2010年5月アーカイブ

みなさん こんにちわ~

今日も お天気サイコーの大分県中津市でございます。新しいお家.jpg

週末は 運動会があったようですね。

春の運動会!

お天気が良くて本当によかったですね~

また 秋の運動会もありますし

まだまだ 気の抜けないあけみでございます。おかめいんこのひめちゃん31JUN2010.jpg

なぜ???

運動会に出るわけでもないのに!玉入れにでも でるのかい?うふふふふ

実は 今年も 姪っ子 甥っ子の運動会を こっそり! しっかり!

見に行こうと ひとり作戦を練っているのです。

うふふふふふふふふふふ

さて みなさん 週末は何をしてましたか!

あけみは ううううううううううううううううううううんんんんんんんんと

あっ!きゅうりを植えました。恵比寿様鯛2匹.jpg

あっ!朝起きたら なぜだかわからないけど 左薬指を 突き指していました。

あははははははは  いたいわ~。。。。。

こんな毎日です。

明日は 何があるかな~うふふふふふ楽しみです。

写真は しゅうちゃんさんから かめ次郎 すっぽん太郎の新しいお家!りくちゃんは お客様!

続いて ひよこ組組長さんから おかめいんこのひめちゃん!

そして、縁起がいいぞ~恵比寿様鯛2匹!20ケースに1本くらいの割合でしか出ないらしいです。

おおおおおおおおすごい!!

 

 

 

 

ノース文芸部のお題は「音楽♪」

川柳、俳句、短歌、ポエムなどなどお待ちしています♪

字余り字足らず変形なんでもあり!

コリラックマちゃん(小学3年生)

お題「母」

ママの化粧とかけて、もらって嬉しいお年玉と とく

  その心は どちらとも"厚い"ですから

お題「キレイ」

フリーダムさんの作品

瞬いた   街の灯りの   綺麗さに   ただ無意識に  君の手握る

みなさん こんにちは~

バラが咲いた.jpgこのところ ずっと 左目の下がヒクヒク している

あけみでございます。

顔に化粧をするとき ヒクヒクして ファンデーションが むらになります。。。。。

とまれ~とまれ~と マッサージをして見ますが

とまりませぬ~なんで?????

うふふふふふふふふふふ流れ橋.jpg

さらに 今日 家の中で バタバタ走っておりましたら 

こけて ひざを打ちました。あははははははは

慌てると ほんといいことありませんね。

週末は 家にじっとしていたいと 

心で叫ぶ あけみでございました。

それでは 素敵な週末を!

写真は しゅうちゃんさんから バラが咲いた!バラが咲いた!黄色いバラが!

続いて タムパパさんから 流れ橋 まもなく 開通!

大地

| トラックバック(0)

20100524102553.jpg 20100524102622.jpg 20100524102649.jpg 20100524102807.jpg 20100524102909.jpg 20100524102942.jpg 20100524103007.jpgフェアトレード&カフェ 「大地」

須賀さん♪

20100524102520.jpg

 

あわわわわわわわ

りくちゃんクッキーを食べる.jpgみなさまわわわわわ こんにちわわわわ

今日は 前半 あごがついてこなかった あけみでございます。

大変失礼致しました。。。。。。。。

たまにあるのです。。。。。。とういか なぜでしょう。。。。しゃべりすぎ????

おほほほほほほほ

おおやまレンゲ別名天女の舞.jpgさて 昨日は 姪っ子の宿題を ちょっと手伝っておりましたら、、、、、

わからないところが たくさんありました~

いや~ 頭を使っていないと おそろしいですね~

反対に教えてもらっておりました。。。。はははははは

そして 今日は アロマカフェで 九州の豆知識も 教えていただきました。

九州はなぜ九州と呼ばれるのでしょう。県の数は沖縄県を入れても八つなのに。。。

答えは、昔「九つの国」があったからなんです。

豊前、豊後、筑前、筑後、肥前、肥後、日向、大隅、薩摩の九つ、

だから、九州と呼ぶんだと!なるほど!

ちなみに 関西も、山城(やましろ)、丹波(たんば)、丹後(たんご)、河内(かわち)、摂津(せっつ)、

和泉(いずみ)、大和(やまと)などと呼ばれていたそうです。

今日もありがとうございました。

写真は しゅうちゃんさんから りくちゃんクッキーを食べる!えっ!りくちゃんがクッキーを!

続いて 白モクレンさんが言っていた おおやまれんげ!別名 天女の舞!

 

 

 

 

みなさん こんにちは~すいれん.jpg

今日は ちょっと 肌寒いですね~

最高気温を21度程ということで 

厚着で やってきたあけみでございます。

おほほほほほほほりくちゃんに尻尾が.jpg

さて 今日は さくらDEランキングの コーナーがある水曜日でしたね~

本日 さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいた おすすめの本は

こちら! 著書 五木寛之 親鸞 上、下 です。

講談社から 昨年12月末に 発行されましたが ロングセラーとなっていて

大人だけではなく 小学校高学年から 中学生のこどもたちにも 読んでほしい 本 なのです。

五木さんの本には いろいろありますが 樹氷という 本も面白いらしいですよ~

親鸞.jpg気になった方は さくら書店中津店へ お越しください!

