2010年3月アーカイブ

みなさん こんにちは 今日で三月が終わります。あああああああ垂水大橋2 2010.jpg

そうですか~そうですか~もう 3月がおわるのですね~

そして明日からは 新しい月がはじまります。

マガジンも 変わり 新しいコーナーや 番組 年度の変わり目なのですね~

なぜか 一人しんみりしてしまうあけみでございます。垂水大橋2010.jpg

さて 明日から どんな 気持ちで!と 宣言したいところですが

いつも通りのアロマカフェで 行きたいと思います。

し、、、、か、、、、し、、、、、アロマカフェ

バックのテーマソングが 変わります!すてきな感じで 準備してもらいました!

おほほほほほほほほ 明日からの ノースFMもお楽しみに!

うふふふふふふふふふふ 

写真は ハム太郎さんから 垂水大橋のグランドで満開のサクラ達

 

それから 本日さくらDEランキングで 天田店長が紹介した本は 葬式は要らない.jpg

葬式は要らない と言う本でした。著者は 島田裕巳 幻冬舎新書から 発行となっています。

興味のある方は さくら書店中津店へお越し下さい!

 

*****今日のプチメニュー*****あじのネギソース(4人分)*****

材料

あじ    4尾

あじのねぎソース.jpg塩     少々

長ネギ  2分の1本

マヨネーズ 50g

薄口しょうゆ 小さじ1

あれば はじかみ 適量

まず あじは  皮はつけたままで 三枚におろして 塩を振っておきます。ボールに 小口切りにしたネギとマヨネーズ、しょうゆをいれて ソースも作っておきましょう。焼き網に アルミホイルを敷いて火にかけ あじの皮を下にして まず焼きます。焼き色がついたら 裏返して両面を焼き、身のほうに ソースをたっぷりぬって 強火でさっとあぶり できあがり!あれば はじかみを添えてくださいね。

たくさんの ぴぴちゃんの写真です。ぴぴちゃんは ひよこ組組長さんの かわいいインコでした。

突然ですが 今日 旅立っていったと 聞き 今まで頂いていた懐かしい写真を 見直して見ました。

ぴぴちゃん.jpgのサムネール画像小桜インコ.jpgのサムネール画像のサムネール画像ぴぴちゃん09SEP2009.jpgpipichan16JUL2009.jpgのサムネール画像ぴぴちゃん2009JUN17.jpgぴぴちゃん14DEC2009.jpgぴっぴちゃん6月3日.jpgぴぴちゃん27OCT2009.jpgpipi.jpgぴぴちゃん16JUN2009.jpg

 

 

 

 

みなさん こんにちは 

宇佐神宮満開2010.jpg今日紹介したメッセージで 情報が聞き取りにくかったところがあったのでは 

と思い ここで ご紹介しておきま~す。おほほほほほほ

白モクレンさんからの頂いた メールです。粉の種類について!

麦の粉は、小麦粉、メリケン粉、うどん粉、薄力粉、白玉粉、パン粉、等で、

豆類はきなこ、デンプンは片栗粉等です。米の粉の事を上新粉(じょうしんこ)と言うそうです。

これは 精米した米を水に浸した後、粉砕して乾燥させた米粉のことでした。

また粒子の粗いのが並新粉(なみしんこ)細かいのが上新粉のことの様です。小鳥の水盤.jpg

特に細かいのが上用粉と呼ばれて和菓子や団子、焼きせんべいに用いられ 

粉も用途によって色いろありますね。

なるほど 粉って こんなに種類があるのですね。おおおおおお 勉強になりました!

さて 今日は 離任式の学校が多かったようです。先生とのお別れちゃんと できたでしょうか、、、、

いろんな 思い出が ありますね~ 

それでは、サクラの花のように ぱっと華やかに こころ 弾ませて 明日も よろしくお願いします。 

 写真は 赤とんぼのおじさんんから 宇佐神宮サクラ満開!そして まみーさんから 小鳥の水盤!

出ました~ノースマガジン789 vol.13!!

 

20ページにのっています

「仕出しのちよせ」

お花見やドライブなどの春のお出かけに、便利でおいしいデリバリーフードを利用してみませんか?

 

豊前海の味覚を贅沢に盛り込んだ折詰弁当がおすすめ!!

 

20100329125710.jpg大分県宇佐市沖須町2丁目12-1

0120-404-471

 

 

20100329125757.jpg配達の車と代表取締役の河村正一さん 20100329130748.jpg

人気メニューの冷めても美味し~い(^^)

シーフードたっぷ~り、ボリュームたっぷ~り海鮮ピザ

800円です

絶品ですよ~♪

Liccaの一押し!!!

 

 

週末 お天気がよかったので お出かけした方も多いようですね。HTB流れるチョコレート.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 ハウステンボスは 只今チューリップ祭り開催中

ハウステンボスの中に 流れるチョコレートを発見!

この写真は ひよこ組組長さんから送っていただきました。

また ハーモニーランドでは 大野タカシさんのLIVEが行われていたようです。

そして りさママさんから ハーモニーランドのキティちゃん!

実は ノースFMでは 新しくノースFMマガジン789の中で ハーモニーランド.jpgのサムネール画像

マイフォーカスというページができました。

テーマに沿った写真を 送ってもらい 

その写真が選ばれれば マガジンに掲載されます!

我こそはと思う方は 是非 ノースFMマガジン789をチェックしてみてくださいね。

みなさん こんにちは!

