2009年12月アーカイブ

今年も今日で終わり

どんな一年でしたか?

私は、産休から4月にモーニングライナーに復帰して 子育てしながらの朝早い仕事も

皆さんのおかげで今日までがんばれました

本当にありがとうございました

来年も 楽しくお仕事&子育てにがんばりたいと思います

どうぞよろしくお願いします

皆さんにとって、新しい年が 元気で うれしいこと 楽しいこと いっぱいの一年になりますように

よいお年を~♡

 

豊後高田市の新春を祝う伝統行事「ホーランエンヤ」が1月3日

行われます。午前10時30分に磯町を出発。

桂川の両岸におもちをまきながら高田庁舎前まで船が進みます。

その間、ご祝儀が差しだされると締め込み姿の若者が冷たい川に

飛び込み受取りに行きます。

午前11時30分頃から、高田庁舎前でたくさんのお餅がまかれます。

お餅を拾うと福を拾うとも言われています。お餅の中には、ほうらいくじが

入っていて、温泉宿泊券などが当たるかもしれません。

1月3日は、250年以上の歴史のある伝統行事「ホーランエンヤ」に

お越し下さい。暖かくして。。。

豊後高田市昭和の町の「昭和ロマン蔵」で元旦イベントが行われます。

おもち、焼きそば、ポップコーン、焼きイカ、綿菓子などなどが

無料で振る舞われます♪ 午前10時から午後3時ごろまで

(ごみ処理の協力代としてお皿1枚につき100円ご協力ください)

元旦は、駄菓子屋の夢博物館、夢町3丁目館は無料で入場できます。

2日からは、入場の方に限り、ドリフターズの指人形をプレゼント!

お早めに。

 

昨年に続き、年末年越特番を担当します(*^^)v

12月31日午後10時から2010年1月1日午前1時まで

「モーちょっとしゃべりタイガー」

野上瑠理ちゃん、Michiさんと楽しくお届けします!

聴いて下さいね♪

スペシャルプレゼントもある???

本日、八幡古表神社へレポートへ!!

毎年12月30日に、神社の奉仕団体である紙相撲保存会が主体となって境内で餅つきをおこなってま~す 2002337.jpg紙相撲保存会会長                        八幡古表神社 禰宜

赤尾真一さん                             熊谷房長さん

1月1日午前0時過ぎから小さな紅白餅をお配りします、

神楽の舞もありますよ。

 

 

福岡県築上郡吉冨町大字小犬丸 八幡古表神社へ

初詣はお参りしてみませんか(^^)

 本年はありがとうございました、

来年も、よろしくおねがいします。 

 

 

みなさん本日、今年最終営業日を迎えたアロマカフェあけみでございます。今まさにお掃除やお節作り、帰省中の方といらっしゃると思いますが 2009年度も大変お世話になりました。年末に風邪をひきラジオを聞きづらい日もたくさんあったのにお付き合いいただき本当にありがとうございました。来年は1月4日(月)12時からのスタートとなります。みなさんもお元気で また遊びにきてください。お土産話をお待ちしていま~す。素敵な新年をお迎えくださ~い。。。。。。。小泉亜恵美 ひよこ組隊.jpgcoffee.jpg

この写真はひよこ組組長さんから        こちらは

ワックスがけを手伝ってくれた    ハム太郎さんから 

ひよこ組隊のみなさん!       おいしいコーヒー!

みなさん大変長らくお休みを頂きましたあけみでございます。あああああ久々に風邪をこじらせてしまいました。本当に年末に気を抜くとこんな事になるんですね。ご心配をおかけしました。ってさほど心配もしてないですか!おほほほほほほほほここ数日誰ともしゃべりしてなかったんですがつらいですね~。アロマカフェでたくさんの方とお話させていただいてるありがたさを感じる日々、勉強になりました。今年最後は明日の木曜日となりますが みなさんまた暇を見つけて遊びに来てください!お待ちしてま~す。 東京タワー.jpg サバンナの夕陽か.jpgあけみがかじったメロンパン.jpgのサムネール画像      沢山写真も送っていただきました。

ハム太郎さんから 東京タワー、赤とんぼのおじさんから 夕陽とムーンライトメロンパンの月!きれいですね~。今日はキレイな 写真も楽しんでください。うふふふふふ

番組『La Fiesta』の人気コーナー「ノース文芸部」

2010年第1回のお題は、「新、新しい、new」です。

ノース文芸部では、川柳、俳句、短歌、ポエムを募集しています。

制約は全くありません!自由です!!字余り字足らず変形何でもあり!!!