さらに もう一つ お知らせが!!なんと 来月6月から 

さくら書店 中津店では DVD旧作 7泊8日 99円レンタルを 開始します。

見たかった DVDを この機会に いっぱい借りて 楽しみましょう。

さくら書店カードを お持ちでない方は 300円の入会金がかかりますが 

新作レンタルに使える 500円クーポンを その場でお渡しします。

お得がいっぱいのさくら書店中津店に!そして 店長に会いに

お出かけくださいませ~。おほほほほほほほほほ 

写真は まず 赤とんぼのおじさんから もも太郎が乗っていそうな すいれんさん。

続いて しゅうちゃんさんから 陸ガメのりくちゃんに トラの尻尾が生えたぁ~!

 

*****今日のプチメニュー***そら豆のスープ(2人分)*****

このレシピは ラジオネームMさんのパンツさんから いただきました。

材料

そら豆のスープ.jpgそら豆    皮をむいたもの   200g

豆乳         400cc~500ccくらい

コンソメ       1かけ または 1杯

塩、コショウ     少々

まず そら豆は さやから外し 塩もみしてから 柔らかくなるまで 茹でます。そして 茹で上がったらそら豆の皮をむき ミキサーへ入れます。(このときの分量が200gになるよう準備してくださいね)そこへ 豆乳を 少量だけ加え ミキサーでカクハンしてください。そら豆が なめらかになったら 今度は鍋に移し 残りの豆乳を加え 沸騰させないように注意して 塩コショウで味付けをすれば 出来上がり!おおおおいいいいしいいそおおおおおおお!温かいままでも冷やしてもおいしいそうです。

日本夕陽百選に選ばれている真玉海岸で

第8回夕陽コンサートが開催されます。

美しい夕陽と音楽のコラボレーションをお楽しみください。

クラシック、ジャズ、アコースティックサウンドなどなど。

入場料は無料です!

5月30日(日) 15時~19時

豊後高田市真玉海水浴場特設ステージ

夕方は気温が下がりますので防寒着をご用意ください。

【問い合わせ先】
 田舎満喫Shop ゆうひ 電話番号:0978-25-8533

 

かわゆい香織ちゃんがジャズを歌います。

楽しみぃ~~~♪ 

さて みなさんこんにちは! 日出町商店街やきそばだよ.jpg

アロマカフェで みなさんと お話していますと

いろいろなアイデアをいただきます。

たとえば 海外旅行へ すぐには行けないけれど

食事や 飲み物で その国の雰囲気を味わうとか!たけのこbar.jpg

いいですね~

みなさんは 今晩 どの国へ行きますか

あけみは 今晩 日本に滞在します!

和食で~す。お魚の照り焼きにしま~す。いやされるわ~.jpg

おいしいよ~

うふふふふふふふふふふ

写真は クロッパーさんから 日出町で焼きそば食べたよ~

くまぴさんから たけのこの里にBARタイプのものがでました!さてあなたは たけのこ派、きのこ派?

くまぴさんと あけみは たけのこ派でしたぁぁぁぁ~おほほほほほほ

そして しゅうちゃんさん家の番犬であり 癒しのみなもとでもある わんちゃんたちでございます。

てろぉ~んと首をさげている ところが これまた たまりませんね~癒されるわ~ 

 

みなさん こんにちは

かにさん.jpg今日は月曜日です。

週末は 朝4時に起きて 草取りをしたあけみでございます。

また お炬燵で寝てしまい お風呂に入って 

目もばっちりさめてしまったもので、、、、、、ほほほほほほ

去年 植えていたゴーヤと朝顔の芽が出てきて 

水耕栽培とまとちゃん2.jpg一緒に草たちも ボーボーと生えていたので

よいしょよいしょと 抜いてみました。

翌日 なんとなくですが すがすがしく 葉を広げて

あけみ!ありがとう!と 言われている気がしたのは

きっと わたしだけでしょう。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ水耕栽培とまとちゃん.jpg

そして 今朝がた 夢を見ました。

友人と なせが 大阪のお好み焼屋さんの前で

ばったり会い 話をしながら 歩いて行く夢を!

いったい 何だったのでしょうか十姉妹24May2010.jpg

お腹が 減っていたのでしょうか。

わかりません。。。。。。。

うふふふふふふふふ

今日もありがとうございました。

また アロマカフェに遊びに来てくださいね~。

写真は 赤とんぼのおじさんから 今日のお昼に かにしゃぶ どう?

そして しゅうちゃんさんから 水耕栽培のとまとちゃん!こんなキットがあるんですね~。

そして りさママさんから十姉妹!飛び立ち始めました!おおおおおおお~  

 

20100521102326.jpg中津市中央町1-6-69

「宝船 七福」0979-23-2780

からあげ~

大好き~

個人的には

中津っこの ソウルフード 「からあげ」と

日本の ソウルフード  「おにぎり」

が 最強ペア!!