深泉寺2.jpg桜の花が 満開に近づいてきましたね~週末は お花見されましたか。

中津近辺の さくら情報は 市役所のさくら情報で 見ることができますので

チェックして出かけてくださいね。三光や 耶馬溪も見ごろを迎えているようです。

なにか 予定があるわけでもなく うきうきしているあけみでございますぅうふふふふ

家で ごろごろしているのが 大好きなあけみですが この時期は 

深泉寺3.jpg外へ ウロウロしたい衝動に駆られます。おほほほほほほ

みなさんも そうでしょ?

今日もアロマ宛のたくさんのメッセージありがとうございました。

明日も 全力投球で がんばりま~す。うっふふふふふふふ

 

写真は ハム太郎さんから 深泉寺のしだれ桜!

 

毎週日曜日放送の「La Fiesta」内の「芸術を薫る」のコーナーでは、

博多座のチケットをプレゼントします。それぞれペア1組ずつです。

☆三婆(池内淳子・多岐川裕美・野川由美子主演)

     4月14日(水)午前11時から  

     4月15日(木)午前11時から

☆ミュージカル ブラッドブラザーズ(田代万里生・藤岡正明・鈴木亜美出演)

     4月27日(火)午後1時から

ご希望の公演・公演日・お名前・住所・電話番号を明記の上、

4月4日(日)12時までにご応募ください。

4月4日のお題は、「スタート、出発」

皆さんの作品、お待ちしています!

 

※4月24日(土)第2回ノース文芸部句会開催!

ボンネットバスに乗って豊後高田市田染方面を巡ります。

参加費は無料(参拝料が500円程度、昼食代(お弁当持参可)が必要です)

ノース文芸部員でなくても参加オッケー!お子様もオッケーです。

午前11時~午後3時頃まで

申し込み締め切りは、4月15日。 皆でわいわい詠みましょう♪交流しましょう♪

この作品しかありません!!

偽くまぴさんの謎かけ お題「白、ホワイト」

結婚式にぜったいに着たい白いドレスとかけて、

背の低い人が背の高い人にリンゴの収穫状況をきくととく

その心は 「ウェディングドレス!! 上、リンゴ どーです?」

ノース文芸部3月28日のお題は「桜」

優秀作品は、でんがらもんさん。おめでとうございます!

「桜坂  愛をはぐくむ  月夜かな」

3月28日(日)豊後高田市香々地の長崎鼻リゾートキャンプ場で

長崎鼻菜の花祭り・第7回章子祭が開催されます。

8:00~グラウンドゴルフ大会
10:30~章子祭式典・俳句短歌入賞者表彰
11:30~文化協会会員による芸能発表会・星のぞみ歌謡ショー 入場無料
※露店にてとりめし・豚汁・ぜんざい・焼きそば等販売
※雨天の場合は式典・表彰・歌謡ショーは香々地公民館で行います。

350アールの畑に菜の花が咲き誇っています。

是非、お出かけ下さい♪

本日のお客様

20100326155432.JPG左から

中津商工会議所・青年部

岩花さん、宮脇さん、空増さん。

3月28日(日)8時から

             小祝グラウンドにて

             「クリーンアップ作戦」として、清掃活動開催!!

             みなさんも参加しませんか?

             美味しいぜんざいのふるまいがあります~!!

みなさんこんにちは

ちゅーりっぷ2010.jpgいよいよ 今週末から 桜祭りが始りますね~

お天気も 良さそうですし いい写真が撮れたら アロマカフェに送って下さいね~

あああ お花見いいですね~

車の中から 眺めるのもいいですが たまには ゆっくりと足をとめて見てみませんか。

うふふふふふふふふふ

そ それから 春高バレー 東九州龍谷高校優勝決まりました!

おめでとうございます!本当に素晴らしい 活躍を いつもありがとう!

なんだか うきくきしますね~

今夜は 1杯 ビールでもいただきますか、、、、、、、おほほほほほ

ステキな週末を~

写真は 赤とんぼのおじさんから チューリップ咲いた 咲いた! 

3月30日から4月4日まで行われる「六郷満山峯入り行」では、

150キロから160キロを歩きます!

今日はロケハンに行ってきました。もちろん車でです。

富貴寺そばにある大きな岩。ここから飛び降りるそうです!

岩飛び。。。私の背丈よりも高い岩から飛び降ります。

(たぶん170センチ以上はあると思います)

行者さん、一般参加の皆さん、お気をつけて歩いて下さい。

iwa.jpg

みなさ~んこんにちは!

大貞公演2010.jpgのサムネール画像今日も 寒いですね~ 春の訪れを感じながらも まだまだ

冷えますね~。。。。。。さて 昨日は 大分県内小学生の卒業式だったようで

雨が降っていましたが みなさん いい時間が過ごせましたでしょうか。

卒業生のみなさん おめでとうございます。

別れがあったり 出会いがあったりと 3月4月はあわただしいですが

なにはともあれ 毎日元気に すごしましょうね~健康第一ですから!

おほほほほほほほ山桜2010.jpg

それから 春の高校バレー 東九州龍谷高校勝ち進んでおります!

明日が 決勝!みなさん アツイ アツイ応援よろしくお願いします。

がんばれ~ 龍谷バレー部!

写真は Mさんのパンツさんから 大貞公園の桜並木 只今五部咲き。そして まみーさんから山桜!

今日は このマチと生きるで ㈱エイトより 後藤店長と インターデコハウスFC本部

さくらもち.jpgスーパーバイザー小松さんにお越しいただきました。なんと 北海道から 毎月数回

ここ中津に 足を運んでいただいているそうです。

今日も北海道は 雪が 舞っていたと 教えていただきました。

おおおおおおおおおお やっぱり ちがいますね~

また インターデコハウスでは 10周年記念と題しまして 春のキャンペーン開催中です。

ご来場特典や ご成約特典など 気になる情報は エイトホームページから ご覧下さい。

また お気軽に お問い合わせ下さい。

さて 明日は 24日水曜日!さくらDEランキングなど 盛りだくさんのアロマカフェ

野上瑠璃さんのオープンとなります。おたのしみに!