頭の体操です。皆さんの作品お待ちしています♪

有田顧問、再び、ご登場の予定です\(^o^)/

オーダーカッターシャツを注文しました!以前から作りたいと思ってたんです。

日曜日はお休みなのに、わざわざお店を開けて下さって<m(__)m>

ピンクとパープルのストライプの2種類にしました♪

出来上がりは、1月20日頃。楽しみで~す(*^_^*)

「テーラーすが」さんでは、1月3日~7日初売りが行われます。

ロイヤルオーダー・イージーオーダーが全商品2割引

オーダーカッターシャツが2枚 12600円~です。

「テーラーすが」中津市島田本町2丁目 ℡0979-22-1379

home page:http://www.d-b.ne.jp/ssuga

表示

表示

ウサノピアにて

12月24日イブはライブ~♪

楽しかった~ノースのみんなで盛り上がりました、トークもとってもおもろ~です!

BEGINは来年20周年です

また来て欲しいな~

人生 生きてるだけで まるもうけ~♪

笑顔のまんまで いきたいですね(^^) 表示

 

金曜日♪

| トラックバック(0)

ビューティフルタウンなかつ

表示

12月25日です

 

12月の最優秀作品は、ゆうすげさんの作品に決定です!

お題:寒い

「寒い冬 ごろ寝をすれば 太るだけ」

おめでとうございます(^◇^)

ノース文芸部 お題 「2009年を振り返って」

まさるさんの作品が12月27日の優秀作品に決定です

「この一年、いろんなことがあったけど、 やっぱり あなたのそばがいい・・・」

「同窓会ウェーブ+」にご出演くださった三和酒類の

製造部長 岩田さんから全麹を5名の方にプレゼントいただきました!

5名のラッキーな方は一体どなたでしょうか?

ノースFMから連絡差し上げますので、スタジオまでお願いします<m(__)m>

残念ながら外れた方は、是非、お買い求めください(*_*; 表示

みなさん今日は12月24日クリスマスイブという日らしいですね~。あけみは明日がイブかと思っておりました。わはははははははさて今夜の予定はどうですか?お出かけですかそれとも 家で家族そろってお食事だったり、、、、、、、とにかく年に一度のクリスマスどうぞ 満喫してくださ~い。あけみは、、、、、やはりどうも昨日から のどがいとぉ~ございまして お聞き苦しいアロマカフェになるべくなりませぬよう 明日もがんばらせていただきます。なので 早く寝ます。

今日のアロマカフェは、みちサンタさんや ラブちゃんにいっぱい助けてもらいました。

ありがとう!! christmas.jpg

いつものようにしゃべれないのがくやしいあけみでした。

 

この写真は ひよこ組組長さんちのニュークリスマスツリーです。うふふふふふ

 

北九州芸術劇場で、シェークスピア「リチャードⅢ世」より、『国盗人』を観てきました。

野村萬斎演出・主演の舞台です。素晴らしかったです!!!