だと、思ってる 私、Licca です~(^^)

 

からあげも種類がたくさん~

 

幻のメニューになりつつある

「すきみ」は おススメ!!

国産、生肉のの、使用にこだわってます!

 

オーナー  成久奈々さん♪

20100521100348.jpg

 

20100521100403.jpg

 

居酒屋 花

| トラックバック(0)

20100518102433.jpg新鮮な魚介、美味しいものが、お安く頂けます。

ランチのある、居酒屋

「花」

へ、おじゃましました~   

和風モダンな内装がステキ~

店長の大冨さん。

中津市仲町760

0979-23-0809

11:30~14:00

18:00~0:00

定休日  月曜

5月24日(月)19:00~

マリエールオークパインにてイベントがあります~

4000円にて・・・

 

 

 

 

20100518102652.jpg

5月30日は、ゴミゼロの日です。

ということで、お題は「きれい」です。

いろんなきれいがありますね。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

お題「風」

パイナップル・プリンセスさん

「ふんわりと 風に揺られて 舞い降りた 幸せ天使 私のもとに」

 

みなさん こんにちは~

今日はお天気ですが 霧が ふこ~ございます。

ひまわりの芽が出たよ.jpg外が よく見渡せません!

いつもなら スタジオのかなたに

八面山が見えるのに、、、、、、

更に 週末は お天気が 雨へと、、、、、、、

気になっております。みなさん 子どもさんの試合の応援や

また 結婚式など 予定が入っているのではありませんか

あめよ~ 雨よ~ やめ~と この後 さけんでみます。。。。。。

うふふふふふふふふふふふ

あっ!それから 来週も 何食べました~って アロマカフェで

皆さんに聞きますので 教えてくださいね~&返事してくださいね~

おほほほほほほほほほ

あけみのお昼は 毎回 バナナ&カロリーメイトORソイジョイ +(プラス)

むしやしない おやつでございます。いつもありがとうございます ありがとうございます。

ちょっと モーニング高橋さんを まねしてみました。

えっ!モーニング高橋さん?!と思った方は 

ノースFM月曜日の放送から 見つけてくださいね~

すごい楽しい方なんですよ~うふふふふふふ

写真は いちご屋の若旦那さんから ひまわりの芽が出たよ~!!

 

 

さて みなさん 今日は 曇り空ですね~カメ次郎は全長20センチ、スッポン太郎は15センチ.jpg

天気予報では お天気のはずなんですが、、、、、

先ほど むしやしないお菓子を ラブちゃんにもらった

あけみでございます。うふふふふふふふ

今日教わった 京都の言葉 むしやしないとは 

小腹をしのぐ といった意味があるのだそうです。引っ越し.jpg

今から バナナと 一緒にいただきま~す。

みなさん お昼食べましたか 

朝ご飯は食べてますか

しっかり食べて 今日も一日 元気に過ごしましょう!姫ちゃん2010May.jpg

おほほほほほほほほほ

お腹が減っているからと 亀さんを狙っているわけではありません。。。。。

ひひひひいひひひひひひ~

写真は しゅうちゃんさん家の かめ次郎くんとかめ太郎くん 満開.jpg

そして 新しいお家!広々としてそうです。

続いて ひよこ組組長さん家の 姫ちゃん!& お花も満開です!

みなさん こんにちは!

2010コーラ.jpg本日 帰ってまいりました~あけみでございます。

アロマカフェの仕入に出かけておりました~ははははは

今日も 元気でござりまする~

このような コーラを 見かけましたか?

これは2010ワールドカップオリジナルボトルのコーラなんですよ~

くまぴさんが さっそく購入して 写真を送ってくれました。

もう1種類あるようですぅぅぅうふふふふふふふ

*****今日のプチメニュー***スタミナ納豆(4人分)*****

さて今日の プチメニューは 鳥取県の小学校の給食メニューで大人気のスタミナ納豆です!

タバスコをつかった 1品ぜひ おためしくださいね~

材料

鶏ひき肉   100g

スタミナ納豆.jpg ごま油    小さじ2分の1

にんにく、しょうが 少々

ひきわり納豆 100g

(調味料)

しょうゆ    小さじ1

砂糖      少々

料理酒    小さじ2分の1

タバスコ    少々

青ねぎ    適量

まず ごま油で にんにく、しょうがを香りが出るまで炒めます。香りが出てきたら 鶏ひき肉を入れ火が通ったところで 器にとり 冷ましておきましょう。続いて ボールにひきわり納豆、調味料を加え混ぜ合わせます。最後に 鶏ひき肉、青ねぎを加えて混ぜれば スタミナ納豆出来上がり!美味しいですよ~!

さあ そして 今日のさくらDEランキングで天田店長にご紹介いただき

あけみも 予約した本は こちら!