それでは みなさん また 木曜日にアロマカフェでお会いしましょう!

うふふふふふふふふ

あ!25日に ノースFMマガジン789 VOL13が 発行されます。

みなさん ゲットして じっくり見てみてくださいね~。おほほほほほ

あ!今日 時計をしてくるのを忘れていた事に 今!気づきました!

ええええええええ 時計必要なのに~とほほほほほほほおおおおおお

写真は まみーさんから お友だち手作りの 桜餅!

 

みなさん こんにちは 今日は22日の連休最終日ですね~農業文化公演咲分け.jpg

お天気もいいし 桜も咲き始めたし いいですね~

そして この時期は 美しい椿も楽しめるようです!

ちょっと足をとめて 見てみませんか。うふふふふふふ

それにしても20日の土曜日は ものすごい荒れた天気でしたね。

お昼ごろは あらしのような 風が吹き 竜巻注意報が出ていたそうです。法華時椿まつり.jpg

どおりで 自分も吹き飛びそうでしたもん、、、、、おほほほほほほ

家の近くの看板が 飛んでいましたし、道路に 折れた小枝など 

もりもりと積もっていました!台風が去った後のようでした。。。。。

春が近づいてきましたが みなさん体調を壊せれませんように!にゃんこちゃん一寸法師.jpg

この時期は バタバタしますので がんばりすぎに注意です。 

 

写真は まみーさんから 山香農業公園の椿、そしてハム太郎さんから法華時の椿

そして 一寸法師さんと一緒に眠るねこちゃん!

お待たせしました。ようやく第2回の句会を開催する事になりました。

日時:4月24日(土曜日) 午前11時~午後3時ごろまで

場所:豊後高田市昭和ロマン蔵 (ボンネットバスに乗って田染方面へ)

参加費は無料、参拝料、お昼代のみご用意ください。

ご希望の方は、4月15日までに「句会参加」と書いてメールを送ってください。

ノース文芸部部員以外の方も大歓迎です!

もちろん、お子様もOKです!

皆で、わいわい楽しく作品を作ったり交流しましょう♪

 

ノース文芸部3月28日のお題は、「桜」です。

3月末には満開になりそうですね。

皆さんの作品、お待ちしています♪

ノース文芸部3月21日のお題は「旅」

優秀賞は、ピコママさんの謎かけ

ふうてんの寅さんとかけて猫ととく
その心は...
どちらも(又、旅)マタタビでよってしまいます

イベント

| トラックバック(0)

19日のお客様は

中津商工会議所の福重ひとみさんと

レストハウス洞門の古園さんでした!!

3月21日(土)は午前10時からは、新博多町アーケードにて、第9回 南部自由市場開催

3月27日(土)は午後3時開場、4時開演からは禅海スポーツセンターにて

'せんぱーい~'の女子高生キャラみつこのコントでおなじみ、

「響」のライブ開催!!!

お問い合わせ先は0979-52-2432まで

20100319155619.jpg楽しそ~うです!!!

いよいよ明日、3月21日(日)午前10時~午後3時

豊後高田市田染真木 旧平野分校 (真木大堂、熊野摩崖仏近くです)

ベンカン(アフリカンジャンベ)、ディジュリードのライブ、餅つき。

椿ジャム、竹塩、パッチワーク、竹製品、バザー、フリマ

スイートピー、手作りクッキー、柿の葉石鹸などなどの販売。

是非、お越し下さい。私は番組終了後、駆けつけます(午後1時半頃)

hirano1.jpg

桜の花も咲き始めていますが、菜の花も綺麗です。

豊後高田市香々地の長崎鼻リゾートキャンプ場と

豊後高田市臼野の粟嶋公園は、黄色いじゅうたんが広がっています。

綺麗ですよ~♪ (写真は粟嶋公園です)

awashima.jpg

みなさん こんにちは 

ネメシア.jpg

今日のアロマカフェ またまた サクラソングシリーズでお送りしました。

サクラとつく 歌ってたくさんあるんですね~

自分でも驚きました。うふふふふふふ

中津市内でも ぼちぼちサクラが咲いています。さ~く~ら~ 歌でも歌いましょうおほほほほほ

週末は 連休の方も多いのでは ありませんか。

お土産話を 必ず 持ち帰ってアロマカフェにお知らせくださいね~

月曜日は 通常通り アロマオープンです。よろしくお願いしま~す。

写真は 多年草のネメシアです!

みなさ~ん こんにちはikoka.jpgのサムネール画像

今日はなんだか 不安定なお天気ですね。

雨が降ったり やんだり お日さまが見えたり 隠れたりと、、、、、

しかし ここ大分県もついに 桜の開花が昨日 発表されました!

近くで もう咲いてるよ~っという スポットもありそうですね。

今日のアロマカフェでは 桜ソングをたくさんかけてみました うふふふふ

お近くの さくら情報が ありましたら 教えてくださいね~

家の桜が咲いた!とか いつも通る 道沿いの桜が咲いた!などなど、、、ベビーキウイ.jpgのサムネール画像

皆さんからの さくら情報 お待ちしておりま~す。

 日本の四季は すばらしいものだと いつも思っているあけみでございます。

この 時期にしか味わえない 感じられない 時間を 楽しみたいですね~

おほほほほほほほほ

写真は タムパパさんから JR東日本のキャラクターイコちゃんとイコ美ちゃんとイコ太くん

そして ローズカフェさんから ベビーキウイです。

みなさ~ん大変お待たせしました。

バイモの花.jpgついに JTBトラベル中津お客様感謝デイズ ハウステンボス日帰りツアーの

当選者が決定しました。本日 当選された方には お電話またメールにて 

ご連絡を入れております。応募された方はチェックしてくださいね~。

只今 チューリップ祭り開催中ですから 楽しんできてくださ~い。

たくさんの ご応募ありがとうございました!

