに 歌を歌ってかえりましたよ~!

とっさに うたった歌 なんだとおもいますか????

へへへへへ

柏原よしえさんの 紅茶のおいしい喫茶店~。。。。。。。鬼百合咲きました2010.jpg

自然に この歌を歌っておりましたぁ はははははははは

しかも かなり大きい声で 

といっても 近くを歩いている人も なく、、、、、

うふふふふふふふふふふ

とっさに歌う歌って 面白いですよね

あったかい 紅茶が 飲みたかったのでしょうか?????2000円札新札だぞ~.jpg

それでは みなさんも 大雨に ご注意くださいませ~

おほほほほほほほほほ

写真は 二児の母さん手作りのぱん!おおおおいしそ~。

続いて 雨を吹っ飛ばせそうな 青空 セイシェルバードアイランドの写あきなちゃんファンクラブカード.jpg真はしゅうちゃんさんから

そして いちごやの若旦那さんから ヒマワリが咲きましたぞ!うふふふふ

さらに まみーさんから あけみは白ユリ 咲いたのは鬼百合! きれいですね~

さらに 今日のニューストピックで紹介した あの 2000円札 最近見ませんね~

最後は ハム太郎さんのコレクション 中森あきなちゃんのファンクラブカード!おおおおおすごい!

みなさん こんにちは 

今日は なんといっても大雨でございますね~

雨がすごい12JUL2010.jpg降った!と思ったら やんでいたりと 

あけみを 惑わせますが、、、、、、、、

激しくふっておりまする。。。。。

高校野球は 今日のゲーム中止となっておりました。。

梅雨明け前の 大雨さんなんでしょうか、、、、、

さて 週末は 選挙にサッカーに イベントにと 

みなさん バタバタしていたのでは ありませんか

サッカーは 1位スペイン 2位オランダ 3位ドイツといった 結果でしたね!

ははははは ついに トップ3決定!ゆっくり眠れますね!

それぞれ みなさんのスタイルで 週末 あんな事あったよ~とか モデルデビュー.jpg

こんなこと あったよ~と アロマカフェに お喋りしに来てくださいね~。

ちなみに わたくしは 今年初のスイカを いただきました~

ああああああああああああああああああああああああああ

おいしかった~ スイカって なんで こんなにおいしいのかしら、、、と

あじゃない こぉじゃないと 説明しておりましたら 家族が ひいておりました、、、

おほほほほほほほほほ

なぜ?????

それでは また明日も アロマカフェで!

写真は いちごやの若旦那さんから 今日の雨はすごいよ~!!

そして 二児の母さんから 娘さんが モデルデビュー!かわいかったですよ~!

 

 

 

ビューテフルタウン中津~

 

復活中津祇園!!増矢さん&須賀さん

7月17日・18日開催~!!

282.jpg

187.jpg三重野さん&増矢さん

7月17日・18日の

中津夜市 復活に向けて

頑張ってます~

 

中村さん&佐々木さん&増矢さん 8.jpg

中津市にあるダイハツ九州では「夏休み親子体験教室」を実施します♪

日時:7月30日(金)・8月18日(水) 午前10時~午後3時30分

対象:小学4年生~小学6年生と、その保護者1名の2名1組

定員:両日ともに25組(50名)

内容:最新鋭の工場見学・社員食堂体験・技能研修センターで訓練の模擬体験

プレゼント:ミニカー

問合せ・申込み:ダイハツ九州 工場見学受付係 0979-33-1229

          ※7月12日(月)午前8時30分~受付 (定員になり次第締め切り)

hatabe.jpg

ダイハツ九州 総務・広報室 畑辺さん

楽しい方です♪

7月18日のノース文芸部のお題は、「夏」

川柳、俳句、短歌、ポエムetc. お待ちしています♪

上手い下手は関係なし!ルールがないのがルールです!!

字余り字足らず何でもありです。

作品お待ちしています!!!

お題「変わる」

偽セレブさん

「二キロ痩せ 誰も変化に 気付かない」

 

KAWORU部長

「歳重ね まぁ~るく変わる 我が心身」 お粗末<m(__)m>

みなさ~ん こんにちは~

のりたまちゃん.jpg本日金曜日 元気に登場しました あけみでございます。

あああああああああよかった~

みなさんと いっぱいお話できて~!!