著書 三友恒平さんの 必要とされなかった話 という 大判コミック本です。

必要とされなかった話.jpg なんだか 表紙を見ただけでも ぞくっとしてしまいますが

天田店長の話をきいていると 読んでみたくなりました。

テーマは きっと 自分は必要とされているのかと 考えたことがある人は

多いはず!その中でも それぞれの答えを見つけて 毎日を過ごし 

また 立ち止まることもあるけれど、、、と自分を あり得ないその話の中に置いて考えた時

どんな 答えが生まれるか どんな経験が生まれるか それを問う お話なんではないかと

勝手に想像しております。はははははは

気になる方は さくら書店中津店で予約受付中です。

 

  

 

 

みなさ~ん こんにちは~五月祭.jpg

今日は たくさんのお写真を送っていただきました~

いや~すごいです!その空間に自分が

居るような気がするのは あけみだけでしょうか、、、、

鴨汁.jpgのサムネール画像みなさんも 写真の中に入って 

そこにいるような気分を味わってみてくださいね~

まずは ハム太郎さんから 

豊後高田五月祭!や~!(掛け声)

鴨汁もふるまわれました。クロビール.jpg

続いて しゅうちゃんさん甲子園!黒ビール!

陸ガメのりくちゃん アロエに登る!おおおおお~

続いて 赤とんぼのおじさんから

水晶玉のような わたぼうしさん!

素敵なネーミング!りくちゃんアロエへ2010.jpg

続いて 新しい家族の仲間入り!

ひよこ組組長さんから

オカメインコの姫ちゃんです。

よろしく!たんぽぽ水晶.jpg

週末はいいお天気でしたので みなさん

すがすがしい時間を過ごせましたか~

あけみは 洗濯機と いっしょにくるぐる 家の中を

まわっておりました~オカメインコの姫ちゃん2.jpg

えっ!

お掃除ですぅ~うふふふふふふふふふ

 

20100517102749.jpg 20100517102717.jpg 20100517102517.jpg 20100517102551.jpg中津市沖代町2-1-8

0979-85-0203

[flower space 花みち]

花飾人  倉田 義次さん

20100517102443.jpg

20100517103729.jpg 20100517102826.jpg 20100517102607.jpg

紫陽花がたくさん!!

プリザーブド フラワーも豊富です。

20100517102647.jpg

841.jpg5月16日(日)は南部自由市場

10時~15時

南部自由市場 永吉さん・ひまわり隊 直江さん 

ノース文芸部5月23日のお題「風」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム大募集!あっ、謎かけ、回文も!

字余り字足らず変形なんでもありのノース文芸部です。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

ノース文芸部5月16日のお題は、「旅」

優秀賞は、チーサモさん

「まわり道 それもいいだろう! 人生(たび)の空」

 

ノース文芸部部長KAWORUの作品

「旅に出て 故郷の良さを 再確認」

「遠き国 思い浮かべて サングラス」 お粗末でした<m(__)m>

な、な、なんと、あのイッセー尾形さんのコメントを放送します!

5月16日(日) 『La Fiesta』のコーナー「芸術を薫る」(12時10分から)

で、イッセー尾形さんのコメントを放送します。


INFORMATION
『イッセー尾形のこれからの生活2010in小倉』
場所:北九州芸術劇場
日時:5月22日(土)
時間:14時~、19時~
全席指定:¥4000


お聴き逃しなく!!

このように アイフォンで ノースFMを

アイフォン2.jpg楽しんでいただけるのです。

ご覧下さい!

この美しい 画面を!

お聴き下さい!

この美しいサラウドン じゃなかった!サウンドを!

聴こえないぞ~!!

って おこらないで下さ~い。。。。。。

うふふふふふふふふふふ

はい~みなさん こんにちは~時計台の下で.jpg

5月もあっという間に 14日!

えっもう そんなに 経ったかしらと 

立ち止まって見た あけみでございます。

今週末は またまた ノースエリアで イベント目白押し!アイフォン.jpg

こうなったら あれもこれも 制覇してやる~と やっきになっております、、、

ははははははははははは

とはいえ 出不精ですから、、、、、ははははははは

豊後高田の五月祭は 明日15日 明後日16日です。中華丼.jpg

八面山スケッチ大会は 16日です。

イオンモールのフリマは 16日です。

南部自由市場は 16日です。

苅田祭は 16日です。

柳ヶ浦農村公園宇佐航空隊ウォークは 16日です。カラーの花.jpg

いろいろ ありますよ~

お出かけ情報は 今日の朝刊 大分合同新聞をご覧ください!

写真は 赤とんぼのおじさんとの待ち合わせ場所?!

続いて しゅうちゃんさんから アイフォンでノース聞いてるよ~

続いてしゅうちゃんさんの 今日のお昼!中華丼だそ~ああおいしそう~

最後は Mさんのパンツさんから お庭の カラーをパチリ!

今日もたくさんのお写真&メッセージ ありがとうございました!

 

 

5月15日(土)・16日(日) 豊後高田商工会議所横

仏の里昭和の町 豊後高田五月祭が開催されます!!