席は、なんと一番前のほぼ中央。手を伸ばせば萬斎さんに届く距離。

何度も目があったし♡ ブラボー!もちろん、スタンディングオべーションでした。

写真はリヴァーウォークのツリーです。

表示

稲垣珈琲本舗

| トラックバック(0)

22日、福岡県豊前市に12月18日にオープンしたばかりの稲垣珈琲本舗へ。。。

表示

稲垣さんご夫妻

12月中は飲み物350円、珈琲豆は100円引きです

珈琲専門店の味をお楽しみ下さい

紅茶、ハーブティもあります

お問い合わせは0979-84-1888

豊前のサンリブ前にあります、お見逃しのないように。。。

 

みなさんこんにちは 今日はお天気がいいですよ~。気温もだいぶ高いようですが、やはり外はさむぅございます。うふふふふふふふ明日はクリスマスイブですね~。とくに予定のないあけみではございますが 皆さんからのhappytimeメールお待ちしています。

今日はさくらDEランキングの日でしたね。クリスマスまだまだ間に合うお勧めの絵本を天田店長に教えていただきました。大人から子供まで楽しんでいただける絵本がいっぱいあります。明日のクリスマスプレゼントにいかがですか。

お勧めの絵本は

★いないいないばぁ   出版社 童心社 ホーライエンヤ.jpg

★ぐりとぐら        出版社 福音館書店

★はらぺこあおむし    出版社 偕成社

★たいこでドンドン      出版社 永岡書店  

クリスマスラッピング!希望の方は スタッフまで。 

 

 

みなさん こんにちは!今日は22日火曜日です。久々に少し暖かく感じる日差しがありますね~。昨日はアロマカフェクローズして 家に帰る途中バナナ食べたのに ものすご~くお腹がすいて、、、、、でも何も食べるものが見当たらず、、、、、車に置いてあったガムを見つけて一挙に五個も食べたあけみでございます。あああああお腹がすくと 恐ろしいくらいガムを口に放り込んでしまいますね~。って私だけ???そんな話をしていたら スーさんとラヴちゃんがチョコレートケーキをくれました。アロマチームサイコー!あけみちゃんいつもお腹すいてるでしょって。ありがとうございます。この後もエンジン全開でがんばれそうです。うふふふふふふふふ

柳ヶ浦駅.jpg クリスマスツリー.jpg

みなさ~ん週末は楽しみましたか~。とにかく寒かったですね~あけみは家に引きこもっておりましたぁ。あんまり寒いもので、、、、、、、、そこで、夜、お風呂に入って気づいたんですがシャンプーとリンスがいつものやわらかさを失い ちょっと硬いどろっとした感じでなかなか出てこないのです。ええええええええと思いましたがやはりシャンプーという液体も寒いと固まるんだ~と変に納得したのでした。うふふふふふふふみなさんはそんな経験ありますか。さらに あけみはお料理に使えるようにとにんにん油(刻んだにんにくをオリーブオイルへ投入したもの)を作り置きしているんですがそれもカチンコチンになってました。ああああああ寒いわ~寒いわ~といってばかりの週末でした!おほほほほほそれから 今日のアロマカフェでは とにかく色々な情報を頂きました。まず大分気象協会より気象予報士の古屋さんにクリスマスや年末のお天気予報を教えてもらいました。クリスマスはきっと雪が降らないぞ~ということや2010年のお正月は雪が降らないんじゃないかな~ということを聞き、整理収納アドバイザーの須摩さんには 大掃除のポイントを教えてもらいました。まずは 窓のサッシやサンのお掃除、排水溝の掃除からやってみよう!ということで お水100ccに対して10ccのお酢でつくりビネガー水がいいことなど、、、、、、、、とっても参考になりました。とわいえ、、、12月は本当に慌しいですね~。おほほほほほほほほほ タイガースおせち.jpgのサムネール画像
表示

土曜日の朝はこんな感じでした。ここはドコ?

いよいよ今週はクリスマス♪

街中がキラキラしてる感じがすごく好きです!

ということで、はるばる福岡 天神へ イルミネーションを見に行ってきました

福岡大丸のおっきなツリーを見ようと・・・ワクワクしていたら・・・

おっつつつつ

くま でした!!!

あれ?