これからも もっともっと アロマカフェでおしゃべりしましょうね~

週末は イベントがありますよ~

お天気も気になりますが、、、、、、、はれろぉ~はれろぉ~はれろぉ~と

祈っております!!

では また 月曜日にみなさん アロマカフェで待ち合わせ!

サツマイモくん.jpgよろしくお願いしま~す。

素敵な 週末を~

おおおっと!それから エフミックさんからプレゼントいただいた ドレッシング!

当選された方には 遅くなりましたが 月曜日にご連絡致しま~す。お楽しみに~

写真は しゅうちゃんさんから 娘さんのひよこちゃんふりかけ&サツマイモくん! 

昨日は 大変失礼いたしました。

アロマカフェ 急遽 あすかさん&MICHIさんに お願いしまして。。。。。。ありがとうございました!

毎日の生活の中で 思いもよらぬことが 起こるものですね~

われながら 驚きました。。。。。

今日は 元気に アロマカフェオープンしたいと 思っておりますので

よろしくお願い致します。

みなさん こんにちは~陸ガメのりくちゃんとジミー.jpg

昨日の日記に七夕のことを たばなたと書いた あけみでございます。

まったく気付いておりませんでしたぁ~ほほほほほほ

さて 今日は 7月7日 たなばた!

お天気も よございますので 夜空を眺めたいですね~

昨日の夜も 結構きれいに 星がみえました!今日もみれるかな~爪キラキラ.jpg

夜な夜な 空を見ては 吸い込まれそうになりまするぅうふふふふふふ

みなさんの 今日の予定は?決まっていますか

素敵な 時間をこの後もお過ごしくださいませ~

ポケモンはがき.jpg

写真は しゅうちゃんさん家の陸ガメのりくちゃんとジミーくんは 仲よし!

続いて ひよこ組組長さんから キラキラネイル!娘さんがデザインしてくれました!すてき~

そして ハム太郎さんが購入した ポケモンのはがき!アロマカフェ宛てお待ちしておりま~す! 

 

さて 水曜日のさくらDEランキングで 天田店長にご紹介いただいた本は こちら!

浅田 次郎さんが 書いた 終わらざる夏 上、下刊です

この本は 7月に出た新しいもので終わらざる夏.jpg

1945年8月に終戦を迎えた その日から 新たな戦争が始まった!

占守島で ソ連と日本の間に実際に起きた 知られざる戦いが題材の

長編小説となっています。

この夏に 時間をとって じっくり読んでいただきたい1冊!

ぜひ さくら書店中津店へおといあわせください。

さらに 夏にむけ 文庫やコミックで キャンペーンも開催していますよ~。うふふふふ

 

最後に アロマカフェプレゼント情報!

今月から アロマカフェに提供いただいている 

CMでお馴染みの ハーブドレッシング&ビネガーのエフミックより

ハーブドレッシングの4種類セット エコパウチ入りを プレゼント頂きました!

さっぱり すっきりの 何にかけても美味しい 無添加ドレ!ぜひ お試し下さい。おいしいよ~

応募 希望の方は お名前フルネーム 住所 電話番号 エフミックハーブドレッシング希望と書いて

ノースFM ホームページ FAXで アロマカフェ宛に ご応募下さい

お待ちしていま~す。今日 7月7日が 締め切りとなります。。。。。。。。 

 

みなさん こんにちは~

七夕ゼリー.jpg明日は7月7日の七夕です。

お天気は 今のところ 晴れるようですね~

短冊に 願い事を書きましたか?

最近は ショッピングセンターとか 駅とか 空港とか

七夕のイベントで ささと 短冊を準備しているところが

結構ありますね!ちなみにノースFMのスタジオにも 七夕飾りがあるんですよ~

どうか 明日は 晴れますように~

みなさんの 願いが 空へ届きますように!

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 七夕ゼリー!気持ちがこもった スイーツですね~  

みなさん 今日は 月曜日ですね~

原始はす2010JUL.jpg改めまして おはようございま~す。

週末は ノースエリアイベント目白押しでしたが 

みなさん お出かけしましたか

私は 遊びに来てくれた 親友家族と たこ焼きパーティー&花火大会でした!