【15日(土)】 

◎市長杯ゲートボール大会 (8:30~)
 ◎開会式 (9:30~)
 ◎文化協会芸能大会 (10:00分~12:30)
 ◎高田みづほ園ノンキな音楽隊演奏会 (12:45~13:00)
 ◎小・中学生ふれあいドッジボール大会 
    ※高田小学校グランド (13:30~17:00、)
 ◎豊後高田ポリスフェスタ (13:00~15:00)
   ・交通ひよこ隊「ひょっとこ踊り」
   ・ゆめ色幼稚園「のんだらのれんダンス」
   ・パトカー・白バイ展示ほか多彩な行事
 ◎夢っ子太鼓 (15:10~15:20)
 ◎高田太極拳ふれんず (15:30~15:45)
 ◎河野作るソング教室新曲発表会 (15:50~16:50)
 ◎豊後高田少年少女合唱団発表会 (17:00~17:30)
 ◎カラオケ大会(個人戦) (18:00~)


【16日(日)】 
 ◎少年健全育成剣道大会 (9:00~12:00)
 ◎第27回ふれあいマラソン大会
   開会式(9:00~)、スタート(10:00~)
 ◎弓道大会 (9:30~、若宮弓道場)
 ◎ふれあい動物園 (9:00~17:00)
 ◎陸上自衛隊音楽隊演奏会 (11:00~11:45)
 ◎ぶんごたかだ  
   スーパー大鍋〝無料〟大ばんぶるまい (11:30~)
 ◎響ひろし「歌と似顔絵ショー」(12:15~13:00)
 ◎商工会議所女性会バザー (13:00~14:30)
 ◎俳句大会 (勤労青少年ホーム) (13:30~16:00)
 ◎バトン レイディアンシー青空パフォマンス(13:00~13:20)
 ◎JDカンパニー ジャズダンス (13:30~13:50)
 ◎高田高等学校吹奏楽部演奏会 (14:00~15:00)
 ◎西叡太鼓演奏会  (15:10~15:40)
 ◎草地踊り保存会特別出演 (16:00~16:15)
 ◎シンガソングライター今成佳奈ライブ (16:30~17:00)
 ◎カラオケ大会(団体戦) (18:00~)


【15日(土)~16日(日)】 
 ◎よりあい百貨店 (9:00~)
 ◎島原市観光物産展 (9:00~)
 ◎JAおおいた(くにさき西部地域本部)(9:00~)
 ◎ボンネットバス無料試乗会 
  15日(土)10:00~15:00(12:00~13:00除く)
  16日(日)13:00~15:00

みなさ~んこんにちは~ちゅーりっぷ2.jpg

今日のお昼は 何食べましたか~

今日のおやつは何ですか~

今日の夕飯は何にしますか~

こんなに質問しているのに

今日は 珍しくお腹がへっていないあけみでございます。ちゅーりっぷ3.jpg

うふふふふふふ

こんな日もあるのです。

そう 食べ過ぎなのです!

以前 友人に あけみは 何も考えていないから

お腹がいつも空いているんだよ!と言われたことがあります。

ガラスのハートのわたくし、、、、、結構グサリと

その言葉が 胸にささりまして、、、、、

ううううううううううううううううううううううううううううう

でもね 本当にお腹すくんだよ~と

山に向かって叫んだのでした!

おほほほほほほ

あっ なんだか お腹へってきたかも。。。。。。。。 

 

 

本日2回目の登場 あけみでございます。

接遇.jpg今日は 水曜日ということで 

さくらDEランキングにて 

さくら書店中津店 天田店長お勧めの本をご紹介しました!

今日の本は こちら 平林都さんの 接遇道 です。

店長いわく 再度読み直してみて

ポイントを絞ったとの事でしたね!

 〔体で 覚えること〕

勝手に体が習慣化する また勝手に反応する そういった

自分の中に いる自分を 呼び起こすのにぴったりな本のようです。

気になった方は さくら書店中津店へ お問い合わせください。

*****今日のプチメニュー***キムチ納豆(4人分)*****

材料 納豆.jpg

白菜キムチ   100グラム

万能ねぎ    2分の1束

納豆       3パック

卵         1個キムチ.jpg

(調味料)

しょうゆ     おおさじ1

ごま油     小さじ1

胡麻、一味または七味 少々

簡単にできちゃいます!では まず 食感を出すため 万能ねぎを 2cmから3cmの斜め切りにします。ボールに 白菜キムチ ねぎ 納豆 卵をいれて 混ぜ合わせ 調味料を加えます。さっくり 混ぜたら なんと 完成です!おいしいですよ~   

 

みなさ~ん

今夜のおかずは何にしますか~

banana.jpgあけみは からあげが食べないな~

ということで 今日のアロマカフェゲストは 

豊前中津 とよからあげ 上海ホンタンチー代表の黒川 重幸さんに

お越しいただきました。

オープンまでに起こったさまざまなハプニングなども加え

たのしいお話をたくさんして頂きました!とよからあげ.jpg

中津のからあげが 世界に発信中~びっくりしましたね~ 

このところ県外に からあげ店舗が進出した!