また 今日はお天気サイコー洗濯物も カラッカラッに乾いたのでは ないでしょうか

たるみ大橋の桜2010.jpg私も たまりにたまった 洗濯物を外に出してまいりました。おほほほほほ

はやく帰って 取り込まなくちゃ!それでは また明日 アロマカフェで~

あっ!桜の開花が 発表されましたし そろそろ お花見の準備ですね~。うふふふふふふ

写真は まみーさんから バイモの花 そして ハム太郎さんから たるみ大橋の桜!

*****今日のプチメニュー*****あさりの酒蒸し(2人分)*****

材料

あさり     350グラム

あさり酒蒸し.jpgにんにく    1片 

酒       おおさじ2

しょうゆ    こさじ1

一味唐辛子 少々

まず 塩水の中で あさりを こすり洗いし貝の汚れを落としておきます。にんにくは2つ切りしてたたいておきましょう。小鍋に あさり にんにく 調味料をいれ 強火で蒸し上げます。あさりの殻が 開いたら汁ごと お皿に盛り付けて 一味をお好みで振りかけてください。これで 出来上がり!にんにくの香りが 食欲をそそります。おいしいですよ~ 

| トラックバック(0)

桜の季節がやってきました!

一年経ったのねって感じです

スタジオから窓の外に目をやると、豊陽中学校のおっきな桜がドーンと・・

これからの時期は、この桜を愛でながら番組を行えるという なんとも贅沢な日々になるんですよ~

つい桜に見とれて、番組中だということを忘れないように気をつけますっ(笑)

今年は豊前の才尾のいっぽん桜見に行きたいなぁ

 

表示 ← ばななひめさんから ばななひめさんの家の桜♪♪ 県内の開花宣言が出る前に咲きました

みなさん こんにちは 

さとちゃん.jpg今日のニューストピックは 特徴のあるキャラクターのトピックスでしたが

その中でも 佐藤製薬のキャラクターサトちゃんのリニューアルが  

わたくし個人的に気になりました~。

サトちゃんの彼女がサトコちゃんと思っていたものですから、、、、、、、

少しスマートになったサトちゃん そして髪飾りとヘアースタイルが変わったサトコちゃんクリスマスローズ.jpg

サトちゃんタウンで検索すると 詳しい情報がみれま~す。

キャラクター一つとっても こだわりがたくさんあるのもですね~。

おほほほほほほほ

写真は まみーさんから クリスマスロースです。 

 

 

ワープ!!

| トラックバック(0)

 

はげしくとびましたね・・汗

今日は3月15日月曜日

5日もとんでいる・・。

 

3月11日(木)☆ショップ情報

 

☆きものお手入れ処小川屋☆

 

 着物のお手入れお任せください!

 丸洗い・洗い張り・染み抜き・染め替え・お仕立て

 

 丸洗い(汚れおとし)も手作業で行っています。

 また、全く違ったコートや帯に作り変えることも出来るんですよ。

 

 たんすに眠っているお母さんの着物を娘さんが着るのも素敵ですよね☆

 古いものを是非生かしてください!!

 

  中津市片端町1316

   0979-22-4325

 

 

☆ジュエリーミーテ☆

 

 素敵な結婚指輪がたくさん!!★

 ミーテさんなら、本当に気に入ったものが見つかると思います!

 

 あれだけ種類があると迷っちゃう・・

 でもあれこれ迷うのも楽しみの一つかも・・♪

 

 以前、安西さんと何かの雑誌でみた可愛い指輪・・

 なんと、よくよーく見たらミーテさんの商品でした☆

 本当に可愛いお品です・・☆

 

     中津市中殿町563-1 エルグラン1F

    0979-24-1450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは!tubame-suisen2.jpg

今日からまた 月曜日が始ります。

いかがお過ごしですか。

今日メールで ドラマの主人公になりたいですか?と聞かれ

う~ん それより バックでしゃべっている ナレーターになりたいと

思ったあけみでございます。うふふふふふふふ ドラえもんガム.jpg

みなさんは なってみたいドラマの主人公ってありますか。。。。。。。

さあ 週末あけて 今日から仕事はじめです。みなさん 元気に 明日も

アロマカフェでお会いしましょう。遊びに来てくださいね~おふぉふぉふぉふぉ

写真は 最近見かける つばめ水仙と ハム太郎さんオススメのドラえもんガム!

3月21日(日)午前10時から午後3時

豊後高田市真中 旧平野分校にて (真木大堂から熊野摩崖仏方面へ1分くらい)

「真中へそ祭り」が開催されます。

11時からは「ベンカン」によるアフリカンジャンベのライブ 

12時30分からは、「松っつん」によるアボリジニのディジュリードのライブ

もちつき、椿ジャム・炭塩・柿の葉石鹸・オーガニッククッキーなどなどの販売もあります。

皆さん、是非、お出かけ下さい!

偽くまぴさん、おめでとう!

お題:「白・white」

結婚式にぜったいに着たい白いドレスとかけて、

背の低い人が背の高い人にリンゴの収穫状況をきくととく

その心は 「ウェディングドレス!! 上、リンゴ どーです?」

 

いやぁ~、これはすばらしい作品です!(by KAWORU部長)

ノース文芸部3月21日のお題は「旅(たび)」です。

川柳、俳句、短歌、ポエム等、作品を送ってください。

字余り字足らず変形なんでもありのノース文芸部です。

とにかく楽しむ、楽しく作ることがモットーです♪

3月12日のお客様は

グランプラザ中津ホテルの促進課バンケット係の石川さん

春に向けてブライダル、卒業、入学シーズンですね。

お祝いムードいっぱいでわくわくします~

私のスギ花粉症も止まりそうな勢いでございます~♪

①4月17日(土)は「カップリングパーティ」が行われます!!