そして 空港まで お見送り、、、、、、、、しゅうちゃんさんのニュー携帯.jpg

あっという間の 中津滞在に なんどもなんども 手を振りました、、、、

まだ 帰らないで~っと、、、、、、、、、、

あああああ 時間がたつのが 早かった週末です。

今度は いつ会えるかな~と 大分の空を見上げたのでした。。。。。

次は あけみが そちらへ参りますからぁぁああああはああああ

うふふふふふふふふふふふ

さあ 今日から月曜日 7月7日も近いですし 

がんばるそぉ~ふぁいと~おおおおおおおおお

写真は オレンジさんから 宇佐神宮の 原始はすだよ~ぉ!っと!

そして しゅうちゃんさんの 新しい オリジナル携帯電話!タイガース仕様です!

 

 

7月11日は、参議院選挙が行われます。

よりよい日本になるよう、貴重な1票を投じましょう!

ってことで、お題は「変わる」です。

川柳、俳句、短歌、ポエムetc. お待ちしております。

ノース文芸は、ルールがないのがルールです。

字余り字足らず変形なんでもあり!上手い下手は関係なし!

7月4日お題「逢う」

優秀賞は、有田英樹(50)さん

「追いかけた 尻に敷かれて 三十年」

 

KAWORU部長

「嬉しくて 逢ったつもりが すぐ喧嘩」

「リスナーさん 逢うとパワーを もらえます」 お粗末<m(__)m>

kanachan02JUL2010.jpg

みなさん こんにちは~

今日は あけみあわてております。

この後 お友達一家が 中津駅に到着します。

そうです 我が家へ お泊りです!

うふふふふふふふふ

ちびっこ2人と 遊ぶのが ああああ楽しみぃ~

ということで 今日は この辺で、、、、、、、、hasu2010.jpgのサムネール画像

素敵な週末を、、、、、、、、また 月曜日に アロマカフェで!

 

写真は しゅうちゃんさん家の とまとキット かなちゃん!おおおおきいい!

そして 赤とんぼのおじさんから はすがきれいですよ~

最後に くまぴさんから かぶとむしくん!家族が増えました

かぶとむし.jpg

みなさん こんにちは~

さぼてんの花.jpg今日から7月ですね~

2010年7月まで あっという間でした!わたくし、、、、、

イロイロありましたが 今日も元気で バナナを頬張っております。

おほほほほほほほ

今月から 新たに マンスリーテーマーなんてものを 設けてみました!

はははははは

おはがきや メールを 書いていただくとき

甲子園のカネールおじさん.jpg書きやすくなりますでしょうか~うふふふふふふ

ということで 今月のテーマは 

アツい夏に食べたくなる 我が家のメニューベスト3!です。

どうですか~あなたの ベスト3は なんですかぁ~

あけみの ベスト3は スイカ バナナ 焼きそばです。

いひひひひひひひ

皆さんからの お返事お待ちしてま~す

お知らせ下さ~い!DSC_0035.JPG

それから  アロマカフェプレゼント情報!です。

今月から アロマカフェに提供いただいている 

CMでお馴染みの ハーブドレッシング&ビネガーのエフミックより

ハーブドレッシングの4種類セット エコパウチ入りを プレゼント頂きました!

さっぱりすっきりの 何にかけても美味しい 無添加ドレ!ぜひ お試し下さい。

応募 希望の方は お名前フルネーム 住所 電話番号 エフミックハーブドレッシング希望と書いて

ノースFM ホームページ FAX お葉書で アロマカフェ宛に ご応募下さい

お待ちしていま~す。7月7日の 七夕が締め切りとなります。。。。。。。。 

写真は 還暦プラス3のおやじさんより さぼてんの花!

そして しゅうちゃんさんから 甲子園のカーネルおじさん!タイガースバージョンなんですね!

本田理沙リンク

| トラックバック(0)

本田理沙 プログラム

| トラックバック(0)
「本田理沙のマンマミーア!」 月~木曜 14:00~16:00
「美酒処 本田」水曜 19:00~20:00」

本田理沙 プロフィール

| トラックバック(0)

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:ドライブ、編み物、パソコン

10年ぶりにママドルとして復活した中津市出身の本田理沙が、

NOASエリアのアラウンドフォーティー達を目覚めさせる!