という ニュースをききますが なんと 上海万博に!

すごいなぁ~と うなずいてばかりのあけみでございました。

上海万博は 5月1日から10月31日まで開催ですので 

お出かけの際は 万博内 Cゾーンの とよからあげに

足を運んでくださいね~ あああああああけみも万博に行きたいわ~

おほほほほほほほほほほ

とよからあげの ホームページは http://toyokara.jp/

ご覧くださいませ~うふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんからの 今日のバナナおやつだぞ~!ああ食べたいわ~

そしてとよからあげさんのHPから メニューの骨付きぶつ切り!おいしそ~

 

みなさん こんにちは~

Guitarの型式は「ZO-3」.jpg昨日 体重が増えていたあけみでございます。

あれ~久々に体重計に乗ってみると

えっ?というくらい 数字が多いではありませんか!

いやだいやだ~と

昨夜は わぁ~わぁ~言いながら

一生懸命体を動かしたのでした、、、、、、

1日で そんなに かわらないのに。。。。。

きっと、、、家族は あきれていたでしょうぅぅぅおほほほほほ

いいのです!いいのです!ネモフィラ.jpg

思い立ったときに やる!いつものあけみでございます。

お腹が減ったら もちろん食べるけれど

よ~くかんで たべるんだそ~とラブちゃんに 

アドバイスをもらいました。うふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから オリジナルギターです。Guitarの型式は「ZO-3」=ぞーさんだぞ~。

白もくれんさんから ネモフィラ!きれいなブルーですね~

 

 

みなさんこんにちは~

バナナクレープ.jpg今日は 雨ですね~お昼過ぎから 18時ごろまで 

降水確率100%の字を見て おったまげたあけみでございます。

100%の降水確率なんて 久しぶり~

本当に雨が降るんだ~と 外を見つめております、、、

今まさに雨が降ってます。。。。。。ザァーザァーと。。。。。

とはいえ 昨日は お天気でしたね~しゅうちゃんが癒すワンちゃん.jpg

なんと わたくし 大掃除といいますか、、、、、 

ずいぶん前に購入していた

お掃除用の 重層&クエン酸をつかいまして

化学反応を楽しんでおりました。。。

アルカリ性と酸性の組み合わせで 発砲し シュワシュワっと

こびりついた汚れが 落ちて行くのですぅぅぅぅぅぅ。

とにかく シュワシュワしているのが 楽しくて

いろんなところを 磨いてまわりました。

あああ楽しかった~

みなさんは 週末何をしましたか~

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから おやつのバナナクレープ&癒しのワンコ達!かわいいですね!

 

 

夢工場 

| トラックバック(0)

夢工場におじゃましました~(^^)

かっこい~い~車が

な~んと、100台以上!!

こだわりの、個性的な車もたくさん~!!

しかも、

4大特典付です。

詳しくは、ノースエフエム13の

42ページを見てください~(^^)

20100510124937.jpg

 

 

営業主任 首藤大輔さん

 

 

素敵な20100510125054.jpgスタッフの皆様♪

 

 

みなさん、夢工場にお越し下さ~い!!!

いただきました\(^o^)/

ありがとうございます。なしかさん&くまぴさん&Michiさん。

cake.jpg

roses.jpgのサムネール画像 michi.jpgのサムネール画像

ノース文芸部5月16日のお題は、「旅」です。

旅の日を記念して。

たくさんの作品、お待ちしています♪

5月9日 お題「母・母の日」

コリラックマさん(小学3年生):

ママの化粧とかけて、もらって嬉しいお年玉と とく

  その心は どちらとも"厚い"ですから。

「La Fiesta」のコーナー「芸術を薫る」では、

北九州芸術劇場で、7月31日、8月1日に公演が行われる

ナイロン100℃ 35th SESSION 「2番目、或いは3番目」

について、KERAさんインタビューをお届けします。

時間は、12時10分ごろからです。

是非、お聴き下さい!!

ノースFMは、78.9MHz。

パソコンからも聴く事が出来ます。

www.789.fm のインターネット同時放送を聴くで。

iphoneからも聴けますよ。

iphoneから聴く事が出来るんです!

 スゴイね~~~\(◎o◎)/!