受付18:00

開始18:30

男性5000円、女性3000円25~39歳の独身男女各15名様(先着順)

ビュフェ&フリードリンク税込み

詳しくは0979-22-4333まで

②5月は同窓会プランがあります。

5000円です、+500円でお酒の種類がバージョンアップします。

幹事さん、おススメです!!

269.jpg私の好きな、おいし~いブランデーケーキを頂きました~

ありがとうございます!!

私のスギ花粉症も完治しそうです。 112.jpg

 

 

 

みなさ~ん今日は 暖かいですね~。

田中さんのサングラス.jpg風も強いですが ほんと あったかい日差しが 眠気を誘いますぅ。おほほほほほ

今日は また高校入試の 合格発表ということで

朝からあわただしかった方も多かったのでは ないでしょうか。

受験生のみなさん お疲れ様でした。いろいろな 想いがあると思いますが

これから 目標に向って さらに一歩一歩 前に進んでください!

そして 週末は ホワイトデーですね 告白して 返事を待っている方にとって

もう数日眠れぬ夜が続きますが

目の下にクマを作らないよう 眠れるときにしっかり 睡眠をとってください。

ちなみに あけみは チョコを差し上げてもいないのに お返しを沢山頂いております。

いいのかしらぁ~うふふふふふふふふふふ

写真は 田中さんが マラソンでかけている 新しいサングラスです

 

 

かくたにともみ リンク

| トラックバック(0)

由香里 リンク

| トラックバック(0)

みなさん こんにちは~

伯もくれん.jpg昨日は すごかった!とにかく 寝不足のあけみでございます

なぜかって?実は 夜中 屋根に積もった雪が ゴト~ンと大きな音を立てて

いたんです。それも20分おきぐらいに ど どろぼうか!と 思って

何度も何度も外を見に言っていたら 今朝 眼の下にクマができておりました。

おほほほほほほほほほほ 2、3回で 学習しなくちゃですかね~ 雪だからって。。。。

とわいえ 今日は 晴天です。

チーズシフォン.jpg久しぶりに お洗濯ものに 帰って励みま~す。

それでは みなさんまた あしたもアロマカフェで~うふふふふふふふふ

写真は まみーさんから 咲いたよ白もくれん!そして ひよこ組組長さんから

娘さん手作りの チーズいりのシフォンケーキ!

きれいな花を見ながら スイーツを食べる時間って いいですね~。

おしゃべり道場・・追伸

| トラックバック(0)

 

最後の最後、ブログ終了の後分かったんですが・・

 

韓流ドラマイルジメに関して、

番組にメールを下さったみたいで・・

 

ありがとうございました!!

 

今日は行けなかったんでごめんなさい・・

是非来週読ませて下さい☆

 

すみません・・お詫びと訂正が・・

私、おしゃべり道場の番組で

あれだけイルジメ派(ヨン)と豪語しておいながら、

あっさり今日、最終回でシフ派に転向いたしました・・

 

イルジメファンしか分からないお話で・・

かさねがさねすみませんね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、おしゃべり道場放送中!!

 

今日はだんなさんが仕事でいないので

残念ながら私はお休み・・涙

 

次男と寂しくおうちで聴いています!

行きたかったなぁ・・

 

寂しくブログから参加!?☆

 

今日のテーマは学校♪♪

 

ジュンちゃんの☆へびにくどん!?☆

豊前にはなかったなぁ・・

地域が違う・・?世代が違う・・?

 

思い出の先生!☆

 

長男の6年生の担任の中村先生☆

本当に素晴らしい!豊前では有名な先生です!!

卒業式は親も子供たちも大号泣でしたよ!!

 

子供が卒業して分かったんですが、なんとなんと!同級生のだんな様でした☆

すごい偶然!世間は狭~い!!

 

あとは・・

 

☆☆由香里の韓流コーナー☆☆

 

今日イルジメ最終回でしたね・・泣

楽しみが一つ減りました・・

今日行ってイルジメ談義をしたかったなぁ・・。

 

でも、また来週韓流コーナーでお耳にかかりましょうね!!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは 今日は雪が 雪がふっていて さむいです!ロストシンボル上.jpg

最高気温は 5度おおおおおおおおおおおさむいですね~。

明日は お天気も回復するようですが 風邪をひかないように 

着こんでまいりました おほほほほほほ

しかし 室内はあたたかく 汗がでます。うふふふふふふ

今日は水曜日 さくらDEランキングのコーナーでは 

今月出版された ロストシンボルを 天田店長に ご紹介いただきました。ロストシンボル下.jpg

著者は ダヴィンチコードで おなじみの ダンブランで 今回も力作のようです。

キーワードは 疾走感ということで さくら書店に 上巻、下巻ともに 入りました! 