くまがキラキラしてましたよ

ま いっかぁ

お腹が大きくて ややメタボ?な くまちゃんでしたが かわいかったで~す

表示

表示

表示

12月18日のお客様

中津商工会議所のみなさん

鴛海さん、ひまわり隊直江さん、田中さん♪

日曜12時25分から放送のビストロ鉄餃子プレゼンツ「同窓会ウェーブ+」

ゲスト出演くださった三和酒類の岩田太輔さんからプレゼント頂きました(^◇^)

全麹を5名の方にプレゼント!

・三和酒類、全麹と書いて、氏名、住所、電話番号を明記のうえ、

番組「ラ・フィエスタ」宛に送ってください。締め切りは、12月26日。

たくさんのご応募、お待ちしています!!!

※ただし、スタジオまでお越しいただける方とさせていただきます

「新」

| トラックバック(0)

ブログです。

ぼちぼち、更新してます~♪

20日です、クリスマスの準備は着々進んでますが、新年の準備はまだまだ~

 

お題:「贈る」

木染奎さんの作品

「記念日に 贈る気持ちと 花束を 抱えて帰る ほんのり頬染め」

12月27日のお題は、「2009年を振り返って」です。

またまた難しいお題ですが、作品お待ちしています!

豊後高田市ケーブルテレビで仕事中のため、日曜日にしか出勤しません(泣)

ブログが変わってるよぉ~!!!

浦島太郎ならぬ浦島かをるです(笑)

さぁ!これからバンバン更新していきますね。

ヨロシク♪

みなさん今日は金曜日!朝、大丈夫かな~なんてぼやいていたあけみ 無事にスタジオへ到着しました。あああああああよかった~。ここ大分県中津市も今日はかなりふぶいております。かなりです!私の友達に 九州は雪降らないでしょという人がいますが いやいや降るんです。本当に!あああああ寒い寒~い!とはいえ、週末は各地でイベント目白押しです。みなさんお出かけしますか?どうぞ 暖かくしてお出かけください。マフラー、コート、手袋etc........寒がりなあけみは 家でキダーの練習でもしようと思います。あっそれから 年賀状の準備もだ!おほほほほほほほほまた来週の月曜日にお会いしましょう。お土産話待ってま~す。うふふふふふふふふふ

 200910161003.jpg

寒い・・・

| トラックバック(0)

今夜はグランプラザ中津ホテル・・・

夜、帰れるかしら・・・(笑)

みなさんおはようございます。外を見ますと雪景色!かなり積もっております。とにかくすごいです。このままスタジオへ付くのか心配ですが、、、、、、、、なんとかなるかな~、、、、、お昼12時にお会いしましょう。おほほほほほほほほ 雪の指定席.jpg

Reiko リンク

| トラックバック(0)

お昼はココで・・・

亜寿香のブログをご覧下さい(><)

みなさんこんにちは!昨日から新しい 日記に変わりまして、、、、、まだよくわかっていないあけみでございます。し、か、し、何とか書いております。うふふふふふふ寒くなりましたね。今朝友人から雪降ってるよ~と電話がなりええええええなんて慌てて起きました。初雪ですね~。ただ市内はまだ降ってないみたいでしたけど。。。。。。。とにかく今朝は 鼻が痛かったというか冷たかった!手で冷え切った鼻をさわって驚きました。ホントに!今週末も寒そうです。みなさん暖かくしてお出かけくださいね。

DSC_2920.JPG

「映画のチカラ」 日曜日 18:00~19:00

出身地:大分県速見郡
血液型:A型
趣味・特技:映画を映画館で観ること・弓道四段
NOAS FM一の映画大好きパーソナリティー。
「映画のチカラ」はラジオ・マガジン・ブログのアラカルトメニューです。

こんにちは☆

亜寿香です。今、しゃべり終わり(12時)で更新してます。

今日は神奈川県や沖縄からメッセージが来てとっても嬉しかったです。

毎日必ず送ってくれるリスナーさんにも大・大感謝!!!

初メッセージをくれた方にも本当に感謝です☆

これからもNOAS FMをヨロピクです☆

ブログも更新しますが、こちらもなるべく更新しますので、コメントまってまぁ~す☆

今日から日記のページが新しいのです。