聴取方法は、まず、App Storeから 

専用アプリケーション コミュニティFM for iPhone を 

350円で購入してください。 

購入したアプリケーションを iPhone3G / iPhone 3G S

および iPod touchに 設定(OS3.0以降)

そして アプリケーションを起動していただくと 

ノースFMを聴く事が出来ますよ。

是非是非、お聴き下さいませ♪ CARMBT02.jpg

10年に1度の荒行、「六郷満山峯入り行」が放送されます。

 

◎5月8日(土)20時~21時30分

NHK BSハイビジョン特集 (全国放送)

◎5月14日(金)20時~20時45分

NHK大分「ししまるテレビ」 (大分県内のみ放送)


◎5月20日(木)19時30分~20時54分

OBS大分放送 特集 (大分県内のみ放送)

 

◎5月21日(金)20時~20時45分

NHK総合「九州沖縄」 (九州・沖縄放送)

 

 是非、ご覧下さい。

みなさ~ん 

今日の中津市は 晴れておりま~す。

うぐいす.jpgものすごくお天気がよくなってきました。

明日も良い天気らしいで~す。

うふふふふふふふ

ああああ~お腹がへって 

お腹と背中がくっつきそうなあけみでございます。

それで 今 あすかさんに牛乳をもらって 飲みました~

おいしい牛乳なんですよ~ 

ああああお腹が 満たされてゆきます~

小さい頃からごはんと 牛乳 当たり前!

みたいな生活を送っていた わたくし!

きっと 骨がつよいでしょうぉぉぉぉおおおおおおほほほほほ 

みなさん 牛乳好きですか。。。。。

写真は 赤とんぼのおじさんから うぐいすちゃん なくときは おっぽを振るんですよ~

 

なんと、携帯電話でもノースエフエムの番組がきけるようになりました♪

サイマル放送で(インターネットによって) いつでも どこでもおきき頂けますが、

さらにさらに、携帯電話「i-Phone」でも アプリケーション(i-コミュラジ・・350円)をご購入頂くと

ノースエフエムの番組がきけま~す♪

携帯電話だと より持ち運びに便利ですよね!

 

携帯電話「i-Phone」でも ノースエフエム

 

どうぞよろしくお願いします!!!!!!

 

  表示 ← 偽セレブさんから こどもの日にハンバーグで こいのぼり 愛情たっぷり お見事!!

 

昨日 水曜日に さくら書店 天田店長がご紹介した 本はこちら!もしどら2.jpgのサムネール画像

著者 岩崎 夏海  

もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーのマネジメントを読んだら です!

この本は 表紙だけ見ると 萌え系の 本なのかと思いきや 

もしどら2.jpgな な なんと ビジネス書なのです。

ちまたでは 「もしドラ 読んだ~」とか 言われているらしいです。

おおおおおおおお~

この本のタイトルで 気になるワード ドラッカーですが

これは オーストリア出身の ピータFドラッカーさんのことで

ドラッカーさんは 自らのマネジメント論を説いた人物であり 

コンサルティング活動を続けてきた人です。

マネジメントとは 実践であり 成果を出すことである!として 3つのポイントを

うたっています。気になる方は さくら書店で まず 本を探してみて下さ~い! 

うふふふふふふふふふ

中身ももちろんですが 表紙のさわり心地もサイコーらしいです。うふふふふ

ええええええ そこ~ぉ~

 

 

みなさま 今日は ここで おしらせでございます。iPhone(画像).jpg

わたくし 機械物は苦手で ございますが 

どうやら 流行りの アイフォンで 

ノースFMを 聞いていただけるようなのです。

DJう~めとかくちゃんが サンセットラウンジで紹介しているのを

聞きました!へええええええすごいな~ぁ いろんなもので ところで

ノースFMを知っていただけるのですね~

すごい時代です!

聴取方法は 

App Storeから 専用アプリケーション コミュニティFM for iPhone を 

350円で購入していただき 

購入したアプリケーションを iPhone3G / iPhone 3G S

および iPod touchに 設定(OS3.0以降)

そして アプリケーションを起動していただくと タララ~ンと ラジオが流れてくるようです。

便利なんですね~ アイフォンって~

 

 

さて みなさん いかがお過ごしですか。

呉橋.jpg今日は なんだか もわぁ~んとして 暑いですね~

なんてったって アイドルじゃないですけど

なんてったって あついです。

この後18時ごろから 雨が降りそうです あああああ暑い~

それから 昨日 なんと 私! 宇佐神宮の呉橋を渡ってまいりました!

赤どんぼのおじさん 情報で GW中 特別オープンとのことでしたので うふふふふふふ

アロマカフェクロース後 行って参りました~

りくちゃんの朝ご飯(小).jpgいや~ 何十年も生きておりますが 初めてです 呉橋を 渡ったのは!

今年は 応神天皇1700年式年大祭で 特別に 開放されたようです。

渡るとき やたらと 緊張したあけみでございます。

おほほほほほ

写真は あけみが写した 宇佐神宮 呉橋!しゅうちゃんさんから 陸ガメのりくちゃんご飯中!バナナと アロエと キャベツが好きなんですって!ビックリしました!