ぜひ 店頭で 手に取ってみてください。

どうやら 全世界で 1800万部突破し 映画化も決定したようです。

すごい!また さくら書店中津店内も 工夫を凝らしているので 楽しんでくださ~い。

*****今日のプチメニュー*****きゃべつのおかかあえ(4人分)*****

材料

きゃべつおかか.jpgきゃべつ 2分の1

サラダ油  おおさじ1

おかか、トマト 適量

(調味料)

だし汁   1カップ

薄口しょうゆ 4分の1カップ

お酒    おおさじ1と3分の1

まず キャベツは 食べやすいサイズに切って しっかりと洗い 水気を切っておきます。また 調味料は ボールに混ぜて準備しておきます。サラダ油をひいた フライパンにキャベツをいれ 油をからめます。そして 混ぜておいた調味料を加え 汁気がなくなるまで炒めてください。最後におかかを振りかけて 混ぜ合わせれば 完成!器に待って スライストマトや 上からおかかを かければ おいしいキャベツのおかかいり 出来上がりです。 

 

取材

| トラックバック(0)

 

今日は取材2件・・。

 

☆☆きもののお手入れ処 小川屋☆☆

 

素敵なオーナーさん☆

よく似た、素敵な姉妹で、てっきり本物の姉妹だと・・

よくよく聞くと、弟のお嫁さんでした♪笑

 

私には難しいお着物のお話をわかりやすく話してくださいました!

 

着物って柄や色を染め変えるだけでまったく違うイメージのお着物になるんですよ。

みなさん、お母さんのお着物を是非生かしてください。

 また昔作った自分のお着物を染め直しても良いですよね。

 

これから卒業、入学シーズン♪

是非お着物で・・いかがですか・・

 

 

私も自分の振袖をいまだ持っています。

 

豊前市は昔、振袖を着て成人式に出ることができなかったので

写真を撮るために数時間着ただけ・・。

(20才で結婚したのでその後着る事もありませんでした・・涙)

 

振袖は柄が派手なので作り直すよりお子様に・・と言われました。

お子様・・男二人・・

では、お孫さんに!ということでしたよ!!笑

(何年先かな??)

 

 

二軒目

 

 

☆☆Jewelry miite☆

 

ジュエリー☆

女性には魅力的ですよね。

 

店長の松本さんのこだわりのお品ばかり!

 

キーワード(?)は3つの素敵なブランド☆

 

お高い指輪まではめていただきドキドキしました☆

見ているだけであきない・・

欲しい・・☆笑

 

一生もののマリッジリング☆

 

GEM  CLOVER (ブランド名)

CLOVERの

Cはセレブレート(祝福)のC

LOVEはラブ

Rはリング(指輪)のR

 

素敵でしょ☆

 

 

 

詳しくは木曜日夕方4時~ショップ情報で・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ~ん 今日は 雨がすごいです!風もすごいし、、、、、、

nanohana.jpg明日は この辺り雪が 姿をあらわすかも なんて お天気予報です。

おおおおおおおおおまた 寒いのね~。

寒いのが なかなか苦手なあけみでございます。うふふふふふふ

さて 今日は 公立高校の入試日です!

わたくしにも 受験の甥っ子がおりまして、、、、、昨夜は

なぜが 私が眠れぬ夜を過ごしました。おほほほほほほ

どうだったかな~と 気になりながら 日記を書いています。

自分が受験したときのことが まったく思い出せないあけみでございます。

おほほほほほほほ  受験生のみなさんファイト!! 

 

みなさん お久しぶりの日記登場でございます。

ロマネスコ.jpg週末は 肌寒く 雨も降りましたが ノースFMのイベントに参加頂きまして

ありがとうございました!今年は まだまだ たくさんの

イベントを準備していますので 時間があったら足を運んでくださいね~。

って 君がきなさいよ~といわれそうですね~おほほほほほほ

ノースFMには たくさんのパーソナリティがいますから~ 

これからのイベント楽しみにしていてください!

さて 今日は カリフラワーとブロッコリーかけ合わせのお野菜

ロマネスコのメールをいただきました。最近 スーパーでも見かけるようになりましたね~

まだ 食べたことがないあなた!ぜひ 一度おためしを!

おいしいですよ~うふふふふふふふふふふあけみも 一度食べました。食感がサイコーです。

写真は くまぴさんから 送っていただいた ロマネスコの写真です。

20100305155514.jpg盛り上がりましたね~

3月6日(土)はひなまつりスペシャルinノース

オナジミ日ノ出町商店街 佐々木さん♪

 

3月14日は、ホワイトデーです♪

ということで、お題は「白、ホワイト」

みなさん、作品送ってくださいね!

お題:「消す」 消防記念日にちなんでです。

ピコママさん 「消火した 涙を拭って 十数年  今でも懐かし  ハートの火種」

244.jpg2月26日のお客様は、中津レンタカーの代表取締 武内さん!!

あの、「ナンか釣れたカー??」のCMでおなじみフレーズですね!

武内さんにこのCMの意見を聞いたところ、「これ以上のCMがなかなか、難しい。次がねぇ~」との事

確かに・・・

武内さんは城下町なかつのひなまつりjの実行委員をされています。

この時期はお仕事とともに、中津を盛り上げてます。

私も初日にひなめぐりしました。諸町散策、美味しいものが途中にたくさんありました。

美味しい、ひなあられ、あまざけをいただきました。

 

去るって言われてますが、

もう1週間が過ぎようとしています。

きゃぁぁぁ~やらなきゃいけないことだらけだわ(>_<)

かをるちゃん、ファイト!

充実☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

 

今日は★あきんど市場のイベント★に参加しました。

 

司会は、亜寿香さん、そしてかくともちゃん☆☆

 

久しぶりに亜寿香さんにお会いしました。

 

やっぱり!いつみてもお美しい!!

素敵すぎて直視できない・・

ちら見!!笑

 

リスナー気分満喫です!!☆☆

 

あきんど市場、同級生の家族も来てくれました!