 

みなさん おはようございます。 こいのぼり.jpg

今日は 早くから登場の あけみでございます。

なんといっても 5月5日は こどもの日

ノースFMでも 14時から 特別番組 こどものきもち が オンエアされます。

アロマカフェ クローズ後 すぐですから 

たくさんの 子供たちと スタジオで会えるのを

有田焼の陶板.jpg今から楽しみにしていま~す。

うふふふふふふふ

どんな 話がきけるんでしょうね~

あすかさんとみちさんが こどもの気持ちを

引き出してくれすはず!お楽しみに~

写真は しゅうちゃんさん家の焼き肉やきき 有田の陶板焼で~す。焼肉たべたいな~ぁあああ おほほほほほ

 

*****今日のプチメニュー***えんどう豆のソテー(4人分)*****

材料 

スナックえんどう        40本

スナックえんどう.jpg塩                少々

しめじ              1パック

にんにく             1片

サラダ油            小さじ1

ベーコン             6枚

塩、こしょう           少々

バター              20グラム             

まず えんどう豆は水で洗い 塩をふってもんでおきます。そのえんどうを 熱湯でさっとゆでから 氷水にあけ 水気をふき取っておきましょう。そして しめじは 石づきを取って 手で小房にわけ にんにくはみじん切りに準備しておきます。続いて フライパンに サラダ油 にんにくのみじん切りをいれ 香りがたってきたら べーコン、えんどう豆 しめじ 塩コショウ バターの順に加え 手早くいためましょう。あっという間に えんどう豆のソテー出来上がりです。おいしいですよ~ 

みなさん こんにちは~

今年のGWは いかがお過ごしですか。おやつ.jpgのサムネール画像

あけみは 以外に楽しんでおりま~す。

まずは 一人の時間をたっぷりたのしんで 

好きなもの食べて 飲んで 寝て、、、、、うふふふふふふ

次に 実家で 家族とお食事&お泊り

ご飯が美味しかったし 家のお風呂に久しぶりに入って気持ちよかったで~す。

さらには次の日は 姪っ子や姉が お泊りに来てくれたので 

おしゃべりして 遊んで楽しかった~おほほほほほ

ああああああ珍しく行動的なあけみでござります。

うふふふふふふおほほほほほほ

そして 珍しいお土産も いただき

ウキウキのあけみでございます。

いつもありがとうございま~す!いただきま~す。

写真はあけみの おやつです。タイガースバナナカステラに チョコレート八橋 つの字菓子

ああああいっぱいあって うれし~い うふふふふふふふ

 

5月3・4・5日

11:00~16:00

イオンモール三光 ヤマダ電機側 駐車場

 

司会は

モーニング高橋さん

ポニーさん

88.jpg

 

イオンモール三光

2階 イオンホールにて 開催中~

5月9日(日)まで

10:00~22:00

無料ですよ~、イオン三光中津へ お買い物の際には

可愛い~お子さんの

似顔絵を御覧になってくださいね~♪

イオンモール三光 営業課

後藤あゆみさん♪

00.jpg 

 

 

 

リポートでお話を聞いた、キュートな

めいちゃん&だいくん兄妹♪

「だいすきな、 20100504102435.jpgママをかきました~^^」

5月9日は表彰式も、セントラルコートにて開催します。

             ノース賞もあるよ~♪

本日 タムキさんから 中津にまつわる質問を いただきました。

そこで みなさんに お尋ねします。

中津市には 中津南高校と 中津北高校がありますね。

どちらも 人気の高校ですが

学校のある位置に 謎があるのです。

地図をみますと 中津南高校が 中津北高校より 北にあるのに なぜ? どうして?

南北が 逆になっているのでしょうか。

卒業生のかた または ご存知の方 教えていただけますでしょうか!

よろしくお願いいたします。

 

みなさん こんにちは そば祭り.jpg

あれよ あれよ と言う間に5月へ突入しておりました~

ゴールデンウィークまっただ中 今日もお天気がサイコーですね!

各地で イベントが行われていますし

バタバタしているのでは ありませんか 全国大学選抜相撲宇佐大会.jpg

おほほほほほほ

日曜日の第一回歌バラは 見にいかれましたか

豊後高田のそば祭りにいかれましたか

中津港フジ祭りへいかれましたか全国大学選抜相撲宇佐大会2.jpg

宇佐神宮の呉橋へ いかれましたか(5月5日まで 呉橋が 開いているそうです 時間は4時頃まで)

甲子園へ応援に行きましたか

からあげを たべましたか

エイト完成見学会へ いかれましたか、、、、、、、

全国大学選抜相撲宇佐大会へ応援にいかれましたか

などなど。。。。。。。。

今日はまた たくさんの方にアロマカフェへご来店いただきまして城島.jpg

ありがとうございました。

特別番組では ありませんが

いつものように

楽しんでいってくださ~い。

写真は ハム太郎さんから豊後高田そば祭り!そして もんちゃんさんから本日9時スタートの全国大学選抜相撲宇佐大会会場!最後は しゅうちゃんさんから 昨日もホームラン打ったぞ~タイガースの城島選手!

 

 

ノース文芸部 5月9日のお題は

「母・母の日」です。

皆さんからの作品、お待ちしています♪

ノース文芸部 5月2日の優秀賞

お題:「休み・休む」

おじさん図鑑さん

「連休.いつも家内とは.喧嘩ばかり」