ノースのリスナーで有名な方ですよ☆

 

1年生のわたくしも、コーラー早飲み大会、突撃インタビューに参加☆

いきなりの自己紹介・・

かなり緊張して、まちがえたぁぁぁぁ・・・泣

 

イベントで激辛カレー大食い大会がありました。

終了後、お昼ご飯にいただいきました・・。

味はもちろんおいしい☆・・・んだけど・・

辛!辛!辛!・・泣

 

 

そして、イベント終了後・・

会社でヒッキーさんにお会いしました。

 

土曜日はほとんど会社に行かない私・・

ノースに入って初めてお会いしました☆

 

じつは勝手に親近感を抱いていたお方でして・・笑

星座、血液型、年齢が同じなんです☆☆うふっ

 

それだけで??・・って・・私かなり単純なんです☆

 

たくさんお話させていただきましたが、(あつかましい主婦なんで・・)

お話がお上手で!(当たり前)

そして、私のような新人にもさりげな~く気使いして下さるんです!

 

素敵素敵素敵☆

 

ヒッキーさん、うお座のO型・・ロマンティストですもんね☆うふっ☆☆

 

 

かくともちゃんとも会社で、久々いろんなお話ができました。

平日会っても他の先輩方がいるのであまりお話はしません・・。

 

目配せはするんだけど・・笑

本当に娘みたいでかわいい☆

 

同期会やろうね☆

同期会名・・ユカリ~ヌ・・・嫌~ん##

 

私のブログはかなりリスナーミーハー目線・・?ですね・・苦笑

 

 

充実した1日すぎて・・

夜、鼻血と熱が出ました・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話・・

| トラックバック(0)

 

昨日はひな祭りということで、新人登竜門?

★いってきます!おしゃべり道場!!(水曜日夜9時~)★

新人四人、フル出場でした!!パチパチ

 

・・とはいえ、ジュンちゃんと安西さんは私からみれば大先輩です!

 

ジュンちゃんはいつもすれ違いで久々の再会!うれしい★

 

年齢はばらばらな四人ですが、以外に仲が良いのですよ。

(一人だけおばちゃんなあたし・・、みんなが合わせてくれてる??・・汗)

 

おしゃべり道場は本当に楽しくて、

楽しすぎて、すぐ暴走して、ディレクターに止められます・・。(イノシシ年の女ゆえに?)

 

韓流コーナー(勝手に作った?)をもっとわかりやすく、

韓国の良さ!おもしろさ!をどうやったらもっともっと伝えられるんだろう・・

悩み、そして課題もいっぱいです。

 

昨日は韓流メールをたくさんいただきありがとうございました★

全部読めなかったのが残念です。

時間の都合で読めなかった方、ホントにごめんなさい・・。

 

 

★今日はショップ情報(木曜日午後4時~)★

 

安西さんとランチをしながら楽しく打ち合わせ☆

こちらの番組も楽しくやらせていただいています。

 

お得な情報満載です!

今日は月に1度の1万円還元プレゼントの日でした!

ほらね★お得でしょ~★★

 

聴いて損はさせませんよ♪

 

今日のご紹介店は

私が、

寿司処永しん

手打ちうどんの麺楽

 

安西さんが、

かんぽの郷宇佐

です・・。

 

本当に素敵で、お得なお店ばかりですので、ぜひ行ってみてください★

 

 

 

 

ノースに入り早、2か月が過ぎました・・。

 

最近やっと楽しんでやるという意味が(少~しだけ)わかってきたような・・。

 

はじめは先輩やスタジオの雰囲気にのみこまれ、

頭が真っ白になり、

考えていたことが一つも言えなかったり・・涙

おまけに緊張で口が回らず、噛み噛みで・・。号泣

 

本当に嫌でした・・泣

 

 

でも、話すわたしが楽しくないと、聴いてるリスナーさんも楽しくないですよね。

常に頭においています!!

 

技術的な問題等、まだまだ未熟なところはいっぱいですが・・

 

1年生、まだまだ、日々勉強です!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして・・・

| トラックバック(0)

 

やっとここまで(ブログ)たどり着きました・・。

機械音痴でして・・涙

 

はじめまして・・由香里です★

書くことが好きなので楽しみです♪

 

この年で(非公開ですが・・汗)1年生!!

なかなか毎日新鮮です。

 

ふつ~うのリスナーから、なぜか、あれよあれよという間にしゃべりてさんに・・

 

最近までラジオの向こう側にいた方々が、

仕事の時はふつ~うに隣にいるので、一人緊張しています(笑)

みなさん素敵な方ですよ★

 

しかし、ノース大好きなリスナーになんら変わりはなく・・

以前と変わらず、せっせとお便りメールしてますよ(笑)

 

人生はわからないものです・・。

ただのおしゃべりな主婦です(笑)

 

 

よろしくお願いします!★

 

 

今日は 朝から 雨が降り そして 風も強く 春の嵐状態ですね~brught.jpg

あっと言う間に ひな祭りも終わり ああああああこれからは 卒業 入学シーズンですね。

また受験生の皆さんは 受験を控えて 追い込みの方も多いのでしょう。

暖かく なったり 寒くなったりと 体調を壊しやすく なる季節!

体調管理には 充分注意して 毎日を過ごしてください。

あけみは 明日お休み頂きます。ゲンゲン元気な佐藤恵美さんのアロマカフェ お楽しみください51thYK01uPL__SL160_AA115_.jpg

では みなさん 来週 月曜日にお会いしましょう

今日は ホッカイロを握って スタジオ入りしたあけみでございます。

あああそれから あけみお勧めの BRIGHT セカンドアルバム Real がリリースされました。

おほほほほほほほほほほ ブルーハーツのアルバムも凄い人気らしいですね。

 

今日 さくら書店中津店 天田店長が紹介してくれた本は子育てはっぴー.jpg

これ!まず 著者 明橋 大二さんの 子育てハッピーアドバイス という本!

現在 3巻まで 出ている シリーズ本です。

子育てにまつわる 様々なアドバイスが盛りだくさんの とても人気がある本なんです。

続いて 今月中旬発売予定の 著者 木村 耕一さんの まっすぐな生き方 

この本は 現代社会の人々が 今求めているのは まっすぐな生き方!なのだ として 

歴史上 人物の エピソードを 語りながら 大切なものが見つけられる本のようです。

ことわざハム.jpg只今 予約受付中!

お問い合わせは さくら書店 中津店まで。

また 先週ご紹介した 高野悦子さんが書いた 二十歳の原点が 

中津店に入荷しましたので 気になる方は ぜひどうぞ!

(なんと 天田店長が ポップをつくって コーナー展開しています)

下の写真の本は ハム太郎さんがおススメしてくれた ことわざ大百科です

タムパパさんから 送っていただいたこの写真は 目覚まし後ろ.jpg目覚まし.jpg

関西で展開しているディスカウントショップの「貯金箱」らしいです。

この貯金箱を見ているとなんだか元気が沸いてきますね~

ざくざく お金も貯まりそう!!うふふふふふふ

みなさ~んこんにちは 今日は女の子の日!お雛様ですね!八重桜.jpg

はまぐりのお吸い物に チラシ寿司のご家庭も多いのでは、、、、、、

3月3日ひな祭りですから 灯りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花~

うたっちゃいましょう おほほほほほほ

あっという間に3月突入 卒業式を迎えた皆さん おめでとうございます

そして 3月と言えば

確定申告はお早めに~! うふふふふふふふふふ今日は この辺で、、、、、

写真は しゅうちゃんさん家の八重桜咲きました!目覚ましタイガース.jpg

そしてさずがタイガースファンの目覚まし時計!こだわってます! 

 

*****今日のプチメニュー*****ひじきの韓国風あえ(2人分)*****

材料

ひじき       50グラム

ひじき.jpgごま油      おおさじ1

あえごろも調味料

長ネギ      みじん切りしたものおおさじ2

しょうが      みじん切りしたもの小さじ1

にんにく     みじん切りしたもの小さじ4分の一

しょうゆ      おおさじ1

塩、こしょう    少々

砂糖        小さじ1

一味唐辛子   少々

ゴマ        小さじ2

まず ひじきをたっぷりの水で 戻し 水を切っておきます。そして フライパンにごま油をひいて 炒めます。次は ボールにあえごろも調味料を作ります。みじん切りにした 長ネギ しょうが にんにくその他の調味料を混ぜ その中に 炒めたひじきを投入!30分程 寝かしたら 味のしみこんだピリ辛ひじきの出来上がり!おいしいですよ~  

 

| トラックバック(0)

リスナーさんから素敵な写真を送って頂きました

ありがとうございます!

表示 ← 双子のパパさんから 家族で耶馬溪ダムへ 水面がキラキラ☆

表示 ← ばななひめさんから 和三宝のお雛様 きれい~ 食べるのがもったいない!

表示 ← くまぴさんから 夕食に、くまぴさん手作りのお雛様! すばらしいアイデア~♪  

表示 ← いちご屋の若旦那さんから 梅の花が咲きました! 春ですね~♪

表示 ← 春名ハム太郎さんから 城下町中津のひなまつり パレードにお雛様登場!

表示 ← ばななひめさんから 桃の花 かわいいっ

表示 ← 奈湖姫さんから 宇佐市四日市の雛祭りの子供雛♪ みんな頑張りました!!

表示  ← くまぴさんから 息子さんの遠足のお弁当 ピカチュウ弁当! お見事! 

今日2回目の登場です。はむちゃん後ろ.jpgはむちゃん前.jpg

ハム太郎さんから 

おろしたてのハム太郎目覚まし時計の写真をおくっていただきましたので

みなさん ごらんください。何といっても正面がかわいいですね。

で、、、、時計はといいますと 背中から 出し入れができるように

なっているようなんです。ということは 目覚まし専用なのかしら、、、

みなさん どんな目覚まし時計を 使っていますか。

みなさん こんにちは!週末はいかがでしたか 素敵な時間が過ごせましたでしょうか。sakura2010.jpg

わたくしは 本日ものすごい筋肉痛でございます。いたたたたた、、、、、、

なぜかと言いますと お風呂の蓋が ちょっと汚れていて 気になっていたんですが

そのままにしてありまして、、、、、、だけど 昨日は 思い立って磨きあげました!

どのくらいの時間お風呂場にこもっていたかは 内緒ですが 手がパンパンになるほど 磨きましspecial drinks.jpgた。

というか そんなに 汚れていたの、、、、といわれそうで、、、おほほほほほほ

でも 充実感がありました お風呂の蓋を磨いただけなのに、、、うふふふふふふふ

また 今日はたくさんのコメントや お写真を送っていただきましてありがとうございました。

こうやって お話しできる日々が 私の宝です!

これからもアロマオープン元気にがんばりま~す。あまおうステッチ.jpg

と いって置きながらですが、、、、、、、 

明日は ゲンゲン元気な佐藤恵美さんの アロマカフェオープンです。

楽しんでくださいね~それでは みなさん また 水曜日にお会いしましょう。おほほほほほ

 

写真は しゅうちゃんさんから 盆栽のさくらの蕾が膨らみました!ハム太郎さんからおもしろいドリンク見つけました!くまぴさんから ご当地土産のあまおうステッチ!

20100301085652.jpgひなまつり真っ最中です♪

3月7日(月)まで開催してます。

私は初日に散策しました、菜の花が町一帯に飾られ美しかった~

スタンプラリーも行われてますよ。

3月3日は我が家でもひなまつりをしようかな~(^^)